春一番♪

今日は朝からポカポカのいいお天気058.gif
都内は20℃を超えて春一番も吹きました。
うちの玄関わきの沈丁花もようやく花が咲きました(^^)
d0098295_19472045.jpg

ご近所の梅も満開状態に。。。
d0098295_19475524.jpg

一気に春が来た感じですねぇ~(^^♪
でもそのおかげで花粉も。。。(>_<)
ママは鼻がムズムズ、くしゃみ連発。つらい季節の始まりです007.gif

今日はお兄ちゃんがバイトがお休みだったので、一緒にお散歩に行ってくれました。
ではクーちゃん出発しましょうか‼
d0098295_19443933.jpg

ママ以外の誰かか一緒だと俄然張り切るクレア。
宙を浮くように歩いてます。
d0098295_19451118.jpg

風が強かったからお耳全開~‼
d0098295_2044947.jpg

まっくすはというと玄関前ではいつも通り行く気なし‼
d0098295_19523944.jpg

さぁ、がんばってダイエット、ダイエット^_^;
やっとまっくすがやる気になった頃、クレアはもうハァハァしてますねぇ。
今日の陽気はクレアにはちょっと暑いくらいだね‼
d0098295_19543741.jpg

d0098295_1956117.jpg


ガーデンプレイスでいつもの休憩中におやつを出すとまっくすはガン見‼
クレアはおやつより周りが気になるみたいです^^;
d0098295_19575398.jpg
d0098295_19581627.jpg

この後はいつも通りダッシュでセンター広場を駆け上がるふたりでした003.gif
d0098295_2031695.jpg

by itsumomax | 2011-02-25 20:06 | お散歩 | Comments(2)

とっても仲よし~(^^♪

今日は日差しが暖かくて、気持ちよくお散歩に行けました。
今日のまっくすとクレアはなんだかちょっといい感じ~037.gif
お散歩から帰ってきてふと見ると仲よく同じ姿勢で並んでネムネム(-_-)zzz
d0098295_23475096.jpg
d0098295_2348123.jpg
d0098295_23483591.jpg

う~ん、ふたりとも寝顔がちょー可愛いーーー‼(ふふっ、親バカ)016.gif

そして夕食後はふたりしてお兄ちゃんのおひざにのって。。。
d0098295_23533366.jpg
d0098295_23535247.jpg

こうしてるととっても仲のいい姉妹みたいですねぇ♪
たまにはこんな日があってもいいかもね‼
by itsumomax | 2011-02-22 23:40 | 今日の出来事 | Comments(3)

食後のひと遊び

今日はどんよりとした寒い一日でした。
今日はクレアの検査の日。
pH値はやや高めながら一応正常値内でした。ホッ。。。^_^;
結晶も出てないし、細菌の数もそれほど多くなく
まあまあの結果でした。

病院の後はホームセンターへお買い物。
クレアはわんちゃんに会うたびに大騒ぎして怒られっ放し‼
カートに乗ってるとホントに強気なんだから008.gif
クーちゃん、もう少しいい子になろうね(-_-;)
d0098295_23561869.jpg

あまりに暴れまくるのでまっくすはお店のペットカートに避難~。
「ママ、またクーちゃんに踏まれたデス」
いつも被害を被ってるまっくすちゃんなのです。。。
d0098295_23573053.jpg


この後スーパーで買い出しをして、家に帰ってちょっとスイーツ休憩。
お兄ちゃんがミスドのドーナツが食べたいって言ってたのでおみやげに買ってきました~♪
ママのドーナツを狙う4つのオメメ009.gif
d0098295_045514.jpg

残念ながらこれはあげられませーん‼
でもふたりには昨日「kitchen dog!」で買ってきたビスケットがあるよ~ん(^^♪
今月のマンスリービスケットの「きなこ&あずき」でーす‼
これならクレアも食べられるからね(^^)
d0098295_075783.jpg


今日は早めに帰ってきたのでごはん前にシャンプーもしました。
シャンプーの後はお楽しみのミルクタイム♪
ふたりともミルク大好きだもんねー‼
でもふたりの飲み方があまりに違うので、動画にしてみました。

クレアは大きな音をたてて飛ばしまくりなのに、まっくすは静かにお上品に。。。
ミルクの飲み方ひとつにも性格がよく出てますねー‼

ごはんが終わるといつもならすぐに寝ちゃうのに、今日はあんまりお散歩できなかったからなんだかふたりとも元気一杯‼
まっくすはおもちゃの入ってる棚の前で遊ぼー!のアピール。
d0098295_0181845.jpg

ではクーちゃん、ひと遊びしますか001.gif
d0098295_0191557.jpg

まっくす得意のハンカチ遊びをしましたぁ。
まっくすはハンカチにおやつを入れて固くしばって投げると取ってきてあっという間に広げておやつを食べます。
クレアはまだできないのでハンカチの上からおやつをかじってます。
「まっくす姉ちゃん、どうやったらおやつ出てくるの~?」
d0098295_023456.jpg
d0098295_0232464.jpg
d0098295_0235269.jpg

d0098295_0255016.jpg

では動画もどうぞ‼

ホントにまっくすは器用だよねぇ(^^)
これはクレアにはなかなかマネできないだろうなぁ。。。037.gif
by itsumomax | 2011-02-20 23:44 | 今日の出来事 | Comments(4)

クレア初めての雪遊び

昨日の夕方から降りだした雨は夜には雪になりました。
予報では積もらないとのことだったけど、みるみる辺りは真っ白に005.gif
今年初めての積雪となりました。
d0098295_17265054.jpg

朝には道路は解け始めてたけど我が家の屋上にはまだたっぷり積もっていたので、パパの出勤前に少しまっくすとクレアを遊ばせることにしました。
まだクレアがいない頃に雪が降ってまっくすを遊ばせようとしたら、雪の上に下ろした途端玄関に逃げ込んできたまっくす。
今日はどうかな。。。
d0098295_17295083.jpg
d0098295_17301671.jpg

d0098295_17503756.jpg

やっぱり苦手のようで2、3歩歩いてすぐに雪のない所へ避難。
抱っこして雪の上に下ろしたら前足をあげたまま固まってブルブルしてました007.gif
d0098295_17331495.jpg

寒がりまっくすは雪遊びより暖かいお部屋でお昼寝がお好きのようで・・・^^;

クレアは初めての雪にどんな反応をするかと思ったら、ブルブル震えてはいたものの全然平気で雪をパクパク食べながら歩き回ってました。
では楽しそうに遊ぶクレアの写真をズラ~っと003.gif
d0098295_17405362.jpg
d0098295_17411670.jpg
d0098295_17414888.jpg
d0098295_174297.jpg

パパが投げた雪を上手に口でキャッチ~‼
続けて動画も撮ってみましたぁ061.gif

その後、雪の塊をホジホジしたと思ったらそこに頭を突っ込んでました。
クーちゃん、何かおいしいものでも見つかった?037.gif
d0098295_17424817.jpg
d0098295_174388.jpg
d0098295_17432870.jpg

予想外の積雪で雪遊びができてよかったね‼
好奇心旺盛なクレアは雪遊びが気に入ったみたいです(^^♪
by itsumomax | 2011-02-15 17:50 | 楽しかったこと | Comments(5)

まっくすのマイブーム

今日は朝はお日様が出てたけど、夕方から曇ってきました。
夜遅くには雪になるみたいで、明日の朝は雪景色かな☃
最近のまっくすちゃん、ガーデンプレイスに行く途中の坂にさしかかるとおもむろに立ち止まります。
何日か前の写真ですが。。。
「ママ、ワタシ走りたいんですけど・・・」
d0098295_1739579.jpg

よ~し、ダッシュだよ‼
d0098295_1741891.jpg
d0098295_17413643.jpg

勢いよく走り出すんだけど、いつも途中でクレアに抜かれちゃいます。
いつもこの坂に来るとなぜか走りたくなるみたいで、必ず立ち止まってアピールします。
そして今日のお散歩でも。。。
d0098295_17443916.jpg
d0098295_1744591.jpg

やっぱりクレアのほうが速い‼
クレアに抜かれるとまっくすはすぐに試合放棄しちゃいます(@_@;)
でも坂を登り切るとまた仲よくお散歩♪
d0098295_17533914.jpg
d0098295_17535836.jpg

いつものんびりのまっくすだけど、たまには走りたい時もあるよね037.gif
by itsumomax | 2011-02-10 17:59 | 日常の出来事 | Comments(3)

今年初めてのドッグラン

昨日クレアのワクチン接種に行ったついでに、尿検査もしてもらってきました。
ここんとこ数値悪かったからね、念のため。
診察室に入ると久しぶりに「今日はいいねー‼」と先生のお言葉(^^♪
尿比重もpH値も正常値でした。
このままキープしていかないとね001.gif

今日は曇ってたけどそんなに寒くなかったので、久しぶりにドッグランに行くことに。
さぁ、出かけましょうと玄関でクレアに洋服を着せたら、パーカーのフードが顔に引っかかっちゃいました。
クレアはこのまましばしフリーズ状態に(@_@)
d0098295_23333841.jpg

変わったことが起こるとすぐに固まってしまうクレアでした037.gif

今日は城南島のドッグランに行ってきました~♪
d0098295_2329319.jpg

d0098295_23363886.jpg

風もなく暖かかったのでわんちゃんかいっぱい遊んでました。
クレアはリードをはずすとすぐに猛ダッシュ。
あっという間に落ちてたボールを見つけて咥えてきてベンチの陰でキープ。
いつも他のわんちゃんのおもちゃを横取りしちゃうんだから困りものです^^;
d0098295_2343137.jpg

おまけによその子のお水まで勝手に飲んでるし・・・008.gif
d0098295_23453023.jpg

この後もクレアのボール探しの旅が続きました。
大きなわんちゃんたちの中に入っても全然平気。
クレアの目にはボールしか映ってないないんだよねぇ(^_^;)
楽しそうなクレアの様子をどーぞ‼
d0098295_23493998.jpg
d0098295_2350365.jpg
d0098295_23503694.jpg
d0098295_23514100.jpg

その頃まっくすはというといつものことながらパパに抱っこされて見学中。
d0098295_23525286.jpg

毎度のことながら対照的なふたりです。

2時間くらい遊んで帰る前に公園内を少しお散歩。
まっくすがあんまり動いてないからね。
d0098295_23562898.jpg
d0098295_23565073.jpg
d0098295_23571158.jpg

お散歩してるとどこからともなく「石焼いも~!」の声とともにいいにおいが・・・。
焼いもをGetしてベンチでちょい休憩することにしました。
d0098295_014847.jpg

まっくすもクレアもおいも大好きだもんねー♪♪
みんなでわけっこして食べました。
おいしかったね003.gif
d0098295_021817.jpg
d0098295_024082.jpg

車に戻ってパパに体をキレイにしてもらうと、クレアはすぐにこの状態に。
d0098295_053577.jpg

いつもながらドッグランに来るとがんばりすぎちゃうクレアでした(笑)
by itsumomax | 2011-02-06 23:20 | ドッグラン | Comments(4)

豆まきしましたぁ(^^)/

今日は気温も少し上がり過ごしやすい一日でした。
朝新聞を取りに外に出ると、昨日までキレイに咲いてたジュリアンが。。。(@_@;)
d0098295_0203064.jpg

前にも鳥に食べられちゃってやっと元に戻ったと思ったらまたやられた~022.gif
めげずにまたお花を咲かせてね。

お昼過ぎに「さぁ、お散歩行くよー‼」ってソファで寝てたまっくすとクレアを見ると揃ってこんなカッコになってました005.gif
d0098295_0313945.jpg
d0098295_032586.jpg
d0098295_0322837.jpg

ちょっとふたりとも、全然やる気なしって感じだけどお散歩は行くぞ――‼
こんなふたりを何とかたたき起こしてお散歩へ。
ガーデンプレイスでちょっとおやつを食べて写真を撮ろうとしたら、まっくすもクレアもわざと視線をずらすし・・・。
d0098295_0374632.jpg

最近カメラを向けるとすぐそっぽ向くんだよね。
いいじゃん‼写真くらい撮らせてくれたって007.gif

今日は節分なので夜パパが帰って来てから豆まきをしました。
といってもお豆をまいてクレアが食べちゃうとゲボしそうなので、クレアのフードをお豆代わりにしちゃいました。
まっくすもクレアも目がキラキラしてますねー(^^♪
d0098295_0405898.jpg

d0098295_04124100.jpg

リビングの次はお兄ちゃんのお部屋に移動してまたまた鬼は外~、福は内~‼
d0098295_0424585.jpg
d0098295_043928.jpg

まっくすも食べ物となるとクレアに負けてないよね037.gif
明日は立春。
早く温かくならないかなぁ。。。
by itsumomax | 2011-02-03 23:42 | 今日の出来事 | Comments(2)