まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

豊洲でお買い物~♪

今日は朝はいいお天気だったけど、お昼頃から黒ーい怪しい雲が。。。
どうやら都心でも雪がちらついたようです。
でも我が家はほとんど室内にいたので気がつきませんでした^^;

午前中にクレアの病院へ。
検査の結果は・・・イマイチってとこでした。
結晶の痕跡は見当たらなかったもののpH値はやや高め。
pH値を安定させないとまた結晶ができやすくなるので注意するようにとのことでした。
クーちゃんやっぱりつまみ食いはいけないね。
気をつけましょう‼
今週は空腹時に2度嘔吐したことを先生に伝えると、胃が少し荒れてるのかもとのことで胃薬を出してくれました。
今年もクレアは胃腸に要注意ですね。

午後からはららぽーと豊洲にお買い物に行きました。
d0098295_23292679.jpg

まずはららぽーと近くにある前から気になってたカフェでランチすることにしました(^^♪
ごはん食べに行こうって言うとまっくすの足取りの軽いこと、軽いこと‼
人の話をよーく理解してるよね^^;
d0098295_23295028.jpg
d0098295_2330926.jpg

d0098295_2322319.jpg

写真がちょっとナナメっちゃってますが、テラス席もあってわんこOKです。
暖かい時期はオープンだけど今日は風除けのシートがあってストーブもあってとっても温かかったです(^^)
d0098295_23254897.jpg
d0098295_2326877.jpg

クレアは他のテーブルのわんちゃんが気になってずーっとこの状態(>_<)
クーちゃん、ここは遊ぶとこじゃないの‼

ママとパパはハンパーカー、お兄ちゃんはパスタを注文。
なかなかのお味でした♪
d0098295_23365011.jpg
d0098295_23371186.jpg

この後ららぽーとに行って、ホームセンター、ジャスコでお買い物して帰ってきました。
帰るとすぐにシャンプータイム。
大忙しの一日でした。
by itsumomax | 2011-01-30 23:06 | お出かけ | Comments(3)

ふたりのビミョーな距離

寒い毎日が続いてます。
週の初めはなんだかお疲れ気味。
昨日ママがバレーの審判講習会で一日留守にしてる間に、まっくすとクレアはパパと代官山辺りをお散歩してきたらしいです。
おまけにドッグカフェでランチもしてきたそうな005.gif
クレアはお店の看板犬のわんちゃんの気を引こうとがんばっちゃったらしく、ママが夕方帰るとグッタリと寝てました(^^)

今朝のふたりも朝ごはんが終わるとすぐに(-_-)zzz
ふたりともなんだかへんなカッコで寝てるけどつらくないのかしら??
d0098295_225201.jpg
d0098295_22522537.jpg

d0098295_238346.jpg

朝はそれぞれの場所で寝てるけど、ママがひと通り家事を済ませてるとお兄ちゃんのお部屋へ移動。
またまた同じカッコで爆睡中‼
d0098295_22565511.jpg
d0098295_22571834.jpg

d0098295_22581680.jpg

ちょっぴり距離が縮まりましたねぇ~003.gif
そしてお散歩から帰るとミルクを飲んでひと休み。
ママが夕食の用意をしててふと見ると。。。
d0098295_2303870.jpg

こんなに仲よくくっついて寝てましたぁ037.gif
一日のうちにふたりの距離がだんだん近づいて行くのがなんだかおもしろくて。。。
ほぼ毎日こんな感じのおふたりさんです(^^♪
by itsumomax | 2011-01-24 23:08 | お昼寝 | Comments(2)

何かとお疲れです(*_*;

寒い毎日が続いてますね。
日曜日は都内でも雪になった所があったようですが、我が家の地域は降りませんでした。
土曜日のこと。
この寒さの中、まっくすとクレアは元気にお散歩です。
d0098295_16173411.jpg

お散歩の途中、いつも寄るガーデンプレイスのセンター広場。
バカラのシャンデリアの展示も終わり解体作業中です。
d0098295_16211526.jpg

あんなに賑わっていたのがウソのように今は人もまばら。
余計に寒さが身にしみる感じですね。
それでもまっくすとクレアはいつものおやつ待ち中。
d0098295_16244336.jpg

おやつのことだけは忘れないよねぇ~^^;

夜になってパパの実家のおじいちゃんちに泊りに来ていた姪っ子が熱を出したと連絡があり、すぐに行ってみると38.7℃の発熱。
とりあえず風邪薬を飲ませて様子をみたけど、次の日の朝には39.7℃に。
これは・・・と思い、すぐに病院に連れて行くと、やっぱりインフルエンザでした。
おじいちゃんちがあるマンションの1Fがパパの仕事場なので、ママが姪っ子の様子をみに行ってる間、まっくすとクレアはパパと事務所で待機。
ママが戻るとふたりともパパのおひざでウトウト。。。014.gif
なんとも微笑ましい光景ですね♪
d0098295_16381850.jpg
d0098295_16383837.jpg
d0098295_16385874.jpg


昨日には姪っ子の熱もすっかり下がりました。
対応が早かったからか、それとも若いから?
とにかく早く回復してよかった~‼
そんなこんなでバタバタしてて週末にまっくすとクレアのシャンプーし損ねちゃったので、久しぶりに「ZOO」さんにシャンプーをお願いしちゃいました。
キレイにしててもらったふたりはうちに帰ってくるとあっという間にこの状態に。
d0098295_16502097.jpg
d0098295_16503925.jpg

送迎時間も含めて約4時間。
普段あまり預けたりしないからふたりともずっと緊張してたんだね。
お疲れ様でした(^^)
by itsumomax | 2011-01-18 16:55 | 日常の出来事 | Comments(2)

2回目の記念日♪

今日は夕方から冷たい風がピューピュー吹いて寒かったぁ~(>_<)
これからまだまだ寒くなるかと思うと気が重いです。。。

今日はクレアがうちの子になって2年目の記念日です024.gif
こんなに小さかったクレアですが
d0098295_1743940.jpg

今ではこんなに大きくなってうちで一番存在感あり‼って感じです^^;
d0098295_1782884.jpg

2周年のお祝いにスイートポテトボーンをプレゼント(^^)
ふたりとも真剣な眼差し~。
d0098295_17123436.jpg

d0098295_1712361.jpg

いい子で記念撮影・・・と思ったらふたり揃ってフライング008.gif
ちょっと、ちょっと。
まだいいって言ってないでしょ‼
それにまだ袋にはいってるし(*_*;
d0098295_1715415.jpg

この後あっという間に完食。
おいしかったみたいだね003.gif

クレアは去年は病院通いの1年でした。
今年は少し落ち着いてくれるといいんだけど・・・。
もっとおなかを丈夫にして、あんまり先生のお世話にならないようにしようね‼
ママもふたりの健康管理にがんばります049.gif
by itsumomax | 2011-01-12 23:57 | 今日の出来事 | Comments(5)

寒ーい連休でした(>_<)

この連休はとっても寒かったぁ―‼
特に今日は気温が低いうえにものすごい風で、体感温度は1~2℃って感じでした(@_@;)

昨日は今年初めてクレアの検診に行ってきました。
年末の膀胱炎はすっかりよくなっていて、pH値もとりあえず正常値内をキープでした。
でもお正月明けてから少しおなかがゆるくなってたので、おなかの薬を出してもらいました。
お正月にけっこういろいろ食べちゃったから心配だったけど、なんともなくてよかったね(^.^)
病院の後、お昼を食べがてら「トレッサ横浜」へ行きました。
ここはペットショップも入っていて、イベント広場は屋外だけどテーブルがあって、フードコートから運んできて食事ができます。
日当たりが良いのでこの時期でも全然寒くなかったね。
d0098295_233576.jpg

ペットショップ以外はわんこは入れないので、パパと交代でちょっとお買い物。
でも待ってる間に通路を通るわんちゃんにクレアは大さわぎ‼
またまたがんばりすぎて家に帰るとこんな状態に。。。
d0098295_2339078.jpg

クーちゃん、そのカッコつらくない?

今日は朝からものすごい風(>_<)
招待券が当たったので幕張メッセで行われた「ペット博」に行ったんだけど、車を降りた途端カートは勝手に走りだすし、歩いてても飛ばされそうな感じでした008.gif

会場内はこんな感じ~。
d0098295_2342182.jpg

以前にも行ったことがあるけど、不景気のせいかなんかだんだん規模が縮小されてるような気がします^^;
車のまっくす用のシートに敷く毛布とクレアの洋服を格安でGet~‼
その後はすぐお隣にあるアウトレットで少しお買い物して帰ってきました。
駐車場に向かう時のまっくすとクレア。
風が強かったけど、お日様が当ってる所は少し暖かかったね。
d0098295_23512737.jpg
d0098295_23514728.jpg

今日もたくさんのわんちゃんに会ってまっくすもクレアもお疲れモード。
夕食後はすぐに寝ちゃいました。
d0098295_2353232.jpg
d0098295_23534186.jpg

連休は疲れるねー‼
明日はまたのんびりお疲れ休みかな037.gif
by itsumomax | 2011-01-10 23:56 | お出かけ | Comments(2)
2011年の始まりです。
皆さんどんなお正月を過ごされましたか?
我が家は例年通り、元旦と2日はパパの実家で3日にはママの実家へ行きました。

元旦は起きぬけすぐにパパの実家へ。
おじいちゃんちへ向かう途中のまっくすとクレア。
「皆さん、明けましておめでとうございまーす‼」
d0098295_23513443.jpg

今年は横浜ベイプリーズホテルの和洋中三段おせちを予約しました。
お味はまあまあかな。
d0098295_23543390.jpg

お昼過ぎにお散歩がてら近所の神社へ初詣でに行きました。
小さい神社だけどお参りするのに並んでました。
やっぱり景気が悪いからおうちでお正月を迎える人が多いんでしょうか。。。
d0098295_23573434.jpg
d0098295_2358068.jpg
d0098295_23582394.jpg
d0098295_2358514.jpg

まっくすとクレアは何をお願いしたのかな(^^)

2日は義兄家族がお昼過ぎにおじいちゃんちに来ました。
まっくすとクレアも着物でお出迎え~♪
d0098295_00610.jpg
d0098295_022121.jpg

d0098295_054652.jpg

ふたりともよく似合ってるよん(^^♪
でもクレアは去年より体が大きくなったみたいで、ちょっとキツキツになってました。
来年は新しいの買わなきゃだめかしら。
まっくすは甥っ子にナデナデを催促。
甥っ子もわんこ好きなのでとっても可愛がってくれました001.gif
d0098295_09144.jpg


3日はママの実家へ。
姉の家族も来てみんなで賑やかに食事しました。
食べるのに夢中で写真がこれしかありませ~ん^_^;
d0098295_0224523.jpg


毎日帰りが夜遅くなったので、まっくすもクレアもお疲れ気味。
なので今日は午前中はおうちでのんびりしました。
午後からはお昼ごはんを食べに出かけて、そのままお散歩に行きました。

お昼ごはんは以前お散歩中に見つけた白金の和カフェ「Ca.no.mi」で食べることにしました。
d0098295_0261215.jpg

丼物のセットが何種類かあるんだけど、今日は日替わりの海鮮ばらちらしセットを注文しました。
ボリュームもあるしなかなかおいしかったです(^.^)
d0098295_032219.jpg


この後はブラブラと麻布十番へ。
前にさく桃家と行ったかりんとう屋さんの隣りにドーナツ屋さんがあって、とっても賑わってたので買ってみました。
大豆ドーナツの「Nico Donuts」です。
d0098295_0372170.jpg
d0098295_0374538.jpg
d0098295_038830.jpg

今日は9種類あったので全部買っちゃいました。
まわりがカリッとしてて中はモチモチで、甘さも控えめでとってもおいしかったです♪♪

この後は西麻布の「ホブソンズ」でアイス休憩。
まっくすとクレアもパパから少しおすそ分けしてもらってご満悦~(^O^)
d0098295_0413962.jpg

d0098295_0431582.jpg
d0098295_0434045.jpg

この後通り道のスーパーで夕飯の買い物をして帰宅。

お正月休みも今日でおいまい。
まっくすとクレアも毎日のお出かけでかなりお疲れの様子です。
明日からは通常営業だよん。
明日はのんびりしようね‼
by itsumomax | 2011-01-04 23:44 | 楽しかったこと | Comments(3)