まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あっという間に大晦日となりました。
今日はバタバタと忙しい1日で、午前中はまっくすとクレアはお兄ちゃんとお留守番しててもらって、パパとママは予約してあったおせちを引き取りに行ったり、お買い物をしたり。
午後からはママが煮物作りや明日の準備をしてる間に、パパがまっくすたちをお散歩に連れて行ってくれました。
そして夜には今年最後のパスタイム~♪
セクシーツーショットでーす012.gif
d0098295_22175269.jpg

ふたりともキレイになってよかったねー‼

今年もいろいろありました。
年明けとともにクレアのおなかの調子が悪くなって、その後結石症になりかけてることがわかって2週間おきの検査と食事制限が続いてます。
おなかはだいぶ丈夫になったけど、食事制限はまだまだ長くなりそうです(>_<)

楽しかったことはわん友が増えたこと。
さく桃家のおかげで菜々凛家、ネロ家の皆さんと会うことができました003.gif
一緒にドッグランに行って、クレアは菜々ちゃんにいっぱい遊んでもらえてとっても楽しそうでした♪
d0098295_2232862.jpg

さく桃ちゃんたちとはドッグランの他に一緒にお買い物&イルミーションツアーに行ったりもしました。
d0098295_22345921.jpg

ネロくんと菜々ちゃんはちょっと具合悪くしたけど、ふたりともすっかり元気になってホントによかった、よかった001.gif
来年はもっともっといいことがたくさんありますように。。。
では皆さん、よいお年をお迎えください。
d0098295_2238915.jpg

by itsumomax | 2010-12-31 22:39 | 今日の出来事 | Comments(2)
日に日に寒くなってきました(>_<)
今日は夜には雨が降って関東地方も北のほうは雪になるかもしれないとのこと。
皆さん風邪などひかないように気をつけましょうね001.gif

まずは昨日のクレアの検査結果から。
pH値はなんとか基準値ギリギリだったんだけど、細菌の量が多くて膀胱炎になりかけてました。
冬場は冷えから細菌に感染しやすいだそうです。
とりあえず病院もお休みになってしまうので、8日分お薬をもらってきました。
まっくすより細身のクレアは寒さにも弱いみたいですね。
なので今日はクレアに暖かいお洋服を買ってあげようとお台場に行ってきました。
d0098295_2244388.jpg

今、お台場はレインボーブリッジがレインボーにライトアップされていて、とっても綺麗でした。
ちょっと遠いけど記念撮影~♪
d0098295_22432100.jpg
d0098295_22432438.jpg


今日買ってきたお洋服はこれでーす‼
d0098295_22451958.jpg
d0098295_22454019.jpg

このスタジャンを着せたらクレアはフリーズ状態に。。。
クーちゃん、じーっとしててモデルさんできそうだよ037.gif
これはワゴンセールでなんと980円だったので、もうひとつ買ってあげました。
d0098295_22481066.jpg
d0098295_22483194.jpg

ちょっとワイルドなクーちゃんです(^^♪
これで夜パパのお迎えに行くときも暖かく行けるね(^^)

まっくすにもお正月用に一枚購入。
ではプロのモデルさん、どーぞ~‼
d0098295_2253419.jpg
d0098295_22532839.jpg

まっくすはこういう可愛いのがよく似合うね~016.gif
はは、チョー親バカ^^;
今年もあと1日。
でもなんだかお正月って気が全然しないんだよなぁ。。。
by itsumomax | 2010-12-30 22:51 | お出かけ | Comments(0)

メリークリスマス‼

今日は日中は暖かかったけど、夕方から北風が強くなって夜にはすっかり真冬の寒さに。
予報通りクリスマス寒波がやって来ました(>_<)
お散歩の途中でのまっくすとクレア。
d0098295_18123090.jpg

風が出てきたから早く帰ろうね‼

今日はクリスマスイブ。
ママのソックスはすっかりクリスマス気分~(^^♪
d0098295_18474827.jpg

皆さんどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
我が家は例年通りおうちで過ごしました。
今年のクリスマスディナーはこんな感じ~024.gif
d0098295_18153071.jpg

ここ数年広尾のナショナルストア前に出店してるワゴンのローストチキンと、デパ地下でGetしてきたオードブル、スパゲティグラタン、ガーリックトーストそれにスパーリングワインです。
チキンと一緒にポテトも予約しておいたのに、お兄ちゃんに取りに行ってもらったらなんと売り切れ(@_@;)
チキンを焼いてる下で焼き上げたポテトがとってもおいしくて楽しみにしてたのに。。。
それになんで予約してたのに売り切れるわけ??
仕方ないので通り道のケンタでポテトを調達してきてもらいました。
まっくすとクレアには「kitchen Dog」のグリルドターキー&スイートポテトを買ってきました。
フードと混ぜてクーちゃんは少なめでね。
d0098295_18284077.jpg

相当おいしかったようであっという間に完食でした003.gif

デザートはママ作のペリーソースのXmasアイスチーズケーキ。
まっくすたちはライスプディング。
やだぁ~、ふたりして急がせるから写真がピンボケになっちゃったじゃ~ん^^;
d0098295_18322295.jpg
d0098295_18324256.jpg

このアイスチーズケーキ、テレビでやってたので作ってみたけど、簡単なわりにすっごくおいしかったでーす‼
ママの手作りレシピのレパートリーに入れちゃいましょう(^^)v

おいしいものがたくさん食べられて幸せな一日だったねー‼
ふたりとも大満足の様子で爆睡中(-_-)zzz
まだおいしいもの食べてる夢でも見てるのかな037.gif
d0098295_18415386.jpg
d0098295_18421413.jpg

ちょっと気なになるのがクレアのpH値が上がってないかってこと。。。
今度の検査がちょっと怖いなぁ042.gif
明日から摂生しようね、クーちゃん。
by itsumomax | 2010-12-24 23:06 | 今日の出来事 | Comments(2)
今朝はどんよりとした曇り空だったけど、だんだんとお日様が出て少し暖かく感じました。
午前中に家を出てまずはクレアの病院へ。
前回まで数値が安定してたけど、今回は少しpH値が上がってました。
ちょっと油断していろいろ食べすぎちゃったかな。
年内にもう一度検査することになったので、今週は気をつけなくちゃね^^;

病院の後は20日が命日なので、お義姉さんのお墓参りに行ってきました。
早いものでもう3年。
姪っ子は大学生になり、小学生だった甥っ子も来年は高校生です。
大好きなサッカーを続けるために寮生活になるんだけど、早い時期に決まってくれたのでホントによかった‼
お義姉さんも安心してることでしょう(^^)

その後は南町田のアウトレット「グランベリーモール」に寄りました。
みんなあんまり買いたいものはないけど。。。な~んて言ってたのに、あっという間にまっくすとクレアのカートは買い物した荷物でいっぱいに(@_@;)
途中、焼いも休憩中のまっくすとクレアです。
d0098295_17151721.jpg

パパにいっぱいもらったのに、パパの分がなくなるとママとお兄ちゃんの焼いもにくぎ付け~。
まっくすは体重オーバーだし、クレアはpH値上がっちゃったんだからほどほどにしなくちゃダメでしょ?
でもふたりとも聞く耳持たのずガン見。。。(>_<)
こんなに見られるとついあげたくなっちゃうんだよねぇ。
d0098295_17154269.jpg


結局暗くなるまでいて、モール内の「アウトバックステーキ」で夕食も食べてきちゃいました^_^;
でも日が暮れるとクリスマスムード満点のイルミネーションがとっても綺麗でしたぁ♪♪
d0098295_17134254.jpg
d0098295_1714668.jpg


お墓参りに行くだけの予定だったのに、なんだかお買い物がメインになっちゃった一日でした(笑)
by itsumomax | 2010-12-19 23:51 | お出かけ | Comments(2)

何気ない日常の風景

今日は日中も10℃に満たない寒~い一日(>_<)
朝からどんよりとしていかにも真冬という陽気でした。
これといって変わったことのない今日のお散歩風景です(^^)
d0098295_1728082.jpg

おうちに着いてミルクを飲むとクレアはすぐにファンヒーターの前へ。
クーちゃん、近すぎだってば‼
d0098295_17351817.jpg

そんなことはお構いなしにお昼寝し始めちゃいました。
ねー、ねー、熱くないの?
d0098295_17364550.jpg

でもしばらするとさすがにソファーに移動。
今日は寒いから勢いよく温風が出てるもんね。
そのうちまっくすもソファーへ。。。
ふたり仲よくお昼寝中(-_-)zzz
d0098295_17411764.jpg

前はクレアが先にソファーにいたら行かなかったまっくすだけど、最近はクレアがいても自分から行って一緒に寝るようになりました。
こうした様子をみるとなんか嬉しいな(^.^)
by itsumomax | 2010-12-16 17:47 | お散歩 | Comments(0)

さく桃家とお出かけ~♪

今日は穏やかなお出かけ日和058.gif
以前からさく桃家と約束してたイルミネーションツアーに行ってきました。

まずは銀座のプランタン銀座で開催されてる「イヌコレ」へ。
ちょうどDМがきたので急きょ予定に入れました。
会場で待ち合わせしてそれぞれお買い物~♪
クレアはさくらちゃんたちを見つけるといつものように大さわぎ(*_*;
他にもわんちゃんがたくさん来てたから見つけるたびにガウガウ言って、会場内にクレアの声が響き渡ってました。
いつになったら落ち着いてくれるのやら。。。008.gif

その後はプランタンの近くにあるイタリアンレストラン「パラフレーズ」でランチ。
今日のワンプレートランチはビーフステーキとカルボナーラ、デザートはチョコレートケーキでした。
d0098295_0225889.jpg
d0098295_0232398.jpg

少しお散歩してからバスで麻布十番へ。
お散歩中のクレアはまださくらちゃんと桃ちゃんにガウガウ言うから思いっきり引かれてました042.gif
先が思いやられます。

麻布に着くとさっそく前から行こうと思ってたかりんとう屋さんへ。
新発売のショコラかりんとうと芋かりんとうをGet。
さくらママとかりんとうを買ってお店を出るとさく桃ちゃん、まっくす、クレアが人気者になってました(^^)v
d0098295_0334615.jpg
d0098295_034919.jpg

ついでにお隣の「豆源」であげおかきも買ってきました。
なんだかお買い物ツアーになってきた感じ。。。^^;

それからブラブラとお散歩しながら六本木ヒルズに行ってお茶にしました。
この頃にはクレアも慣れてきてさく桃ちゃんたちと仲よく並んで歩いてくれました。
d0098295_031588.jpg
d0098295_0313099.jpg

それから有栖川公園をひと回り。
落ち葉が秋を感じさせますねぇ~。
d0098295_037752.jpg

そして本日の最終目的地、恵比寿ガーデンプレイスへ。
ちょうどイルミネーションが点灯される時間に着いたので、とっても綺麗でしたぁ‼
d0098295_0391750.jpg
d0098295_0393749.jpg
d0098295_04011.jpg
d0098295_0402427.jpg

いっぱい歩いて、いっぱいおしゃべりしてとっても楽しい一日でした。
さく桃家のみなさん、今日はお疲れ様でした<(_ _)>
たくさん歩かせちゃってゴメンね‼
でもやっと約束が果たせてよかったです。
帰りにはまっくすとクレアに可愛いクリスマスプレゼントいただいちゃいました(^.^)
d0098295_0442651.jpg

さく桃パパ、ママありがとね‼
また遊んでねー(^_-)-☆
by itsumomax | 2010-12-04 23:47 | 楽しかったこと | Comments(2)
なんだかバタバタと更新も滞ったまま12月を迎えてしまいました。
今日は午前中は嵐のような豪雨057.gif
お昼前から生温かい強風が吹いてきたと思ったら、突然お日様が出てきて気温がグングン上がって25℃近くに。
コートも着ずに自転車で買い物に出かけたのにそれでも汗ばむような陽気でした。
ほんとに今年は異常気象の連続ですね008.gif

予約していた携帯が4日前に手に入りました。
d0098295_0334077.jpg

今だと年内手に入るかどうからしい。
早めに予約しといてよかった~(^.^)
とりあえずお散歩のとき写真を撮ってみました。
d0098295_0361717.jpg
d0098295_0364253.jpg
d0098295_0371639.jpg

写りはまあまあかな。
初めてのスマートフォン。
使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうです。。。026.gif
by itsumomax | 2010-12-03 23:26 | お散歩 | Comments(0)