まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お風呂でリラックス~♪

昨日の夜からの雨がなかなか止まず、お昼頃になってようやくお日さまが出てきました。
今日は午前中はパパはお仕事へ。
勤労感謝の日だというのにご苦労様でした<(_ _)>

午後からは「IKEA」に行きました。
先日ようやくエコカー補助金が振り込まれたので、それを元手に地デジ対応のテレビを購入。
テレビ台も新しいものに買い換えようとあちこち見て検討中です。
うーん、サイズとかのこともあってなかなか決まりません。
また今度の日曜日も家具探しかなぁ。。。

早めに帰宅してパパにまっくすとクレアのシャンプーをしてもらいました(^^)
久しぶりに入浴シーンを・・・001.gif
まずはクレア。
1日の疲れが取れたかな?
d0098295_23192285.jpg

クレアが入ってる間はまっくすは待機。
「ママ、まだ入っちゃダメ?」
d0098295_23203286.jpg

ではまっくすちゃん、どーぞ‼
うーん、なんか色っぽいねぇ037.gif
d0098295_23221383.jpg

お風呂の後はお約束のミルクタイム~(^^♪
クレアが牛乳は禁止なので豆乳でーす。
d0098295_23241219.jpg
d0098295_23244041.jpg

今日も1日お買い物におつき合いご苦労様でした。
明日はまたお疲れ休みかな^^;
by itsumomax | 2010-11-23 23:05 | 今日の出来事 | Comments(2)
今日はお昼前から自転車でお出かけ。
この時期にしては暖かく、自転車でのお出かけにはちょうどいい陽気でした。

いつものようにまっくすはパパのカゴ、クレアはママの犬チャリで揺られること約30分。
世田谷公園近くの「ANDY CAFE」に到着~‼
パパが仕事でお世話になっている「DOGPAPA」さん主催の人気ブロガー&イラストレーター、マーティンゆうさんのイラスト展に行ってきました。
d0098295_23583914.jpg

お店の近くまで行くとものすごい人とわんちゃんの行列が・・・(@_@)
会場に入りきれないほどのお客さんで大賑わいでした。
本社からスタッフさんが一人お手伝いに来てたけどとても手が足りなそうだったので、急きょグッズ販売のお手伝いすることにしました。

一人ずつお話しながら丁寧にサインをするゆうさん。
d0098295_23531262.jpg

イベントタイムも2回の予定を3回に増やしました。
質問コーナーやプレゼントコーナーなど、とっても盛り上がってました~(^^♪
d0098295_23573985.jpg

途中、まっくすとクレアはちょっとお散歩して公園でおやつタイム。
d0098295_035278.jpg
d0098295_041412.jpg

5時の終了時間まで、サインを待つお客さんの長い列が途切れることがなく大盛況でした003.gif

まっくすもクレアも看板犬(番犬だったかも・・・!)がんばったね(^^)
思わぬ押しかけお手伝いしてきちゃったけど、とっても楽しかったです。
ご来場くださったわんちゃん、クレアが大さわぎしてゴメンなさい‼
クレアももう少し落ち着いてくれるといいんだけどなぁ。。。007.gif
by itsumomax | 2010-11-22 00:16 | 今日の出来事 | Comments(2)
今日は朝はドンヨリとした曇り空だったけど、日中は少し日差しも出てコートのいらないくらいの陽気になりました。
今日は西武ドームで開催された「スーパードッグカーニバル2010」に行ってきました。
去年同様、今年もひと駅お散歩してから電車でGO‼
少しお散歩してからのほうが電車の中でおとなしく寝ててくれるからね~(^^)

西武球場前駅を降りるとわんちゃんがいっぱーい‼
例のごとくクレアはさっそくエンジン全開で大はしゃぎ008.gif
先が思いやられます。。。(*_*;
d0098295_23243136.jpg

会場内はこんな感じ。
d0098295_23294138.jpg
d0098295_2330622.jpg

d0098295_23304553.jpg

左側が競技会場で右はショッピングモール。
ショッピングモールはとっても大勢の人とわんちゃんで賑わってました~003.gif
d0098295_23315893.jpg

d0098295_23385445.jpg

まっくすとクレアも会場内をいっぱい歩きまわったねー‼
おやつやフードの試食がいっぱいもらえてまっくすはご機嫌♪
クレアが食べられないものはまっくすが試食係としてしっかりいただいてきました(#^.^#)
でもクレアにもあげられそうなものがいくつかあったので、もらったサンプルを少しずつ様子をみながら試してみようかな。
クレアにもたまにはおいしいおやつ食べさせてあげたいしね。
d0098295_2335486.jpg

ひと通り回ったところで観客席で休憩。
パパからアイスクリームをおすそ分けしてもらえてよかったね(^^♪
でもクーちゃんは控えめに。
せっかくpH値安定してるんだからね045.gif
d0098295_23361736.jpg

この後もうひと回りして帰りの電車ではみんな爆睡(もちろんパパもママも)
いっぱい歩きまわってふたりともお疲れのようで、夕食後はまたまたすぐに(-_-)zzzでした。

今日買って来きたものはこちら。
d0098295_23533034.jpg

革のリードとふたりお揃いのハーネス、それにお洋服です。
その他におやつやフードのサンプルをたくさんもらいました。
また当分おやつ買わなくていいね^^;
by itsumomax | 2010-11-14 23:56 | お出かけ | Comments(2)

お昼寝はここが一番♪

今日は春のようにポカポカと暖かい1日でした。
最近のまっくすとクレア。
お昼ごはんが終わってひと休みしようとしていると。。。
d0098295_1893528.jpg

階段の上を見上げたまま動きません。
「今日はお兄ちゃんいないから行けないよ」と言ってもじーっと上を見つめたまま。
「お兄ちゃんのお部屋に行きたいの?」って言ったら
d0098295_18135824.jpg

まっくすのオメメがきらきら☆☆☆
クレアも飛んできて一緒にきらきら☆☆☆
d0098295_18173721.jpg

階段につけた柵を開けたとたん、クレアはお兄ちゃんのお部屋へ一目散。
d0098295_18224494.jpg

ふたりとも一日中日が当っててポカポカのお兄ちゃんのベッドが大好き‼
最近のふたりはここでのお昼寝がお気に入りのようで、とっても気持ちよさそうに仲よく寝てます014.gif
d0098295_18232112.jpg
d0098295_18234250.jpg

お兄ちゃんがいない隙にいつもお兄ちゃんのお部屋を占領しちゃうふたりです037.gif
by itsumomax | 2010-11-12 18:25 | お昼寝 | Comments(0)
今日は朝は少し曇り空だったけど、だんだんお日様が出てきて暖かい一日でした。
今日はずーっと楽しみにしていた「すいらんグリーンパーク」へ。
お友だちのさく桃家と、さく桃家のお友だちでブログ上で交流してきた菜々凛家、ネロ家の4家族で行ってきました。
現地集合だったんだけど、高速の途中で菜々凛家の車を発見‼
初めましてなのに菜々凛ちゃんのステッカーですぐにわかりました~(^^)

久しぶりのドッグランだったし、最近クレアがわんちゃんに対して飛びかかって行きそうになるから心配だったんだけど、貸し切り広場に入ると初対面の菜々凛ちゃん、ネロくんとも全然平気で一緒に走り回ってました003.gif
d0098295_172234100.jpg
d0098295_17233016.jpg
d0098295_17235325.jpg

クレアは菜々ちゃんのボールがすっかり気に入ってずーっと遊んでました。
d0098295_17114287.jpg

凛ちゃんとも一緒にディスクを追っかけたねー‼
d0098295_17133100.jpg

そして「これはアタシのよ!」ってアピール。
クーちゃん、みんなで仲よく遊ぼうね^^;
d0098295_1718896.jpg

菜々ちゃんとはふたりでボールを追いかけていっぱい走ったね。
クレアが全力疾走してもなかなか菜々ちゃんには追いつけなかったけどね037.gif
d0098295_17273536.jpg
d0098295_17282095.jpg


菜々ちゃんは11歳とは思えないほど若々しくて元気一杯‼
クレアといっぱい遊んでくれてありがとね~(^^♪
d0098295_17304585.jpg

ネロくんは腫瘍が見つかって手術したけど、すっかり元気になりました。
治療がもう少し残ってるみたいだけど、この調子なら全快ももうすぐだね。
d0098295_173411100.jpg

ネロくんと凛太朗くんは話には聞いてたけどホントに仲よし‼
ずーっとふたり一緒に走り回ってました。
d0098295_17355715.jpg

さくらちゃんはパパに「サッカーしよっ♪」ってアピール。
何度もボールを蹴ってたパパは少々お疲れ気味でした(^^)
d0098295_17381575.jpg

桃ちゃんは気がつくとテーブルの下に。
みんなが仲よく遊べてるか見守ってたのかな045.gif
d0098295_17425999.jpg

いつもドッグランでは存在感が薄いまっくすもさくらパパにナデナデされてご機嫌♪
おやつにつられてちょっとだけ走っちゃいましたぁ~(^^)/
d0098295_17444517.jpg
d0098295_17451072.jpg

3ラブちゃんで何かに夢中。。。
そう、仲よくおやつをおねだり中です。
やっぱりみんなおやつは大好きだよねぇ(^.^)
d0098295_17502480.jpg


ドッグランを出る前にみんなで集合写真を撮ろうとしたけど、なかなか全員が揃ってくれなくて大変でした042.gif
d0098295_17472892.jpg

4ダックスでもお揃いのお洋服で記念撮影。
これはさくらママがクレアのお誕生日にさく桃ちゃんとお揃いでプレゼントしてくれたお洋服です。
みんなよくお似合いで可愛いよん♪
だけどみんなどこ見てるのさ008.gif
d0098295_1753362.jpg


この後レストランでランチ。
話が尽きることなくとっても楽しい時間でした(^^♪
菜々凛家、ネロ家の皆さん、今日はありがとうございました。
とっても楽しかったです‼
初めてお会いしたのになんか初めてって感じがしないくらい話が弾んじゃって。。。
これからも仲よくしてくださいね。
帰りにはそれぞれのおうちからこんなにたくさんおみやげをいただきましたぁ~003.gif
d0098295_181534.jpg


帰りの車では乗ったとたんクレアはこの通り。
d0098295_1816411.jpg

もうどうにも動けません‼って感じだね。
まっくすもクレアもうちに着くまでずーっと爆睡だったけど、みんなに「まっくすちゃんなんでそんなに疲れてるの?」って言われるくらいひたすらじーっとしてたまっくす。
けっこう気使って疲れるんだよね。まっくすは現場監督だから・・・(*^^)v

今回の計画をたててくれたさくらママ、ありがとね‼
また遊びに行こうね(^_-)-☆
by itsumomax | 2010-11-07 23:58 | 楽しかったこと | Comments(3)

クレア完全復活‼

このところ暖かくて過ごしやすい日が続いてます。
今日はクレアの検査に行ってきました。
結果はオールOK038.gif
診察室に入るなり先生が「今日は優等生だねぇ。なんにも出てないよ」って言ってくれました。
お誕生日にいろいろ普段食べないものを食べたからちょっと心配だったんだけど、pH値も平均値内の5.5。
尿比重も正常値で結晶のかけらも全然なしでした。
「kitchen Dog !」のオーナーさんが言ってた通り、穀類は影響なかったみたいです。
クーちゃん、またおやつ買いに行こうね‼

午後からお兄ちゃんと一緒にお散歩へ~。
ガーデンプレイスに展示されているバカラのシャンデリアは夕方になると。。。
d0098295_2355557.jpg

そして日が暮れるとこんな感じになります。
周りもライトアップされて綺麗ですねぇ。
d0098295_2374449.jpg

ベンチで休憩中のまっくすとクレア。
クレアは周りが気になってちっともじっとしてませ~ん(>_<)
d0098295_2385623.jpg
d0098295_2391750.jpg


夕食後にパパが明日のお出かけの準備をしていると、ふたりは気になってずっと階段の上から覗き込んでました。
明日はずっーと楽しみにしていたすいらんグリーンパークに行ってきます。
さく桃家が誘ってくれたんだけど、今回はさく桃家のお友だちの菜々凛家、ネロ家とも初対面‼
ブログを通しては交流があったんだけど会うのは初めてなんです。
まっくすとクレアが仲よくしてくれるといいんだけど。。。
特にクレアは最近わんちゃんに対してすぐにガウガウするから、ちょっと心配008.gif
まっくすちゃん、クーちゃん、嫌われないようにいい子にしてちょーだいね^^;
by itsumomax | 2010-11-06 23:24 | 今日の出来事 | Comments(0)

お散歩日和だね♪

今日は朝は少し冷え込んで冷たい風が吹いてたけど、日中はお日様の日差しでポカポカと暖かい一日でした。
午前中は片付け事をしてお昼前からお出かけ~。
延ばし延ばしにしていた地デジ対策(今さらですが・・・)のため、有楽町の電気店まで下見に行きました。
バスで新橋まで行って、駅前の電気店を見てからブラブラお散歩しながら有楽町方面に向かいました。
銀座のホコ天はわんチャン連れの人がけっこういて、クレアは会うたびに大騒ぎ‼
2歳になってもまだまだ落ち着きがないなぁ008.gif
d0098295_16453558.jpg
d0098295_1646384.jpg
d0098295_16463192.jpg

電気店ではふたりともカートの中でとってもいい子にしててくれました。
見れば見るほどどれがいいんだか悩んで、とりあえず値段をチェックして各社のカタログをもらって帰ってきました。
たかがテレビなのにどれにしたらいいのか、うーん難しい。。。039.gif

グルグルとお店の中を歩き回って疲れたのでちょっとスイーツ休憩(^.^)
ワゴンカフェでお茶しました。
d0098295_1654656.jpg
d0098295_16543489.jpg
d0098295_16545950.jpg

こういうところがあるとわんこ連れにはうれしいですねぇ(^^♪
帰りは日比谷の駅まで歩いて地下鉄で帰宅。
まっくすとクレアはお散歩もできたし、気疲れしたのかすぐに(-_-)zzz
おんなじカッコで寝てる~‼
こういう姿を見るとなんか嬉しくなっちゃうな^^;
いつもおつき合いありがとね001.gif
d0098295_16591588.jpg

by itsumomax | 2010-11-03 23:34 | お出かけ | Comments(0)

クレアのお誕生日♪

ここ2、3日台風が来たりとお天気が悪かったけど、今日はようやくいいお天気に058.gif
ガーデンプレイスにお散歩に行ったら、毎年恒例のバカラのシャンデリアが完成してました。
d0098295_23241550.jpg

d0098295_23232162.jpg

明日が点灯式でこれからばらくは賑やかな夜になることでしょう。
休憩中のふたり。
ここのベンチにすわって食べるビスケットが楽しみなんだよね(^^♪
d0098295_23282054.jpg


おうちに帰るとまっくすもクレアも気になることが。。。
この箱は何でしょう?
d0098295_23302226.jpg
d0098295_23304665.jpg

「kitchen Dog!」で注文しておいたクレアのお誕生日のごちそうでした~‼
d0098295_2333938.jpg
d0098295_23333412.jpg

スタッフさんからのメッセージカードも添えられていて、うれしい心遣いですね001.gif
「モン・デリ」は発芽玄米とターキー、お野菜を寒天で固めたもので、チンするとスープごはんのようになります。
クレアは野菜を食べるといつもゲボしちゃうので小さく切って少なめでね。
夕食にあげたら、ふたりともものすごい勢いで完食‼
d0098295_23384032.jpg
d0098295_2339598.jpg
d0098295_23392673.jpg

おなかの弱いクレアはいつもと違うものを食べるとおなかがゆるくなったりするので、明日までは要観察ですね。
それと今週末の検査でpH値が上がってないといいけど・・・。

この後みんなでケーキを食べました。
今日のケーキは前から気になっていたお店、白金の「LE COFFRT DE COEUR」で買いました。
d0098295_23491975.jpg

ふたりとも自分たちの分を食べちゃうとすぐに飛んできておねだり~。
でもこれはあげられないなぁ^^;
d0098295_23503149.jpg
d0098295_2351011.jpg
d0098295_23513188.jpg

まっくすちゃん、ちょっと目がマジなんですけど~042.gif

クレアもようやく2歳になりました。
まだまだやることはお子ちゃまで時々おなかの調子が悪くなったりしてヒヤヒヤするけど、少しずつ丈夫になるといいね‼
まっくすとももっともっと仲よしになって欲しいし、また来年のお誕生日が元気に迎えられるように、ママもクーちゃんの健康管理にがんばりまーす049.gif
by itsumomax | 2010-11-02 23:11 | 今日の出来事 | Comments(3)
この週末は季節外れの台風にビックリ~(@_@;)
ママはこの台風の中、日帰りバス旅行に行ってきました。
お兄ちゃんがママの名前で応募したのが見事当選‼
同伴者も格安で参加できるとのことで、実家の両親を誘って行ってきました~(^^♪
行先は横谷温泉と諏訪大社。
途中、ジュエリー工房やわさび漬けセンター、みそ工場などを見学するコースでした。

まだ暗い早朝に出発‼
うちを出た時はけっこうザーザー降りの雨だったけど、長野に入ってからほとんどやんでました。
お昼頃、横谷温泉に到着。
d0098295_023092.jpg

ここで昼食と温泉入浴、散策の予定でした。
お昼御飯はこんな感じ~。
d0098295_015570.jpg

おそばがとってもおいしかったでーす(^.^)
食事の後温泉に入って外に出てみたら雨がやんでたので、あきらめていた散策にも行けました。
d0098295_061017.jpg
d0098295_064530.jpg

周りの山もところどころ紅葉してて綺麗でした。

最後は諏訪大社でお参り。
今年は7年に1度の御柱祭が5月に行われたので、新しい御柱が立てられていました。
d0098295_095242.jpg
d0098295_0101459.jpg

最近はパワースポットとして有名になって、若い人たちもこの柱をさわりにくるそうですよ。
この頃には青空も出てきてて、観光中はほとんど傘いらずでした。
日頃の行いが良いからかな^^;

帰り道の高速に乗って少し行くとすぐにパラパラと雨が降り出して、あっという間に台風に追いつきました。
解散場所の新宿にはパパがまっくすとクレアと一緒に迎えに来てくれたので、ほとんど台風の影響を受けずに旅行できました。

そしてうちに帰るとうれしいお知らせが。。。‼
わん友のさく桃ママからクレアのお誕生日プレゼントが届いてましたぁ\(^o^)/
d0098295_0231545.jpg

クレアは食事制限があっておやつが食べられないのでお洋服を送ってくれました。
それとさくらちゃんがお気に入りのボールとまっくす用にクッキーまで・・・。
さく桃ママ、いろいろお気遣いありがとねー‼
お洋服は今度の週末のお出かけの時に着ようね(^^♪

日曜日は午前中パパは少しだけお仕事へ。
土曜日をお休みにして、まっくすとクレアのお世話しててくれたからね。
ふたり揃ってヒーターの前でのんびり~。
「パパ早く帰ってこないかなぁ」
d0098295_0312546.jpg


午後からは雨もやんでたので横浜のアウトレットに行きました。
お買い物待ち中のふたり。
いい子で待ってたね。
d0098295_033639.jpg

帰り道に横浜ベイクォーターで夕食を食べて帰ることにしました。
この日は結婚式の二次会をしてるお店が多くてやっと入れたのが「アスク ア ジラフ」というお店。
店内もわんこOKだったので雨が降ったりやんだりの日でも安心して食事ができますね。
お料理がくる間、いい子で待つまっくすとクレアです。
d0098295_0415680.jpg

d0098295_0421945.jpg
d0098295_0424172.jpg
d0098295_043378.jpg

2日間とも出かけてる間は雨にあまり降られることなく、楽しい週末になりました。
まっくすちゃん、クーちゃん、いい子でお留守番ありがとね‼
そしてパパ、ふたりのお世話ご苦労様でした<(_ _)>
by itsumomax | 2010-11-01 23:39 | お出かけ | Comments(3)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ