まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日はお天気はいいけど寒くなりました。
冬がだんだん近づいてきたって感じです。
午前中、まっくすとクレアは日当たりのいいお兄ちゃんのベッドの上でお昼寝中。
寒くなるとふたりともおだんごちゃんになっちゃうね。
d0098295_23592568.jpg
d0098295_00013.jpg
d0098295_00283.jpg

午後からはお兄ちゃんと一緒にお散歩へ。
もうすぐクレアのお誕生日なので、青山にある「kitchen Dog!」にクレアの食べられそうなものを注文に行ってきました。
d0098295_0163334.jpg
d0098295_0165718.jpg
d0098295_017193.jpg

このお店はわんこ用デリカテッセンで、アレルギーのある子にも対応してくれます。
ちょうどオーナーさんがいらっしゃったので、クレアの食べ物に関する相談にのっていただけました(^^)
おやつも穀物を使ったものなら大丈夫とのことだったので、小麦粉と全粒粉のクッキーと玄米100%のおせんべいを買ってきました。
d0098295_23474075.jpg

クーちゃん、食べられるものがあってよかったね‼
様子みながら少しずつ食べようね(^^♪

今日は朝から寒ーい雨057.gif
師走の頃の気温だったとか。。。
この間パパにガスファンヒーター出してもらってよかった~。
まっくすちゃん、クーちゃん、あったかいねー‼
d0098295_0241152.jpg

特にクレアはヒーターが大好きみたいで、ずーっと目の前にはりついて寝てました。
「ママ、ヒーターがあるとあったかいね~。」
d0098295_0283075.jpg
d0098295_0285432.jpg

そういえば去年の冬もクレアはずーっとヒーターの前で寝てたよね。
クーちゃん、そんなに近くにいると干からびちゃうよ(@_@;)
by itsumomax | 2010-10-28 23:52 | 今日の出来事 | Comments(0)
10月にはいっても夏日になったりと気温の高い日が続いてたけど、ようやく平年通りの陽気になったようです。
今朝は6時過ぎにクレアのゲボで起こされました。
でも出たのは唾液だけ。
朝のウンチも少し固まってきてました。
昨日の注射が効いたかな。

今日はクレアのウンチの検査に行ってきました。
検査の結果は、細菌の数も多いわけでもなく特に異常なし。
ただ未消化物がずいぶん残ってるとのことでした。
前におなかの調子が悪くなった時と同じような感じみたいです。
何か悪い病気になったんじゃなくてひと安心(^^)
昨日同様胃腸薬と抗生剤の注射をしてもらい、下痢止めの錠剤をもらってきました。
帰りの自転車でのクレア。
d0098295_23182226.jpg
d0098295_23184518.jpg

2日続けて注射されて凹んでます037.gif
帰って来てからはお昼のお散歩はなしにして夕方までたっぷりお昼寝。
パパのお迎え散歩だけにしました。
昨日の夜くらいから少し元気が出てきてたけど、今日は食欲も出てきて夕食後はパパとひと遊び~♪
d0098295_23202172.jpg
d0098295_2320494.jpg

遊ぶ元気が出てきたみたいだね‼

久しぶりに遊んでるクレアの姿を見てホッとしました(^^)
遊ぶ元気もなかったもんねー‼
そんなクレアを横目にまっくすはお気に入りのマッサージチェアで(-_-)zzz
d0098295_2337968.jpg

ひと遊びしたクレアもこの後すぐに寝ちゃいました。
d0098295_23382347.jpg

明日はゲボ出ないといいね~。
by itsumomax | 2010-10-18 23:40 | 今日の出来事 | Comments(2)

クーちゃん元気出して‼

今日は朝からすっきりといいお天気。
気温も過ごしやすい秋らしい陽気でした。
お昼寝中のふたり。
d0098295_22364058.jpg

同じカッコで寝てますね~(^^)
こうしているととっても仲よし姉妹に見えるんだけどね^^;


おとといお散歩でガーデンプレイスに行ったら、毎年恒例のバカラのシャンデリア展示の準備が始まってました。
d0098295_22402459.jpg

11月初めには点灯式が行われて、また大勢の観光客で賑わうことでしょう。

この2、3日クレアの体調がよくありません。
11日にいつもの検査に行った時はpH値は正常だったけど、尿比重がやや高めでした。
2日間のお出かけで水分不足と疲労からくるものとのことでした。
でもクレア自身はとっても元気で、食欲もあっていつも通りお散歩もよく歩いてました。
ところがおとといの朝、パパが出勤する時に朝食べたフードを全部吐いてしまいました。
その後したウンチはいつも通りだったけど、またお昼頃嘔吐。
なんとなく元気がないようで寝てばかりいました。
昨日はウンチも少しゆるくなって食欲もいつもよりない様子でした。
そして今日はやっぱりウンチがゆるくて、食欲があまりない感じで朝ごはんの後またまた嘔吐。
クーちゃん、寝てばかりで元気ないね。
d0098295_2244195.jpg

ただの疲れだけならいいんだけど。。。
明日病院連れて行こうかなあ。
by itsumomax | 2010-10-16 22:49 | 気なること | Comments(2)

まさかの結末

イベント二日目。
朝はまだ雨が降ってて寒かったけど、開店準備をしているとみるみる晴れてきてこんなにいいお天気に058.gif
d0098295_0202274.jpg

気温もどんどん上がって暑いくらいになりました。

お店の準備も整って後はお客さんが来るのを待つだけ。
今日はお天気がいいから昨日よりもお客さんたくさん来るかなぁ。。。
d0098295_0255884.jpg

ディスクドッグショーのわんちゃんも気持ちよさそうに走り回ってました(^^)
このジャンプ力はすごーい‼
d0098295_0283740.jpg
d0098295_0285939.jpg

クレアは昨日から大はしゃぎのしすぎでお疲れ気味。
突然カートめがけて走って行ったと思ったら、飛び乗ってひと休み014.gif
よっぽと眠かったんだね~‼
d0098295_032392.jpg

昨日は雨で寒かったけど、今日は日差しが暑くてママのシャツで日陰を作ってあげたら、まっくすも椅子の上で時々居眠りしてました。
d0098295_033353.jpg


お隣りのブースで似顔絵を描いてくれていたので、まっくすとクレアも描いてもらいましたぁ‼
d0098295_0392488.jpg

d0098295_0401218.jpg

どうかな、似てるかな?

夕方、お客さんの姿が少なくなってきたところで片付け開始。
すべて車に積み終わる頃には辺りは真っ暗に。
そこでとんでもないアクシデントが起こりました。
隣りのトラックが先に積み終わって出たと思ったら。。。バコッ‼
うちの車にぶつかったぁ‼‼‼
ずーっと並んで積みこみ作業してたのに、なんで???
車が納車されてまだ2ヶ月しか経ってないのに・・・007.gif
とりあえず全額修理代を出してもらうことを約束してもらいました。
傷はこんな感じ。
けっこう深いよなぁ。。。(*_*;
d0098295_122510.jpg
d0098295_124576.jpg

それを見ていた「don pac」の販売をしていた会社の方が「これあげるから元気出して」ってプレゼントしてくれました。
d0098295_10060.jpg

「don pac」は車のボディに張りつけられるウンチバックです。
つけて見るとこんな感じ。
ドッグランの帰りとか便利かもね‼
d0098295_142688.jpg

お気づかいありがとうございました。
看板犬のDonくんとDecoちゃん、クレアがワンワンうるさくてゴメンネ(>_<)
またどこかで会えるといいですね。
その時はいい子にごあいさつできるといいのですが・・・^^;
by itsumomax | 2010-10-10 23:10 | 楽しかったこと | Comments(5)
いよいよイベントの日が来ました。
2、3日前から2日間とも雨の予報だったので、まっくすとクレアはママとお留守番にしようかとも思ったけど、なんとかなるでしょっ‼てことで一緒に行くことに。
4時半過ぎに家を出発するとすぐに雨がパラパラ。。。
お昼からって言ってたのにー(>_<)
こんなお天気じゃ誰も来ないだろうなぁ・・・って不安に思いつつもてぎに向かいました。

まっくすはいつもは助手席にいるんだけど、今日はお兄ちゃんに譲って荷物の上にまっくす用のシートを置きました。
d0098295_0244912.jpg

ちょっと高くなって前がよく見えてまっくすもご機嫌の様子です037.gif

途中のコンビニで朝ごはんを調達。
キャンプ用品も積んでるのでキャリアの上まで荷物でいっぱい~。
d0098295_0271835.jpg

いよいよ「ツインリンクもてぎ」に到着‼
d0098295_0292725.jpg

会場はこんな感じで、すでに準備が始まってました。
d0098295_0305652.jpg
d0098295_0312219.jpg

まっくすとクレアもレインウェアを着て準備を見守ります。
「早くしないとお客さん来ちゃうよ~‼」
d0098295_0343598.jpg

今回はわんこグッズのネット通販をしている「DOGPAPA」さんのブースに一緒に出店させてもらいました。
d0098295_041396.jpg

まっくすも看板犬がんばってまーす。。。って、やだぁ、まっくすちゃん‼
そこはサンプル並べてるんだから乗っかっちゃダメでしょ(*_*;
d0098295_043386.jpg

お天気はどんどん悪くなって時折ザーッと強い雨が降ったりやんだり・・・。
でもいざ開場時間になると受付にはわんちゃん連れのお客さんが長蛇の列を作ってました。
d0098295_047187.jpg

ディスクドッグ体験やアジりティー体験など、雨の中たくさんのわんちゃんが参加してました。
こんな悪天候にもめげない飼い主さんはエライ‼
d0098295_050229.jpg

まっくすとクレアも時々ワンワンしてたけど、なんとか一日目が無事終了。
お兄ちゃんとパパは雨の中のテント設営ご苦労さでした<(_ _)>
夜には雨足が強まってHonda Dogのスタッフさんのテントは浸水したとか。。。005.gif
我が家は無事に朝を迎えることができました^^;
by itsumomax | 2010-10-09 23:57 | 楽しかったこと | Comments(0)

衣替え&イベント準備

ここ数日は秋らしい陽気になりました。
今日は雨の予報だったのに朝からいいお天気058.gif
ママは朝からなかなかできずにいた衣替えをしました。
パパは来週末のイベントの準備に大忙し‼
9、10日の二日間、「Honda Dog」主催のイベントに出店することになったんです。
イベントの詳細についてはこちらへ。
まっくすとクレアも看板犬として参加しまーす‼

午後からはイベントに必要な物の買い出しでホームセンターへ。
帰ってからはふたりのシャンプーと、バタバタと一日過ごしました。
そんなわけで今日は写真を全然撮らなかったのでここ数日に撮った動画を載せちゃいます。
まずはまっくす。
おやつのためならどんな努力も惜しみません。
まっくすの器用さにはほんとにビックリさせられます。

次はクレア。
クレアは変わったことがあるとすぐに大興奮。最近はグルグル回るのがマイブームのようです。
あまりの早さに見てるほうが目が回りそう。。。(@_@)

by itsumomax | 2010-10-03 23:33 | 日常の出来事 | Comments(2)