まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

のんびりお昼寝

このところ突然涼しい・・・というより肌寒くなって、フル稼働だったエアコンもようやく役目を終えました。
昨日、クレアの検査に行ってきました。
このところ安定してたのに突然pH値が8.0まで上がってて、尿比重の数値も上がってました008.gif
結晶の痕跡も出てて最悪の結果。
う~ん、お祭りのときいろいろ食べちゃったしなぁ。
この前もちょっぴりアイスつまみ食いしちゃったし。。。
やっぱりクレアはきちんと食事制限を守らないとダメですね^^;
2週間後の検査まで気を引き締めて行きましょう045.gif

今日は午前中は昨日からの台風の影響で雨がパラパラ。
ものすごい風が吹いてて家の中はヒンヤリ~。
こんな日はお兄ちゃんのベッドでまったり過ごすまっくすとクレアです。
d0098295_231575.jpg

毛布をかけてあげたらふたりとも眠くなっちゃったみたいで。。。
d0098295_232195.jpg
d0098295_2322345.jpg
d0098295_2324676.jpg
d0098295_233729.jpg

なんだかとっても気持ちよさそうですねぇ(^^)
こんなふたりを見てるとほのぼのとした気分になります。

午後からは急速にお天気は回復してお日様がニッコリ顔を出しました。
クレアは日の当たる所で日向ぼっこ。
d0098295_23285078.jpg

これからの季節は日向ぼっこが最高だね(^^♪
by itsumomax | 2010-09-25 23:30 | 今日の出来事 | Comments(2)

中秋の名月

もう9月も下旬だというのに、今日は30℃超えの真夏日‼
でも明日からはようやく秋がやってくるようです。

水曜日はママがバレーの練習で夜出かけてしまうのでいつも5時過ぎにお散歩に行きます。
今日はお兄ちゃんと一緒~♪
まっくすもお兄ちゃんがいるとよく歩いてくれるよね(^^)v
d0098295_23351259.jpg
d0098295_23353254.jpg

d0098295_2336226.jpg

休憩はいつものガーデンプレイスのセンター広場。
まっくすはここのベンチに座っておやつをひとつ食べないと帰ろうとしませーん037.gif
d0098295_23382674.jpg

さぁ、そろそろ帰ろうね‼

帰り道でふと空を見上げるときれいなお月様が。。。
そうそう今日は満月、「中秋の名月」ですねぇ(^^)
d0098295_23423118.jpg

うーん、うちのデジカメではこれが限界008.gif
明日から雨って言ってたから見られないかと思ったけど、キレイなお月様が見られてよかったな(^^♪
by itsumomax | 2010-09-22 23:48 | お散歩 | Comments(2)
今日は朝から雨がパラパラと降ったりやんだり。
はっきりしないお天気だったけど、お彼岸なのでお墓参りに行くことに。
出かける準備をしてるとまっくすはお兄ちゃんにナデナデをおねだり~‼
d0098295_23444587.jpg
d0098295_23451153.jpg


お寺ではいい子にしててくれたまっくすとクレア。
お参りに来た人たちにいっぱい可愛がってもらいました(^^)
d0098295_23423325.jpg

うちのお寺とお義姉さんのお墓参りをして帰りには「湘南モールフィル」に寄ってきました。
お買い物の途中で休憩中のまっくすとクレア。
d0098295_23493592.jpg

今日はあんまりお散歩できなかったけど出かけると疲れるようで、ふたりとも車に乗ったとたん爆睡‼
帰ってからもごはんを食べるとすぐに寝ちゃいました。
クーちゃん、明日はまた出勤だよ。
ゆっくり寝てねー(^^)
by itsumomax | 2010-09-20 23:53 | お出かけ | Comments(0)
今日はちょっと蒸し暑くて夏が戻ってきたようなお天気でした。
ママが出かける用意をしていると可愛いお尻がふたつ。。。
d0098295_23125157.jpg

何をしてるのかと思ったら、2Fのリビングで話をしてるパパとお兄ちゃんのことが気になってしかたない様子のまっくすとクレアでした037.gif
d0098295_23143735.jpg

上にいると下が気になるし、下にいると上が気になるんだよねぇ~^^;

お昼前にうちを出てパパが仕事で使う材料を仕入れるために、木場にある材木を売っている「もくもく」へ行きました。
d0098295_2318224.jpg

製材をお願いしてる間に近くの公園でお昼を食べて、近所をお散歩していたらドッグカフェの看板を見つけました。
行ってみるとステキなログハウスが建ってて、釣り具とわんちゃん用のおもちゃやおやつが置いてあって、店内でお茶ができるお店がありました。
d0098295_23232184.jpg
d0098295_23234432.jpg

パパが以前ログハウス作りをしてたことがあったんだけど、久しぶりにログハウスに触れてやっぱりいいなぁ~‼って思っちゃった。
パパとお茶してる間、店員さんがボールを出してくれてクレアは大喜び‼
おやつもそっちのけで遊んでました(^^)

早めに帰宅したので事務所のメールチェックがてらお散歩に出ました。
d0098295_23305926.jpg
d0098295_23312331.jpg

まっくすも前はお散歩嫌がったけどクレアが来てからよく歩くようになったよね(^^♪
事務所に着くとまっくすはのんびり休憩。
クレアはパパが動くたびについて歩いてました。
d0098295_23335862.jpg
d0098295_23342128.jpg

帰るとすぐにシャンプー。
夕食後はふたりともグッタリ‼
めずらしくまっくすはへそ天、クレアはまるまって寝てました。
いつもは反対なのにね(^_^;)
d0098295_23362935.jpg
d0098295_23365256.jpg

by itsumomax | 2010-09-19 23:04 | お気に入り | Comments(0)

久しぶりの看板犬

今日も爽やかないいお天気。
日中は少し暑いけど、湿度が低いから風が爽やかですっかり秋らしくなりましたね~(^^)
今日はクレアが久しぶりに出勤。
朝パパと出かけて行きました。
d0098295_23482655.jpg
d0098295_23484767.jpg

お客さんが来ても吠えることなくいい子でいてくれたようです。
でもわんちゃんが通りかかると飛び出して行っちゃうんだよねぇ^^;

お昼頃まっくすとクレアのお迎えに行きました。
パパがお客さんと話してる間はふたりともいい子にしてましたぁ(^^)
d0098295_2353105.jpg
d0098295_23533199.jpg

クレアもまたそそろ看板犬に復帰できるかな?
でもわんちゃんには厳しいからなぁ。。。

帰り道は日向は少し暑かったけど、真夏のようにアスファルトが焼けてないから歩けたね。
やっと日中もお散歩ができる季節になりました(^^♪
d0098295_23592216.jpg

by itsumomax | 2010-09-17 23:42 | 今日の出来事 | Comments(2)

お祭りワッショイ‼

この週末は地元の秋祭り~‼
土曜日は夕方からお神輿が出るので、午前中にペットショップにお買い物に行ってきました。
クレアのハウスがボロボロになってた(穴開けたのは誰かなぁ~?)から買って来たんだけど、置いたとたんまっくすが占領(゜゜)
d0098295_1627441.jpg

それクーちゃんのなんですけどー‼
あとからクレアが入ろうとしてもまっくすが出てきてくれないので、クレアは困った様子007.gif
d0098295_16305197.jpg

普段はおっとりしてるまっくすだけど、目新しいものは見逃さないよねぇ。
まっくすのも新しいのにしてあげようかしら。。。

この日はお兄ちゃんのお友だちが一緒に担ぐということでうちに着替えに来ました。
小・中学校の同級生で部活も一緒だったしよく泊まりに来たりもしてたので、まっくすは覚えてたみたいですぐにそばに行ってゴロ~ン。
それにつられてクレアも一緒に撫でてもらってました。
d0098295_1638562.jpg


お兄ちゃんたちが出かけるとすぐにまっくすとクレアを連れてお神輿のところへ。
d0098295_1645963.jpg

笛の音や掛け声が聞こえてくるとまっくすはソワソワ。
そこにパパやお兄ちゃんがいることがわかってるんだよね。
土曜日は5時から8時まで町内を回りました。
途中の休憩場所では飲み物や食べ物がいろいろ振る舞われて、まっくすたちも果物をもらったりしました(^^)
d0098295_16532626.jpg
d0098295_16535248.jpg
d0098295_1654183.jpg

日曜日は1時から8時までの長丁場。
今年は暑くてずっとついて行くのは無理なので4時過ぎから参加しました。
d0098295_1656336.jpg

お兄ちゃんもパパも帰るとすぐにお風呂へ直行。
そして肩をアイシングして早々に寝ちゃいました。
まっくすもクレアも付き添いご苦労様でした。
そして今日は土曜日からのお昼寝不足を解消するように、ずーっと寝続けてました037.gif
by itsumomax | 2010-09-13 17:03 | 楽しかったこと | Comments(2)

読書の秋。。。?!

今日も最高気温は33~4℃あったみたいですね。
いつまでこの暑さは続くんでしょうか。。。(*_*;

今日のまっくすとクレアはひたすら寝てました。
昨日はちょっとペットショップに行っただけでそんなにお散歩もしてないのにね。
何もしなくても週末は生活ペースが違うからなんとなく疲れるみたい^^;
夕方いつものように早めに夕食の用意をして、パパのお迎えがてらのお散歩に行こうとした時のことでした。
お兄ちゃんのお部屋にいるまっくすとクレアの様子を見に行くと・・・
d0098295_16271236.jpg

まっくすはお兄ちゃんと読書中037.gif
お兄ちゃんに読み聞かせてもらってたのかな?
それともついに字が読めるようになったのか。。。‼
秋の夜長はやっぱり読書だね(^^)

読書もいいけどスポーツの秋も楽しまないと・・・ということでお散歩へ。
今日は風があったから少し涼しかったかな。
日中は暑いけど、確実に季節は秋に向かってる感じですね。
そしてもう少しで事務所に着くというところで、クレアが急に歩かなくなったと思ったらゲボッ‼
ちょっとうす暗いところだったからはっきり見えなかったけど、何か大きな塊が出てたのでとりあえずティッシュで拾ってパパのところに向かいました。
事務所でティッシュを広げてみるとややピンクがかったケバケバしたものでした。
なんだろう???・・・‼‼ あっ、あれだ‼
昨日遊んだおもちゃかも。
家に帰ってからおもちゃを確認してみたら
d0098295_16454658.jpg

なんとなくしっぽが短いような気がするなぁ。
もうひとつのと比べてみると
d0098295_1647085.jpg

多分同じようなしっぽがついてたはずだから、いつの間にかクレアは噛みちぎって飲み込んじゃってたみたいです008.gif
ホントにクレアにはビックリさせられます。
でも吐いてよかったぁ~。
おもちゃも丈夫な物にしなくちゃだわ042.gif
by itsumomax | 2010-09-06 23:13 | 今日の出来事 | Comments(0)

おもちゃであそぼ‼

なんとなく朝晩は少ーし涼しくなったような。。。
それでも日中は30℃越えの毎日でなかなか思うようにお散歩にも行けませんね(ーー;)
そんなわけで午前中はおうちで過ごしました。
パパが新しいおもちゃを出してあげるとふたりとも釘づけに。
d0098295_2252389.jpg
d0098295_22531046.jpg
d0098295_22533816.jpg

はい、仲よくひとつずつね‼
d0098295_2255845.jpg
d0098295_22553433.jpg

まっくすはしばらくするとパパのおひざでカミカミしてました。
クレアは投げては取って来るの繰り返し。
遊び方も対照的なふたりです^^;
d0098295_22575864.jpg
d0098295_22584795.jpg


午後からは車でお出かけ~♪
二子玉川のペットショップ「JOKER」に行ってきました。
ここのビルにはインテリアショップとかも入っててパパが見に行ってる間はカートの中でいい子で待ってました。
d0098295_2343944.jpg
d0098295_235575.jpg

クレアはお店の前の置き物のわんちゃんにごあいさつ~(^^♪
d0098295_22595821.jpg

相変わらずペットショップの中ではクレアは大興奮‼
会うわんちゃんをみーんな追っかけ回してました042.gif

今日買ってきたのはこれ‼
さて何でしょう?
d0098295_23253825.jpg

実はクレア用のハーネスでしたぁ(^^)
ずーっと探しててなかなか気に入ったのが見つからなかったんだけど、ちょっと変わったデザインでつけやすかったのでこれに決めました。
つけるとこんな感じ。
d0098295_2329174.jpg
d0098295_23292443.jpg

クーちゃん、なかなかお似合いだよ。
明日のお散歩につけて行こうね(^^♪
by itsumomax | 2010-09-05 23:35 | 今日の出来事 | Comments(3)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ