お誕生日パーティー♪

今日も暑かったぁ~(ーー;)
夕立ちでも降れば少し涼しくなるのに今年は全然降らないし‼
せめて夜だけでも涼しくなってくれるといいんだけど。。。

今日は午前中にまっくすとクレアのシャンプーをして、キレイになったところでお昼からちょっとお買い物へ。
お買い物中はまっくすとクレアはカートの中でいい子にしててくれました(^^)
夜はおふたりさんにはお留守番しててもらって、実家の父母と姉夫婦と食事に行きました。
今日は父の80歳のお誕生日067.gif
恵比寿ガーデンプレイスのガーデンタワー39Fにある「火の音水の音」を予約しました。
窓側の席にしてもらったので、夕日が沈んで夜景に変わっていく様子が見られてとっても綺麗でした003.gif
d0098295_0154082.jpg
d0098295_016181.jpg

お料理はコースにしないで好きな物を頼んだけど、どれもとってもおいしかったでーす(^^♪
d0098295_017525.jpg
d0098295_0181362.jpg
d0098295_0183575.jpg
d0098295_0185585.jpg
d0098295_0192952.jpg

このお店は釜焚きごはんがおいしいので、〆は鯛の釜焚きご飯を食べました。
おこげがまたおいしいんだよねぇ~016.gif
d0098295_023476.jpg

そして最後は予約の時に頼んでおいたお誕生日プレート~‼
名前も入れてくれてちょっとうれしいサービスですよね。
d0098295_028086.jpg


おなかいっぱい食べた後でまっくすとクレアを迎えに行って実家へ。
久しぶりに実家に行ったふたりは大興奮‼
あまりの喜びようで写真がみんなブレプレでした^^;
ふたりの写真がないのでクレアの動画を。。。
いつも誰かのストーカー行為をしてるクレアにお兄ちゃんがこんなことしてみました。
音声が小さいけど聞こえるかな?

クーちゃん上手にできたねー(^^)v
by itsumomax | 2010-08-29 23:04 | 楽しかったこと | Comments(2)

みんなでお出かけ~♪

もう8月も後半だというのに暑い日が続きます008.gif
いったいいつになったら涼しくなるんでしょうね。
早く夜だけでも涼しくなってほしいもんです(>_<)
今日も朝からいいお天気~058.gif058.gif
良すぎてお散歩もできませんねー^^;
特別用事がなかったので、午前中はなんとなくのんびりしちゃいました。
いつも誰かのそばにくっついてるクレアの今日のターゲットはパパ。
おヒザにアゴ預けちゃって可愛い~♪
d0098295_22293736.jpg

その下を見るとまっくすがソファーの下に顔を突っ込んで寝てました。
まっくすちゃん、お顔がなくなってますけどーーー(@_@;)
d0098295_22342074.jpg

クレアはあんまりそばに張りついてるもんだからパパに遊ばれちゃってます037.gif
d0098295_2231183.jpg
d0098295_22314132.jpg
d0098295_2232687.jpg


午後からはドライブを兼ねて千葉方面のホームセンターへ。
お買い物中はふたりともいい子にしてました(^^)
d0098295_22372088.jpg

ひと通り買い物を済ませてからちょっと休憩。
ふたりが夢中になってる目線の先には。。。
d0098295_22384219.jpg

やっぱり暑い時はアイスクリームに限るよね。
まっくすもクレアもさすが女子‼
休憩タイムにはスイーツがはずせないね。
でもいつもながらクーちゃんはほどほどに。。。‼
d0098295_2245910.jpg
d0098295_22454394.jpg
d0098295_22461531.jpg
d0098295_2246373.jpg

この後ホームセンターの向かい側にあるリサイクルショップまでお散歩。
道路もちょっと冷めてきたし、少しは歩かないとね(*^^)
d0098295_22505116.jpg
d0098295_22511370.jpg

今日は少ししかお散歩できなかったけど、お出かけすると疲れるみたいでふたりとも帰りの車の中では爆睡。
明日はやっぱりお疲れ休みかな(笑)
by itsumomax | 2010-08-22 22:21 | お出かけ | Comments(0)

今日は久しぶりに涼しい朝でした。
予報では雨になるということだったので、夕方曇り空のうちにお散歩へ。
でも時々お日様も顔を出してけっこう暑かったぁ(>_<)
前半はダラダラ歩いてたまっくすとクレアもおうちが近づくにつれて足早に。。。
おうちに帰ればおいしいミルクが待ってるもんねー‼
d0098295_1675333.jpg

結局夜になっても雨は降らず。
パパのお迎えにも行って、久々に2回もお散歩しちゃったね。
運動不足でちょっぴり体重オーバー気味のまっくすにはいい運動になったかな^^;

先日、平塚のホームセンターでこんなものを見つけました。
d0098295_16132538.jpg
d0098295_16134896.jpg

自分のペットのイラストやメッセージを応募すると、優秀作をトイレットペーパーにプリントしてくれるそうです。
そして売上金の一部が盲導犬協会に寄付されるとのこと。
ちょっと可愛くてつい買っちゃいました。
近所でも売ってたらまた買うのにな。
でも自分のメッセージがプリントされてたら使えないかも・・・ね‼
by itsumomax | 2010-08-19 23:01 | 日常の出来事 | Comments(2)

夏休み最終日

夏休み5日目。
今日も朝から暑い―‼
箱根は涼しくてよかったなぁ。。。
でもお片付けするにはもってこいのお天気だよね。
ママは朝から洗濯三昧。パパは車のそうじに大忙し。
なんたって芝生だらけだもんね~^^;
まっくすとクレアもお疲れの様子でなんとなくまったりしてました。
夕方片付けが済んだ後はみんなで休憩タイム♪
みんなお疲れさんです(^^)
d0098295_17134540.jpg

この後パパにふたりをシャンプーしてもらって、キレイになったところでみんなでお休み最後の贅沢をしに近所のお店に食事へ。
d0098295_17201089.jpg
d0098295_17203139.jpg

d0098295_17303637.jpg

冷たいビールとおいしいものをいっぱい食べてし・あ・わ・せ‼
いい夏休みだったねー(^^♪
d0098295_17225526.jpg
d0098295_17232845.jpg
d0098295_1723546.jpg
d0098295_17241637.jpg
d0098295_17244450.jpg
d0098295_17255779.jpg
d0098295_17262353.jpg
d0098295_17265175.jpg
d0098295_17271192.jpg

まっくすとクレアもたくさん遊べて楽しかったかな?
次はどこに行こうかなぁって、パパはもう次の予定を考え中。
しばらく車中泊の旅が続くかも。。。ね(^^)
by itsumomax | 2010-08-16 23:07 | 今日の出来事 | Comments(0)

霧の箱根観光

夏休み4日目。
今日も朝から濃い霧に包まれてました。
まっくすちゃん、おはよー‼
よく眠れたかな?
d0098295_15565080.jpg
d0098295_15571831.jpg

外に出て少しブラブラと朝散歩しました。
東京もこんなに涼しかったらいいのにねぇ。
d0098295_1559474.jpg
d0098295_15593560.jpg

さて、今日はこれからどこに行こうかな。
少し霧が晴れてくれるといいんだけどね。
d0098295_1611042.jpg

移動中に雨が降ってきちゃったんだけど、とりあえず大涌谷に行きました。
でも霧がすごくて周りはなんにも見えませんでした(;_;)
売店があくのを待っておみやげだけ買ってきました。
大涌谷と言ったらやっぱり「黒たまご」ですよねぇ。
d0098295_1763754.jpg

大涌谷を出てから「箱根ピクニックガーデン」に行ってみることにしました。
ここはお天気が良ければ芦ノ湖が一望できるんだけど、霧で周りは何も見えませ~ん(>_<)
お天気が悪いからかわんちゃんが全然いなくて、1頭だけいた柴犬ちゃんもすぐに帰っちゃったから貸し切り状態に。
でもそのおかげでまっくすはなんだかとっても嬉しそうに走り回ってました~(^^♪
d0098295_1681143.jpg
d0098295_1684085.jpg
d0098295_1691494.jpg
d0098295_1610091.jpg

クレアは芝生が気に入ったのかゴロンゴロンしまくって体中びしょ濡れの芝生だらけになって遊んでました。
d0098295_16102856.jpg
d0098295_16105562.jpg

ふたりともいっぱい遊べてよかったね~♪

しばらく遊んでから芦ノ湖方面へ向かいました。
まず芦ノ湖の近くにある箱根神社でお参り。
d0098295_1625070.jpg
d0098295_16253144.jpg
d0098295_16255935.jpg

霧の神社はなかなかアジがありますねぇ(^.^)
神社から戻って芦ノ湖周辺をお散歩しました。
遊覧船もわんこOKだったけど、この天気じゃ景色なんにも見えないし・・・ねぇ。
d0098295_16305223.jpg
d0098295_16312853.jpg

お散歩の後はランチへ。
湖畔にあるピッツェリアで食べることにしました。
ここはテラス席がたくさんあって屋根のあるところもあるのでお天気が悪くてもわんこ連れには嬉しいですね(^^)
d0098295_16344149.jpg
d0098295_1635812.jpg
d0098295_16353829.jpg
d0098295_1636566.jpg

クレアはいい子で待ってるんだけど、まっくすはスキあらばパパのピザを。。。って感じで目が釘付け~^^;
d0098295_1637099.jpg
d0098295_16372535.jpg

食後は少し車の中でお休みタイム。
まっくすもクレアも気持ちよさそうにお昼寝中。
d0098295_1642995.jpg
d0098295_16423494.jpg

休憩後はまたピクニックガーデンに戻ってもうひと遊びすることにしました。
ここは一日何回でも出入り自由です。
駐車場でプードルちゃんとダックスちゃんに会ったけどみんな帰るところで、またまた貸し切り状態に。
まっくすにはちょうど良かったね‼
d0098295_16455183.jpg
d0098295_16462141.jpg
d0098295_1647025.jpg
d0098295_16473346.jpg

いっぱい遊んだ後は日帰り温泉へ~。
「箱根の湯」というところでここはわんこ連れで貸し切りにできる個室があるので、3時間借りてのんびりしました(^^♪
あまり早い時間に帰っても渋滞に巻き込まれるだけだからね。
d0098295_16524249.jpg
d0098295_16534840.jpg
d0098295_16541249.jpg

食べ物の持ち込みもOKなので、ここで夕食も済ませて9時過ぎに帰路に着きました。
お天気がイマイチだったけど、涼しかったしいっぱい遊べて楽しかったねー‼
初めての車中泊の旅。
わんこ連れにはあまり気を使わなくていいからお気楽かも。。。(*^^)v
by itsumomax | 2010-08-15 23:50 | 楽しかったこと | Comments(0)

夏休み2日目。
昨日は午前中はお兄ちゃんにまっくすとクレアをみててもらって、パパとちょっとお買い物。
お昼過ぎにはおじいちゃんが叔母が送ってくれたプラムを持ってきてくれて、まっくすもクレアも大興奮~♪
d0098295_23444521.jpg

その後はテレビで放送された「HACHI」を録っていたので、パパと一緒に久々にビデオ観賞したりして、なんとなくまったり過ごしました。
まっくすもクレアものんびりお昼寝(-_-)zzz
d0098295_2374162.jpg

お休みもまだまだあるし、たまにはこんな日があってもいいかな(^.^)

夏休み3日目。
今日は思いつきで箱根に行ってみることに。
新しい車の後部座席がフルフラットになるので、車中泊の旅をしてみることにしましたぁ(^^)v
朝からのんびり支度をして、夕方に出発‼
パパが懐中電灯の電池を入れ替えてるとまっくすは興味津々。
d0098295_23222510.jpg

東京は35℃近くあって暑ーい毎日だけど、山を登り始めた途端ものすごい霧で風もビュービュー吹いて寒いくらいでした。
途中で食事をしたかったんだけどもうお店がほとんど閉まってて、仕方なくコンビニでお弁当を買って目的地の「道の駅」に向かいました。
d0098295_23202172.jpg

あまりの濃い霧ですぐそばの車も見えませ~ん^^;
せっかくなので外でごはん♪
キャンプみたいで楽しいねー(^^)
d0098295_2325079.jpg

車を寝られるようにセッティングすると、クレアは大興奮。
毛布をカリカリやったりしばらくウロウロ歩きまわってました。
d0098295_23275218.jpg

まっくすは何度もキャンプに行ったりしてるから慣れたもんだね。
すぐに寝る場所を決めて寝てました。
d0098295_23303619.jpg

車の寝心地はなかなか快適でした。
キャンプに行った時にテントの中で使ってるエアマットを敷いたら全然OK‼
クレアが足元にいて蹴飛ばしちゃわないかが気になたくらいかな(笑)
明日は箱根観光だよん(^^♪
一日楽しく過ごそうね‼
by itsumomax | 2010-08-14 23:40 | お出かけ | Comments(0)

船橋でお買い物

今日は台風の影響で朝から風がビュービュー吹いてて、お昼頃からは雨もポツポツと降り始めました。
パパのお盆休みの初日は何をしようかと考えつつ午前中はまったり~。
d0098295_23351535.jpg

今日は何して遊ぼうかなぁ。。。

パパは自作のステッカーを車のどの位置に貼るかさんざん悩んだ末、こんな感じになりました。
d0098295_23163783.jpg
d0098295_2317367.jpg

クレアがまだパピーの頃に撮った写真をシルエットにしたから、まっくすのほうが大きくなってるね。今じゃあクレアのほうが長くなっちゃったけどね^^;

午後からは久しぶりに「ららぽーとTokyo Bay」へ。
ペットショップをひと通り見て、すぐ近くの「ビビットスクエア」にも行ってみました。
以前行った時は改装中で店舗があまり入ってなかったけど、すっかりきれいになってました。
1Fにあったホームセンターがたまに行く藤沢にある「Мr.Мax」になっててビックリ‼
藤沢に行くより近いかな。
最近こちら方面はあまり来てなかったけど、これからまた来る回数が増えるかも。。。
ちょうど5日にオープンしたばかりだったからオープンセール中で、ペット用品もとっても安く買えました~♪
買い物を終わらせたところでちょっとスイーツ休憩(^^♪
d0098295_23343779.jpg

d0098295_23373691.jpg

まっくすとクレアの目線の先には・・・
d0098295_23382853.jpg

ここのクレープは名前の通りとろけるおいしさです♪
まっくすとクレアもパパのクレープのアイスを少しだけおすそ分け。
クーちゃんはホントに少しにしといてね^^;

明日は暑くなるみたいです(*_*;
お休み2日目は何にしようかなぁ。
あっ、帰りの駐車場を出る時にステッカーを車内から撮ったら、なんかまっくすとクレアが中をのぞき込んでるみたいですっごく可愛いんですけど―‼
d0098295_23454356.jpg

by itsumomax | 2010-08-12 23:48 | お出かけ | Comments(2)

初高速でお出かけ~

パパは朝から昨日買ってきたものを車にセッティングするのに大忙し‼
ひと通り終わったところでまっくすの病院へ。
耳の汚れが少しひどくなってしまったのできれいにしてもらいました。
その後、ドライブがてら第三京浜で湘南方面へ~。
パパは初の高速運転を楽しんでました(^.^)
途中、パラパラと雨が降ってきたけど平塚のホームセンターに着く頃には止んだので、買い物前に敷地内のドッグランでひと遊びすることにしました。
クレアは少し遊ばせないとじっとしてられないからね^^;
d0098295_2324575.jpg
d0098295_23242751.jpg

d0098295_2333112.jpg

ちょっと曇ってたから遊べてよかったね(^^)
さすがにわんちゃんはあんまりいなかったけど、ごあいさつもできたね。
クーちゃんお散歩中は大騒ぎなのに、ドッグランだとわんちゃんには全然興味なし‼
落ちてた中でも一番ばっちいボールを見つけてきて、ひたすら走ってました(*_*;
d0098295_2336658.jpg
d0098295_23362798.jpg

その頃まっくすはいつものように抱っこをおねだり。
パパのおヒザの上ではご機嫌だねー(^^♪
d0098295_23383282.jpg
d0098295_23385489.jpg


帰り道ではいつも寄る干物屋さんでアジの干物と塩辛をGet‼
干物はいつ買ってきてもおいしいんだよねー♪
塩辛は試食したらおいしかったのでついでに買っちゃいました。

今日は早めに帰宅してすぐにバスタイム~。
キレイになったふたりは、ごはんを食べるとすぐに(-_-)zzz
連休すると疲れるよねぇ。
もうすぐお盆休み。
5連休もしたらヘトヘト。。。だね(笑)
by itsumomax | 2010-08-08 23:13 | お出かけ | Comments(0)

最近、洗車好きのお兄ちゃん。
今日も天気がいいので朝からお掃除中。
いい汗かいて元気にバイトに行けるね‼
d0098295_22595562.jpg

その頃まっくすとクレアは。。。
d0098295_2315961.jpg

洗車するお兄ちゃんの様子が気になって3Fからずっと下を見てました(^^)
「アタシたちが乗るんだからちゃんとキレイにしてねー‼」

今日はパパは午前中だけ仕事に行ってお昼過ぎに帰宅。
お兄ちゃんのバイトが終わるのを待って、みんなで東雲のカー用品のお店に買い出しへ~。
新しい車に必要な物をいろいろ買いました。
お買い物中はまっくすもクレアもカートの中でいい子にしててくれました(^^)
ずーっとカートの中だったのでららぽーと豊洲に夕食がてら行ってしばらく公園付近でお散歩。
夕暮れ時だったのでお散歩中のわんちゃんがいっぱいいたのでクレアは大騒ぎ(*_*;
大きな声出してるのはクーちゃんだけだよー。
そろそろ落ち着こうね^^;

夕食はテラス席のあるスペインレストランで食べました。
d0098295_2384690.jpg
d0098295_239834.jpg
d0098295_2393044.jpg

パエリアがすっごくおいしかったぁ~\(^o^)/
また食べに行こーね‼
by itsumomax | 2010-08-07 22:39 | お出かけ | Comments(0)

Happy birthday‼

毎日毎日口から出る言葉は暑い‼。。。ばかりです(*_*;
こんな日は寝るに限るとばかりにまっくすもクレアもお休み中。
それぞれ時々移動しながらひたすら寝てました。
d0098295_16543080.jpg
d0098295_1654537.jpg

平日はいつもこんな感じで一日が過ぎて行きます。
そして日が暮れてから行動開始‼
パパのお迎え前に1時間くらいお散歩して事務所に向かいます。
7時過ぎに出るんだけど、それでもまだまだ暑くてまっくすもクレアもすぐにハァハァしちゃうよね(>_<)
今年の夏はホントに暑いー‼

ところで今日はパパの〇十〇回目のお誕生日でした。
しばらくひとつお兄さんですね。。。^^;
ということで前から気になってた表参道駅構内にあるEchika表参道の「シュークリング」を買いに行ってきました。
d0098295_1710552.jpg
d0098295_17102924.jpg

見た目はドーナツみたいだけど中にはクリームが入ってて食感はシュークリーム。
期待通りのおいしさで、暑い中チャリで買いに行った甲斐がありました。
また買いに行こーっと(^^♪
by itsumomax | 2010-08-04 23:47 | 今日の出来事 | Comments(2)