まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

待ちに待った納車日~♪

蒸し暑い日が続いてます(ーー;)
今日はついに新しい車がやってきまーす\(^o^)/
でも整備などで夕方になるということなので、まずは朝はおもちゃでひと遊びしました。
なんだか今日のまっくすはやる気満々‼
クレアに負けずにダッシュして投げたおもちゃを取ってきてましたぁ(^^)v
たまにはいいトコ見せなくちゃね‼
d0098295_165438.jpg
d0098295_16530100.jpg
d0098295_1661553.jpg

少し遊んだ後はみんなで近くのホームセンターへお買い物。
先週片付けた玄関わきに植えるお花を買いに行きました。
まっくすはパパのチャリ、クレアはママの犬チャリで。。。
お兄ちゃんは25ℓの土をカゴに積んでちょっぴりフラつきながらも、がんばって運んで来てくれました。ご苦労様でしたm(__)m
d0098295_16151827.jpg
d0098295_16154192.jpg

途中のスーパーでお昼ごはんを調達してちょっとスタバで休憩。
「アタシたちはチャリだと楽チンだよね♪」
d0098295_16184754.jpg

帰ってすぐにお昼ごはんを食べていると、のんびり食べてたお兄ちゃんのコロッケを狙ってまっくすが。。。(@_@)
d0098295_16255853.jpg

d0098295_16292612.jpg

まっくすちゃん、ちゃんとおやつあげたでしょ‼

午後からパパとお兄ちゃんでお花を植え替えてくれました~♪
一面アイビーが伸び放題だった植え込みがさっぱりとキレイになりました(^^)
d0098295_16325411.jpg
d0098295_16331511.jpg


ちょっぴり休憩した後はクレアの病院へ。
検査の結果はバッチリでした(^^)v
このところ安定してるので次は1ヶ月後で良いとのことで一安心。
でも油断しないようにしなくちゃね。
つまみ食いはほどほどに。。。(笑)
と言いつつ、病院の近くにかわいい豆乳パンケーキのお店を見つけて(もちろんテラス席あり)、車の販売店に向かう前にちょっとスイーツ休憩しちゃいました。
パパははちみつバナナシェイク、ママはチョコバナナパンケーキを頼みました~。
d0098295_16404478.jpg
d0098295_1641565.jpg

パンケーキはふんわりしててとってもおいしかったでーす♪

そしていよいよ車を取りに販売店へ向かいました。
お兄ちゃんも一緒に行くはずだったのに、急きょ友達に隅田川の花火大会に誘われて後ろ髪引かれつつ出かけて行きました。
説明を受けてる間にまっくすとクレアは居眠り~(-_-)zzz
暑い中歩き回ったからちょっと疲れちゃったね。
d0098295_16463375.jpg

これが我が家の新しい車でーす‼
d0098295_16491628.jpg

今度はスライドドアだからクレアを抱いてても乗り降りが楽チンだね‼
この後車の前で記念写真を撮って、綺麗な花束までいただきました。
d0098295_16514051.jpg

帰りはパパはご機嫌で運転~♪
でもうちが狭い路地奥でバックで入らないといけないので、ママが降りて切り返す所を確認。
早くこの車に慣れてもらわないとママは蚊の襲撃にあっちゃうよぉ~(>_<)
by itsumomax | 2010-07-31 23:53 | うれしかったこと | Comments(0)

おもちゃでひと遊び♪

毎日夜になると遠くでゴロゴロ鳴って雨が降ります。
でも今日は夕方から空の色が何やら怪しい。。。
いつものように早めに夕飯の支度を済ませて、パパのお迎えがてらのお散歩に出る用意をしてふと空を見上げるとピカピカと稲光が(*_*;
出たところで降ってきたら困るなぁなんて思ったとたんポツポツと雨が降りだしちゃいました。
まぁ、出先で降られるよりはましだったかも。
そんなわけで今日のお散歩は中止。
一日おうちでのんびり過ごしたふたりはごはんの後は元気いっぱい‼
ひと遊びしないと眠れないわ~ってパパにおもちゃを催促。
お兄ちゃんがお誕生日プレゼントにもらったおもちゃ(なぜにわんこ用?)を出してくれました(^^)
まっくすはひたすらカジカジ。
あっという間にジョッキの持ち手がボロボロだよ~^^;
d0098295_1630726.jpg
d0098295_16302712.jpg

クレアはパパに投げてもらって何度もダッシュ‼
クーちゃんは走るの大好きだもんねー(^^♪
d0098295_1632898.jpg
d0098295_16323053.jpg
d0098295_16325020.jpg

しばらく遊んでお散歩ができなかった分のストレス解消になったかな。
でもきっと明日はいつもより早起きするんだろうなぁ。
お散歩しないとやっぱり疲れ方が違うんだよね。
by itsumomax | 2010-07-26 23:15 | 日常の出来事 | Comments(2)
今日も朝から・・・というよりずーっと暑い‼
車が来週末には納車になりそうなので、家の前が空いてるうちに玄関わきの植え込みの手入れをすることにしました。
目隠しに立ててたラティスが腐ってきてたのではずすことに。
這わせていたアイビーも伸びすぎてたのでバッサリと切ってさっぱりしました~。
目の高さくらいの柵だけになったので、今度小さな鉢植えでも買ってくることにしましょう(^^♪

片付けてる間まっくすもクレアもいい子にしててくれたので、少し外遊びすることに。
道路に水をまいたところでおふたりさん登場です(^^)
d0098295_22472464.jpg

今日のまっくすは絶好調‼
フリスビーを追いかけて何度も走ってましたぁ(^^)v
d0098295_22493292.jpg
d0098295_2250313.jpg
d0098295_22503035.jpg

クレアは初めにお兄ちゃんにホースの水で脅かされてちょっと凹み気味。
いつもならおもちゃを追いかけてダッシュなのに、ママの後ろをついて歩いてました。
d0098295_22595651.jpg

日差しが強いので時々シャワーでクールダウン。
シャワーならクレアは大丈夫だもんね‼
d0098295_22591339.jpg

水が苦手なまっくすはすぐに高い所に避難。
ここなら水かけられないでしょ?って感じかな。
まっくすちゃん賢ーい037.gif
d0098295_233539.jpg


午後からはカートでお出かけ。
カートの中には保冷材入りのひんやりマットを敷いてあります。
これがあると気温が高くても安心して出かけられます。
代官山方面に行ったついでにまっくすがお世話になってる動物プロ「ZОО」のショップで爪切りをしてもらいました。
お手入れ中のまっくすとクレア。
やっぱりこういう場所だといい子にしてるんだねぇ。
d0098295_2310664.jpg
d0098295_23102763.jpg
d0098295_23104923.jpg

キレイにしてもらった後は近くにある「Мr.Мac」というペットグッズのお店のセールをのぞいてきました。
このお店の看板犬のわんちゃんにクレアは大興奮‼
キーキー大騒ぎしてご迷惑おかけしました(>_<)

帰りは曇ってきて道路も少し冷えてきてたので、お散歩しながら帰ってきました。
雨にもあわずお散歩できて良かったね‼
朝からよく遊んだので今日も夜はふたりとも仲よく静かに(-_-)zzz
明日もお迎えまで雨降らないといいね♪
d0098295_232234.jpg

by itsumomax | 2010-07-25 23:32 | 今日の出来事 | Comments(2)

とにかく暑ーーい(*_*;

連日の猛暑日で、寝る時はあまりエアコンをつけない我が家もここ何日かはドライにして寝ています。
暑くて何度も起きるよりは、温度設定を高めにしてぐっすり寝たほうが体にいいですよね。
今日は土曜日なのでパパも7時に仕事が終わるので、6時過ぎにお散歩に出発‼
でもまだ日が陰ったばかりで地面はホカホカ(>_<)
まっくすもクレアも暑さのせいか、なんだか全然やる気なしって感じでノロノロ歩き。
ねぇねぇ、もうちょっと早く歩かないとパパのところに着くのが遅くなったゃうよ~^^;
d0098295_1649167.jpg

この後ふと空を見上げると怪しい雲が。。。
夕方から雷雨になるかもとの予報が出てたからね。
d0098295_16543687.jpg

夕食の後外を見ると、遠くのほうでゴロゴロと鳴ってて空一面がまるで花火のようにピカピカ光ってたけど、雨はそれほど降りませんでした。
もっとザーッと降ってくれたほうが少し涼しくなるのにね。

21日にパパが仕事でお世話になっているお客さんのわんちゃん、コーギーのさくらちゃんがお星様になってしまいました。
10日くらい前にお散歩に出たところで熱中症のような感じになったけど、その後は元気にしてたそうです。
その日も朝は普段と変わりなかったらしいんだけど、お昼頃なんか元気がない感じなので病院に連れて行こうと車に乗せて、5分もかからない病院に向かう途中で突然血を吐いてそのままだったそうです。
まだ10歳でした。若すぎますよね。。。
ちょっぴり太めで女の子らしい優しいお顔をしたさくらちゃん。
長い間苦しい思いをしなかったことがせめてもの救いかな。
by itsumomax | 2010-07-24 23:23 | お散歩 | Comments(0)

代車借りました~(^^)

梅雨が明けたとたん猛暑がやってきました008.gif
こう暑いと車がないとどこにも行けないので、代車を借してもらいました。
三連休の方もいると思いますが、うちは土曜日は仕事なので二連休。
昨日は朝パパが代車を借りに行ってすぐ病院へ。
まっくすのワクチン接種とクレアの尿検査をしてきました。
クレアはなかなか順調で、今回もpH値は安定してました(^^)
このまま良くなってくれますように‼

一度家に帰ってお昼を食べてから、お兄ちゃんと一緒に横浜ベイサイドのアウトレットに行ってきました。
クレアが慣れない車に載るとハァハァして心配だったけど、いつも使ってる車用のハウスに入れたら全然大丈夫でした。
d0098295_22593382.jpg
d0098295_22595491.jpg

ここは海辺にあるので夕方からは海風が吹いて涼しくて、夏場のわんこ連れにはお買い物しやすい所です。
パパがお買い物してる間、いい子でまってたまっくすとクレア。
d0098295_230448.jpg

でもクレアはわんちゃんとすれ違うたびに大騒ぎ。
まるでお猿さんようにキーキー言ってました(>_<)

半分くらいのお店を回った後、おなかがすいたので早めに食事することに。
d0098295_2355172.jpg

ハンバーガーの写真はあわてて食べちゃったので取り損ねちゃいましたぁ(汗)
ここでもクレアはわんちゃん捜索中。。。
クーちゃん、そろそろ落ち着こうよ008.gif
d0098295_2361784.jpg

この後またお店をぐるぐる見て帰りはふたりとも爆睡でした。

そして今日は朝からふたりともお疲れモード全開。
d0098295_231864.jpg
d0098295_2318334.jpg

特別用もなかったので朝からバスタイム~♪
キレイになったところで午後からちょっとホームセンターでお買い物して車は返却。
早めに夕飯を食べて夜散歩に行きました。
でも35℃越えの今日は夜になっても暑かった―(>_<)
途中でちょっとアイス休憩しちゃいました。
クーちゃん、調子いいからといっても油断禁物‼
アイスはほどほどに。。。ね^^;
d0098295_23244662.jpg
d0098295_23251642.jpg

家に着くとふたりとも薄めた豆乳でクールダウン。
d0098295_23275766.jpg

その後は言うまでもなく爆睡でした(笑)
明日も暑そうだからパパのお迎えまでのんびりしようね‼
by itsumomax | 2010-07-19 23:08 | お出かけ | Comments(4)

バスでお出かけ

今日は朝から梅雨らしいどんよりとしたお天気。
午前中はまずクレアはお休みの日恒例のパパとの朝散歩。
ところが出て行ったと思ったらすぐに帰ってきちゃいました(・・?
何度も振り向いたり止まったりして、しまいにうちに向かって一目散に戻ってきちゃったらしいです^^;
パパとふたりでのお散歩が久しぶりだったからかなぁ。
おかげでのんびりしてたまっくすも一緒にお散歩に行く羽目に。
やっぱりお散歩はふたり揃ってじゃないとね‼

お散歩から帰って来て少し片付け事をしてからみんなで選挙へ。
d0098295_22232133.jpg
d0098295_22235087.jpg

パパとお兄ちゃんが投票に行ってる間はいい子で待っててくれました。
d0098295_22355436.jpg

今日はすごく蒸し暑かったので、選挙から帰って来た時にパパがまっくすとクレアにかき氷を作ってくれました。
そんなに急いで食べて頭キーンってしないのぉ?
d0098295_2239055.jpg
d0098295_22392173.jpg


今うちには車がありません。
6月末の車検切れを前に車を買い換えたんだけど、新しい車が来るのは7月末から8月の初めになるそうです。
約1ヶ月車のない生活です。
この梅雨時に車がないのはお出かけ好きな我が家にはちょっと大変(>_<)
でもこの週末に新しく購入した車が発表になって展示されているので、バスに乗って見に行ってきました。
これが新しい車でーす‼
d0098295_22454064.jpg

まっくすは撮影に行ったりとかでいろんな車に乗っても全然平気なんだけど、クレアは前に1回撮影に行った時も車の契約に行った帰りに試乗車で送ってもらった時も、すっごく興奮状態になっちゃって。。。
抱っこしててもずっとハァハァしてました。
うちの車は大丈夫だったのに、クーちゃん意外に繊細なのよねぇ^^;
新しい車にすぐに慣れてくれるといいんだけど。。。

それからちょっと銀座に出て、またまたバスに乗って麻布十番へ。
前から行きたかった「Tekuteku with tail」というペットグッズのお店を見てきました。
わんこ情報誌に載ってたお店のオリジナルお散歩バッグが気になってたんだけど、実物を見てやっぱりいい感じだったのでしっかりGetしちゃいました‼
d0098295_232739.jpg

2頭連れてお散歩するにはやっぱり肩掛けかばんじゃないとね(^^♪
その後商店街を歩いてたら豆乳ソフトクリームの文字を発見!
d0098295_23131298.jpg

豆乳ならクレアにも少しはあげられるかななんて言い訳しつつスイーツ休憩♪
さっぱりしてておいしかったです(^^)
ついでに夕飯用にお豆腐とまっくす用のおからを買ってきました。
お豆腐も豆の甘味が濃厚でとってもおいしかったぁ‼
帰りはお散歩しながら帰ってくるつもりだったけど雨が降り出してしまったのでバスで帰宅。
朝からあちこち行ったからまっくすもクレアもお疲れ~。
カートがあるとバスでのお出かけがけっこう楽チンかもね(^^)
by itsumomax | 2010-07-11 23:25 | お出かけ | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ