ただいまお昼寝中(-_-)zzz

今日は朝は少しどんよりとして涼しかったけど、お昼頃からお日様が出てきて暑くなりました。
夕立ちがあるかもとの予報で夕方から黒ーい雲が出てきたけど、結局降らずに済みました。
今日はお兄ちゃんがいたので、まっくすもクレアも午前中はお兄ちゃんのお部屋でお昼寝~。
クレアはなんだか眠くて仕方がないようで、何度呼んでも尻尾を振るだけ。

一応お返事はしてるつもりなのね。ちょっとおもしろかったから何度も呼んじゃった^^;
眠いとこ邪魔してゴメンね‼
でもこの後は身動きひとつせず爆睡。
あらら、クーちゃんベロ出ちゃってますよ(^.^)
d0098295_23321430.jpg
d0098295_23324150.jpg

そのころまっくすはというと。。。
お兄ちゃんのベッドの下でお昼寝中。
d0098295_23204244.jpg
d0098295_2321341.jpg

夏場はよくここでお昼寝します。
日が当らないからフローリングがひんやりして気持ちいいみたい(^^)

夕方黒い雲が出てきたので、雨が降らないうちにお散歩へ。
今日はお兄ちゃんが一緒に行ってくれたからふたりともよく歩いてたね♪
d0098295_23244728.jpg
d0098295_23251837.jpg
d0098295_23254119.jpg

いつもこんなふうに元気よく歩いてくれるとママは嬉しいんだけどなぁ。。。
あっ、ちなみに今日はお兄ちゃんのお誕生日でした。
友達が祝ってくれるらしく、夕方から出かけてしまったのでケーキだけ買ってきました。
祝ってくれるお友だちがいてよかったね~(^^♪
by itsumomax | 2010-06-30 23:33 | 今日の出来事 | Comments(2)

久しぶりの再会♪

今日は朝から雨が降ったりやんだりのお天気。
ムシムシとした梅雨らしい陽気でした。
午前中はみんなでお出かけ。
車を車検に出そうと思ったら、エコカー減税の対象車だったことが発覚(@_@;)
突然買い替えることになりました。
購入予定の車がまだ発売前で今日、明日の2日間、海老名サービスエリアで展示されるということで見に行ってきました。
d0098295_23581541.jpg
d0098295_23584518.jpg

まっくすとクレアを連れて出かけるのに使いやすそうだし、キャンプに行く時も荷物をいっぱい積めそうでなかなかいい感じでした。
明日さっそく契約に行ってきまーす(^^)v

夕方からは延び延びになってたさく桃家との再会に行ってきました~‼
ららぽーと豊洲で待ち合わせしたんだけど30分の遅刻(*_*;
さく桃家のみなさん、ご迷惑おかけしました。

クレアが最近わんちゃんに飛びかかって行くことがあるので心配だったけど、まずさくらちゃんの先制わんわん攻撃が炸裂‼
クレアもすぐに応戦。激しい攻防が続いたけどしばらくするとなんとなくお互い落ち着いてくれてこんなそばにいられるようになりました(^^)
d0098295_0205750.jpg
d0098295_0212592.jpg

ちょうど雨がやんだので少しららぽーとの敷地内をみんなでお散歩しました。
d0098295_024347.jpg
d0098295_0251353.jpg

途中で少し撮影会♪
まずはお姉ちゃんチーム。
d0098295_0275494.jpg
d0098295_0283996.jpg

次は黒ちゃんの妹チーム。
d0098295_0305043.jpg

そしてみんな揃って記念撮影。。。って落ち着きのない子は誰かな~^^;
d0098295_0322586.jpg

さく桃パパからおやつをもらうまっくす。
「アタシおやつくれる人はみんな大好き~‼」
d0098295_0334147.jpg

雨上がりの夕方だったのでご近所のわんちゃんがいっぱいお散歩してて、クレアは気になって仕方ない様子。でも桃ちゃんはパパのお尻の下に避難。
ほんと桃ちゃん可愛いわぁ♪
d0098295_036267.jpg

この後雨も大丈夫そうだったのでテラス席のあるお店でディナータイム。
パパはポークステーキ、ママはチキンステーキを注文しました。
もちろんさく桃ママと私は再会を祝してビールで乾杯‼
d0098295_0395675.jpg
d0098295_0413950.jpg

すぐ横のステージではライブをやってて、8時頃からは花火も打ち上げられてなかなかいい感じのディナータイムとなりました。
d0098295_0422457.jpg

話も盛り上がって秋のドッグラン行きやイルミネーションツアーなど今後の約束をして、気がついたら9時過ぎ。
楽しい時ってあっという間に何時間も経ってますね^^;
帰りの車の中ではふたりとも爆睡。
クレアはさく桃パパがいっぱい一緒に走ってくれてよかったね‼
まっくすもおやついっぱいもらえて大満足~‼
さく桃家の皆さん楽しい一日をありがとうございました<(_ _)>
帰りには家族旅行とパパの出張のおみやげまでいただいちゃいました。
d0098295_0564721.jpg

さくらちゃん、桃ちゃん、次に会うまでまっくすとクレアのこと覚えててね(^_-)-☆
帰宅後のふたり。
クーちゃん、ちょっと寝相悪すぎ~(@_@)
d0098295_0584741.jpg
d0098295_0591565.jpg

by itsumomax | 2010-06-26 23:54 | 楽しかったこと | Comments(3)

性格は正反対でも。。。

今日はお昼過ぎまで降ったりやんだりのお天気。
それもけっこう強い雨で一日こんなお天気かと思ったら夕方にはお日様が顔を出しました。
お散歩もあきらめてたけどなんとか行けてよかったね‼
仲よくお散歩中のふたり。
d0098295_23331571.jpg

お散歩に出てすぐはふたりともダラダラ。
なかなか進まなくて誰のお散歩?って感じだけど、いつものコースの半分を過ぎたくらいからスピードup‼
こうやって仲よく並んで歩いてくれます。
最初からこんな風に歩いてくれるとママは嬉しいんだけど。。。

最近ふたりが同じカッコでいることが多くなったような気がします。
今日もふと見ると・・・
d0098295_2339284.jpg

そして次の瞬間ふたり揃って足をはむはむ。
d0098295_2341452.jpg

このふたり性格はまるっきり正反対なのに、同じカッコで寝てたり同時に同じ動作をしたり。。。
少しずつだけど姉妹らしくなってきたのかなぁ(^^)
by itsumomax | 2010-06-23 23:47 | 日常の出来事 | Comments(0)

ママがんばりました‼

今日は雨の予報だったのに、結局一日降らずじまいでした。
梅雨入りしてからあまり降ってないような気がするけど、まぁお散歩に行けるからいいか。
まずは恒例のクレアの検査結果から。
金曜日に病院に行って尿検査してもらったらpH値は正常値内でした。
5.0~7.0が正常値なんだけど、前回が7.0で今回が6.5。
先生曰く5.0で安定してくれるといいようです。
でも結晶のかけらがなくなったのでちょっと安心かな。
このままpH値が安定して結晶も出なくなりますように‼

この週末にシャンプーの予定だったのにできなかったので、今日は朝からがんばってふたりを順番にシャンプーしました。
1人でふたりをシャンプーするのはけっこう重労働。
朝っぱらから汗だくになっちゃいました~‼
でもふたりともきれいになったからよかったよね♪
d0098295_23231218.jpg

パパのお迎えの前に遠回りしてお散歩したから夕食後は仲よくV字で寝てました(^^)
明日もお散歩できるといいね‼
d0098295_23272473.jpg
d0098295_23274621.jpg

by itsumomax | 2010-06-22 23:04 | 今日の出来事 | Comments(0)

おうちの前でひと遊び♪

まずはクレアの経過報告。
金曜日病院へ行って尿検査してきました。
結果はあまりよくなくてまたまたpH値が上昇。
とりあえず一週間後にもう一度検査となりました。
クーちゃん、なかなか良くならないね007.gif
食事制限ももうしばらく続きそうです。

今日は雨が降るかと思ったら結局一日もっちゃいました。
お兄ちゃんがお昼前に車で遊びに行っちゃったし、お隣さんも車でお出かけしたのであいたスペースでちょっと外遊び♪
うちは行き止まりの路地奥だからおうちの前ならリードなしでも少し遊べるね(^^)
d0098295_21335978.jpg

d0098295_2135530.jpg

まっくすもクレアもとっても楽しそうにしてるその訳は。。。
d0098295_21363815.jpg

パパがおもちゃ代わりに投げたたわしちゃん^^;
なぜにたわし。。。? 楽しそうだからまっいいか‼
d0098295_21431675.jpg
d0098295_21434457.jpg
d0098295_21441361.jpg

しばらく遊んでお昼ご飯を食べた後はみんなでひと休み。
まっくすもクレアもいっぱい走ったからよ~く寝てました037.gif
お昼過ぎからお日様が顔を出してきたので、3時過ぎててからお散歩へ。
代官山方面から中目黒に出て早夕飯を食べて帰ってきました。
オープンテラスのイタリアンのお店がちょうどhappy hourメニューが始まった時間で、飲み物もちょっとしたおつまみになるメニューもお安く食べられましたぁ(^^)v
d0098295_2205360.jpg
d0098295_2211362.jpg
d0098295_2213333.jpg

初めて入ったお店だったけど、ピッツァがとってもおいしかったでーす(^^♪
今度はパスタ食べよ―っと‼
d0098295_2253511.jpg

まっくすちゃん、クーちゃん、雨が降らなかったからお出かけできてよかったね~(^^)
by itsumomax | 2010-06-13 22:11 | 今日の出来事 | Comments(2)

新たなドッグランへ

今日は朝からいいお天気~058.gif
これからの季節はまっくすとクレアにはつらい時期。
日中のお出かけは気をつけないとね‼

今日は午前中は家の片付け事をして午後からホームセンターへ。
お買い物を済ませた後で、木場公園のドッグランに行きました。
木場公園はお兄ちゃんが小学生の頃、よくお友だちとアスレチックをしに行って以来十数年ぶり。
その頃はなかったんだけど、いつからかドッグランができたと本に載っていたので行ってみました。
クレアはいつものことながらリードをはずした途端どこかへ~(^^)
わんちゃんがいっぱいいる中でも全然平気で遊んでます。
d0098295_2251322.jpg

d0098295_2211506.jpg
d0098295_22121297.jpg

まっくすは相変わらず足元から離れず、しばらくすると「抱っこ~!」って催促。
でもちょっとだけごあいさつできたよね^^;
d0098295_2281035.jpg

ドッグランではいつもクレアは落ちてるボール探しが得意。
今日もいっぱい探してきてはパパに投げてもらって遊びました003.gif
d0098295_22111573.jpg

落ちてるボールで遊んでるうちはいいんだけど、他のわんちゃんが遊んでるおもちゃを取ってきちゃうことがあるんだよね~008.gif
クーちゃん、よその子が遊んでる邪魔はしちゃダメよ‼
by itsumomax | 2010-06-06 23:52 | ドッグラン | Comments(2)