今日は久しぶりにさく桃家と一緒にお出かけする予定でした。
ところが天気がはっきりせず、前日の予報で雨だったのでやむなく延期しました。
なのに雨は全然降ってこなくて、結局一日もっちゃって。。。
こんなことなら朝の時点で行くことにすればよかったな~(>_<)
さく桃家の皆さん、ヨミの悪さをお許しください。
次回はぜひ・・・ね‼

そんなわけで突然予定がなくなってしまい、とりあえずクレアはパパと朝散歩へ。
お散歩から帰ってきたクレアとテーブルの下に避難してお散歩を免れたまっくす。
午後は何しようかぁ。
d0098295_1736697.jpg
d0098295_17363215.jpg

おうちでゴロゴロがな苦手なパパの提案で、お昼から折りたたみ傘持参で下北沢探検に行くことにしました。
とりあえず渋谷に出て、駅に行く通路に描かれてる岡本太郎さんの壁画を見物。
大きすぎて入りきらなかったぁ~(>_<)
d0098295_1740183.jpg
d0098295_17402277.jpg


下北沢はパパはほぼ初めて、ママはン十年ぶり。
パパは色々な小さなお店が立ち並ぶ街並みがなんか気に入ったみたいでした(^^)
d0098295_17413474.jpg

お昼ごはんを食べてなかったのでまずは腹ごしらえということで、沖縄・九州料理のお店でランチを食べることにしました。
d0098295_17441340.jpg

パパはチキン南蛮プレート、ママは霧島豚のみそ焼きプレートをドリンク、デザート付きで注文。
安くておいしいランチが食べられて幸せ~♪♪
d0098295_1750778.jpg
d0098295_17502872.jpg
d0098295_17505313.jpg

わんちゃんグッズのお店も何軒かあるし、わんこ連れで食事できるところも何軒かあったので、また行ってみたい町のひとつですね。
まっくすもクレアもいい子でいっぱい歩いたね。
お疲れ様でした。
by itsumomax | 2010-05-30 23:58 | お出かけ | Comments(2)

クレアの検査結果

今日は朝からいいお天気~058.gif
まっくすとクレアにはとっても過ごしやすい爽やかな陽気でした。

最近ちょっとはまってるお取り寄せスイーツ。
昨日届いた神戸フランツの「魔法の壺プリン」です。
d0098295_2321582.jpg
d0098295_23224621.jpg
d0098295_2323771.jpg

生クリーム、カスタード、カラメルと三層になっててカラメルはほろ苦で私好みだけど、クリームとカスタードの部分がちょっと甘め。
この大きさだから甘くても食べ飽きなくていいのかも。。。

今日は朝からクレアの病院へ。
検査の結果は良好でしたぁ(^^)v
pH値も正常値内で安定してたし、結晶のかけらは少しあるものの結石になるようなものではないとのことでした。
よかったね、クーちゃん‼
もう少し今のごはんだけで我慢だけど、クレアはけっこう気に入ってるみたいでよく食べてくれるから安心、安心(^^)
早くおいしいおやつ食べられるようになるといいね♪

夕方お散歩に行って休憩中のおふたりさん。
d0098295_23142840.jpg

あっ、まっくすちゃん!
ペロッとしたらクッキー食べたのバレバレだよん037.gif
帰り道はふたりともハイペース。
d0098295_23191867.jpg

おうちが近づくとどんどんスピードアップです。
お散歩の後のおいしいミルクタイムが待ってるからねぇ(^^♪
by itsumomax | 2010-05-28 23:30 | 今日の出来事 | Comments(0)

まっくす京都へ

昨日はいいお天気で爽やかな初夏の陽気だったのに、今日は朝からどんより。
夕方からは雨も降りだしてちょっぴり肌寒い一日でした。
午後から雨の予報だったので今日はお昼前にお散歩に行きました。
d0098295_22525654.jpg

今日はふたり揃ってのお散歩だったけど、昨日はクレアだけでした。
というのもまっくすはなんと撮影で京都へ~(@_@)
先々週のテスト撮影がうまくいって、本番は京都の太秦での撮影となりました。
出発前のまっくすちゃん。
今回はママの付き添いはなしだけどがんばってきてね‼
d0098295_2311698.jpg

撮影の進み具合によってはお泊りかも・・・とのことだったけど、順調に進んだようで夜11時前に帰ってきました。
お疲れ様でした~<(_ _)>
今回の撮影は初のテレビCМでーす‼
まっくすもついにメジャーデビューだね~038.gif
放送されるのは年末からお正月にかけてになるようです。
ずいぶん先のことだけどどんなCМになってるか楽しみだね(^^♪
昨日お散歩に行ってパパの仕事場に寄った時のクレア。
d0098295_23184733.jpg

なんだかいつもの調子が出ないみたいね。
やっぱりお散歩はまっくすと一緒がいいみたいだね037.gif
by itsumomax | 2010-05-26 23:24 | ペットモデル | Comments(4)

今日は朝からいいお天気058.gif
気温も26℃になったようで日差しがもう夏!って感じでした。
午前中にまっくすとクレアにお留守番しててもらってプランタン銀座へ。
年2回開催されるドッグ用品フェア「イヌコレ」が開催中で、この週末に行けなかったのでママひとりで行ってきました。
かわいいお洋服やおいしそうなおやつがいっぱいあっていろいろ迷った末、我が家のお嬢さん方に似合いそうな洋服をGetしてきましたぁ~(^^♪
d0098295_22514328.jpg

ではさっそく試着していただきましょうか。
まっくすちゃん、クレアちゃん、ヨロシクお願いしま~す‼
d0098295_22534889.jpg
d0098295_2254981.jpg
d0098295_22543141.jpg
d0098295_2255391.jpg
d0098295_22552519.jpg

なかなか夏らしくって可愛いねぇ(^.^)
洋服はこの前ペット博とイヌリンピックで買ったんだけど、735円だったもんでつい。。。
この値段じゃ買わなきゃ損だよね‼
それとDecoさんのショップでパン好きのまっくすのためにラスクを購入。
試食させてもらったら味は自然の甘味だけなんだけど、サックサクで香ばしくっておいしかったでーす(^^♪

買い物を終えてプランタンを出ると出入り口のすぐそばに何やら行列が・・・。
気になってのぞいてみると前にテレビで紹介されてた「とろけるドーナツ」の限定販売をしてました。
愛知県が発祥の大人気スイーツで、お店の前はいつも大行列ができてるらしいです。
まだ列もそれほど長くなかったので買ってみました。
d0098295_23264190.jpg
d0098295_232723.jpg

確かにおいしかったけどこれはドーナツ(・・?
ドーナツの形をしたムースって感じなんですが、そう思うのは我が家だけ?
ま、確かに新食感のスイーツですね。
by itsumomax | 2010-05-17 23:35 | 今日の出来事 | Comments(2)

朝晩はまだちょっぴりひんやりしてるけど、日中は爽やかな過ごしやすい日が続きます。
まっくすとクレアにはこのくらいの陽気が一番だね(^^)
朝、資源回収用にペットボトルをつぶしてたらまっくすが走り寄ってきました。
そういえば前はよくペットボトルかじって遊んでたよね。
久しぶりにわたしてみたら夢中になって振り回したりかじったりしてました(^^♪
d0098295_22463870.jpg
d0098295_2249717.jpg

それを見てたクレアはいつもと違うまっくすにびっくりしたのか、ただボー然と見つめるだけ。
おもちゃを出すとまっくすより先にくわえて絶対離さないクレアなのに、こんなに夢中になって遊ぶまっくすに圧倒されたみたい037.gif
「ねーパパ、まっくす姉ちゃんいつもと違うよ。アタシが取りに行くといつもはすぐにくれるのに、今日は全然くれないよ。」
d0098295_22543151.jpg

たまにはこんなことがあってもいいよね。
まっくすも少しは強いトコ見せとかないとね(^^)v

この後パパは屋上に上がる外階段のペンキ塗り。
ここ数年でだいぶサビが出てきたからね。
d0098295_22584288.jpg

さび止めを塗って乾くまでの間にお買い物へ。
そしてペンキを塗り終わったところでお散歩に行きました。
もう日が暮れても寒くないから夜散歩も楽しいね♪
夕ごはんが終わるとふたりとも(-_-)zzz
d0098295_2371647.jpg

お休みの日はパパと遊んだりお出かけしたりでお疲れのようです。
今日買ってきたソファカバーの寝心地はいかがかしらん006.gif
by itsumomax | 2010-05-16 23:13 | 今日の出来事 | Comments(2)

クレアの経過報告

今日は爽やかなお天気~058.gif
でも朝晩はこの時期とは思えないほどヒンヤリです。
今日は午前中にお兄ちゃんの運転でクレアの検査に行ってきました。
結果は良好‼
pH値はちゃんと正常値内に戻ってました003.gif
前回すごく上がっちゃってたから心配したけどすぐに戻ってよかったぁ~‼
やっぱりつまみ食いはほどほどにしなくちゃね^^;

お昼過ぎにお散歩をしてるとパパからTELがあって、出かけてる間のお留守番を頼まれたので急きょ事務所へ。
久しぶりに看板犬を務めましたぁ(^^)
d0098295_23275947.jpg
d0098295_23282360.jpg

以前は吠えてばかりでパパに出入り禁止を言い渡されたふたり。
でも今日はわんちゃんが通った時は大騒ぎしちゃったけど、お客さんが入ってきた時はすぐにいい子にしててくれました。
これならまた看板犬に復帰できるかな(笑)

病院に行ったり、看板犬をしたりでお疲れのおふたりさん。
ソファーで仲よくお昼寝中。。。(-_-)zzz
d0098295_23365669.jpg

明日はまっくすは午後から撮影があるからゆっくり寝てね。
ママの付き添いなしのお仕事。がんばってきてね‼
by itsumomax | 2010-05-14 23:40 | 気なること | Comments(0)

2010イヌリンピック

今日はこの連休1番の暑い一日058.gif058.gif
とはいってもまだ湿度が低いから木陰は風が爽やかで気持ちのいいお天気でした。
今日はお台場の潮風公園で開催された「2010イヌリンピック」に行ってきました。
d0098295_21235037.jpg

d0098295_21241740.jpg

前回八景島で行われた時は見に行っただけだったけど、今回は50m走のタイムレースにエントリーしました。
前に川崎で計ったタイムを更新できるといいね‼

会場内は大勢のわんちゃんで賑わってました~♪
d0098295_21245371.jpg

d0098295_21252125.jpg

d0098295_21254922.jpg

いろいろ出店してるお店を見た後にいよいよタイムレースへ。
余裕がなくて写真は撮れなかったけど結果は。。。
d0098295_21395585.jpg

d0098295_21401980.jpg

まっくす45.198秒、クレア9.500秒でした。
まっくすは途中で止まっちゃって、おまけに逆走してスタート地点にいたママのところに戻ってきたりしたので全然ダメでした。
クレアは前回より2秒くらい速くなったかな(^^)v
今回のレースは犬種別ではなかったので順位はかなり下。
1位の子はなんと3秒台で走るんだもんね、ビックリです‼
レース終了後は木陰でひと休み。
シロップなしのかき氷でクールダウンです。
d0098295_2147177.jpg

d0098295_21472547.jpg

d0098295_2147492.jpg

暑がりのクレアはこの後プールで涼んでドッグランへ。
まっくすは水はあまり好きじゃないから洋服だけ濡らしてあげました(^^)
d0098295_21516100.jpg

d0098295_21513753.jpg

d0098295_2152292.jpg

少し遊んでまっくすもクレアも疲れてきたようだったので、早めに帰ることにしました。
うちに帰ってちょっとお昼寝した後はシャンプーしてスッキリ~001.gif
キレイになったところで今日買ったお洋服着てみてね。
d0098295_21563627.jpg

d0098295_21565770.jpg

うん、なかなか夏らしくて可愛いよん♪

この連休は大そうじしたりお出かけしたり、盛りだくさんだったね。
ふたりともお疲れ様でした<(_ _)>
明日はママはお仕事に行くからゆっくりお昼寝してていいからね。
by itsumomax | 2010-05-05 22:03 | 楽しかったこと | Comments(2)

ペット博&アウトレット

今日も初夏を思わせる一日で、昼間は半袖で気持ち良く過ごせました。
掃除もひと通り終わったので、今日は朝からお出かけ~♪
ペット博のチケットが抽選で当たったので行ってきましたぁ‼
d0098295_23542887.jpg

d0098295_23551518.jpg

d0098295_23555089.jpg

会場内ではたくさんのわんちゃんがいたけど、クレアも比較的いい子にしててくれました。
時々ワンワンしちゃったけどね^_^;
出店店舗でまっくすとクレアの春物の洋服を2着ずつGet‼
真空調理されたフレッシュフードの試食ではふたりともあっという間に完食してご満悦~003.gif
いろいろ見た後は幕張のアウトレットに移動してお兄ちゃんと合流。
まっくすとクレアにはお買い物におつき合いしてもらいました。
d0098295_0121790.jpg

ママがお買い物してお店から出てくると、女の子連れのお母さんがまっくすとクレアをとっても可愛がっててくれました。
可愛い、可愛いって言ってもらえて嬉しかったね016.gif
d0098295_022433.jpg

みんなそれぞれいろいろ買って、夕食はアウトレット内のテラス席のあるイタリアンレストランで食べました。
d0098295_0172139.jpg

d0098295_0174545.jpg

d0098295_018869.jpg

d0098295_0182976.jpg

d0098295_0184938.jpg

とってもおいしかったでーす(^^♪
おうちに帰るとすぐにまっくすとクレアにお洋服を着てもらいましたぁ‼
d0098295_023498.jpg

d0098295_0241847.jpg

d0098295_0244821.jpg

d0098295_025988.jpg

ふたりともよくお似合いですよ~‼
ハハ、親バカ丸出し^^;
車の中でもふたりとも爆睡だったけど、この後もひたすら寝続けました(-_-)zzz
d0098295_0284071.jpg

d0098295_029099.jpg

一日おつき合いご苦労様でした。
明日で連休も終わり。
最後はイヌリンピックでがんばってもらいましょう(^_-)-☆
by itsumomax | 2010-05-04 23:47 | お出かけ | Comments(0)

大掃除3日目

今日も朝から気持ちいいお天気058.gif
外回りは次のお休みに回してとりあえず今日3Fのワックスがけをして大掃除は終わり。
さぁ、今日一日がんばりましょう066.gif
パパがお兄ちゃんのお部屋の窓を拭いているとふたりの現場監督の厳しいチェックが。。。
「パパ、キレイに拭いてね‼」
d0098295_22305418.jpg

d0098295_22311613.jpg

ひと通り拭き掃除をしてワックスが乾く間にまたまた今日も屋上ランチ♪
今日はお隣りの屋上にこいのぼりが登場~(^^)
d0098295_22391719.jpg

d0098295_22355286.jpg

お昼ごはんの後はみんなでちょっぴり休憩タイム。
みんな気持ちよさそうにお昼寝中です037.gif
d0098295_22405594.jpg

d0098295_22411637.jpg

ひと休みして元気を取り戻したところでもうひとがんばりして3時過ぎにはすべて終了‼
3日間がんばったので今日の夕食は「Hummingbirds'hill」というお店に行きました。
d0098295_2342556.jpg

入口をはいって右側にテラス席があってわんこOKのお店です。
d0098295_2362457.jpg

d0098295_2371125.jpg

d0098295_2374457.jpg

d0098295_2383776.jpg

d0098295_239375.jpg

おいしいものをたくさん食べてhappyな一日となりました(^^♪
明日は朝からお出かけだよ~ん‼
by itsumomax | 2010-05-03 22:46 | 今日の出来事 | Comments(0)

大掃除2日目

今日も朝からいいお天気~058.gif
カラッと爽やかなワックスがけにはもってこいの陽気になりました(笑)
パパは昨日やり残した2Fリビング半分と1Fのワックスがけ。
ママはまっくす、クレアと遊びつつ衣替えに取りかかりました。
テーブルとかを移動させると広々した空間が。
いっつもこうだといっぱい遊べていいのにね^^;
d0098295_22174986.jpg

3Fで衣替えをしててもパパの様子が気になるおふたりさん。
物音がするたびに階段をのぞき込んでました。
d0098295_22202359.jpg

キリのいいところで昨日同様屋上でランチにしました~♪
。。。といってもコンビニで調達したものだけどね。
それでもお日様の下で食べるとなんだかおいしく感じるよね(^^♪
d0098295_22295714.jpg

d0098295_22302075.jpg

お昼ごはんを食べ終わるとご機嫌なまっくすとクレア。
いいお顔ではい、ポーズ003.gif
d0098295_22454151.jpg

d0098295_224626.jpg

d0098295_22462381.jpg

屋上はもう夏のような暑さで、まっくすもクレアもテーブルやベンチの下に避難しながら何やらヒソヒソ話。
「まっくす姉ちゃん、今日も一日おそうじかなぁ?」
「クーちゃんがいい子にしてたら後でお散歩に連れてってくれるかもよ‼」
d0098295_22321973.jpg

午後からそれぞれ続きの作業に取りかかると、まっくすとクレアは風通しのいいところでお昼寝タイム(-_-)zzz
昨日あんまりお昼寝できなかったから今日はよく寝てました。
d0098295_22503144.jpg

ふたりがいい子にしててくれたので順調に片づきました(^^)v
夕方、1Fのワックスが乾くまでの間にお散歩がてら夕食の買い物に出発。
玄関前はちょっと散らかったままだけど、帰ってから片付けましょ‼
d0098295_2242312.jpg

d0098295_224250100.jpg

今日も一日よく働きました‼
明日もう一日がんばれば後はお楽しみが待ってるよん♪♪
by itsumomax | 2010-05-02 22:51 | 今日の出来事 | Comments(0)