初めての健康診断

今日の午前中はすごい雨でした057.gif
バイトが午後からだったお兄ちゃんに車の運転をお願いして、まっくすとクレアの病院に行ってきました。
まっくすは初めての健康診断を受けることに。
特別気になることはなかったんだけど、7歳になったし一度きちんと調べてもらっておけば安心だからね(^^)
クレアは前回の尿検査から1ヶ月近くなるので一緒に連れて行きました。
ついでに狂犬病の予防注射とフィラリア予防のお薬ももらってきたのでかなりの出費008.gif
でもふたりの健康のためだから仕方ないね!
クレアは前回まで順調だったのに今回はまたpH値が上がっちゃってました007.gif
ちょっと油断してつまみ食いしすぎたかな^^;
次回の検査は2週間後。
気を引き締めて摂生しなくちゃね‼
まっくすは検査のため預けて午後お迎えに行きました。
4時過ぎにようやく雨が上がったので、クレアにはお留守番しててもらって自転車でお迎えに行きました。
検査の結果は異常なし‼
血液検査の数値も全部正常値内だったし、レントゲン検査の結果も内臓にも問題はなくヘルニアの兆候もありませんでした(^^)v
帰り道のまっくす。
久しぶりの犬チャリにご機嫌~♪
d0098295_23511754.jpg

d0098295_23514020.jpg

家に着くとクレアが熱烈歓迎でお出迎え。
まっくすもクレアを見てなんだか嬉しそうでした037.gif
d0098295_23535438.jpg

d0098295_23541726.jpg

いつも一緒にいるから数時間でも離れ離れだとなんか変な感じがするのかなぁ。。。
そんなふたりを見てちょっと微笑ましくなっちゃいました(^^♪
by itsumomax | 2010-04-28 23:50 | 今日の出来事 | Comments(4)

春爛漫♪

寒い日が続いたけどようやく今日は朝からポカポカのお出かけ日和に058.gif
午前中は久しぶりに屋上でひと遊びしました。
d0098295_22544769.jpg

d0098295_22551695.jpg

d0098295_22554116.jpg

いつもおもちゃにしてたスコップをパパが出すとすかさずクレアがGet‼
d0098295_2257493.jpg

出遅れたまっくすもたわしを出してもらうと。。。
d0098295_22591896.jpg

まっくすちゃん、なんだか表情がとってもワイルドだわ017.gif
ふたりがカジカジして遊んでるスキに足裏の毛でもカットしますか。
ついでにおヒゲもね(^^)
d0098295_2344624.jpg

d0098295_2351793.jpg

クレアのおヒゲを切ってるとまっくすの姿がありません。
どこに行ったのかと思ったらこんなところに005.gif
d0098295_23223095.jpg

d0098295_23193976.jpg

あんまりお天気が良くて暑くなって日陰に避難したのかな^^;

スッキリしたところでコンビニでお昼ごはんを調達して城南島のドッグランへ出発~‼
ママがコンビニに行ってる間のおふたりさん、なんだか可愛いんですけどぉ。。。016.gif
d0098295_23172015.jpg

城南島に着いたらなんと駐車場が満車で大行列(@_@;)
お天気が良かったからデイキャンプでバーベキューする人がいっぱいいたようで、しかたなくお兄ちゃんが小さい頃よく遊びに行った暁公園へ行ってとりあえずそこでお昼を食べることにしました。
d0098295_23102469.jpg

海が見えてちょっとリゾート気分だね(^^♪
少しお散歩をしてドッグランはあきらめてそのままお買い物へ。
d0098295_23262152.jpg

東雲のジャスコの1Fにあるペットショップ「ペットシティ」には小さな無料のドッグランがあって、ちょっとだけアジりティーもあります。
ママがお買い物をしてる間まっくすとクレアを遊ばせてみたらクレアはビビって全然ダメ‼
でもまっくすはけっこう遊べたみたいです。
いざという時はまっくすちゃん実力を発揮するんだよねぇ(^^)
d0098295_23264478.jpg

by itsumomax | 2010-04-18 23:35 | お出かけ | Comments(2)

ドッグラン日和♪♪

昨日は久しぶりの春らしい1日。。。というより初夏のような陽気でした058.gif058.gif
お昼前に家を出て代々木公園のドッグランへ。
公園の中の桜は散りかけてたけどお花見宴会の人で大賑わいでした003.gif
昨日はアウトドアのイベントが行われていて、食べ物屋さんもいろいろ出店してたのでそこでランチしました。
d0098295_23185088.jpg

お昼ごはんを食べていざドッグランへ‼
お天気がよかったのでたくさんのわんちゃんが遊んでました~♪
d0098295_23213945.jpg

d0098295_23271616.jpg

まっくすはいつものようにママの足元に避難^^;
d0098295_23231384.jpg

でも時々はごあいさつできたね(^^)
ダックスちゃんだとわりと大丈夫なんだよね。
なんか同じ感じがわかるのなかぁ。。。
d0098295_23261633.jpg

クレアはいつものようにひとりであちこち歩き回って、時々走ってるわんちゃんたちに混ざって遊んでました。
d0098295_23294614.jpg

帰りは夕飯の買い物をしつつブラブラとお散歩しながら帰ってきました。
家のそばまで来ると桜の花びらで道路がピンクに染まってました。
d0098295_2334851.jpg

d0098295_23304326.jpg

まっくすもクレアも全然気にすることもなく歩いてたけど、まっくすはこの後大変なことに008.gif
d0098295_23344610.jpg

クレアは毛が短いから大丈夫だったけど、まっくすは毎年この季節はお散歩の後が大変‼
それにしても今日のは新記録かもね037.gif

昨日暑いくらいのお天気だったのに、今日は朝から冷たい雨057.gif
まっくすもクレアも昨日の疲れでよ~く寝てました。
お散歩もできないしこんな日は寝るっきゃないよね(*^^)v
by itsumomax | 2010-04-12 23:42 | ドッグラン | Comments(2)

今日は朝からどんよりとして肌寒い1日でした。
普段の日よりちょっぴり朝寝坊して午前中はのんびり過ごしました。
まっくすとクレアはパパに新しいおもちゃを出してもらってひと遊び。
まっくすがめずらしく張り切って遊んでました~(^^)
d0098295_22311413.jpg

クレアは中に入ってるボールを何度投げても飽きずに取ってきたね。
ホントにボール大好きだよね~‼
d0098295_2240526.jpg

それを見てたまっくすも今日はやる気満々(^.^)
ボールを投げるとジャンピングキャーッチ♪
ブレプレだけどまっくすがあまりにもよく遊んでたので載せちゃいま―す(*^^)v
d0098295_22475386.jpg


お昼頃からお台場へお出かけ。
d0098295_22541322.jpg
d0098295_22543925.jpg

d0098295_2332013.jpg

店舗がリニューアルされてから行ってなかったので、アクアシティに新しくはいったペットショップやビーナスフォートのアウトレットを見てきました。
アクアシティのペットショップ「ペットプラス」では、まだまっくすのお誕生日のお祝いをしてなかったのでケーキとおもちゃを買ってきました(^^)
ケーキの用意をしてる間のおふたりさん。
d0098295_23265720.jpg

もうこれ以上伸びませんっていうくらい伸びてますよぉ037.gif
ケーキはクレアがちょっとだけでも食べられるようにかぼちゃのシフォンケーキにしました。
d0098295_2363768.jpg
d0098295_237582.jpg

クッキーに名前を入れてつけてもらったのでお誕生日っぽくなったかな?
それにさくらママからもらったさつまいものクッキーもトッピングしちゃいました。
この写真を撮っあと実はとんでもない出来事が。。。
突然まっくすがケーキめがけて飛びかかってネーム入りのクッキーを強奪‼
ものすごい勢いで食べちゃいました(@_@)
あまりの早技にみんなビックリ‼
まだまだまっくすの食欲は衰えることがありません045.gif
人用には帰りにご当地スイーツが買える「天現寺カフェ」で岡山ローザンヌのはちみつチョコレートロールケーキを買ってきました。
d0098295_23322172.jpg

d0098295_21174292.jpg

お砂糖を使ってないから優しい甘さでとってもおいしかったでーす♪
そして夕食にはまっくすにさくらママからいただいた馬肉ミートローフをあげました。
もちろんあっという間に完食~。
1度に食べちゃうともったいないから。。。じゃなかった多いから小分けにして冷凍しました^^;
また食べようね‼
今日はおいしいものいっぱい食べられてよかったね。
1日いっぱい遊んで皆さんお疲れ様でした。
ではおやすみなさーい003.gif
d0098295_2324893.jpg

by itsumomax | 2010-04-04 23:32 | 楽しかったこと | Comments(3)

クレア絶好調♪

今日は朝から穏やかな春らしい1日でした。
でもちょっぴり風が冷たかったかな。
今日のお散歩はいつもとコースを変えて、桜並木が続く明治通りを通りました。
d0098295_23125124.jpg

夜パパのお迎えに行った帰りには毎日通るんだけど暗くてなかなか写真が撮れなかったから、きれいに咲いてるうちに撮れてよかったぁ~(^^)
まっくすとクレアも落ちてる花びらが気になるようで、下ばっかり見ながら歩いてました。
d0098295_23165699.jpg

せっかくなので桜をバックに写真を。。。と思ったらまっくす、なんか変な顔だなぁ(>_<)
「ママ早くしてよ!おうちに帰ってミルク飲むんだから‼」
d0098295_2318316.jpg

はいはい、早く帰ろうね^_^;

お散歩から帰ってひと休みした後で、バイトから帰ってきたお兄ちゃんにクレアの病院に連れて行ってもらいました。
検査の結果は全部正常値!
結晶もなく異常なしとのことでした。
次の検査も一ヶ月後でいいそうなので、このまま全快となってくれるといいんだけど。。。
d0098295_23271857.jpg

クーちゃん、あと2ヶ月ちょっとおやつ我慢だけどがんばろうね‼
あっ、そういえばちょっとだけ焼いも食べちゃったね。
時々なら大丈夫かな?
少ーしだけね(*^^)v
by itsumomax | 2010-04-03 23:29 | うれしかったこと | Comments(0)

今日は久しぶりのポカポカ陽気。
桜も一気に満開に近づいたと思ったらお昼前からものすごい風!
ほんとに春のお天気は気まぐれですね。
今日はまっくすの7歳のお誕生日でした。
まっくすちゃん、おめでとー♪♪024.gif
大きな病気もなく元気に7歳のお誕生日が迎えられてよかったね‼
いよいよシニア犬の仲間入りだけど、これからも元気にお散歩がんばろうね(^^)
クレアとももっともっと仲よしになってね♪

7歳になって初めてのお散歩に出ようとしたらまっくすはあわててハウスの中へ^^;
d0098295_094535.jpg

まっくすちゃん、もう大人なんだからちゃんとお散歩行こうね!
なんとか連れ出してお散歩してきましたぁ(^^♪
d0098295_0125359.jpg

d0098295_0131673.jpg

近所の桜もほぼ満開。
これが散り始めるとまた大変なんだよね。
お散歩して帰ると脇の下に茎がいっぱいぶら下がってて。。。008.gif

今日は盛大にパーティーと行きたいとこだけどパパの仕事が忙しくて今日も残業なので、お祝いは週末にすることにしました。
今日はとっても嬉しいことがありました。
お昼前に仕事に行って家に帰るとお届け物が。。。
d0098295_001658.jpg

d0098295_0202426.jpg

わん友のさくらママがまっくすにお誕生日プレゼントを送ってくれました~003.gif
さっそく開けてみるとおいしそうなミートローフとクッキーがいっぱい。
d0098295_042740.jpg

さくらママいつもお気遣いありがとう‼
まっくすもクレアもおいしいものだってわかったようでものすごい勢いでクンクン。
d0098295_071173.jpg
d0098295_073364.jpg

お楽しみは週末までお預けだよん‼
by itsumomax | 2010-04-01 23:43 | うれしかったこと | Comments(3)