まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

みんなでお散歩♪

今日も3月下旬とは思えない寒い1日でした。
午前中はなんとなくのんびりムードのおふたりさん。
仲よくくっついてお昼寝中014.gif
d0098295_171834100.jpg
d0098295_17185859.jpg

いつの間にかこんなに密着していられるようになりました(^^)

お昼からはホームセンターやスーパーにお買い物。
スーパーではまっくすとクレアはパパと駐車場でお昼寝しながらお留守番です。
ママが買い物を終わらせて戻るといい子で待っててくれました。
d0098295_17304492.jpg

パパがカートを返しに行っちゃうとクレアは。。。
d0098295_17224321.jpg

甘えん坊のクレアは誰かが行っちゃうとずーっとこうして待ってます。
クーちゃん、けっこう可愛いとこあるよね037.gif
今日はシャンプーの日だったので早めに帰宅。
でもまっくすもクレアも1ほとんど歩いてないので少しお散歩に行くことにしました。
日が延びて6時過ぎでもまだ明るいね!
d0098295_17374869.jpg

途中霧雨が降ってきたけど1時間近く近所をブラブラ。
久しぶりにパパと一緒にお散歩できて楽しかったね♪
by itsumomax | 2010-03-28 23:13 | お出かけ | Comments(0)

初物は苦手です^^;

今までまっくすもクレアもハーフチョークのカラーを使ってました。
でもクレアがあまりにもリードをグイグイ引っ張るので、先週アウトレットでハーネスを買ってきました。
まず家の中でつけてみようとしたら。。。
d0098295_23263812.jpg
d0098295_2327943.jpg

初めて見るものが苦手なクレアはビビってテーブルの下に避難~005.gif
せっかく買ったんだからクーちゃん、ちょっとつけてみてよ!
d0098295_23435322.jpg

つけた途端クレアはフリーズ状態に。
このままピクリとも動かなくなっちゃいましたぁ037.gif
まっくすちゃんもあきれ顔。
「クーちゃん、なにやってんの?」
d0098295_17123651.jpg

初物が苦手なクレア。
こんなでお散歩に行けるのか心配したけどそこはお散歩大好きなクレアさん。
d0098295_23503288.jpg
d0098295_2351755.jpg

お外に出るといつも通り張り切って歩いてました(^^)
カラーより抑えがきいてお散歩しやすいかも。。。
でも本当は引っ張りグセを直さなきゃいけないんだけどね042.gif
by itsumomax | 2010-03-27 23:19 | お散歩 | Comments(0)

雨の日のお仕事

昨日、今日と雨が続いてお散歩もできず、まっくすとクレアはほとんど寝て過ごしてました。
d0098295_013685.jpg
d0098295_015976.jpg

今日はお兄ちゃんの大学の卒業式。
せっかくの日にこんな寒くて雨だなんて。。。
行いが悪いのは誰かなぁ^^;
お祝いをするとこだけど今日は本人が帰ってこなそうなので週末までお預け。
卒業後は資格試験を受けるために勉強するそうです。
やりたい仕事に就くためにがんばってくださーい‼

まっくすとクレアがいい子でお昼寝してる間にママは階段のところのカーテンを作りました。
前に作ったのがシワになりやすい生地であまりよくなかったので作り直しました。
d0098295_045378.jpg

久しぶりにミシンさん登場‼
何かを作るのってなんか楽しいね♪
天井から床までの長さだから直線縫いでもけっこう時間かかりました042.gif
そして完成したのがこちら。
d0098295_091597.jpg

なかなかいい感じにできました~(自画自賛!)
明日はお天気も回復するようなのでお散歩に行けるね。
昨日と今日の分もいっぱい歩いてこようね(^^)v
by itsumomax | 2010-03-25 23:49 | 作品 | Comments(2)
最近のお天気は大荒れ‼
ものすごい風が吹いたり、初夏のような気温になったり。。。
それでもまっくすもクレアも元気に毎日お散歩がんばってます(^^)
昨日はクレアの病院へ。
検査の結果は先生曰く、劇的に良くなりました~003.gif
比重もpH値も正常値の範囲内になりました。
お薬を飲まなくてすんでよかったね、クーちゃん‼
食事療法は最低3カ月続けなくてはいけないとのことなので、クレアはもうしばらく今のごはん。
でもクレアはすっごく気に入ってるみたいでよく食べます。
今はおやつ代わりにもあげてるんだけど、太りやすいようなのでしっかり管理しなくちゃね。
病院から帰るとクレアは気疲れですぐにハウスへ。
d0098295_23241432.jpg

付き添いのまっくすもなぜかお疲れ(・・?
d0098295_2324588.jpg

このままく良くなりますように。。。

今日は朝から義母と義姉のお墓参りのはしご。
クレアは会ったことないけど、まっくすはおばあちゃんにもおばちゃんにもいっぱい可愛がってもらったよね。
お墓参りの後は時間が早かったので、南町田のアウトレット「クランべりーモール」へ。
パパがお買い物してる間いい子で待ってるまっくすとクレア。
d0098295_23394556.jpg

だけどここはわんちゃんグッズのお店が3店舗もあるせいかわんちゃんがいっぱいいてクレアは大興奮‼
わんちゃんとすれ違うたびにまるでサルのようにキーキー言うからパパもママも冷や汗ものでした008.gif
ドッグランでは全然平気なのに、お散歩しててわんちゃんに会うと大騒ぎ!
クレアが何考えてるのか最近まったく理解不能です026.gif
少しお買い物をした後はちょっと休憩。
まっくすもクレアも何を待ってるかというと。。。
d0098295_23422519.jpg
d0098295_23424797.jpg

みんなが大好きな焼き芋でしたぁ(^^♪
あっ、クーちゃんおやつ禁止なのに・・・先生には内緒でちょっとだけね‼
by itsumomax | 2010-03-21 23:45 | お出かけ | Comments(0)
今日は朝からいいお天気058.gif
週末にこんなにお天気がいいのは久しぶりかも。
今日もまずクレアの病院から一日が始まりました。
尿検査の結果は前回と変わりなし(>_<)
相変わらずpH値が高く、どうやら先週出してもらったサプリメントでは効果が期待ではないようで、食事療法に切り替えることになりました。
d0098295_22234086.jpg

今日からはクレアはこのごはんです。
お薬飲むよりはまだいいかな。

午後からは暖かくなってきたので、久しぶりにドッグランへ。
d0098295_22283482.jpg
d0098295_2229456.jpg

まっくすはさっそくベンチに避難。
少しは慣れてくれるといいんだけどねー^^;
d0098295_22302955.jpg

普段わんちゃんには興味を示さないクレアだけど、4か月のチワワちゃんが近づいてきたらめずらしくクンクン。
まだチビちゃんだってわかったのかな037.gif
d0098295_22321090.jpg

大型犬用の移動するとすぐにクレアはどこからともなく落ちてたボールを見つけてきてGet‼
パパに投げてもらって遊んでたら大きなわんちゃんが参戦。
一緒にいっぱい走ったね003.gif
d0098295_22354490.jpg
d0098295_2236681.jpg
d0098295_22363447.jpg

今日はまっくすもパパとママの間をダッシュ‼
まっくすもたまには走らないとねー045.gif
d0098295_2247636.jpg

そうそう、今日はめずらしいことがありました。
クレアに一匹のわんちゃんがしつこくついてきた時のこと。
クレアが嫌がってちょっとワンワンしたら、相手のわんちゃんも向かってきて。。。
それを見てたまっくすが突然そのわんちゃんに向かって吠えながら走り寄って行ったんです。
まるでクレアをかばうように005.gif
こんなまっくす、初めて見ました~‼
妹をかばうやさしい姉妹愛ってとこですかね。
まっくすちゃん、やる時はやるねー049.gif

おうちに帰ってひと休みしてからふたりともお風呂タイム♪
パパにキレイにしてもらってよかったねー(^^)
d0098295_225317.jpg

いっぱい遊んで今日も楽しい一日でした!
明日はやっぱりお疲れ休み。。。かな(笑)
d0098295_22521039.jpg
d0098295_22523259.jpg

by itsumomax | 2010-03-14 22:55 | ドッグラン | Comments(2)

クレアの再検査

今日は朝から冷たい雨057.gif
そんな中お兄ちゃんは早朝からサークル仲間と2泊3日の大阪旅行に出発~♪
誰か行いの悪いヒトがいるんじゃないの(笑)
このところ週末は雨が多くてパパとの朝散歩ができないね、クーちゃん(>_<)
d0098295_18362397.jpg

午前中にクレアの病院へ行ってきました。
尿検査の結果は比重とpH値が高く、結石のかけらもまだ少しある状態でした007.gif
とりあえずお薬よりサプリメントを試してみましょうとのことで、pH値を下げるためのサプリを10日分出してもらいました。
それとおなかの毛並みが少し薄い感じになっているので、皮膚用のサプリももらいました。
なんとかこのサプリメントで治ってくれるといいんだけど。。。
まだ当分おやつやミルクはお預けだね002.gif

午後からパパは仕事に行っちゃいました。
年度末のこの時期は毎年忙しいので仕方ないね015.gif
お昼を食べた後は雨でお散歩にも行けないし、女子3ニンでまったり~。
病院に行って緊張したクレアはよく寝てました。
付き添いのまっくすちゃんもなんだか一緒に(-_-)zzz
d0098295_18501059.jpg
d0098295_18503235.jpg

あらあら、ふたりともなんだか寄り添っちゃって‼
仲よし姉妹みたいよ016.gif
でもちょっと外で物音がするとふたり揃って「ママー、誰か来たかもよ!」ってソワソワ。
d0098295_190824.jpg

まだまだパパは帰って来ないよ^^;
by itsumomax | 2010-03-07 23:32 | 気なること | Comments(5)