まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は朝から冷たい雨057.gif
でも午後からお日様が出てきてからは少し暖かくなりました。
今日は東京マラソンで都内は交通規制だらけなので、川崎方面へ買い物に行くことにしました。
その前にクレアの尿検査があったので病院へ。
何事もなく済むと思っていたら新たに結石のかけらが見つかっちゃいました(>_<)
とりあえずまだできつつある段階なので、たんぱく質、カルシウム、マグネシウムの摂取を控えるように言われ、一週間後に再検査となりました。
おなかの調子も良くなってきたから安心してたのに。。。
しばらく大好きなミルクも飲めないしおやつもあんまり食べられないね007.gif
それでもクレアは元気いっぱい‼
見た目は健康そのものなんだけどなぁ。

夜、ママが使っていた抱き枕のわんこがへなちょこになっちゃったので、新しいものに交換しました。古いのをクレアとまっくすのおもちゃにしてから捨てようと思って置いてみたら、すかさずクレアがキープ!
d0098295_1754078.jpg

ママが手を出そうものなら。。。
d0098295_176278.jpg

こうしてしばらくの間、わんこ枕から離れずずーっと見張ってました037.gif
クレアはホントに執着心が強いよねぇ。
そのうち誰にも取られないと安心したのかわんこ枕に寄りかかってお昼寝~。
なんかクーちゃん可愛いよん♪
d0098295_1710237.jpg

その頃まっくすはマッサージチェアの上で爆睡(-_-)zzz
まっくすがこのスタイルで寝るときはマジ寝の時。
今日はちょっと車で買い物に出ただけなのに、なんでそんなに疲れちゃったの?
d0098295_17151447.jpg

by itsumomax | 2010-02-28 23:47 | お気に入り | Comments(2)

春近し。。。

今日はポッカポカのいいお天気058.gif
1つ2つ咲いてたご近所の白梅がこの暖かさで一気に開き始めましたぁ。
d0098295_16431556.jpg

でも花粉もかなり飛び始めたようで、街はマスク姿の人が急に増えた気がします。
ママも今日は今年発売された鼻に塗る薬をつけてお散歩に出ました。
それの効き目があったのか、今のところあまり症状は出てません。
このまま乗り切れるといいんだけど。。。^^;
今日のお散歩中のおふたりさん。
元気に歩いてます!
あったかくて気持ちいいね♪
d0098295_16395738.jpg
d0098295_16401831.jpg

1時間ちょっと歩いてようやくおうちに到着~‼
あらっ? なぜかふたりともとってもいい子にしてますねぇ。
d0098295_1646194.jpg

それはもちろんお散歩の後のお楽しみ、ミルクを待ってたからでしたぁ(^^♪
d0098295_16473142.jpg

相変わらずクレアは大きな音をたてて飛ばしながら豪快に一気飲み005.gif
お皿がカラになると周りに飛び散ったミルクをお掃除。
d0098295_1649679.jpg

そして最後はまっくすの分を横取り。
クーちゃん欲張りすぎだよ008.gif
d0098295_16535287.jpg

by itsumomax | 2010-02-23 16:55 | お散歩 | Comments(0)

久しぶりのドッグラン

今日はお天気はいいけどちょっぴり寒い1日でした。
まずはお休みの日恒例のパパとの朝散歩へ。
今日はまっくすも一緒に連れて行ってもらおうと洋服を着せてたらこんな姿に(@_@)
d0098295_22533910.jpg

まっくすちゃん、ほとんどやる気なしって感じだね037.gif
今日は久しぶりに代々木公園のドッグランに行くことにしました。
お兄ちゃんが昨日から車で旅行に行ってしまったので、お昼前にバスで出発~!
ドッグランに行く前にまずは腹ごしらえ。
公園の近くのあるわんこOKのカフェ&ワインのお店「dance」でランチしました♪
d0098295_2351355.jpg
d0098295_2353684.jpg
d0098295_236488.jpg

ハヤシライスとマグロのごまカツ、まっくすとクレアにはクッキーを買ってあげました。
おいしかったね(^^)

おなかが一杯になったところでドッグランへ。
お天気がよかったせいかわんちゃんがいっぱいでしたー‼
d0098295_23104015.jpg

クレアはすぐにダッシュでどこかへ~。
まっくすはいつも通りすぐに抱っこをおねだり。
d0098295_2316368.jpg

でも少しだけ他のわんちゃんともごあいさつできたね003.gif
d0098295_23205019.jpg

クレアは落ちてる木の枝が気になってわんちゃんたちがごあいさつに来てくれても知らんぷり。
クーちゃん、そんなものかじってるとまたおなか痛くなるよ042.gif
d0098295_23415664.jpg

今日はダックスちゃんもいっぱいいて気がついたらダックスの集い状態になってましたぁ(^^♪
d0098295_23222594.jpg

めずらしくクレアと同じブラックのダックスちゃんも2頭発見!
あまり会えないからつい目がいっちゃいますね045.gif
d0098295_23234456.jpg

帰り際に焼きいも屋さんがいたので思わず購入。
甘ーいおいも、おいしかったね♪
d0098295_2328217.jpg
d0098295_23284351.jpg

ドッグランの帰りはブラブラ散歩しながら帰ってきたのでみんなお疲れの様子。
うちに着くとすぐに仲よくお昼寝(-_-)zzz
明日はまたお疲れ休みかな?
でも暖かくなるらしいからお散歩は行くからねー‼
d0098295_232941.jpg

by itsumomax | 2010-02-21 23:42 | ドッグラン | Comments(2)

着心地はいかが?

今日は昨日までに比べたら少し寒さが和らいだような。。。
さぁ、今日はママ作のセーターを着てお散歩に行きましょう‼
d0098295_2314054.jpg

d0098295_23132891.jpg

まっくすのは去年編んだものだけど、ふたりともよく似合ってますよ(ぷぷっ、自画自賛!)

この後またふたりにはお留守番をお願いしておじいちゃんの家へ。
今日で姪っ子の受験が終わりだったので、お疲れ様会をすることにしました。
姪っ子のリクエストで焼き肉屋さんに行ってきました~024.gif
とりあえず発表があったうち2つ合格してるのでひと安心です(^^)
まっくすとクレアの夜のお留守番もようやく終わり。
ご苦労様でしたm(__)m
d0098295_23315348.jpg
d0098295_23321561.jpg

by itsumomax | 2010-02-19 23:36 | お散歩 | Comments(0)

わっ、真っ白(゜o゜)

朝起きて天窓に目をやるとうっすら雪が。。。
予報通り夜中に降ったんだなぁと思いつつ、2Fのリビングのブラインドを開けてビックリ!
お向かいの屋根が真っ白で、まだものすごい勢いで雪が降り続けてました。
d0098295_2259567.jpg

まさかこんなに降るとは005.gif
クレアも不思議そうに空を見上げてました。
「今日はお散歩行けないかなぁ・・・」
d0098295_232205.jpg

でもお昼前にはやんで午後からは久しぶりにお日様も顔を出したので、お散歩には行けました(^^)
途中、ふたりして匂いかぎが忙しくて、ちっとも前に進みません(>_<)
d0098295_2355484.jpg

まっくすよりクレアのほうがよくクンクンしてるんだけど、雨上がりは特にしつこくかいでるような気がします。
湿った地面から何か匂ってくるのかな?
さぁ、早くおうちに帰って大好きなミルク飲もうね003.gif
d0098295_2392360.jpg

by itsumomax | 2010-02-18 23:10 | 今日の出来事 | Comments(2)

今年の新作完成‼

この2、3日お天気が悪くて寒い日が続いてます。
スノボ旅行から帰ってきたお兄ちゃんの大量の洗濯物がなかなか片付かないよぉ(>_<)
毎年寒くなる時期にはセーターを編むんだけど、今年もなんとか完成しました。
モデルはクレアにお願いしましょう♪
d0098295_16243326.jpg

d0098295_1785771.jpg

なかなかお似合いですね~。
できればもう一枚編んでまっくすとお揃いで着せたいんだけど、暖かくなる前に出来るかな?
ま、がんばってみましょ003.gif

今日も朝から雨で、時々雪になったして寒いデス007.gif
こんな日はみんななんだかまったりモード。
まっくすとクレアもひたすら(-_-)zzz
d0098295_1632157.jpg
d0098295_16323790.jpg

おじいちゃんちに泊まり込みで受験に来ていた姪っ子も、次の試験まで3日あくので昨日の夜に一時帰宅。3日後にまた来ることになってます。
でもとりあえずは2つ合格しました~041.gif
あともうひと頑張りですね(^^)
そんなわけで今日はママもちょっとのんびりさせてもらってます。
そこへチャイムがピンポーン♪
「ママー、誰か来たよー‼」
d0098295_16342215.jpg

クレアのために注文しておいた生酵素「スパイラルエンザエム」が届きました。
この前クレアが体調を崩した時にわん友のさくらママから勧められて購入してみました。
酵素の働きで消化吸収が良くなるみたいなのでまずはお試しサイズを。。。
d0098295_1645767.jpg

これでクレアのおなかが丈夫になってくれるといいんだけどね(^^)
by itsumomax | 2010-02-13 17:06 | 作品 | Comments(3)

ポカポカ陽気で。。。♪

今日は突然春が来たような暖かい1日でした。
あまりの暖かさに玄関わきの沈丁花の花が咲き始めましたぁ(^^)/
d0098295_22454789.jpg

まつくすとクレアは今日も元気にお散歩へ♪
いつものコースを仲よく歩くおふたりさん003.gif
d0098295_22511871.jpg

途中、あんまりにも暖かいのでちょっと遠回りをしちゃおうと横道にはいったとたん、まっくすが急にストップ‼
「ママ、そっちはいつもと違う道だよ!」
d0098295_22533598.jpg
d0098295_2253563.jpg

まっくすはこだわり派なんだよね042.gif
そんなことお構いなしのクレア。
「ママ、ねーたん何してんの? 早く行こーよぉ!」
d0098295_231752.jpg

d0098295_2303373.jpg

ホントにこのふたり、見事に正反対の性格だわ~002.gif
by itsumomax | 2010-02-09 23:12 | お散歩 | Comments(0)

クレア元気です♪

昨日、ママがバレーの試合に行ってる間にパパがクレアを病院に連れて行ってくれました。
尿検査の結果はとりあえず異常なし!
ただ朝一番のおしっこを持って行ったのでちょっと色が濃いということで、次回もう一度検査することになりました。
腸の動きも良くなってるしおなかの張りもないので今回はお薬もなし。
ちょうど混合ワクチンの時期だったので、注射もできてひと安心です(^^)

先週から近所でひとり暮らしをしてるおじいちゃんの家(パパの実家)に、姪っ子が大学受験のために泊まり込みで来ています。
それでママはうちとおじいちゃんちを行ったり来たりしてて、まっくすとクレアは少しお留守番の時間が長くなってます。
今日は少し暖かくなったし夕方からまたお留守番しててもらわなきゃならないので、ちょっと長めにお散歩へ。
d0098295_2316981.jpg
d0098295_23163216.jpg

最近はまっくすもよーく歩いてくれるので助かります。
でもなかなか痩せないよねぇ~007.gif

お散歩から帰ってからお留守番をしててもらって、おじいちゃんちで夕食を済ませて帰るとまっくすは大きな声でお出迎え。
クレアは嬉しさのあまりうれションしまくり~008.gif
ひと騒ぎしてごはんを食べるとすぐにねむねむタイム。
まっくすはパソコンをしてるママの横でイスと座布団の間に挟まって(-_-)zzz
クレアは横になってるパパのおヒザに無理やり乗っかって寝てまーす。
d0098295_23282468.jpg
d0098295_23284511.jpg

夜のお留守番もあと約2週間。
もう少し我慢してね!
by itsumomax | 2010-02-08 23:31 | お散歩 | Comments(2)

クレア病院へ

昨日はママがバレーの審判研修会で一日いなかったので、まっくすとクレアはパパとドッグランへ。
夕方帰宅するとパパから心配な報告がありました。
クレアがへんな色のおしっこをしたとのこと。
年末に下痢をしてから時々吐いたりもしてたので、少し詳しく検査をしてもらおうと今日、病院に連れて行きました。
検便、レントゲン、血液検査をしてもらった結果、便は特に異常なし。
血液検査の結果は鉄分不足で少し貧血気味だけどすぐに治療が必要ということはないので様子を見ましょうということでした。
レントゲンの結果は腸の中にガスが溜まっていて動きが悪くなってるそうで、そのために消化が悪くなってるようです。
原因としては生まれつきの遺伝的なもののようです。
前から野菜を食べると吐いたりしてたのはそのせいだったんですね。
いまのところ食事も普通のフードで大丈夫とのことで、とりあえず一週間分のお薬をもらってきました。
まっくすは病気知らずだったけど、クレアは食べ物に少し気をつけないといけないみたいですね。
病院から帰ってくると緊張疲れでグッタリのクレア。
ママとソファに挟まって爆睡中037.gif
d0098295_2351673.jpg

午後からは雨が降り出したのでお散歩は中止!
夕食の支度をしてる間はふたり仲よくお昼寝してました♪
d0098295_23543998.jpg

そんなクレアですが食欲は衰えません。
ごはんもあっという間に平らげて食後のデザートのヨーグルトも完食~(^^)
自分の分を食べた後はパパやお兄ちゃんのお皿を催促。
d0098295_23592288.jpg

こういう時は妙に仲いいんだよねぇ~。
あらあらまっくすちゃん、お口の周りが大変なことになってますよ‼
美人さんが台なしだね003.gif
d0098295_015224.jpg

by itsumomax | 2010-02-01 23:22 | 今日の出来事 | Comments(4)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ