うれしいお客さん♪

この週末は甥っ子が泊りに来ました~!
まっくすはちゃんと認識してるので駅に迎えに行って甥っ子を見つけると大喜び019.gif
クレアはお正月に会って以来だし誰なのかまだはっきりわかってないようで、うちに着くと大騒ぎ(>_<)
でも少しすると。。。
d0098295_17191774.jpg

夏にキャンプ行った時もいっぱい遊んでもらったでしょ‼
早く覚えてちょーだいね^^;

日曜日はお天気も良くて少し暖かかったので渋谷、原宿方面をブラブラすることにしました。
渋谷のセンター街でちょっとおやつタイム♪
ココはたい焼き屋さんだけどあんこのたい焼きはないんですよ~。
d0098295_17241773.jpg

かわがパリッとしておいしかったでーす(^^)

この後あちこちお店を見ながら原宿方面へ。
途中の公園通りのオープンカフェでひと休みしました。
d0098295_17281893.jpg
d0098295_17284068.jpg

ここはクレープやガレットの種類がたくさんあって、みんなでクレープを食べました。
d0098295_1730597.jpg
d0098295_17302741.jpg

まっくすとクレアは持参のおやつで我慢してね^_^;
d0098295_1732928.jpg


休憩後は代々木公園を通って原宿へ。
甥っ子は初めて竹下通りに行ってあまりの人の多さにビックリしてました(^^)
まっくすもクレアもいっぱい歩いて甥っ子が帰るとすぐにパパのおヒザに。。。
いっぱい遊んでもらって楽しかったね‼
d0098295_17395814.jpg

by itsumomax | 2010-01-25 17:41 | 楽しかったこと | Comments(2)

初めての公式記録会

今日はお昼から川崎の東扇島東公園で開催された「DOG TIME RACE」に行ってきました。
クレアがボールを追いかけるスピードがあまりに速いので、大会にでも出たらけっこうイケるかもなんて思って。。。
でもいきなり大会はムリなので、とりあえずどのくらいのタイムで走れるのか「公式記録会」にエントリーしてみました。
会場の様子はこんな感じ。
いろんな犬種のわんちゃんで賑わってました~!
d0098295_22385661.jpg
d0098295_22393886.jpg
d0098295_2240656.jpg
d0098295_22402821.jpg

これが記録会のコース。
「アタシ最後まで走れるかしら?」不安げにコースを見つめるまっくすちゃん。
d0098295_22443240.jpg

2回走れるので1回目はママがスタート担当で、パパがゴールの少し手前で呼び寄せました。
2回目はスタートがパパでゴールがママ。
そしてまっくすの結果がこれ。
d0098295_22505135.jpg
d0098295_22511613.jpg

クレアはこのタイムでした。
d0098295_2252830.jpg
d0098295_22523471.jpg

まっくすもクレアもビビりだから最後まで走れないかと思ったけど、なんとか走り切りましたぁ(^^)v
1回目はふたりとも途中で止まったりしてたけど、2回目は止まらずに走りました。
クレアは2回目のスタートの時、そばで吠えてるわんちゃんが気になってスタートダッシュに失敗(>_<)
スタートがうまくできればひと桁台は出そうだし、何回かやればもう少しいい記録が出そうです。
タイムは記録カードに記入して記念に持って帰れます。
d0098295_2393723.jpg


トーナメント戦の表彰式の様子です。
いつかはクレアも。。。026.gif
d0098295_23798.jpg

帰るとすぐにお風呂へゴー‼
さっぱりした後のミルクは最高だね019.gif
d0098295_23134740.jpg

ごはんを食べるとふたりともすぐに(-_-)zzz
お疲れ様でした~♪
d0098295_23154185.jpg
d0098295_2316656.jpg

あ、そうそう。今日はパパとママの〇十〇回目の結婚記念日だったので、最近お気に入りの南麻布の「プレシューズ」のケーキを食べました。
とってもおいしかったでーす(^^)
d0098295_23195648.jpg
d0098295_23202443.jpg

by itsumomax | 2010-01-17 22:53 | 今日の出来事 | Comments(6)

寒い!寒い!寒い!

今日も風が強くて寒ーい1日でした(>_<)
今年の冬は本当に寒いですね。

クレアもやっと体調が戻ったみたいです。
5kgだった体重が4.7kgまで減っちゃってあまりに急激に減ったから心配したけど、昨日計ったら4.8kgに増えてました。
まっくすはこのところのおからダイエットが効いたようで、ずーっと5kgから減らなかった体重が4.9kgになりました(^^)v
毎日寒いけど、お散歩がんばってるもんね‼
今日のお散歩前のふたり。
「お散歩行くよー‼」って声かけたのになんだかふたりともやる気なしって感じ008.gif
d0098295_212567.jpg

それでもなんとか連れ出したけど、まっくすはイマイチ気が乗らないようで。。。
d0098295_21263259.jpg

そんなことはお構いなしのクレアは先頭を切ってGO GO‼
d0098295_21282883.jpg

まっくすも後半戦からやっとやる気になってクレアと一緒に歩いてくれました042.gif
姫のご機嫌を損ねないように気を使うわ~(~_~;)
d0098295_21303616.jpg

by itsumomax | 2010-01-16 21:39 | お散歩 | Comments(1)

1周年記念日♪

今日は午前中から冷たい雨がパラパラ057.gif
あまりに寒いと思ったらお昼頃には初雪を観測したそうです。
連休でお出かけとドックランのお疲れが残っているらしく、ふたりはパパが仕事に行くと(-_-)zzz
d0098295_22563356.jpg

雨でお散歩にも出られなかったし、ほとんど一日中寝てました。
ま、たまにはそんな日があってもいいよね^^;
パパが帰ってきて晩ごはんを食べ終わるとふたりともパパにベッタリ‼
d0098295_2259314.jpg

甘え上手なおふたりさんだこと037.gif

今日はクレアがうちに来てちょうど1年の記念日です024.gif
d0098295_23163910.jpg

こんなに小さかったクレアも今ではすっかり大きくなりました(^^)
ペットショップの方に「この子は大きくなりますよ」って言われて覚悟してたけど、思ったほどには大きくならなかったね。
d0098295_2318023.jpg

夜は駅ビルに入ってるケーキ屋さんで買ってきた「えびすけっと」というスイーツをいただきましたぁ!
d0098295_23224330.jpg

ビスケットにいろんな味のブリュレがはさんであってとってもおいしかったでーす♪
by itsumomax | 2010-01-12 23:24 | 今日の出来事 | Comments(2)

連休は疲れます^^;

この週末もお天気は良かったけど寒ーい日が続きました。
土曜日はパパはお仕事へ。
午前中は日当たりのいいお兄ちゃんのお部屋でふたり仲よくお昼寝中014.gif
なんだかとっても仲よしさんですねぇ。
d0098295_16265898.jpg

この日はお兄ちゃんがいたので、お昼ごはんを食べるとすぐにふたりともお兄ちゃんの部屋へ直行!
またまた陽だまりでのんびりしてました(^^)
ひと休みして、お兄ちゃんも一緒にお散歩に行ってくれるというので用意をしてふたりを迎えに行くと、クレアはすぐに飛び起きて行く気満々モードなんだけどまっくすは。。。
d0098295_1629812.jpg

「お散歩行くよー!」って声をかけてもぜんぜん動きません。
まっくすちゃん、少しは運動もしないとね。

10日は早起きをしてお兄ちゃんのリクエストで入間のアウトレットへ。
d0098295_16393532.jpg

車の中でのまっくす。
パパに抱っこしてもらってご機嫌です♪
d0098295_16401137.jpg

お兄ちゃんが夕方からバイトだったので駆け足でのお買い物だったけど、いろいろ買い込んできちゃいました~♪

そして今日は朝からどんよりとしたお天気。
クレアは昨年末にお腹の調子を崩してからちょっと体重も減って時々吐いたりするので、今日は朝散歩はやめにしました。
元気だし食欲もあるので少し様子を見て、吐くのが続くようだったらまた診てもらおうと思ってます。
いつもクレアはファンヒーターの前を陣取っているんだけど、今日は寒いせいかまっくすも一緒。
d0098295_1647564.jpg
d0098295_16472763.jpg

まっくす「クーちゃん、ココってこんなにあったかかったんだね~!」
クレア「まっくす姉ちゃんも寒がりだもんねぇ!」
いつまでもそんなとこにいると干からびちゃいますよ(^^)
午前中ゆっくりしたのでお昼から少しだけ城南島のドッグランに行くことにしました。
ドッグランに着くとクレアは元気いっぱい‼
まずはふたりの様子を動画で061.gif

この後小型犬用のドッグランではクレアはいろんなわんちゃんと大はしゃぎ。
みんなが走ると走らずにはいられませ~ん003.gif

大型犬用に行くとボール遊びをしてるわんちゃんが気になるクレアは、黒い大きなわんちゃんが遊んでるところにいつの間にか参戦。
でもこのわんちゃんもやさしいわんちゃんだったし、飼い主さんも優しい方で一緒に遊ばせてくれました♪
d0098295_1713239.jpg

動画も撮りましたぁ‼

すっごくいっぱい遊んでもらってクレアは大満足♪♪
クーちゃん、思う存分ボール遊びできてよかったねー019.gif

昨日時間切れで買えなかったものを買いたいというので、夕方からバイト帰りのお兄ちゃんを拾ってららぽーと豊洲へ。
明日がクレアのうちの子記念日なので、夕食はわんこOKのレストランで食べることにしました。
まっくすとクレアにもわんこメニューを注文(^^)
ダイエット中のまっくすにぴったりのローカロリーな「とり胸肉とキャベツのポシェ」でーす。
d0098295_17143614.jpg

お腹の調子がイマイチのクレアは持参のフードと胸肉を少しあげました。
クーちゃんのお祝いなのにね。
お腹がすっきり治ったらおいしいものいっぱいあげるから、今はちょっぴり我慢してね。
by itsumomax | 2010-01-11 23:22 | 楽しかったこと | Comments(2)

お正月は疲れます(~_~;)

2日はまた朝からパパの実家へ。
遅めの朝ごはんを食べて片付けていると、まっくすとクレアはまだ何か食べたいのかキッチンでママをジト見。残念ながらもうおしまいです‼
d0098295_23324327.jpg

午後から義兄と甥っ子が遊びに来ました。
姪っ子のお姉ちゃんは今年大学受験を控えてるのでお留守番。
勉強大変だけどがんばってね~(^^)v

お兄ちゃんたちが近所の神社に初詣でに行ったので、その間にお散歩へ。
食べてばかりじゃお正月太りしちゃうもんね、まっくすちゃん!
クレアは甥っ子に会うのは夏のキャンプ以来だったので最初は吠えてたけど、少しするとこの通り。
いっぱい遊んでもらいました(^^)
d0098295_2342671.jpg


3日はお昼からママの実家へ。
といっても徒歩10分くらいの距離。
お茶を飲んでひと休みしてから姉の家族が来るまでお散歩に出ました。
ブラブラと歩いて30分くらいのペットショップまで行って、まっくすとクレアはパパからおやつをGet!
帰り道もいい子で歩いたね003.gif
d0098295_23493011.jpg

お散歩から戻ると姉の家族も来ていて、みんなで賑やかに夕食を食べました。
姪っ子にナデナデされて甘えるまっくす(^^)
d0098295_23545727.jpg

うちに帰るとふたりともお疲れの様子。
仲よくソファで寝てました。
ものすっごく顔近いんですけどぉ037.gif
d0098295_23563446.jpg
d0098295_23565712.jpg


そしてお正月休み最後の今日は初ドッグランです。
ドッグランに入る前に日当たりのいいベンチでランチタイム♪
ママの食べてるものを欲しそうに見てるけど、これはあげられませ~ん。
d0098295_23583142.jpg

ドッグランでは相変わらずのふたり。
d0098295_04772.jpg
d0098295_04298.jpg

まっくすはすぐに抱っこをおねだりだし、クレアはひたすら走り回ってましたぁ041.gif
d0098295_065559.jpg
d0098295_071514.jpg

それでもまっくすもがんばってごあいさつ~。
d0098295_083982.jpg

その頃クレアは。。。
d0098295_093145.jpg
d0098295_095919.jpg

こんな大きなわんちゃんが近づいてきても全然動じないクレア。
多分ボールしか目に入ってないんだよねぇ^^;
元気いっぱいにこのわんちゃんと一緒に走り回ってましたぁ019.gif
d0098295_0124121.jpg
d0098295_013271.jpg

お正月休みも終わっちゃったね。
明日はふたりともお疲れ休みかな?
ママは午前中お仕事に行くから、ゆっくりお昼寝しててね‼
by itsumomax | 2010-01-04 23:26 | 楽しかったこと | Comments(2)

あっという間に2009年が終わり、2010年が始まりました。
今年はもう少しマメにブログをupできるようにがんばりたいと思ってます。
皆さん、今年もよろしくお願いしまーす‼
大みそかから何かとバタバタと新年を迎えました。
まず31日はお兄ちゃんにまっくすとクレアを見ててもらって、朝からパパと買い出し。
おせちやらいろいろと買い物をして、近くに住むおじいちゃんちに荷物を置いてくるともうお昼。
ついでにこの日で閉店するウェンディーズでお昼ごはんを調達して帰りました。
最後ということでとっても混んでました~。
d0098295_042345.jpg

d0098295_2349137.jpg

なんかもう食べられなくなると思うと食べとこうかなぁって、みんな考えることは同じですね^^;
お昼からはまっくすとクレアはパパとお散歩。
ママはおせちの準備に大忙し。といっても煮物くらいで後は買ってきちゃったんだけどね。
ひと通り用を済ませるともう夜。お兄ちゃんは初日の出を見に友達と海に行っちゃったので、パパと年越しそばを食べて近所の神社に初もうでに行きました。
小さい神社だけどけっこう混んでました。
d0098295_23563479.jpg
d0098295_23565842.jpg

前に並んでたわんちゃんがまるで人間の赤ちゃんのように手をつないでてとってもかわいかったので思わずパチリ‼
d0098295_23582613.jpg

元旦は朝からパパの実家へ。お兄ちゃんが帰ってくるのを待っておじいちゃんとみんなで元旦式~003.gif
まっくすとクレアもお正月らしくおめかししてお屠蘇を。。。もちろんマネだけです(笑)
d0098295_0261755.jpg

d0098295_02084.jpg
d0098295_022323.jpg

今年は和食と中華のおせちセットを購入。
なかなかおいしかったでーす♪
d0098295_0111120.jpg

まっくすとクレアにはクリスマスと同じDecoさんのわんちゃん用おせちをお取り寄せ。
d0098295_0115160.jpg

なのにクレアは年末から消化不良を起こしておなかがゆるくなっちゃって。。。(>_<)
病院に連れて行ってお薬と療養食を出してもらったらすぐに下痢も止まりました。
なので消化に良さそうな芋きんとんと伊達巻だけフードに混ぜてあげました。
せっかくのご馳走、全然食べられないんじゃかわいそうだもんね!

お昼からはお散歩がてら市ヶ谷にある「ペットと一緒に初詣で」で有名な亀岡八幡宮に行きました。
地下鉄のホームでのまっくすとクレア。
カートの中ではいつもいい子にしててくれます(^^)
d0098295_0204827.jpg

ここの神社もたくさんの人で賑わってました。
もちろんわんちゃん連れの人たちもけっこういて、クレアはわんちゃんに会うたびに大騒ぎしてました042.gif
d0098295_0233950.jpg

d0098295_0242738.jpg
d0098295_0244823.jpg

d0098295_0273658.jpg

帰りにペット用の護符をいただいてきました(^^)
まっくすとクレアが今年も元気に過ごせますように。。。
d0098295_0291463.jpg
d0098295_0293548.jpg

by itsumomax | 2010-01-01 23:21 | 日常の出来事 | Comments(2)