今年最後の。。。

今日からパパもお休みです。
お休みの日はママが家事と出かける支度をしてる間にパパとクレアは朝散歩へ003.gif
わんちゃんがたくさん集まるこ近所の公園をひと回りしてして帰ってくると、クレアはすぐにパパのおヒザでひと休み。
まっくすはまずパパの匂いチェック!
「パパ!わんちゃん触ってきたでしょ‼ アタシわかるんだからね‼」
他のわんちゃんと遊んでくるとすぐにバレバレだよー022.gif
d0098295_22435210.jpg

「あれ?クーちゃん、もう寝てるの? じゃ、アタシも寝よっと。ちょっと入れてよ!」
d0098295_22471093.jpg
d0098295_22473262.jpg
d0098295_2247554.jpg

まっくすちゃん、まるで電車のちょっと空いた隙間に無理やりお尻を押し込むおばちゃんみたいだよ037.gif

ひと休みしてお昼頃から大井ふ頭の「しおさいドッグラン」へ。
お休みに入ったせいかあんまりわんちゃんがいませんでした。
クレアはいつものように落ちてたテニスボールを見つけて大喜び♪
他のわんちゃんには目もくれずひたすらボールを追いかけて走り回ってました。
d0098295_23162152.jpg

d0098295_23173878.jpg

そのうちあんまりあわてすぎて。。。

クーちゃん、もう少し落ち着こうね^^;

まっくすは他のわんちゃんがいるとあまり遊べないので、誰もいなかった小型犬用でママとフリスビー遊び。
少し遊ぶと「ママ、もう帰ろうよ」とでも言うようにママをジト見。
d0098295_238893.jpg

そんなまっくすをよーく見たらあらあら、まっくすちゃんかわいいお顔が台なしよ019.gif
d0098295_23101130.jpg

フリスビーをしててもどうもお隣りが気になるまっくすは。。。

ひとりぼっちだとつまらないのかな(^^)
しばらく遊ぶとまっくすはパパに抱っこをおねだり。
d0098295_2305590.jpg

まっくすもお疲れのようだし、クレアもかなり走り回ったのでそろそろ帰ることに。
帰り道は先頭を切って歩くまっくすでした(^^)v
d0098295_2313441.jpg

by itsumomax | 2009-12-29 23:18 | ドッグラン | Comments(3)

メリークリスマス♪

みなさん、どんなクリスマスをお過ごしですか?
我が家は例年通りおうちでのクリスマスパーティーです。
今年のメニューはミートローフ、パエリア、シーフードサラダ、チーズフォンデュでーす003.gif
d0098295_16444726.jpg

あらら、ミートローフの向きが悪かったですねぇ008.gif
手前のケーキとロールチキンはまっくすとクレア用に「DECO'S DOG CAFE」で購入。
ケーキは飼い主さんも一緒に食べられるんですよ。
d0098295_16495915.jpg

なのでケーキはこれだけ。
その代わりにデザートにヨーグルトトライフルを作りました~(^^♪
d0098295_16501495.jpg

まっくすもクレアもテーブルに並んだお料理にくぎ付け。
「ママ―、早く食べようよぉ‼」
d0098295_16521883.jpg
d0098295_16523768.jpg

おいしいチキンやケーキを食べて大満足のおふたりさん。
毎日クリスマスだといいにね。。。037.gif
by itsumomax | 2009-12-24 23:39 | 今日の出来事 | Comments(2)

えっ?また。。。(*_*)

お休みだというのに今日もいつもの時間に起きたおふたりさん。
ごはんを食べてひと遊びすると気持ちよさそうに仲よくお昼寝。
なんだかとっても仲よしですね~!
d0098295_22412747.jpg
d0098295_22415117.jpg

今日は久しぶりに過ごしやすい陽気だったような・・・。
風もなくいいお天気だったので、代々木公園のドッグランに行ってきました。
クレアは今日も絶好調!
リードをはずした途端、走り回ってました。
d0098295_22201962.jpg

クレアの元気な様子は動画でどうぞ♪


ここのドッグランはおもちゃ禁止。
だからいつもおもちゃばっかり追いかけてるクレアもわんちゃんと遊んでくれるので他のドッグランよりいいかもね。
せっかくだからいろんなわんちゃんと触れ合ってもらいたいしね(^^)
まっくすはというと、パパとクレアの後を追いかけていって追いついくとすぐにパパに抱っこをおねだり。
d0098295_22342499.jpg
d0098295_2235274.jpg

d0098295_22374991.jpg

それでも少し離れた所からパパが呼んだらパパめがけてダッシュ‼
まっくすもやる時はやるよねぇ(^^)v
d0098295_22435557.jpg

せっかくなのでドッグランでのまっくすの様子もどーぞ!

けっこうがんばってるよね、まっくすちゃん(^_-)-☆
帰りは渋谷で少しお買い物して、ブラブラお散歩しながら帰ってきました。
途中のコーヒーショップでちょっと休憩。
d0098295_22475170.jpg
d0098295_22481339.jpg

夕食後はふたりともすぐに(-_-)zzz
いっぱい遊んで疲れたね。
オヤスミなさーい(^^)
d0098295_22503766.jpg
d0098295_2251363.jpg

by itsumomax | 2009-12-23 22:52 | ドッグラン | Comments(2)

またまたドッグランへ

今日も朝から冷え込んで寒い1日でした。
でもお天気がよかったので、お昼から城南島のドッグランへ行ってきました。
リードをはずした途端いつものことながらクレアはあっという間にどこかへダッシュ‼
d0098295_23203339.jpg

まっくすも後を追いかけて行こうとしたけど置いてきぼりにされるとすぐにベンチに避難。
d0098295_23223068.jpg
d0098295_2322552.jpg

それでも時々そばに来てくれるわんちゃんたちに少しだけごあいさつできたね003.gif
d0098295_23242737.jpg
d0098295_23244944.jpg

最近クレアはボール遊びが大好きでわんちゃんと遊ぼうとしないので、今日はおもちゃを出さずにいたら他のわんちゃんがおもちゃで遊んでるのを見つけて。。。
d0098295_2327076.jpg
d0098295_23272343.jpg

大きなわんちゃんたちにまじって一緒に走り回ってました。
そんなクレアをパパの陰から見守るまっくす。
「クーちゃん、ずーっと走り回っててよく疲れないねー!」
d0098295_23305330.jpg

2時間近く遊んで寒くなってきたので帰ることに。
リードを出すと足早に出入り口に向かうまっくすでした^^;
いつも帰り道は嬉しそうだよねぇ。。。

帰宅後はすぐにお風呂へ。
クレアのセクシー入浴シーン初公開でーす019.gif
d0098295_2335184.jpg
d0098295_23353838.jpg

じゃ、まっくすちゃんもご一緒に(^^)
d0098295_23365418.jpg

いっぱい遊んでシャンプーしてごはんを食べたら後は寝るだけ。
ゆっくり寝て1日の疲れを癒してね041.gif
by itsumomax | 2009-12-20 23:40 | ドッグラン | Comments(0)

寒がり(?)なクレア

このところ毎日寒い日が続いてます。
我が家は暖房にガスファンヒーターを使ってるんだけど、ふと気がつくとクレアがヒーターの前にいます。
d0098295_23415596.jpg
d0098295_23421856.jpg

温風の吹き出し口の前にすわって気持ちよさそうにして風に吹かれてます037.gif
あったかいからいるのか、それとも家に中でも風を感じていたいのか。。。
お散歩大好きなクレアのことだから風が出てきて外にいる感じがしていいのかもね(^^)

夜のおふたりさん。
今日はこんなにくっついて寝てました。
d0098295_23481527.jpg

お尻同士は最近よくあるけど、顔がこんなに近づいてるのはめずらしい‼
クレアがうちに着てからもうすぐ1年。
まっくすもだいぶ心を開いて来てくれてる感じです003.gif
by itsumomax | 2009-12-17 23:52 | 今日の出来事 | Comments(3)

久しぶりのドッグラン

今日は風がちょっぴり強くて寒ーい1日でした。
このところお休みの日はお出かけの予定が続いてたので、久しぶりに午前中はのんびり過ごしました。
お昼からはクレアの大好きなドッグランへ。
まっくすちゃんには我慢してもらっておつき合いいただきました^^;
d0098295_22584518.jpg

d0098295_2322175.jpg

寒くてもわんちゃんたちはみんな元気いっぱい‼
たくさんのわんちゃんがごあいさつにきてくれたけど、まっくすはパパのおヒザに避難。
愛想がなくてすみませ~ん(>_<)
d0098295_2361717.jpg

クレアは相変わらずボールを追いかけて走る、走る‼
そばにいたラブちゃんに負けずにボールを取ってきてましたぁ~(^^♪
d0098295_2311725.jpg
d0098295_2314083.jpg

まっくすは気疲れでグッタリ。
クレアははしゃぎ過ぎてクタクタ。
ふたりとも帰りの車の中ではよーく寝てました(^^)
by itsumomax | 2009-12-13 22:48 | ドッグラン | Comments(2)

今日は北風がピューピュー吹いて寒ーい1日でした。
気がつけばもう12月。
今年もあっという間に終わってしまいそうです。
こんな時期にママはついに新型インフルエンザに感染してしまいました007.gif
木曜日のお昼頃から寒気がすると思っていたら夜には38.5度の発熱。
次の日には39.7度まで出て、寝てても起きてても体中が痛くて。。。(>_<)
土曜日に病院へ行ったら新型インフルと判明。
生まれて初めてインフルエンザにかかりました。
食事が全然取れなかったから栄養剤の点滴をしてもらって、タミフルと解熱剤をもらってなんとか日曜日には熱も下がって体の痛みも楽になりました。
昨日はお義姉さんの三回忌だったのに急きょママだけ欠席。
まっくすとクレアはいつもの動物プロのshopにシャンプーがてら預かりをお願いしてたので、ママは1日ゆっくりさせてもらいました。
そんなせいか、今日のふたりはなんだかストーカー状態008.gif
ママがお昼過ぎにメールを見ていたら、ふたり揃ってそばに来て。。。
d0098295_0142333.jpg

とっても狭いんですけど~^^;
お医者さんから解熱後2日は外出禁止と言われたので、今日はお散歩もできなかったから仕方ないか。
明日もう1日我慢してね‼

家事もほとんどほったらかしだったので今日から少しずつ再開。
昨日はパパが法事に出る前にお洗濯をしてくれたから助かりました(^^♪
夕食後のまっくすとクレアですが、何を真剣な目で見てるかといえば。。。
d0098295_0263955.jpg
d0098295_0271895.jpg

久しぶりにリンゴをむいたのでパパからもらおうと必死‼
もちろんしっかりGetしました♪
この後ふたりとも運動が足りないもんだから大暴れ(>_<)
ハウスを振り回してみたり、ソファのカバーを引っ張ってみたり・・・。
しばらくいたずらしまくってようやくおネムに。
d0098295_033388.jpg

ママもだいぶ復活したから、明日はもう少し遊んであげられるからね(^^)
by itsumomax | 2009-12-07 23:46 | 今日の出来事 | Comments(4)