まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日は少しひんやりと肌寒い陽気に。
でもこれが本当なんでしょうね。今までが暖かすぎ‼
今日は早起きをしてまだ行ったことのなかった「三井アウトレットパーク入間」に行ってきました003.gif
駐車場待ちするのがイヤだったので、8時半頃にはうちを出発‼
10時半に着きました。
d0098295_22405976.jpg

さすがにオープン当初の混雑はなくなったようです。
わんちゃんが入れないお店ではパパとママが交代でお店の中へ。
まっくすとクレアもいい子でお買い物にお付き合いしてくれました。
d0098295_22425852.jpg
d0098295_22431927.jpg

でも時々わんちゃんに会うとクレアは大騒ぎ(>_<)
クレアはやっぱりお買い物よりドッグランのほうが好きみたいです^^;

センター広場には綺麗なクリスマスツリーが飾られてたのでパチリ‼
クレアはなぜかいつもカートの中で立ち上がってます。。。
d0098295_22474842.jpg

まっくすちゃん、クレアちゃん、今日も1日お買い物にお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>
今日は用事があって行けなかったけど、ここのアウトレットはお兄ちゃんが好きそうなお店がけっこうあったから今度連れてってあげようね!
広い敷地内をグルグルと歩きまわってお疲れのまっくすとクレア。
帰りの車ではいつもながら爆睡(-_-)zzz
いっぱい歩いて疲れたね。
うちに着く頃には雨が降りだしたから明日は雨かしら?
お散歩もお休みかなぁ。。。
by itsumomax | 2009-11-29 23:01 | お出かけ | Comments(4)

クリスマスリース完成‼

今日はお昼から少し曇り空だったけど、わりと暖かい1日でした。
お昼頃実家のおじいちゃんから電話があって、おばあちゃんの田舎から送ってきた野菜を持ってきてくれるというので、まっくすとクレアと玄関前で待ってました。
待ってる間のふたり。
d0098295_2392037.jpg

いつもお散歩に出るときは座り込んじゃうまっくすだけど、「おじいちゃんが来るよ」って言ったら飛び出して行きました。
やっぱ言ってることちゃ~んとわかってるよねぇ(^^)
3時ごろからお散歩へ。
またまたおnewのお揃いの洋服で元気に出発~♪
d0098295_23112766.jpg

途中の植え込みの前でちょっと休憩しつつ撮影会しちゃいました!
こうしてるととっても仲良くの姉妹みたいですねー‼
d0098295_2315394.jpg

お散歩から帰ってふたりがお昼寝してる間にママはクリスマスのリース作りをしました。
10年くらい前によくキャンプに行ってる頃、山からつるをとってきて作ったリースを作り直しました。
ブルーを基調にしたリースだったんだけど、今年は基本に戻って赤にしました。
こんな感じになりましたぁ~(^^)v
d0098295_23222760.jpg

また何年かはこれでいきましょう。。。
by itsumomax | 2009-11-28 23:24 | 今日の出来事 | Comments(2)

酉の市に行ったよ!

今日はパパは早めに仕事を切り上げて、酉の市に行ってきました。
お兄ちゃんとは神社の前で待ち合わせ。
ものすごい人出にちょっとびっくりでした^^;
d0098295_17395112.jpg
d0098295_17401826.jpg

d0098295_17434712.jpg
d0098295_1744157.jpg

時々パラパラと雨が落ちてくるあいにくのお天気だったけど、なんとか気に入った熊手をGet‼
パパのお仕事が繁盛しますように~(^^♪
d0098295_17431562.jpg

帰りはみんなでぶらぶらお散歩して帰ってきました。
d0098295_17475630.jpg
d0098295_17481977.jpg

雨も降ったりやんだりだったのでお好み焼きとかいろいろ買ってきておうちで食べました。
なんか屋台のものっておいしいよねぇ。。。♪
連休に続いてのお出かけでふたりともグッタリのご様子。
仲よくソファで並んで寝てました。
最近こんな姿が増えてきました~019.gif
d0098295_1750921.jpg

by itsumomax | 2009-11-24 23:50 | 今日の出来事 | Comments(2)

海辺でお散歩♪

今日はだんだんお日様が出てきてポッカポカのいいお天気になりました058.gif
朝はクレアはお休みの日恒例のパパとのお散歩へ。
クレアが帰ってくるのを待って車でお出かけ~♪
その前に新しい洋服を着せてみたので記念撮影でーす。
うん、なかなかお似合いですねー‼
d0098295_17231384.jpg

買い物があったんだけどあまりにいいお天気になったので湘南方面へ向かいました。
平塚のホームセンター「ユニディ」に行くことにしてその前に江の島に寄りました(^^♪
d0098295_1724696.jpg
d0098295_17242828.jpg
d0098295_17244832.jpg

あらあら、ふたり仲よく海を見つめちゃって・・・と思ったら前にパパがいましたぁ~(^^)
d0098295_17264711.jpg

クレアは相変わらず大きなわんちゃんが来ると大騒ぎ‼
ごあいさつにいって遊んでもらいました(^^♪
d0098295_1729655.jpg

1時間くらい遊んでそれからホームセンターへ。
何しろじっとしていられないクレアは、ママとまっくすがお買い物をしてる間も敷地内にあるドッグランで大はしゃぎ。
中学生くらいのお姉さんにボールでいっぱい遊んでもらったようです。
帰りの車ではふたりとも爆睡(-_-)zzz
今日もいっぱい遊べてよかったね♪
by itsumomax | 2009-11-23 23:15 | お出かけ | Comments(0)

さく桃家とお出かけ♪

今日はブログを通して仲良くなったさく桃家のお誘いで「すいらんグリーンパーク」へ行ってきました。
午後から雨の予報だったのにうちを出る頃にはパラパラと降ったりやんだりのあいにくのお天気に(>_<)
それでも9時前には到着~。
d0098295_22534852.jpg
d0098295_22542084.jpg

さく桃家は先に着いててお待たせしちゃいました^^;
雨は時々降ってきたけど、とりあえずドッグランへ。
クレアはさくらちゃんのサッカーの邪魔をしたり、ボールを追いかけて大喜びで走り回ってました。
d0098295_22525973.jpg

d0098295_2313274.jpg

ドッグランに行ってもめったに走らないまっくすだけど、さく桃ママが「まっくすちゃんの走ってるところがみたいな~‼」って言ってたら、なんと突然フリスビーを追いかけてダッシュ005.gif
貴重な姿をお見せすることができましたぁ(^^)v
d0098295_22581339.jpg

桃ちゃんは雨に濡れちゃってブルブル。
寒かったよね。
d0098295_2302295.jpg

ひと遊びしてから室内のドッグランへ移動。
クレアは次々に来るわんちゃんたちに大興奮‼
いっぱい遊べて楽しかったね(^^)
d0098295_2341835.jpg

レストランの開店を待ってランチにしました。
久しぶりの再会を祝してさく桃ママとビールで乾杯068.gif
運転手さん2人はソフトドリンクで。。。^^;
それぞれランチメニューをたのんで
d0098295_2310443.jpg
d0098295_23102581.jpg
d0098295_23104786.jpg
d0098295_2311757.jpg

お嬢さんたちにも特別にわんこメニューからひじき入りハンバーグを注文してあげました。
d0098295_23114418.jpg

食後はテーブルの下でいい子にしてたさく桃ちゃん。
d0098295_23141496.jpg

それに引き換えまっくすとクレアは。。。
d0098295_23145696.jpg

お行儀悪くてすみませ~ん008.gif
食事が終わってからもしばらく楽しくお話をして、また会う約束をして現地解散しました。
帰る前にお嬢さん方全員で記念撮影。
みんないいお顔で撮れましたぁ(^^♪
d0098295_23292164.jpg

さく桃ちゃんたちとは3月以来の再会だったけど、なんとなく前回より仲よくなれたかなぁって感じ016.gif
まっくすもなかなかわん友ができなかったけど、さく桃ちゃんたちとはお友達になれそうだね‼
あいにくのお天気だったけど、とっても楽しい1日でした。
あ、それから帰り際におみやげまでいただいちゃって。。。
ハーブティーとまっくすたちのおもちゃでした~‼
d0098295_23384022.jpg

さく桃パパ&ママ、お誘いいただいてありがとうございましたm(__)m
また会える日を楽しみにしていまーす041.gif
by itsumomax | 2009-11-22 23:31 | 楽しかったこと | Comments(3)
今日もポカポカと春のような陽気058.gif
今日は朝から西武ドームで開催された「スーパードッグカーニバル2009」に行ってました~♪
毎年この時期にやっているのは知りつつなかなか行くチャンスがなかったけど、今年はやっと行くことができました(^^)
車だと時間が読めないので電車で行くことにしたので、行きはひと駅分お散歩してから乗車。
ちょっと長めの電車になるから心配だったけど、お散歩したのがよかったようでふたりともすぐに爆睡014.gif
降りるまでいい子にしててくれました(^^♪
d0098295_22452013.jpg

駅を降りるとわんちゃんがいっぱいでクレアは興奮しまくり‼
d0098295_22471587.jpg
d0098295_22473853.jpg

会場内はこんな感じでーす!
奥のほうではエクストリーム大会が行われていて手前はわんちゃんグッズのお店がいっぱいです。
d0098295_224989.jpg

ひと通り回った後は暑かったのでサーティーワンアイスクリームを買ってひと休み。
もちろんまっくすとクレアもパパからおすそ分けをGet‼
これが太る原因だと思うんだけどねぇ。。。
d0098295_22544615.jpg
d0098295_22551454.jpg
d0098295_22553739.jpg

この後またお店を見て、クレアの洋服がみんな小さくなっちゃってしいろいろお買い物してきました。
雨上がりのお散歩用にレインコートも探してたんだけど、すごくいいのがあったので奮発して買っちゃいました。
サンプルとかもいろいろもらって今日の収穫はコレ003.gif
d0098295_2312363.jpg

定価5~6000円する洋服が1000円とか2000円だったので思わずまつくすとお揃いでいっぱい買っちゃいました~^^;
それからママも衝動買い。
d0098295_2355811.jpg
d0098295_2361888.jpg

あんまり可愛いもんだからつい。。。(*^_^*)
外回りのおそうじもマメにできちゃうかもー(笑)
帰りの電車はみんなで(-_-)zzz
d0098295_2383574.jpg

まっくすとクレアは帰ってきてごはんが終わるとまたすぐに爆睡でした。
今日もお疲れ様でした‼
d0098295_2395744.jpg
d0098295_23101847.jpg

by itsumomax | 2009-11-15 23:12 | お出かけ | Comments(2)
今日も11月とは思えない暖かい日でした。
でもパパのお迎えの途中から雨がパラパラ。
またもやこの間の二の舞か。。。と思ったら家に着くまで小雨が降ったりやんだりですみました042.gif
今日もお昼過ぎにのんびりお散歩♪
なんとなくダラダラと歩くおふたりさん。
ねぇねぇ、もう少し楽しそうにお散歩したら?
d0098295_0151923.jpg

特にまっくすは前半戦は全然やる気なし!008.gif
帰り道は速いんだけどねぇ。。。

途中、前からダックスちゃんが2頭来たなと思ったら1頭がクレアと同じブラックソリッドの子でした。
d0098295_0203675.jpg
d0098295_020569.jpg

まだ5ヶ月くらいの男の子でした。
向こうの飼い主さんは「初めて会いましたぁ!」と大喜び003.gif
まだあまり見かけないから遭遇すると思わず盛り上がっちゃいますね(^^♪

おうちに着いてミルク休憩後のふたり。
この微妙な距離がなかなか縮まりませんねぇ。。。^^;
d0098295_0245173.jpg

by itsumomax | 2009-11-10 23:27 | 今日の出来事 | Comments(0)
今日もこの時期にしては暖かい1日でした。
特別用がなかったので、お昼から「しおさいドッグラン」へ行きました。
お昼ごはんを食べてなかったので通り道のコンビニでお弁当を買って、ドッグランに入る前に公園内のベンチでランチしました。
食いしん坊のまっくすとクレアは何かもらおうと必死‼
でもなんだかふたりともとっても可愛いんですけどぁー041.gif
d0098295_23253516.jpg

ドッグランではまっくすは相変わらずそばから離れずパパとママの後をトボトボ。。。
でも時々そばに来てくれるわんちゃんにはちょっとだけごあいさつ。
d0098295_23333470.jpg

前は逃げ回ってばかりだったけど、ちょっとだけがんばれるようになったよね(^^)v
クレアは今日も元気一杯!
他のわんちゃんたちとごあいさつしたりボールを追いかけたり、ひたすら走り回ってました。
動画も撮ってみました。

男の子が持ってきたボールが気に入っちゃってずーっと追っかけ回してました(^^)
お兄ちゃんたちにいっぱい遊んでもらって楽しかったね(^^♪
by itsumomax | 2009-11-08 23:36 | ドッグラン | Comments(0)
今日は昨日までの寒さが少し和らいで、お散歩にはちょうどいい陽気でした。
休み明けでふたりともパパが出かけるとすぐに(-_-)zzz
昨日いっぱい歩いてお疲れの様子だけど、お散歩しておかないと夜寝る頃に元気になっちゃうからね。
3時過ぎに出たもののなんとなくやる気のないふたり。。。
d0098295_239516.jpg

ノロノロとなかなか進みません(>_<)
久しぶりにガーデンプレイスに行ってみると、毎年恒例のバカラのシャンデリアとクリスマスツリーがきれいに輝いてました。
d0098295_23132481.jpg

d0098295_23123889.jpg

d0098295_23135093.jpg
d0098295_23141253.jpg
d0098295_23143558.jpg

まっくすは久しぶりに行っても休憩ポイントは忘れないようで、センター広場のベンチのそばで着くと立ち止まってアピール。
ちょっと休憩してから帰ってきました(^^)
d0098295_23185129.jpg

これから年明けまで見物の人で賑わうことでしょう。
by itsumomax | 2009-11-04 23:20 | お散歩 | Comments(3)
今日は朝からいいお天気だったけど北風がピューピュー吹いて寒ーい1日でした。
昨日の夜の雨のおかげでドッグランはお預け。
午前中はパパは休日恒例のクレアとの朝散歩に行ってから片付け事。
ママは家事をひと通り済ませてからドッグカフェ探し。
というのも、クレアが昨日お誕生日だったので普段ドッグフードだけのまっくすとクレアにおいしいドッグメニューのあるドッグカフェでごはんを食べさせてあげようと思って。。。
代官山にある「Deco's Dog Cafe」というヘルシーなドッグメニューで有名なお店に食べに行こうと思ってたら、ただ今リニューアル中とのこと。
急きょお店探しをしなくてはならないハメになっちゃったんです(>_<)
近所でなかなかいいお店が見つからなくて、結局いつもお散歩で通りかかる西麻布の「Dinette」に行くことに。
 
お昼からお兄ちゃんの大学の文化祭にちょっと顔を出して、ブラブラお散歩をしながら夕方お店に到着‼
早夕食にしました。
d0098295_2156599.jpg

パパとママはパスタとスパムスティックフライ、そしてビールを注文。
まっくすとクレアにはささみと野菜のテリーヌをた注文ました。
お散歩をいっぱいしたので待ってる間にまっくすとクレアはウトウトと居眠り014.gif
d0098295_21573636.jpg

でもごはんが出てくるともう待てないって感じでソワソワ。
いつもながら食欲旺盛なおふたりさんです^^;
d0098295_220373.jpg
d0098295_221135.jpg
d0098295_2212151.jpg

家に着くとみんなすぐに(-_-)zzz
明日はふたりともきっとお疲れ休み状態ですね037.gif
by itsumomax | 2009-11-03 22:07 | 今日の出来事 | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ