まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

爽やかな秋晴れ~♪

今日は朝は少し曇っていたけど、お昼からはお日様も出てきて爽やかな1日でした。
お散歩も気持ちよく行ってきましたぁ~(^^♪
一生懸命歩くおふたりさん。
d0098295_16325788.jpg

最近お気に入りのお散歩コースです。
緑がたくさんあって歩道も広めで歩きやすいので、このところはここをお散歩してます。
d0098295_16354262.jpg
d0098295_16361457.jpg

道路の端には落ち葉がいっぱい。
秋も深まってきましたねぇ。

途中でちょっと休憩タイム。
ふたりとも何を見てるのかな。。。
d0098295_16383525.jpg

ケータイに「Run&Walk」という機能があっていつもお散歩に出るときに設定して出かけます。
歩いた距離、時間、消費カロリーとかが表示されて、歩いたコースも確認できます。
今日はこんなに歩いちゃいました!
d0098295_1646291.jpg

たくさん歩いたご褒美のミルクタイムでーす!(^^)!
夢中になって飲むまっくすとクレア。
d0098295_16482847.jpg

まっくすは音も静かにお上品に飲んでるけど
d0098295_1649286.jpg

クレアは大きな音を立てながら飛ばしまくり008.gif
d0098295_16514739.jpg

クーちゃん、もう少しおしとやかになろうね002.gif
by itsumomax | 2009-10-29 16:55 | お散歩 | Comments(0)

お台場でお買い物

昨日から雨で今日は1日雨の予報だったからドッグランには行けないし、何をしようかと考えて。。。
クレアのお誕生日がもうすぐなので、プレゼントに洋服やおもちゃを買いに行くことにしました。
雨でも買い物がしやすいお台場へ行ってきました~!
お昼を食べてなかったのでまずはマリンハウス内のハワイアンレストラン「KURA」でランチ♪
ここは店内わんこOKなのでよく利用します(^^)
d0098295_16445952.jpg
d0098295_16452142.jpg

ママはロコモコとパスタのレディースセット、パパはローストビーフとチキンのコンビセットを注文しました。
とってもおいしかったでーす049.gif
d0098295_17234451.jpg
d0098295_17235564.jpg

雨が降ってなかったので海側のウッドデッキをブラブラお散歩しながらアクアシティへ。
ここはドッグデプト以外はわんこ禁止だったのでいつもはいらなかったんだけど、ふと入口をみると「ペットカート貸出中」の貼り紙が。。。(・・?
いつの間にかカートかキャリーバッグでわんこOKになってました!
なので久しぶりにアクアシティにてしばしお買い物~♪
まっくすもクレアもカートの中でいい子にしててくれました。
そのあと1Fがリードでお買い物ができるビーナスフォートへ。
d0098295_1745585.jpg

ペットショップも入ってるのでわんちゃん連れの人がいっぱいでした。
お買物の前にちょっと休憩。
ママはジェラード、パパはクレープを食べました。
テーブルに
d0098295_1741259.jpg

とあったので聞いてみたら、ふたり分ワンちゃん用アイスを持ってきてくれました003.gif
d0098295_1791347.jpg

d0098295_178790.jpg

ふたりともよかったね~(^^♪

ペットショップでおもちゃや洋服をいろいろみていくつかを購入。
帰ってから洋服を試着中のおふたりさん(^^)
d0098295_17171844.jpg
d0098295_17173848.jpg

クレアは春先に着てたのがみんな小さくなっちゃったからもう少し買わないとね。
またかわいいお洋服探しに行こうね!
by itsumomax | 2009-10-25 23:24 | お出かけ | Comments(2)
今日は朝からどんよりとした曇り空。
お昼過ぎにお散歩に出ようとしたら雨がポツポツと降りだしちゃいました(>_<)
クレアはワニさんに夢中でもまっくすはおもちゃよりママにナデナデされるのが好き~♪
d0098295_230865.jpg

でもしばらくすると飽きてきちゃったので、新しいおもちゃを出してあげました。
クレアにはチキン、まっくすにはライオンさんのぬいぐるみです。
それぞれ遊ぶかと思いきや。。。
クレアは初めて見るものが苦手で、なかなか遊べません。

ホントにクレアはビビりだねぇ~!
しばらくするとふたりとも夢中になって遊び始めました。
d0098295_225964.jpg
d0098295_22592769.jpg

あんなにビビってたクレアだけど、慣れてくるとこの通り。
勝ち誇ったようにこのポーズ!
クーちゃん、なんだかすっごく似合ってるー005.gif
d0098295_2384011.jpg
d0098295_239042.jpg

それぞれ遊んでたかと思ったらめずらしくまっくすがクレアのおもちゃが気になる様子。でもクレアは全然貸してくれません。
仕方なく自分のライオンさんで遊び始めるけどやっぱ気になる~002.gif
d0098295_2315471.jpg


まっくすがおもちゃにこんなに執着するのはめずらしいですねー。
いつもクレアに譲ってばかりだったのに、今日は負けずに遊んでました003.gif
by itsumomax | 2009-10-24 23:19 | 今日の出来事 | Comments(2)
今日はなんだか季節が戻っちゃったような陽気。
日中は暑いくらいのお天気でした。

この前の日曜日にまっくす用の新しいハウスを買ってきました。
これからの季節に向けてモコモコのおうちにしました。
まっくすちゃん、気に入っていただけました?
d0098295_2392614.jpg
d0098295_23950100.jpg

クレアは去年まっくすが使ってたのがまだまだ使えるのでお下がりで我慢してね^_^;
でもこれもふかふかであったかいでしょ?
超ビビリのクレアはなかなか中に入れず、しばらく頭だけ突っ込んで様子をうかがってました037.gif
d0098295_23131263.jpg
d0098295_23133417.jpg


今日もまっくすとクレアは元気にお散歩へ出発!
今日はまた違う道に行ってみました。
時々まっくすが立ち止まってたけど、なんとか歩いてくれました042.gif
d0098295_2318173.jpg

途中の掲示板にこんな絵が。。。
d0098295_2318466.jpg

この近くのお店のシャッターとかにもこのシリーズの絵が描かれてます。
こんな絵が描かれてたらいたずら書きなんてできなくていいかもね(^^)

今日はなんとなく遠くまでお散歩しちゃって1時間以上歩いちゃいました。
帰ってからはまっくすもクレアも爆睡(-_-)zzz
夜はまたパパのお迎えにも行ったし、がんばったね~!
夕食後パパからリンゴをもらうおふたりさんがあまりにおいしそうに食べるので動画にしてみましたぁ003.gif

最後のふたり揃ってのカメラ目線がなかなか。。。でしょ♪♪
by itsumomax | 2009-10-20 23:32 | お散歩 | Comments(2)

新たなドッグランへ

今日は朝から爽やかないいお天気058.gif
お昼前に家を出て川崎の公園内にあるドッグランへ向かいました。
d0098295_22521779.jpg

海のそばだから少し風が強かったけど、公園内は広くて人工の砂浜があったりバーベキュー場もあって、今日は広場でK9GAMESの大会もやってました。
d0098295_22574581.jpg

d0098295_22552916.jpg

ドッグランに行くとクレアはすぐに走り回っていろんなわんちゃんたちにごあいさつ。
ドッグランでのクレアはホントに楽しそうで連れて行く甲斐があります003.gif
まっくすも前より少し慣れてきたよね。
クレアのおかげでわんちゃんに対する警戒心がちょっと解けてきたかな(^^)
d0098295_2364719.jpg
d0098295_2373720.jpg
d0098295_2383413.jpg

ドッグランでいっぱい遊んで、公園内をお散歩して帰ってきました。
お天気がよかったのでとっても気持ちよかったね~♪
帰りは「ラゾーナ川崎」に寄ってホームセンターでまっくすとクレアのものを少しお買い物。
d0098295_23202889.jpg

スーパーも入ってるので夕飯の買い物をしたついでに焼きイモをGet!
駐車場でみんなでおいしくいただきました(^^)
今日も1日よく遊んでね。
明日はやっぱりふたりともお疲れ休み。。。かな037.gif
by itsumomax | 2009-10-18 23:25 | ドッグラン | Comments(0)

お散歩日和(^^♪

昨日、今日といいお天気でお散歩にはちょうどいい陽気です。
今までお昼のお散歩と夜パパをお迎えに行く時とほとんど同じコースを歩いてたので、昨日からお昼のお散歩コースを変えてみました。
まっくすは決まった道しか歩いてくれないのでいつもと違う方向へ行こうすると座り込み作戦開始!
前はテコでも動かなかったけど、クレアが来てからはあきらめて歩いてくれるように(^^)
しばらく同じ道を歩くとまっくすもお散歩コースと理解してくれるので、まっくすが慣れるまで同じコースをお散歩しようと思います。
仲よくふたり並んでお散歩中♪
d0098295_23242061.jpg

最初からこういう風に歩いてくれるとママは楽チンなんだけどなぁ。。。
途中でふたり並んだところと撮ろうと思ったのにクレアが全然カメラを見てくれません(>_<)
ふたりをちゃんと撮るのはホントに大変!
d0098295_23303455.jpg

うちの近くにある歩道橋は階段の段差が低くなってて、わんこにやさしい歩道橋です。
でもヒトはちょっと歩きづらい。。。^^;
d0098295_23345913.jpg

帰ってくるとまずミルク。
クレアは自分のが飲み終わるとまっくすのを横取り。
でも残念ながらまっくすもあっという間に飲み終わってました。
カラのお皿をいつまでもなめ続けるクレアでした(^^)
d0098295_23414340.jpg

by itsumomax | 2009-10-16 23:47 | お散歩 | Comments(0)
連休最終日はお昼から自転車で新宿まで行ってきました~(^^♪
まっくすはパパのチャリ、クレアはママのチャリ。
d0098295_2259578.jpg

途中、お散歩中のワンちゃんを見つけるとクレアは大興奮!
抑え込みながら自転車を走らせるママは冷や汗タラタラもんでした042.gif
お昼ごはんを食べてなかったので、青山通りのフレッシュネスバーガーでランチ休憩にしました。
テラス席にはリードフックもあってわんこ連れでも安心、安心!
d0098295_22312195.jpg
d0098295_22314616.jpg

d0098295_230107.jpg

新宿に着いてパパの用がすむまでママとまっくすとクレアはお外で待ってました。
パパを待ってる間、たくさんの人たちに可愛がってもらいましたぁ(^O^)
d0098295_22362199.jpg

そのあと街中を少しお散歩して、サザンテラスのカフェでひと休み。
お茶してる間のまっくすとクレアでーす。
d0098295_22401519.jpg

d0098295_22391398.jpg
d0098295_22393677.jpg

帰り道で夕飯の買い物をしてうちに着く頃は日も暮れかかってました。
お天気も良くてサイクリングにはちょうどいい陽気の1日でした003.gif
そして帰宅後のおふたりさんは。。。
d0098295_2245693.jpg

3日間お疲れ様でした。
明日はふたりともお疲れ休み。。。かな037.gif
by itsumomax | 2009-10-12 22:48 | お出かけ | Comments(2)

またまたドッグラン

今日は朝からいいお天気~058.gif
何も予定を立ててなかったので、お昼から昨日に続きドッグランへ行くことにしました。
しおさいドッグランに行ってみたら駐車場が満車005.gif
ここは野球場やテニスコートなどスポーツ施設がたくさんあるから、大会とかがあると駐車場が入れないことも。。。(>_<)
運動会シーズンだしねー!
空き待ちしてもしかたないので、近くの城南島のドッグランに行ってみました。
d0098295_22151070.jpg

ここは初めてだったけど、登録証もしおさいドッグランと共通で使えまーす♪
ドッグラン内は芝生でベンチもたくさんあってなかなかいい感じ~(^^)
まっくすは。。。
「またドッグラン? アタシ好きじゃないんだけど・・・。」
d0098295_2218052.jpg

でも少しするとクレアと一緒にパパの後を追いかけてついて行きました。
「パパー! 置いてかないでよー!!」
d0098295_2221433.jpg
d0098295_22212662.jpg

クレアは今日も元気いっぱい003.gif
走りまわってる大きなワンちゃんたちを追いかけたり、投げたボールを取ってきたりと大喜びで遊んでました(^^♪
d0098295_22244416.jpg
d0098295_2225518.jpg

1時間半くらい遊んでドッグランを出て、少し公園内をお散歩することに。
お兄ちゃんが小学生くらいの頃はよく遊びに来たよねぇ。
お天気がよかったから景色も良くてなんだか遠くまで遊びに来たみたいな気分~041.gif
d0098295_22364018.jpg

帰りの車ではすぐにふたりとも爆睡!
夕食後もふたりそろってパパのおひざでコックリコックリ014.gif
d0098295_22391956.jpg
d0098295_22394581.jpg

そして。。。
d0098295_22403180.jpg
d0098295_22405236.jpg

今日も仲良くネムネムでーす(^^♪
明日で連休も終わり。
明日もいっぱい遊ぼうねー!!
by itsumomax | 2009-10-11 22:47 | ドッグラン | Comments(2)

撮影&ドッグラン

今日は午前中は晴れているのにパラパラと雨が降ったりと不安定なお天気。
まっくすは午後から代々木公園で幼児教育DVDの撮影予定だったから心配したけど、お昼からはいいお天気になりました。
駐車場から撮影場所に向かうまっくす。
なんか楽しそうですねぇ♪♪
d0098295_2252463.jpg

すぐそばにあるドッグランのワンちゃんたちが気になってキョロキョロしながらカメラのセッティングを待ってます。025.gif
「今日は何をすればいいのかしら?」
d0098295_22545994.jpg
d0098295_22552136.jpg

走ったりボールを取ってきたりお座りして「ワン!」って言ったり、ひと通り撮り終えると他のワンちゃんと交代。
待ってる間はやっぱり動物プロのスタッフさんの持ち物検査~^^;
「この中においしいもの入ってるのアタチ知ってるんだぁ♪」
d0098295_2335331.jpg
d0098295_2341487.jpg


午前中、展示会に行ってたパパも途中からクレアを連れて撮影の様子を見に来ました。
クレアは撮影の邪魔にならないようにドッグランでひと遊び。
久しぶりにブラックのダックスちゃんに遭遇して記念撮影。
スムースの子には初めて会いました003.gif
d0098295_2384810.jpg

クレアはこのところドッグランに行ってもあまり走りまわらなかったけど、今日は元気一杯!
プードルちゃんと気が合ったらしく、ずーっとバトルしてましたぁ019.gif

まっくすは動物プロの車で帰宅。
うちに着くとすぐに(-_-)zzz
d0098295_23121971.jpg

後からバイクでパパと帰ってきたクレアもすぐに(-_-)zzz
d0098295_23154910.jpg

ふたりともお疲れ様でした~!!
明日は何をしようかなぁ。。。
by itsumomax | 2009-10-10 23:19 | ペットモデル | Comments(0)

雨、雨、雨。。。(>_<)

10月に入ってから雨ばっかり057.gif
しかも台風が接近中ということで明日、あさっては大荒れになるようです。
お散歩にも行けず困りますねぇ。
午前中はまっくすとクレアにお留守番しててもらってママだけお仕事に。
お昼におやつを食べてお昼寝しようとしたクレアですが、いつものようにまっくすがクレアのベッドを占領中013.gif
d0098295_1783214.jpg

ハウスに入りかけて戻ってきたクレアは仕方なくソファでお昼寝。
「まっくす姉ちゃん、なんでいつもアタチのベッドで寝てるのかなぁ。。。」
d0098295_17134513.jpg

普段は強気のクレアなのに無理やり追い出したりしないし、おもちゃはすぐに譲っちゃうまっくすもクレアが来てもどこうとしないし・・・。
このふたりの力関係はいったいどうなってるんでしょうか??025.gif

少しずつお近づきになりつつあるおふたりさんですが、最近の様子を少し。
こんなだったり(^.^)
d0098295_17265462.jpg

こんなだったり!(^^)!
d0098295_17271784.jpg

こんな姿が見られることが増えてきましたぁ(^^♪
クレアももうすぐ1歳。
クレアが落ち着いてくるにつれてまっくすも心を開いてきてくれてるような気がする今日この頃です003.gif
by itsumomax | 2009-10-06 17:36 | 日常の出来事 | Comments(2)