まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いつもと違う散歩道♪

今日は朝から雨が降ったりやんだり。
でも日中はやんでたのでお散歩に行けました。
いつも同じところばかり歩いててちょっと飽きてきたので、今日はいつもと反対方面へ。
まっくすはいつもと違う道へ行こうとするとすぐにストップ008.gif
でもすぐにあきらめて歩き出してくれました。
お嬢様はホントに気難しくて。。。^^;
まっくすと1年くらい前までよくお散歩してた「プラチナ通り」でーす。
まっくすも途中で「あっ! ここ来たことある!」って気がついたみたい003.gif
d0098295_2319892.jpg

この通りはオープンカフェがあったりおしゃれ~なお店がいっぱい!
ほとんど入ったことないけどねぇ(笑)
両脇が銀杏並木なのでもう少しするとキレイな紅葉が見られまーす!
でも今は。。。
d0098295_23283370.jpg
d0098295_2328586.jpg

銀杏の実が落ちて独特の香りで(-_-;)
クレアはそれが気になってしょうがないみたいでひたすらクンクン。
d0098295_23325287.jpg

実がいっぱいつぶれてるところはダッシュで帰ってきました042.gif
帰るとすぐにミルクタイム♪♪
まっくすはクレアがくっついてきてもどうでもいいくらい夢中で待ってます037.gif
d0098295_2337458.jpg

夏場お散歩から帰った時に、まっくすがあまり水分を取らないから少しミルクを入れてあげてたのがすっかり恒例になっちゃいました。
d0098295_23453667.jpg

明日も雨降らないといいねぇ(^O^)
by itsumomax | 2009-09-29 23:47 | お散歩 | Comments(4)

仲よくお昼寝(-_-)zzz

月曜日はなんとなくみんなお疲れモード。
まっくすもクレアもパパが仕事に行くと午前中からよく寝てました。
私がソファに座るといつも左側がクレアで右側がまっくす。
必ずこの位置でお昼寝なんだけど、今日は突然クレアが私を乗り越えてまっくすの前へ。
クレアがそばにくるとすぐに移動するまっくすなのに、今日はなぜかそのまま(-_-)zzz
ふたり仲よく並んでお昼寝です♪
d0098295_23275260.jpg
d0098295_23281895.jpg
d0098295_23284275.jpg

こんな姿は初めてですぅ~!
ほんの15分くらいだったけど、仲よく並んで寝てるのを見てなんだかとっても嬉しくなっちゃった!003.gif
まっくすも少ーし心を開いてくれたのかな?
それともあきらめたのか。。。^^;

夕方お散歩に出た時のおふたりさん。
d0098295_23401853.jpg
d0098295_23404343.jpg

今頃の季節は一番気持ちいいねぇ(^O^)
夜はまたパパのお迎えに行ったからごはんが終わるとまっくすはすぐにネムネム。。。
d0098295_23425869.jpg

クレアはまだまだお子ちゃまだから遊び足りないようで、大好きなコング付きのロープをカミカミしてひと遊び。
クレアはおもちゃでよく遊ぶねぇ(^^)
d0098295_23493584.jpg
d0098295_23495625.jpg

遊んでたかと思ったらそのうち眠くなっちゃったみたいで、おもちゃを乗せたまま寝ちゃいました。
ホントにクレアは自由だよね~037.gif
d0098295_2354330.jpg

by itsumomax | 2009-09-28 23:56 | うれしかったこと | Comments(2)
今日は朝からすばらしい秋晴れ~058.gif
連休疲れの残るおふたりさんを連れてお仕事へ。
お昼休みにはパパが遊んでくれましたぁ♪
d0098295_22544016.jpg

ママが仕事をしてる間はふたりともよーく寝ててくれたので、仕事がはかどりました(^^)
家に帰るとまたまたふたりともすぐに014.gif
まっくすは最近クレアのベッドがお気に入りで、いつもクレアのベッドで寝ています。
クレアはママがごはんの支度を始めると自分のハウスで寝るんだけど、いざ寝ようとしたらそこにはまっくすが。。。(゜.゜)
d0098295_2325970.jpg

しばらくハウスの中をのぞき込んだりウロウロしてハウスの前で寝始めたけど、それでもまっくすがどく気配がないとみて仕方なくソファの上で寝てました037.gif
d0098295_2315757.jpg

いつもまっくすのおもちゃとか強奪しちゃうのに、ハウスは追い出さないんだねぇ。
よっぽどまっくすが気持ち良さそうに寝てたのかしら。。。^^;

そうそう、今日うれしいお知らせがありました。
藤沢警察から通知が来て、お兄ちゃんのお財布が届けられたとのこと。
お兄ちゃんはお気に入りのお財布が見つかって大喜び\(^o^)/
世の中いい人がいるもんですねぇ♪
by itsumomax | 2009-09-24 23:16 | 今日の出来事 | Comments(4)

新宿&アウトレット

昨日は新宿に用があったので、まっくすとクレアにもつき合ってもらって電車で出かけました。
あちこち買い物をして夕方には帰宅。
まっくすとクレアも連休でお疲れ気味の様子なので、夕方からはうちでのんびり過ごしました。

今日はお昼前にうちを出てアウトレットモールの「横浜ベイサイド」へ。
お兄ちゃんに抱っこされてご機嫌のまっくす。
d0098295_23552635.jpg

いつもだったら運転手のお兄ちゃんが助手席に(・・?
実は20日に湘南モールフィルに行った時お財布を落としちゃって、中に免許も入ってたからしばらく運転もできず。。。なんです008.gif
昨日の夕方バイトに行く前に気がついて、夜帰って来てから交番に行ったり銀行に連絡したり大騒ぎ!
お店の拾得物センターに連絡したけど、昨日の夜時点で届いてないから現金だけ抜かれてポイってされちゃったかな(>_<)
おにいちゃんは「財布がもったいないー!」ってへこんでました。
あちこち探してやっと買ったお気に入りのお財布だったからね。
ということで今日はパパの運転でお昼過ぎに到着。
スタバとマックで昼食を調達してマリーナ側のベンチでランチしました。
d0098295_06041.jpg

d0098295_062112.jpg

お買物の途中のまっくすとクレア。
お天気が良くて景色もキレイで気持ち良かったねぇ~♪
d0098295_08599.jpg

なんだかんだで日が暮れるまでお買い物しちゃいましたぁ!
まっくすちゃん、クーちゃん、いつもお付き合いしてくれてありがとねー(^^)
d0098295_010536.jpg

うちに着いてごはんの後はすぐにおネムのおふたりさん。
長ーいお休みは遠出はしなかったけどいろんなトコ行っていっぱい遊んで楽しかったね。
明日はママはお仕事なんだけど、ふたりはお留守番。。。かな003.gif
d0098295_0133984.jpg
d0098295_0141132.jpg

by itsumomax | 2009-09-23 23:16 | お出かけ | Comments(0)

シルバーウィーク到来!

いよいよシルバーウィークが始まりました。
といっても我が家は特別予定もなく土曜日はパパは仕事。
したがってうちは4連休ってことで。。。
土曜日はランチをパパと一緒にするために、まっくすとクレアを連れてパパの仕事場へ。ちょっぴり出遅れたので急げ~!
d0098295_22195576.jpg

事務所の近くにオープンしたハンバーガーショップでテイクアウトしてきました♪
d0098295_22212236.jpg

ナチュラルカットのポテトとベーコンバーガー、チーズバーガーです。
黒毛和牛100%のパテは180gとボリューム満点005.gif
とってもおいしかったでーす♪♪
d0098295_222151100.jpg

d0098295_22221335.jpg

食後はふたり揃ってパトロール。
「わんちゃん来たら脅かしちゃおうかなぁ」
d0098295_2229075.jpg

自分たちのテリトリーではホントに強気なんだから。。。008.gif

日曜日はお墓参りに行ってから湘南モールフィルへ。
d0098295_22311771.jpg

d0098295_22314217.jpg

車に乗りっぱなしだったので少し外をお散歩してから中にはいりました。
d0098295_22352676.jpg

お店の中ではまっくすもクレアもカートの中でいい子にしててくれました。

そして今日は午前中は衣替え。
まっくすもクレアも衣装ケースに興味津々。
d0098295_2237366.jpg

クーちゃんを入れてみたら固まって動けなくなっちゃった037.gif
やっぱビビリだよねぇ、クーちゃん!
d0098295_2238368.jpg

パパもお兄ちゃんもみんな衣替えに大忙し。
誰も相手にしてくれないとみるとまっくすはお昼寝することにしたようで。。。
d0098295_22483925.jpg

クレアは積み上げられた洋服が気になって物色中013.gif
d0098295_22521841.jpg

まだまだお子ちゃまですねぇ^^;
その後はふたり仲よく(-_-)zzz
もうすぐ終わるからね~!
d0098295_22553778.jpg
d0098295_22555789.jpg

午後からは久しぶりにドッグランへ。
涼しくなってきたけどわんちゃんはあんまり来てませんでした。
連休だからみんなお出かけしちゃったのかな?
d0098295_225844100.jpg

クレアはボールを追いかけて走る、走る019.gif
ボール大好きだもんねー!
d0098295_2321329.jpg

1時間くらい遊んで買い物をして帰宅。
すぐにパパにふたりをシャンプーしてもらってサッパリ~(^O^)
夕食後はそうそうに(-_-)zzzのおふたりさんでした。
d0098295_2325325.jpg

連休もあと2日。明日は何しようかなぁ。。。
by itsumomax | 2009-09-21 23:06 | お出かけ | Comments(2)

のんびりお散歩

今日は午前中は雨が降ったりやんだりで涼しいというより肌寒いくらいの1日でした。
いつも掃除機をかけようとすると大騒ぎしてたクレアですが。。。
d0098295_2241272.jpg

今朝はソファにおすわりしていい子にしてました(^^)
少しずつクレアも成長してるってことかな。

お昼からは雨も降らなかったのでお散歩に行けました。
うちを出てしばらくはクレアは張り切って先頭を歩いて行きます。
d0098295_22325198.jpg

お昼寝中に連れ出されたまっくすは後ろをトボトボ。。。
d0098295_22442581.jpg

これがいつものお散歩のパターンです。
ガーデンプレイスのセンター広場で休憩中のおふたりさん。
d0098295_22464982.jpg

今日はわんちゃんがいませんねぇ。
そしてここを出てうちに向かう頃にはまっくすもようやくやる気に。
やっと仲よく並んで歩いてくれて、のんびりお散歩してるって感じだね。
d0098295_22511218.jpg

家に着くとすぐに(-_-)zzz
d0098295_22563713.jpg
d0098295_2257488.jpg

まっくすはなんだかクレアのハウスがお気に入りの様子で037.gif
夜はまた夕食の用意を早めに済ませてパパのお迎えに行きました。
夕食後のおふたりさん。
d0098295_23104275.jpg

めずらしく仲よく並んでくつろいでました。
こんな姿がいつも見られるといいなぁ041.gif
by itsumomax | 2009-09-15 23:12 | お散歩 | Comments(0)

楽しいお祭り♪

この土日は地元のお祭りでした。
土曜日は雨が降ったりやんだりで、おまけに肌寒いあいにくのお天気。
それでもパパたちのお神輿が出る夕方には雨がやんでいたので、まっくすとクレアをカートに乗せて出発。
お神酒所にはたくさんの人が集まってました。
d0098295_1618636.jpg

こういう場所では邪魔になっちゃうので、まっくすとクレアはカートに乗せたままでお供しました。
d0098295_1619018.jpg

休憩場所でお祭りの衣装をつけたわんちゃんたちを発見!
クレアは気になってしょうがない様子だけど、最近そばまで行って吠えたり飛びついていったりするからあまりそばには行かせられません042.gif
d0098295_1623443.jpg
d0098295_1624710.jpg

このあと次の休憩所に行くところで雨がポツポツ降り始めたと思ったら、あっという間にどしゃ降りに005.gif
あわてて帰ろうとしたらすぐにやんだので、休憩所に先回りしてお神輿を待ってました。
夜はまたライトアップされてキレイですね(^^)
d0098295_16265433.jpg

そしてまたこのあとお神酒所までの間に雨足が強くなって、結局最後は大雨になっちゃいました(>_<)
まっくすとクレアはお友達の畳屋さんで雨宿りさせてもらいながらパパとお兄ちゃんを待って一緒に帰宅。
ずぶ濡れのパパとお兄ちゃんはお風呂に直行!
まっくすとクレアはカートのカバーを閉めてきたのでそれほど濡れずにすみました。

日曜日は朝から秋晴れ058.gif
でもお神輿を担いでる人たちには少し暑かったかな。。。
この日はお昼から夜までの長丁場です。
d0098295_16382440.jpg
d0098295_16384596.jpg

お神輿が神社の入口に着いたところでまっくすとクレアは一旦おうちへ。
お昼寝をして夕方からまたお供しました。
最後はみんな盛り上がってましたぁ~003.gif
d0098295_16442957.jpg
d0098295_16445498.jpg

まっくすとクレアも2日間お供してお疲れ様でした!
明日はゆっくりお昼寝しようね(^^)
by itsumomax | 2009-09-14 16:49 | 楽しかったこと | Comments(4)

お祭りの準備OK!

今日は昼間は少し暑かったけど、朝晩はすっかり涼しくなりました。
明日、あさっては地元のお祭りです。
町もお神酒所ができたり、提灯が飾られてお祭りムードになってきました。
d0098295_2294848.jpg

まっくすとクレアにもお祭り用の衣装を作りました。
お兄ちゃんが買ったシャツと色違いの手拭いを利用してこんな感じにしてみました003.gif
d0098295_228324.jpg

さっそくまっくすとクレアにも試着してもらいましたぁ!
d0098295_2212345.jpg

なかなかお似合いですね(^^♪
でも天気予報だと明日は雨だとか008.gif
あんまり降らないといいんですが。。。
by itsumomax | 2009-09-11 22:17 | 作品 | Comments(2)

happy birthday♪

今日は朝からいいお天気で、気持ちのいい1日でした。
ママはお昼前に美容院へ。
看板犬のフレブルのケンちゃんと遊んできたら、まっくすとクレアにはバレバレのようで。。。
d0098295_2364769.jpg
d0098295_2371588.jpg
d0098295_2373842.jpg

「ママ、ケンちゃんと遊んできたでしょ! ちゃーんとわかっちゃうんだからね!」
さすが鼻が利きますねぇ042.gif

実は今日はママのお誕生日でした067.gif
夕食はガーデンプレイス内のお寿司屋さんで「本日のお薦め鮨」をテイクアウトしてきましたぁ。
d0098295_23153153.jpg
d0098295_23155435.jpg

まっくすとクレアを連れて行けるお寿司屋さんはなかなかないもんね~。
そしてもちろんケーキも食べました(^^)
d0098295_23235647.jpg

食後はまっくすとクレアがめずらしく接近してくつろいでました。
最近少しずつこんな光景が見られるようになってきてママは嬉しいよ♪
d0098295_23251732.jpg

by itsumomax | 2009-09-10 23:28 | 今日の出来事 | Comments(2)

浅草に行ったよ♪

今日も朝から爽やかないいお天気058.gif
でもまっくすとクレアには少し暑かったかな。
今日はお昼から浅草に行ってきました。
来週末が地元のお祭りで、お兄ちゃんがお神輿を担ぐのにお祭り用の衣装が欲しいということで買出しに。。。
電車に中ではまっくすもクレアもいい子にしててくれました(^^)
d0098295_2314652.jpg

お昼ごはんを食べられるとこがないかブラブラしてたら、外にテーブルがあるラーメン屋さんを発見!
ここでランチにしました。
d0098295_238148.jpg
d0098295_2382345.jpg
d0098295_2384498.jpg
d0098295_239570.jpg

なかなかおいしかったです003.gif
まっくすとクレアは持参した豆乳クッキーをパパからもらっておやつタイム。
d0098295_23173753.jpg
d0098295_2318035.jpg

腹ごしらえをした後は浅草寺でお参り。
クレアのトイレトレーニングがうまくいきますように。。。(-.-)
d0098295_2341028.jpg
d0098295_2343021.jpg

そして今日のメインのお祭り用品屋さんへ。
「めうがや」さんと「中屋」さんを見てシャツ、股引き、足袋などいろいろ買って来ました~(^O^)
d0098295_23151815.jpg
d0098295_23154013.jpg
d0098295_231605.jpg

お買い物が済んだあとはやっぱりスイーツ休憩ですよねぇ♪
通りすがりに「おいもやさん」の看板を見つけていってみたらありました!
焼きいもソフト!(^^)!
当然まっくすとクレアもパパからおすそ分けをもらってご機嫌019.gif
d0098295_23215917.jpg

d0098295_23234033.jpg

帰りにこのお店の大学芋と「舟和」の芋ようかんをおみやげに帰って来ました。
ん?おいもばっかり。。。
ま、いっか!うちはみんなおいも好きだからねぇ037.gif
by itsumomax | 2009-09-06 22:54 | お出かけ | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ