まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

この週末はパパが連休して土曜日はDIYショーに行ってきました。
d0098295_1731441.jpg

d0098295_1732550.jpg

今年は不景気のせいか会場はいつもの半分のスペースになってました。
ペット関連の会社の出展も少し少なかったような。。。
まっくすとクレアはおとなしいと思ったら、まっくすがクレアの背中を枕にしてお昼寝してました037.gif
d0098295_1735121.jpg

クレアもメッシュカバーを閉めた時はいい子にしてなきゃいけないっていうことがわかってきたようです。
ふたりともいい子にしててくれたので帰る前に休憩してごほうびをget!
ふたりの視線の先には・・・
d0098295_17393598.jpg
d0098295_17394915.jpg

そう、アイスクリームでしたぁ。
ちょっと最近食べすぎじゃない?
そして今年もこんなにたくさんサンプルをもらってきました~(^O^)
d0098295_17415242.jpg


日曜日はまずクレアのワンショットから。。。
d0098295_17425697.jpg

クーちゃん、なんか別の生き物みたいなんですけどぉ005.gif
めずらしくお兄ちゃんも早起きをしてみんなで選挙へ。
まっくす「ママ、アタシここ知ってるよ。時々行くよね。」
d0098295_17462376.jpg

パパとお兄ちゃんが先に行ってる間、入口でいい子で待ってるふたりです。
d0098295_1748228.jpg

その後、お昼ごはんを食べてから車でお出かけ。
あちこち買い物をして夕方帰宅。
この日はおじいちゃんのお誕生日祝いに食事に行くことになっていたので、まっくすとクレアはお留守番。
帰りにみんながうちに寄ってくれてふたりとも大興奮でした。
そして今日は台風の影響で朝から雨。
久しぶりの連休でふたりともお疲れの様子で朝からよく寝てました。
お散歩にも行けないので、お昼過ぎから順番にシャンプーしました。
ふたりをママだけでシャンプーするのはけっこう疲れるわぁ042.gif
ふたりともお風呂上りのミルクを飲むとすぐに(-_-)zzz
今日はパパのお迎えにも行けないねぇ。。。
d0098295_17581790.jpg

d0098295_17574786.jpg

d0098295_17585287.jpg

by itsumomax | 2009-08-31 18:00 | お出かけ | Comments(2)

お散歩帰りの寄り道

今日はムシムシと暑い1日でした。
夕方、暇にしていたお兄ちゃんと一緒にお散歩に行きました。
休憩はガーデンプレイスのスムージー屋さん。
前にお兄ちゃんとお散歩した時に寄って、とってもおいしかったので2人してはまっちゃいました003.gif
d0098295_018681.jpg

d0098295_0191690.jpg

いい子にお座りするまっくすとクレアの視線の先には。。。
d0098295_020094.jpg

お兄ちゃんのスムージーにくぎ付けです(^^)
このあと近くにあるママの実家へ。
明日がおじいちゃんのお誕生日なんだけど、明日は出かける用があって行けないのでプチシューを持ってちょっと寄り道してきました。
d0098295_0253435.jpg

まっくすもクレアも自分が先に撫でてもらおうと、争うようにおじいちゃんとおばあちゃんのそばに。
d0098295_0272828.jpg

クレアは実家に行ったのは今日で2度目。
いろんなものを物色して、ディズニーランドのおみやげのミッキーちゃんのまごの手に興味津々。
恐る恐るそばに寄って行くけんだけど腰が引けてて。。。
d0098295_0314735.jpg

あまりのビビリ具合にみんなで大爆笑しちゃいました019.gif
おじいちゃんのお誕生日祝いは、日曜日に姉の家族が来るというのでみんなでうちの近所に最近できた焼肉屋さんに行くことにしました。
まっくすとクレアは残念ながらお留守番になっちゃうけど、いい子で待っててね(^^)
by itsumomax | 2009-08-28 23:13 | Comments(0)

お散歩バッグ完成♪

今日も湿気がなく風がさわやかな1日でした。
まだ8月だというのにすっかり秋のような感じですね。
ま、わんこたちにはいい陽気ですが。。。(^^)
今日はお散歩バッグを作りました。
d0098295_23231293.jpg

前から作ろうと思って生地を買ってカットしてあったんだけど、ようやく今日完成しました(^^)v
さすが自分で作っただけあって、お散歩グッズがちょうどピッタリ収まるサイズ。
さっそくパパのお迎えの時に使ってみたけど、なかなかいい感じです。
アハッ、自画自賛(*^。^*)

ところでクレアさんですが。。。
d0098295_2358469.jpg

ちょっとクーちやん、舌長過ぎ!
3週間くらい前から左後ろ足の内側の毛が抜け始めて、だんだん外側にも広がってきたので病院に行ったらブドウ球菌に感染したとのことでした。
d0098295_2348074.jpg

よく見ると赤いブツブツがあってかゆいのか時々なめたりしてました。
一週間分のお薬をもらって飲ませたけど、まだ治りきらないのでもぅ一週間お薬をもらってきて様子を見ることに。
2週間お薬飲ませたけどまた少しブツブツが増えたような。。。(>_<)
明日お薬が終わりなのでまた病院に行かなくちゃ!
まっくす「ママ、チャリで行くならアタシはお留守番だね」
d0098295_23533624.jpg

まっくすちゃん、いい子で待っててね。
by itsumomax | 2009-08-25 23:52 | 気なること | Comments(2)

突然の雨(@_@)

今日は朝からカラッとしたお天気。
なんか秋めいてきましたね。
それほど暑くないので夕方お散歩に行こうと思っていたら、突然大粒の雨と共に雷が005.gif
d0098295_22425470.jpg

臆病者のクレアはびっくりしてママのヒザの上に逃げ込んできました。
d0098295_22451665.jpg

クレアは普段抱っこはあまり好きじゃないのに、この時ばかりは降りようとせずそのまま寝ちゃいました。
本当にビビリだね、クーちゃん019.gif
d0098295_22482627.jpg

「クーは甘ったれだね。たかが雷じゃん!」とまっくす。
d0098295_22501134.jpg

そういうまっくすも寝てたハウスから飛び出してきたけどね037.gif
しばらくすると雨もすっかり上がりましたぁ(^O^)
この雲が降らせてたんですねぇ。
d0098295_2257449.jpg

そんなわけでパパのお迎えまでお散歩はお預け。
時間があったので明日の朝食用にパンを焼きました。
クロワッサンとアップパイ、スイートポテトパイです。
スーパーのネットショップで冷凍のパン生地があったので購入してみました。
ただ焼くだけかと思ったら解凍、発酵と少し手間と時間がかかって。。。^^;
でも味はなかなかのものなのでヨシとしましょう(^^)
d0098295_2259217.jpg

by itsumomax | 2009-08-24 23:06 | 今日の出来事 | Comments(2)

麻布十番のお祭り♪

うちの玄関先の植え込みに植えた山椒の木に、毎年アゲハが卵を産みます。
今年も4匹イモムシ君がモリモリ山椒の葉を食べて元気に育ってます。
d0098295_23433171.jpg

山椒の木はあっという間に枝だけになっちゃうけど、そのために育ててるようなものだからたくさん食べて立派なアゲハ蝶になってね(^^)

今日は曇り空で湿度も低くてまっくすとクレアには過ごしやすい1日でした。
朝から家の片づけをして夕方から麻布十番のお祭りに行くことにしました。
少し手前まで自転車で行って、途中からお散歩。
今日はまだお散歩してなかったからね!
d0098295_23582585.jpg

d0098295_012688.jpg

d0098295_024231.jpg

いつもより少し早い時間に行ったからまだそれほど混んでないかと思ったらすごい人008.gif
毎年すごく混むけど、年々人が増えてるような気が。。。(*_*;
d0098295_23535163.jpg

d0098295_044734.jpg

まずはビールと串焼きで腹ごしらえ。
まっくすとクレアも食べたそうだけど、これはあげられないなぁ。。。^^;
d0098295_072757.jpg
d0098295_075167.jpg
d0098295_081754.jpg

このあとグルグルと歩きまわっていろんなもの食べて帰ってきました。
ここの屋台は商店街のお店が出店してるとこもあるから、おいしいものがたくさん食べられます。
あまりの人の多さでずっとバッグの中だったまっくすとクレアには、ちょっと暑くてかわいそうだったかな。
お祭り好きのパパとママだから許してちょーだいね!
ゆっくり寝てくださーい(^^)
d0098295_09163.jpg
d0098295_092819.jpg

by itsumomax | 2009-08-23 23:37 | お出かけ | Comments(0)

お仕事してきました!

昨日連絡があって、急きょ今日まっくすは撮影に行ってきました。
クレアはパパの仕事場でお留守番しててもらいました。
今回はわんちゃんの定期購読誌のカレンダー撮影でした。
カレンダーだなんて。。。もうそんな時期なんですね。
お昼頃お迎えに来ていただいてシャンプー後にスタジオへ。
撮影の順番を待つ間、いつものようにスタジオチェックです。
d0098295_2364727.jpg

チェックが終わっていい子で順番を待ってると思ったら、いつの間にか居眠りを始めたまっくす。
ここのスタジオは初めてだったけど、撮影の雰囲気にはすっかり慣れて余裕。。。って感じですね^^;
d0098295_239352.jpg

d0098295_2313332.jpg

撮影後は動物プロのスタッフさんにおやつをおねだり。
体重が気になるまっくすちゃんは家じゃあおいしいおやつはあんまりもらえないからね。
目新しいおいしそうなおやつがもらえる撮影は最高です041.gif
d0098295_23202636.jpg

このあと他のわんちゃんの撮影を見守りつつお迎えの車を待って、4時半過ぎには帰宅。
まっくすは車に乗るとすぐに(-_-)zzz
うちに着いてもまたまたすぐに寝ちゃって、夜パパとクレアのお迎えに行くまでずーっと寝続けました。
d0098295_23241176.jpg
d0098295_23243178.jpg

クレアは久しぶりの出勤だったけど、通りがかりの人たちにいっぱい可愛がってもらったようです。わんちゃんにはいっぱい吠えちゃったみたいだけど。。。008.gif
d0098295_23245149.jpg

ふたりともお疲れ様でしたぁ!
by itsumomax | 2009-08-20 23:35 | ペットモデル | Comments(2)

みんなでお片付け

キャンプの後はお片付けが大変!
でもみんなで遊びながらやればそれも楽しいもの。
ママが洗濯物と格闘してる間パパとお兄ちゃん、まっくすとクレアは外で水遊びしながら車の片づけ。
d0098295_17273433.jpg
d0098295_17275564.jpg
d0098295_17281765.jpg

お天気が良かったから一気に片付けが済んでよかったね(^^)
まっくすとクレアもこのあとシャンプーしてサッパリ~!
1日よく働いたので夜はお散歩がてら近所のテラス席のある「籠女」という焼き野菜がメインの居酒屋へ。
冷たいビールとおいしいお料理をたくさん食べてしあわせ~♪
d0098295_17332749.jpg
d0098295_17335019.jpg
d0098295_17341233.jpg
d0098295_17344832.jpg

明日からまたお仕事ガンバリましょう(^_-)-☆
by itsumomax | 2009-08-16 23:21 | 今日の出来事 | Comments(4)
キャンプ最終日。
前日の夜からずーっと雨が降ってたけど、明け方にはやみました。
「ねータン、雨やんでるみたいだね。」
「うん、じゃあ外で遊ぼっか」
d0098295_1659013.jpg
d0098295_16592960.jpg

今日の朝食はベーコンエッグとフレンチトースト。
外で食べるとなんでもおいしいね♪
d0098295_1743262.jpg

朝食後はひと休みして湖畔までお散歩。
お日様も出てきて暑くなったので少しだけ水に入って涼みました。
d0098295_179348.jpg

テントを撤収して近くのドッグカフェでお昼を食べて帰路に着きました。
途中、風穴や氷穴に寄って富士山観光を満喫。
d0098295_17124814.jpg

高速に乗る前に寄ったコンビニから見えた富士山。
とっても綺麗ですねぇ(^^)v
d0098295_17132178.jpg

クレアを連れて初めてのキャンプはどうなることかと思ったけど、甥っ子もいろいろお手伝いしてくれて、まっくすとクレアもいっぱい遊んでもらえてとっても楽しい3日間となりました003.gif
by itsumomax | 2009-08-15 23:54 | 楽しかったこと | Comments(0)
キャンプ2日目は曇り空。
テントの中から外の様子をうかがうまっくす。
「みんなもう起きたの? 朝ごはんできた?」
d0098295_1683035.jpg

甥っ子が富士山に行ったことがないということで、この日は五合目まで行くことにしました。
今はマイカー規制中なのでスバルラインの駐車場からシャトルバスに乗り換えて五合目へ。
途中雨が降ってきたけど、五合目に着くと全然降ってませんでした。
さすが富士山! 雨雲の上まで行ってたみたいです(^O^)
でも着いた時はすぐ前も見えないくらい霧がかかってて寒かったぁ005.gif
d0098295_16205522.jpg

登山ブームとは聞いていたけど五合目は出発を待つ人でこの賑わいでした。
d0098295_16175912.jpg

d0098295_1626793.jpg

ちょうどお昼時だったのでレストハウスで昼食にしました。
d0098295_16242143.jpg
d0098295_1625253.jpg

このお店はテラス席があるのでわんこOK!
富士山もわんこにやさしいですね003.gif
寒かったのでみんな温かいおそばやうどんを食べました。おいしかった♪
d0098295_16275725.jpg
d0098295_16282628.jpg
d0098295_16285265.jpg

まっくすとクレア、何をいい子で待ってるかと思えば。。。
d0098295_16304295.jpg

d0098295_16315297.jpg

五合目限定こけももソフトでしたぁ!
寒くても限定物は抑えとかないとね(^^)
バスで駐車場まで戻ると雨で道路もビッショリでした。

キャンプ場に戻る途中でスーパーで夕飯用の食材を買い出し。
今日はシーフードバーベキューにしました。
まっくすとクレアにはささみを焼いてあげました。おいしかったね(^^)
d0098295_16394621.jpg

夕食を済ませるとふたりはまたまた爆睡(-_-)zzz
d0098295_164139100.jpg
d0098295_1642455.jpg
d0098295_16423198.jpg

でもこの後まだお楽しみがあったんです。
焚き火の中をよーく見ると。。。
d0098295_164446.jpg

そう、焼き芋でーす!
クレアはそれほど食べ物に執着しないし、まだまだお子ちゃまでお疲れの様子で寝てたけど、まっくすはいい匂いに誘われるように目を覚ましてしっかりおいしいおいもちゃんをGetしました041.gif
d0098295_1644399.jpg
d0098295_1645375.jpg

by itsumomax | 2009-08-14 23:48 | 楽しかったこと | Comments(0)
今年もお盆休みは13日から15日までキャンプに行くことにしました。
去年に続きお兄ちゃんは今日がバイトで行けないはずだったけど、中2の甥っ子が一緒に行くことになってバイトが終わってから電車で来ることに^^;
去年、おととしと西湖に行ってて今年も同じキャンプ場に行くつもりでいたのに、東海地方の地震で東名高速が崩落。違う方面に行くことも考えたけど、結局西湖に行くことにしました。
5時に出る予定だったけど、高速がかなり渋滞しそうなので3時半過ぎに出発しました。
出発と共に雨がポツポツ。天気予報では雨なんて言ってなかったのに。。。
でも大した雨にはならずひと安心。
中央高速がかなり渋滞してるということだったので、あえて東名高速にしたら意外にすいてて順調に御殿場まで行けました。
高速を降りて山中湖で休憩。
d0098295_23154289.jpg

途中から甥っ子のお兄ちゃんのヒザに乗せてもらってご機嫌のまっくす。
お外がよく見えるねぇ(^O^)
d0098295_2319784.jpg

河口湖から見る富士山は綺麗ですねぇ。
d0098295_23221536.jpg

そしてキャンプ場に到着。
d0098295_23311944.jpg

キャンプ場に着いて受付を済ませるとさっそくテントの設営。
今年は甥っ子のお兄ちゃんがいるからママはまっくすとクレアと遊んでいられました(^^)
テントの設営が終わってひと休みするまっくすとクレア。
d0098295_232655100.jpg

しばらくするとこんな光景が。。。005.gif
d0098295_23272483.jpg

まっくすがクレアの背中にアゴを預けてます。
こんな姿を見るのは初めてかも。
まっくすも少しずつ心を許してきたのかな。
少し休んでからいよいよ湖へ。
クレアは初めてのスイミング。うまく泳げるかなぁ。。。
動画で撮ってみました。

なかなか上手に泳げてますねぇ(^O^)
ではまっくすも。。。

さすがです、まっくすちゃん!
最後にふたり揃ってどうぞ♪

スイミングの後はテントに戻ってお昼寝タイム。
d0098295_0364939.jpg
d0098295_0372988.jpg
d0098295_0381012.jpg

みんなでお昼寝した後はまっくすもクレアも元気いっぱい。
テントサイトでボールを追いかけっこして遊びました。
クレアは枯れ草の山が気に入ったようで、もぐり込んで遊んでました037.gif
d0098295_0522157.jpg

d0098295_042771.jpg


夕食は恒例の焼き鳥です。
炭火で焼くとうちで食べるのとは大違い。ホントにおいしいです(^^)v
d0098295_044203.jpg

夕食を済ませた後、河口湖駅までお兄ちゃんを迎えに行きました。
キャンプ場に戻るとまっくすもクレアも寝不足だしいっぱい遊んだのですぐに(-_-)zzz
明日もいっぱい遊ぼうね。
d0098295_0445619.jpg

by itsumomax | 2009-08-13 23:37 | 楽しかったこと | Comments(0)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ