まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日は朝からいいお天気で暑かったので、午前中は家の片づけをしながらお家の中で過ごしました。
まっくすはクレアが来てからおもちゃで遊ばなくなりました。
遊ぼうとするとすぐクレアに取られちゃうし、ボールを投げてもクレアが先に走って行っちゃうし。。。
いつもクレアが遊んでるのを見てるだけ。
でもひとつだけ譲らないものがあるんです。
電池でコロコロといろんな方向に動きまわるボールです。
クレアが喜ぶかなと思って買ったのに、クレアは最初ビビって遊べなくて(@_@;)
そしたらまっくすが気に入ったみたいで、部屋中追っかけまわして走り回ってます。
予想外の展開だったけど、まっくすがおもちゃに興味を示すのは久しぶりのことでうれしくなっちゃいました003.gif
d0098295_16232559.jpg
d0098295_16234431.jpg
d0098295_1624358.jpg

動画も撮ってみましたぁ061.gif

クレアもまっくすの迫力に手が出せないみたい037.gif
たまにはこんなことがあってもいいよねぇ!!
こんなことしながら午前中はうちの中で過ごして、夕食の買い物を済ませてから5時過ぎにドッグランへ。
せっかくまっくすもクレアもドッグランに慣れてきたとこだからマメに通わないとね。
d0098295_16504864.jpg

昼間暑かったからかあまりわんちゃんはいなかったけど、そのおかげでまたまたまっくすはクレアと一緒にボールを追いかけて走ってました(^^)
d0098295_16513612.jpg

後から来たわんちゃんたちとも少しごあいさつして。。。
d0098295_16522323.jpg

1日よく遊んだので夕食後はふたりともグッタリ。
早々によ~く寝てました。
by itsumomax | 2009-07-27 23:46 | 楽しかったこと | Comments(2)

まっくすちゃんのお仕事

今日は朝からピッカピカのいいお天気でした058.gif058.gif
まっくすは朝から通販カタログの撮影で、8時過ぎに動物プロの車で調布のスタジオに向かいました。
クレアは一緒にうちを出てパパとご出勤♪
スタジオに着くとさっそくあちこちをチェックしまくるまっくす。
お仕事を始めたころは現場ではじーっと固まってたけど、最近はすっかりスタジオ慣れしちゃって自由に探検しまくってます。
d0098295_22391633.jpg
d0098295_22395418.jpg
d0098295_22401378.jpg

もちろん動物プロの方の荷物チェックも忘れません^^;
d0098295_22414180.jpg

スタジオ内のセッティングを待ってる間にたくさんのスタッフさんにかわいがってもらいました001.gif
d0098295_22435089.jpg
d0098295_22441657.jpg
d0098295_22444397.jpg

今日は3パターンの撮影だったけど、わりとスムーズに進んであっという間にOKが出ました(^^)v
まっくすちゃん、がんばったね!!
d0098295_22472481.jpg
d0098295_22474522.jpg

帰りの車の中ではお疲れのようですぐに(-_-)zzz
やっぱり少しは緊張してるんだね。
お昼過ぎには家に到着。
ゆっくりお昼寝して日が暮れたらお散歩してクーちゃんとパパのお迎えに行こうね!!
d0098295_22531695.jpg

by itsumomax | 2009-07-25 22:57 | ペットモデル | Comments(2)

クレアのお気に入り♪

今日も雨が降ったりやんだり。。。
梅雨は明けたんじゃないんですかぁ(-"-)
ムシムシと蒸し暑い1日でした。
こんな天気でお散歩もできないから、ヒマをもてあましたクレアはひとりでお気に入りの遊びに夢中です。
おもちゃをソファと壁の隙間に落としては「取って~!!」って催促。
ちゃんと隙間にはいる小さいおもちゃを持って行くとこがけっこう賢いかも。。。003.gif
d0098295_2359135.jpg
d0098295_23592284.jpg
d0098295_23594250.jpg

クレアなりに頭を使ってるんだね。
そういえば昨日、2Fのリビングでまっくすとクレアがお昼寝してる間に屋上の洗濯物を取り込みに行って、3Fの部屋に戻ったらなぜかそこにクレアが。。。(・・?
確かに階段にパパが取り付けた柵はしてきたはずなのに???
なんと鼻を突っ込んで上手に開けて上がってきちゃったんです!!
クレアちゃん、器用だねぇ。
落っこちて以来ひとりでは上ってこなかったけど、そろそろホトボリが冷めたようで037.gif
クレアももうぐ9か月。
体だけじゃなく中身も大人になりつつあるようです^^;

明日はまっくすはカタログ撮影のお仕事です。
d0098295_0201677.jpg

シャンプーもしてもらったし、おやつとおもちゃの準備もOKです049.gif
クーちゃんはパパとお店でいい子しててね!!
明日は8時にお迎えがくるから朝はバタバタですね。。。
by itsumomax | 2009-07-24 23:52 | 今日の出来事 | Comments(0)

貸し切りドッグラン

昨日は雲の多いお天気でそれほど暑くなかったので、買い物を済ませて夕方からドッグランに行きました。
毎年6月に登録証が更新になるので、まずは更新に。
クレアは初登録です。
d0098295_17202999.jpg

5時過ぎに行ったせいかほとんどわんちゃんがいなくて、先に来ていたわんちゃんもすぐに帰ってしまって貸し切り状態ででした。
d0098295_17191435.jpg

クレアはいつものようにパパが投げたボールやフリスビーを追いかけて走る、走る!!
d0098295_17225852.jpg
d0098295_17232691.jpg

最初はベンチのそばでそれを見ていたまっくすも突然走りだして。。。005.gif
こんなに走ってるまっくすを見るのは久しぶりでーす!!
d0098295_17272928.jpg
d0098295_17275762.jpg
d0098295_1729226.jpg
d0098295_17301373.jpg

クレアに負けずにボールを取ってきたまっくす。
いつもはすぐクレアに譲っちゃうのにこの日は負けてなかったねー!!
少しベンチで休憩してもうひと遊び。
d0098295_17334823.jpg
d0098295_1734354.jpg
d0098295_17364974.jpg

でもしばらく遊んだ後大きなわんちゃんが入ってくるとまっくすは素早くパパのおひざに避難。
クレアはそばまで行ってみたんだけど、すぐに逃げてきちゃいました008.gif
d0098295_17421044.jpg
d0098295_17424723.jpg
d0098295_1743891.jpg

最近クレアがお散歩中に会うわんちゃんや、お店にいる時通りかかったわんちゃんに吠えることがあります。
まっくすのように苦手なわけではないと思うので、今のうちになるべくわんちゃんに接する機会を増やしたほうがいいかなと思ってます。
昨日は全然わんちゃんいなくてちょっと寂しかったね~!!
でもまっくすにとってはいっぱい走り回って遊べて良かったかも。。。
これをきっかけにうちでもクレアとおもちゃの取り合いとかして遊んでくれるようになるといいなぁ(^^)
by itsumomax | 2009-07-21 17:54 | ドッグラン | Comments(2)

看板娘とダイエット

今日は朝は雨が降ってたけど、午後にはお日様も出るお天気でした。
毎日朝からカンカン照りの日が続いてたから、少し過ごしやすい1日でした。
クレアは朝からパパと出勤。
「ここにいるとキレイなお姉さんたちが遊んでくれるから楽しいんだぁ~!」
d0098295_2371958.jpg

でもわんちゃんが通ると大騒ぎ(@_@;)
遊びたいんだか威嚇してるんだか「ギャンギャン」言うからみんな怖がって逃げてっちゃいます008.gif
最近のクレアの行動は???のことがいっぱいです。
午後からはパパとバイクで外注先へ。
「ママとチャリでお出かけも楽しいけど、バイクはスピードが出てもっと気持ちいいよー!!」
d0098295_23155935.jpg

d0098295_2316238.jpg

その頃ママとまっくすはダイエットのためにお散歩へ。
ママじゃなくてまっくすのダイエットですよ!!
だってこの間のワクチン接種のとき、5.2kgもあったんだもん005.gif
なんとか5kg以内にしないとね。
ガーデンプレイス付近でちょっと1枚。
d0098295_232158100.jpg

水が流れてるだけで涼しく感じますねぇ。。。
センター広場は夏恒例の「スターライトシネマ」が始まりました。
d0098295_2324741.jpg

暗くなったころ、この正面にスクリーンがおりて来て日替わりで映画が上映されます。
整理券をもらうとここのベンチでゆっくり見られるんだけど、ご近所の人はマイチェアを持参して端っこで夕涼みがてら見てたりします。
今年はスタバが出店してました。
d0098295_2327568.jpg

このあと30分くらい遠回りして帰宅。
トータル1時間半近くのお散歩になりました。
いつもはクレアがチョロチョロしてなかなか思うように歩けないけど、今日はまっくすのペースで歩けたね。
たまには別々のお散歩もいいかも。。。
夜はクレアとパパのお迎えに行って、久しぶりにお散歩三昧のまっくすでした。
by itsumomax | 2009-07-17 23:35 | 今日の出来事 | Comments(2)

悲しいお知らせ

うちは行き止まりの路地奥にあるんだけど、そのはいり口にあるおうちにシーズー犬のしーちゃんというおじいちゃんわんこがいました。
しーちゃんのママとはわんこを通してお話しするようになりました。
今日、久しぶりにしーちゃんのママにお会いしたらしーちゃんが2日に虹の橋を渡ってしまったとのこと。
このところ見かけないなと思っていたら、肺炎になって一週間苦しんだそうです。
17歳でした。
お話を聞きながら涙が止まりませんでした。
まっくすはわんちゃんが苦手だからしーちゃんにも「ワォ~ン!」ってしてたけど、優しいしーちゃんはだまってごあいさつしてくれました。
そのおかげでまっくすもしーちゃんには近づけるようになってたのに。。。
クレアは2,3度しか会えなかったけど、初めて会った時から優しく接してくれました。
ママが植木のお世話をしてる時に玄関先でのんびりくつろいでる姿や、目が見えなくなっても元気にお散歩してたしーちゃんが思い浮かびます。
いつかはこういう日が来るとは思っていても、お別れはつらいですね。
まっくすとクレアも1日でも長く元気でいてほしいと思います。
しーちゃんのママはとっても明るい人だけど、しーちゃんの話をすると涙が出てくるって言ってました。
1日も早くしーちゃんのママが元気を取り戻してくれることを願ってます。
d0098295_23563920.jpg
d0098295_2357224.jpg
d0098295_23572632.jpg

by itsumomax | 2009-07-16 23:58 | 悲しかったこと | Comments(3)
今日はお兄ちゃんが車で出かけちゃったので、近場の代々木公園のドッグランに行きました。
行きは区内を走るコミュニティバス「ハチ公バス」で行ったんだけど、ふたりともカートの中でいい子にしててくれました。
着いたのがちょうどお昼だったので、まずは腹ごしらえ。
公園を一度通り抜けてすぐのところにある「ARMS」というハンバーガーショップへ。
d0098295_16434196.jpg

ここはドッグカフェではないけど、店内もわんこOKのお店です。
店内でのおふたりさん。
d0098295_16472053.jpg
d0098295_16474386.jpg

パパはアボカドバーガー、ママはグリルドチキンバーガーを注文しました。
ボリューム満点でおいしかったでーす003.gif
d0098295_1646815.jpg
d0098295_16463053.jpg

そしていざドッグランへ。
d0098295_16492390.jpg
d0098295_16494523.jpg

今日は朝から風もなくて蒸し暑かったけど、ここは広ーい公園の中にあるし木陰のせいか涼しくて。。。
わんちゃんたちも過ごしやすそうでした。
d0098295_16555497.jpg

d0098295_16535882.jpg

ここはクレアは初めて行ったんだけど、ずっとまっくすと足元をついて歩いてて他のわんちゃんと遊ぼうとしなくて。。。
時々ごあいさつに行くけどすぐ戻ってきちゃいました。
d0098295_1732779.jpg

d0098295_1773042.jpg

d0098295_1741097.jpg
d0098295_1743469.jpg

「ママ、クレアも少しおりこうさんになったんじゃない?」とでも言いたげなまっくす。
d0098295_1792036.jpg

今まではなんにでも好奇心旺盛で突撃してたけど、最近は初めて見るものは警戒するしビビって吠えることが多くなってきました。
ちょっとずつ知恵がついてきたのかな?
まっくすほどわんちゃん苦手にならないといいんだけど。。。025.gif
帰りに少し渋谷の街で買い物をしてブラブラお散歩しながら自宅方面へ。
公園通りにおいしそうなアイス屋さんがあったのでちょっとスイーツ休憩(^^)
まっくすとクレアもちょっとお味見。
まっくすちゃーん、甘いものは控えめにねー!!
d0098295_1729454.jpg

ドッグランに長居をしたからうちに着く頃には夕食時になっていたので、ガーデンプレイス近くの串焼き屋さんでちょっと一杯飲んで帰ることにしました041.gif
d0098295_17175582.jpg
d0098295_17181562.jpg

いっぱい歩き回ったから冷たいビールがおいしかったぁ!!
おつまみに串焼きやサラダ、ざる豆腐などを頼んで。。。
d0098295_17205548.jpg

d0098295_17211621.jpg

まっくすとクレア用に特別に味付けなしのささみも焼いてもらっちゃいました037.gif
d0098295_17223450.jpg

帰るとすぐにお風呂に直行!!
ふたりともキレイになって、お風呂上りのお楽しみのミルクを飲むとすぐに夢の中へ014.gif
明日はゆっくりお昼寝の1日になりそうですね^^;
d0098295_1733566.jpg
d0098295_17332831.jpg

by itsumomax | 2009-07-12 23:27 | ドッグラン | Comments(3)
今日は朝からムシムシとした蒸し暑いお天気。
でも曇り空だったし風があったので、久しぶりにお昼過ぎにお散歩へ。
さっそくこの間買った洋服で行ってきました。
d0098295_1612461.jpg

d0098295_1627125.jpg

d0098295_16273150.jpg

細くて長いクレアはいつも長さに合わせるとブカブカになっちゃうけど、これは生地がしっかりしてるせいか大丈夫でした(^^)v
太めのまっくすはちょっとピッチリだなぁ。
水曜日にワクチン接種に行って体重を量ったら5.2kgになってました008.gif
おやつもおまりあげてないのに。。。
暑くて昼間お散歩に行けないから運動量が減ってるしね。
またダイエットがんばらなくちゃ!!
お散歩に出たら少し日が当たってきて、まっくすもクレアもハァハァでした。
ガーデンプレイスのセンター広場に着くと、いつものようにベンチでひと休み。
ここは高台にあるからいつも風が強くて意外と涼しかったね(^^)
d0098295_16263210.jpg

帰り道を歩いてるとだんだん日差しが強くなってきて、うちに着く頃にはかんかん照りに。。。
今日はお昼頃はにわか雨の予報だったのに、天気予報ハズレですね。
お散歩から帰るとクレアの体はいつもアツーくなってるけど、洋服を脱がして触ってみたらいつもほどではないような気がしました。
洋服の効果があったかな?!
久しぶりに長めのお散歩で疲れたね。
パパのお迎えまでゆっくり休んでてちょーだい(^_-)-☆
d0098295_1643121.jpg
d0098295_16432411.jpg
d0098295_16434674.jpg

by itsumomax | 2009-07-10 16:58 | お散歩 | Comments(2)

お洋服が届いたよ♪

今日は朝からいいお天気058.gif
気温もグングン上がって暑かった~!!
クレアは朝からパパとご出勤。1日看板娘を務めました(^^)v
夜、まっくすとお散歩がてらパパとクレアのお迎えに出ようとしたら、「ピンポ~ン!!」と宅配便が。。。
ネットで注文しておいたまっくすとクレアのお洋服が届きましたぁ♪
d0098295_23193487.jpg

この洋服は特殊加工してあって表面温度が25℃に保たれるそうです。
だからこれからの暑い季節に着せておくと、わんちゃんは涼感を得られるとのこと。
メッシュになってるし、濡らす必要もない優れものです。
この前ドッグランにいたダックスちゃんが着ていて、飼い主さんとお話した時に教えてもらってのでさっそくネットで調べて注文しちゃいました003.gif
興味のある方はこちらへ
夕食後はそれぞれくつろいでるおふたりさん。
クレアがいないおうちでのんびり過ごしたまっくすは、パソコンでお仕事してるパパのそばでまったり。
d0098295_2349777.jpg

1日働いてきたクレアは(-_-)zzz
d0098295_23393831.jpg

明日はこのお洋服着てお散歩に行けるといいね(^^)
by itsumomax | 2009-07-07 23:51 | 今日の出来事 | Comments(4)

久しぶりのドッグラン

土曜日はパパが親戚の法事に出かけたので、まっくすとクレアはお留守番。
パパが出かけた後、お兄ちゃんの部屋でお昼寝中のふたり。
d0098295_1665335.jpg

まっくすはベッドで、クレアは床。
暑がりのクレアはベッドに乗ってもすぐ降りて来ちゃいます。
ヒンヤリするフローリングのほうがいいみたい。
パパが6時過ぎに帰ってきたので早めに夕食を食べて、夜のお散歩へ。
途中、「TSUTAYA」に寄ったらクレアと同じブラックソリッドのダックスちゃんに会いました。
d0098295_16165077.jpg
d0098295_16185528.jpg

9か月の子なのにクレアのほうがデカイ008.gif
ブラソリのダックスも最近少しずつ見かけるようになってきました。

日曜日は曇り空であまり暑くなかったので、久しぶりにドッグランに行くことにしました。
お昼ごはんの調達にママが車を降りると。。。
d0098295_16272692.jpg

なんだかいい感じでしょ?037.gif
すこしお買い物をしてからドッグランに向かうと、夕方行ったせいかたくさんのわんちゃんが遊んでました。
d0098295_16231817.jpg

d0098295_16321284.jpg

クレアはさっそくいろんなわんちゃんとごあいさつ。
d0098295_16331690.jpg
d0098295_16334221.jpg
d0098295_16341962.jpg

まっくすもがんばってます!!
d0098295_16361885.jpg

d0098295_16365212.jpg
d0098295_16371533.jpg

ちょっと、ちょっと!!
まっくすちゃん、それはクレアだってば041.gif
d0098295_16351459.jpg

久しぶりのドッグランだったので、まっくすもクレアもグッタリ!!
夜は早々に寝ちゃいました(-_-)zzz
by itsumomax | 2009-07-06 16:47 | ドッグラン | Comments(0)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ