ある日のお散歩風景

朝は雨が降ってたので今日はお散歩できないかなーって思ってたら、お昼頃には薄日が出るお天気に。。。
気温もあまり高くなかったから3時頃にお散歩に行けました~!!
玄関でカラーをつけようとするとクレアは「伏せ」して行きたくないフリをします。
d0098295_16565698.jpg

まっくすはまっくすで行きたくないオーラ出しまくり。
d0098295_16582363.jpg

リードをつけてドアを開けた時のオフタリサン。
クレアは早く行きたくて飛び出してくし、まっくすは絶対行かないって踏ん張ってるし。。。008.gif
d0098295_1705684.jpg
d0098295_1712132.jpg

性格のまったく逆のふたりを一緒にお散歩させるのはホントに大変042.gif
ちょっと行っては立ち止まるまっくすと、ぐいぐいリードをひっぱるクレア。
家を出てしばらくはとてもお散歩してるようには見えないよなぁ^^;
まっくすがあきらめて歩き始めた頃、クレアもようやく興奮が収まって落ち着いて歩くように。
d0098295_1718419.jpg
d0098295_17184291.jpg
d0098295_1719682.jpg

最近通る道でガーデンプレイスに向かう途中にある難所です(^^)
ふたり連れて通るのはけっこう難しいんだなぁ。
d0098295_17222079.jpg

センター広場に着くといつものようにひと休み。
d0098295_17234463.jpg
d0098295_1724676.jpg
d0098295_17242669.jpg

いっぱい歩いたからちょっとハァハァしてますねぇ(^O^)
帰り道の途中で雨がポツポツと降り始めたので急ぎ足で帰りました。
家に着くとすぐにネムネムモード全開!!
夜は雨でお迎えには行けないかなぁ。。。
d0098295_1730834.jpg
d0098295_17302895.jpg
d0098295_1730519.jpg

by itsumomax | 2009-06-30 17:32 | お散歩 | Comments(3)

まっくすのいない1日

今日はついに日本の夏がやってきたって感じの、蒸し暑い1日でした。
まっくすは朝からパパと出勤、クレアがお留守番の日です。
いつもならママが掃除したり、洗濯物を干したりと他の階に行ってもいい子で待っててくれるクレア。
でも今日はまっくすがいないせいか、姿が見えないと「ク~ン、ク~ン!!」ってすぐに後追いしてました。
クーちゃん、けっこう淋しがり屋さんなんだよねー!!

いつもならお昼過ぎにお散歩に出るんだけど、今日はカンカン照りでムリ(>_<)
夕飯の支度をいつもより早めにして、お散歩してからパパとまっくすのお迎えに行くことにしました。
気温も午後には30℃を超えて今年初の真夏日058.gif058.gif
あまりの暑さに初エアコン入れちゃいました。
快適になったリビングでクレアはひたすらお昼寝(-_-)zzz
d0098295_15424046.jpg

こんなカッコになったり
d0098295_15452244.jpg

d0098295_15462842.jpg

しまいにはソファに移動してこんなに姿に。。。
d0098295_15472847.jpg

なんだかまっくすもクレアもひとりだとよく寝ます。
お邪魔ムシがいないとよく眠れるのかな037.gif

夕食後にまったりとくつろぐまっくす。
d0098295_15493281.jpg

たっぷりお昼寝したクレアは少々元気が余ってるようで、おもちゃをテレビ台の下に押し込んで。。。
d0098295_15523145.jpg

「クーちゃん、何やってんの?」と冷めた目で見るまっくす。
d0098295_15543755.jpg

d0098295_15525321.jpg

d0098295_15531287.jpg

取ってあげるとまるで自分で取ったように勝ち誇った顔をするクレア。
ちょっとクーちゃん、アヒルさんみたいな口になってますけどぉ(^O^)
d0098295_15592288.jpg

クレアはこの遊びがマイブームのようです(^^)
by itsumomax | 2009-06-23 23:21 | 日常の出来事 | Comments(0)

クレアのいない1日

今日も梅雨とは思えないピッカピカのいいお天気でしたぁ058.gif058.gif
クレアは今日も朝からご出勤~!!
まっくすはクレアがいないとちょっぴり甘えん坊になります。
私が用事を済ませて座ると寄って来て、ゴロンして「撫でて~!!」って。。。
クレアがいると必ず割り込まれるもんねー!!
そんなまっくすの1日はまずはおやつでひと遊び。
d0098295_2326153.jpg

10回に1回くらい空中キャッチして食べられんだよね。
でももう少し成功確率上げないと自慢できないなぁ。。。^^;
おやつの後は日向ぼっこ・・・って、まっくすさん!! 暑いんじゃないの?!
d0098295_23293126.jpg

クレアがいないとお昼寝も思う存分できます。
でも一日中寝てるのもどうかと思うけど(*_*;
d0098295_23313424.jpg

こうしてまったりと一日過ごし、お日様が姿を消した頃クレアとパパを迎えに仕方なく(?!)お散歩に出るまっくすでした。
そうそう、クレアの傷ですが、とってもキレイになりました。
おやすみのところちょっと失礼しまーす(^^)
d0098295_23372815.jpg

d0098295_2337020.jpg

これで毛が生えてきたら全然わからない感じです。
先生きっとお裁縫、上手だね!!
by itsumomax | 2009-06-20 23:42 | 今日の出来事 | Comments(4)

のんびり散歩

昨日、今日と雨が降りそうで降らない曇り空。
時々パラパラとくるけど傘をさすほどでもないので、お散歩にはちょうど良いお天気です。
昨日は久しぶりにママがお世話になってる美容院の「店長」ケンちゃんにご対面。
クレアはさっそくごあいさつに行くものの、ケンちゃんの迫力に押され気味^^;
d0098295_1737577.jpg

d0098295_17372860.jpg

ケンちゃん、うるさいクレアと遊んでくれてありがとね!!

今日はクレアは朝からパパと出勤。
午後からまっくすとのんびりお散歩に行きました。
ひと回りしてパパの仕事場に行くとクレアは大喜び003.gif
d0098295_17404928.jpg

パパに長ーいリードを作ってもらって、外と事務所の中を自由に行き来するクレアです(^^)
d0098295_17441271.jpg

d0098295_1746184.jpg

ここでまっくすにはひと休みしててもらって今度はクレアとお散歩へ。
d0098295_17421083.jpg

お散歩が大好きなクレアは歩く、歩く!!
ハトさんを追いかけたり、ネコちゃんに向かっていこうとしたり。。。
d0098295_17474071.jpg

すべてにのんびりしてるまっくすとは大違い。
30分くらい早歩きして事務所に戻ってパパに氷をもらってクールダウンです。
d0098295_17493733.jpg

帰りはまっくすとクレアふたりを連れて帰りました。
歩き始めは、歩きたくないまっくすとリードをぐいぐい引っ張るクレアを一緒に歩かせるのが大変
042.gif
少しするとまっくすもあきらめて歩き始めるし、クレアも落ち着いて歩いてくれるんだけどね。
d0098295_1757556.jpg

うちに着くといつものことながらふたりともすぐに(-_-)zzz
d0098295_17565125.jpg

d0098295_17582244.jpg

d0098295_17584584.jpg

ゆっくり休んでね~!!
雨が降らなかったらまたパパのお迎えだよん(^_-)-☆
by itsumomax | 2009-06-18 18:01 | お散歩 | Comments(3)

このところ夜になると大雨057.gif057.gif
昼間はなんとかもってくれるからお散歩はできていいですが。。。
昨日、クレアの抜糸をしてきました。
お天気も大丈夫そうだったのでチャリで行ってきました。
診察台の上でクレアは妙にいい子で、あっという間に抜糸は終わり!!
よ~く走り回ってたけど、ちゃんとくっついててよかったね(^^)
行きに新しくできたドーナツ屋さんが行列してたので気になってたんだけど、帰りに通りかかったらわりとすいてたので買ってみした。
d0098295_17452669.jpg

以前TVで紹介されてたのを見たことがあったんだけど、豆乳とおからを使ったドーナッツでとってもヘルシー。
食感ももちもちしてておいしかったです(^O^)

午後からはクレアとまっくすを連れて事務所でお仕事。
クレアは傷口が気になるらしく舐めていたので、伸縮ネットをお腹巻いておきました。
家に帰って夕食の支度を始めると私の足元で爆睡(-_-)zzz
d0098295_175530100.jpg

最近、ちょっとも離れられなくなっちゃって。。。
クレアを踏まないように避けながらの食事の用意でした^^;

クレアの抜糸が終わったので、今日は久しぶりにふたり揃ってのお散歩に行ってきました。
どんよりとしてて涼しかったので、2時過ぎに出て1時間ちょっと歩いてきました。
途中、いつものガーデンプレイスでひと休み。
d0098295_17591398.jpg

その後、届け物があったので事務所によってまたまた休憩。
夜はまた雨の予報だから、お迎えは来られないかな。。。
d0098295_1812913.jpg

事務所を出ると空模様がだんだん怪しくなってきて、うちのある路地にはいったところでポツポツと雨が落ちてきました。
ぎりぎりセーフで濡れずに帰ってこられてよかったね042.gif
お散歩の後はすぐに(-_-)zzz
d0098295_1855684.jpg

この微妙な距離はいつになったら縮まるんでしょうか025.gif
by itsumomax | 2009-06-16 18:09 | お散歩 | Comments(3)

久しぶりのお仕事です♪

今日はクレアは朝から出勤。
まっくすとママは午後から広告の撮影に行ってきました。
今日はまっくすの他に3頭のわんちゃんがいて、順番にお揃いのセーターを着ての撮影でした。
d0098295_2215210.jpg

1時頃にスタジオ入りして撮影がスタート061.gif
出番を待つまっくすです。
d0098295_2216333.jpg

まっくすもだいぶ撮影慣れしてきて、スタジオ内をウロウロ。
そしていつものように動物プロのスタッフさんのバッグをチェック!!
おもちゃやおいしそうなおやつがいっぱい入っているので、興味津々です017.gif
d0098295_22194121.jpg

d0098295_22207100.jpg

ひと通り撮影した後で今度はセーターなしで撮りました。
自分の撮影が終わってからまっくすは持参のおもちゃで暇つぶし。
前はすぐに抱っこをおねだりしたのに、遊ぶ余裕がでてきたね(^^)
d0098295_22275620.jpg

撮影は少し長引いて4時前に終了しました。
うちに帰るとまっくすはすぐに(-_-)zzz
一応緊張してたのかな?
d0098295_2233389.jpg

6時過ぎまで爆睡してクレアとパパを迎えに行きました。
クレアも久しぶりに看板娘をしてお疲れのようで、ごはんを食べるとすぐに寝ちゃいました。
d0098295_22353650.jpg

クレアは傷がかゆいのか、やたら体をこすりつけてきます。
月曜日には抜糸だからもう少しの辛抱だよ。
by itsumomax | 2009-06-13 22:37 | ペットモデル | Comments(2)

明日の準備はOK?!

今日は朝からいいお天気058.gif
クレアは消毒とガーゼ交換で病院に行ってきました。
ソファに飛び乗ったり走り回ってたけど、順調に回復してたようです。
傷口が開いてなくてよかったね037.gif
パパがお風呂から出てくるとすぐにおヒザに乗っかるクレア。
d0098295_23215224.jpg

入院がよっぽどイヤだったのかな。
このところ寝るときはすぐに誰かのそばに来てちょこっとくっついて寝ます。
d0098295_2348998.jpg

まっくすは明日久しぶりに撮影です。
夕方シャンプーをしてもらってキレイになりました(^^)
少しカットもしてもらったのでなんだか細く見えるのは気のせいかしら^^;
d0098295_23302886.jpg

クレアは病院、まっくすはシャンプーでふたりともお疲れのようで014.gif
d0098295_23265251.jpg

明日はママとまっくすは撮影に行っちゃって留守になるから、クレアは久しぶりの出勤。
看板娘しながらいい子で待っててね(^.^)
by itsumomax | 2009-06-12 23:46 | 今日の出来事 | Comments(0)

クレア退院♪

今日はときどき薄日が差してむし暑い1日でした。
どうやら関東地方も梅雨入りしたようです。
お散歩になかなか行けなくなるから、まっくすとクレアの体重管理をしっかりしないとね026.gif

クレアは今日退院してきました。
自転車のお迎えはガタガタ揺すられてかわいそうだから電車で行こうと思ってたんだけど、ちょうどお兄ちゃんがいたので車で連れて行ってもらえました(^^)
病院に入ると他のわんちゃんが診察中だったのでイスにすわって待っていました。
しばらくすると奥から[ク~ン、ク~ン」と鳴き声が039.gif
あら、もしかしてクレア?
その声がだんだん大きくなって「キャン、キャン」と鳴き出して。。。
「お母さんでも来てるのかな?」と先生が待合室をのぞき込んで私を見てビックリ!!
「あ、ホントにお迎えに来てたよ。よくわかったなぁ」って。
クーちゃん、けっこういい嗅覚してるのかもね001.gif
帰ってきた時のクレアです。
d0098295_2343436.jpg

包帯が大げさだけど、傷はまっくすの時より小さいみたい。
まっくすが手術したのは3歳の時だから体の大きさも違うしね。
この包帯はガーゼでサロペットパンツみたいにしてあって、傷のところに巻いてある包帯がとれないようになってます。
なかなかよく考えてあるなぁって思いました045.gif
d0098295_23581552.jpg

帰って来てしばらくは部屋の中をウロウロ。
久しぶりの我が家の匂いを確認してようやくお昼寝に入りました014.gif
d0098295_235239100.jpg

こんなに痛々しいのにクレアはすっごく元気で、走り回るしソファには飛び乗るし(@_@;)
こっちのほうがヒヤヒヤもんでした042.gif
まっくすはクレアがいない間マイペースにのんびりしてたから、クレアがいないことはなんとも思ってないのかと思ったけど、車の中からクレアを見つけると思いっきりシッポを振って顔を近づけてクンクンしてました。
なんだかんだ言ってもクレアのことは家族と認めてるのかな037.gif
夜にはふたり仲よく(-_-)zzzでした。
d0098295_094175.jpg

by itsumomax | 2009-06-10 23:14 | 今日の出来事 | Comments(3)

お出かけ&クレア入院

昨日は久しぶりに朝から快晴058.gif
朝はまずラズベリーの収穫をしました。
まっくすはパパの収穫の様子を見守りつつラズベリーが早く食べたくてしかたない様子。
d0098295_16245066.jpg

d0098295_16255420.jpg

クレアはそれよりスコップを噛むのに夢中。
まだまだお子ちゃまだね(^^)
d0098295_162871.jpg

収穫したてをふたり揃って味見でーす003.gif
今年の出来はどうかしら?!
d0098295_16304426.jpg

d0098295_1631156.jpg


午後からはお兄ちゃんも一緒に横浜のアウトレットに行ってお買い物。
d0098295_16333557.jpg

d0098295_1634080.jpg

いっぱい歩いてまっくすもクレアも帰りの車では爆睡でした。

そして今日はクレアがいよいよ避妊手術で入院です。
病院に行く前のクレア。
「ママー、アタチまだ朝ごはん食べてないんですけどぉ!!」
d0098295_1637458.jpg

元気いっぱいのクレアだけど、意外と淋しがり屋さんだからなぁ。
おいて行ったあと「キュンキュン」泣いてたかも。。。
いつもまっくすがいたり、ママと一緒だからひとりぼっちは初めてだもんね。
クーちゃん、がんばれー!!066.gif
by itsumomax | 2009-06-08 16:45 | お出かけ | Comments(2)

クレアが落ちたぁ!!

昨日、クレアが階段の一番上から下まで落ちました(@_@)
クレアが階段を上がれるようになった時、リビングにつけた柵にアミを足してパパが可動式のフェンスを作りました。
d0098295_012584.jpg

d0098295_0123697.jpg

いつもなら一緒に上の階に行くんだけどお兄ちゃんがいたので、「すぐ行くから先に行っていいよ!」って開けてあげました。
まずクレアが上がっていって、後からまっくすが2、3段上がったところでちょっと用を済ませて上に行こうとした瞬間、ものすごい音と共に「クーが落ちたぁ!!」というお兄ちゃんの叫び声が。。。005.gif
あわてて階段のそばに行くとまっくすが飛び降りてきたと同時にクレアが転がり落ちてきました(@_@;)
お兄ちゃんの目撃談によると、階段を上がったとこで部屋の入口近くに置いてあったカゴを振り回したはずみにクレアがふっ飛んだらしいです^_^;
クレアを抱き寄せてあちこち触ってみたけど、痛そうな感じはなかったのでひと安心042.gif
でも夜パパが右の白眼が赤いのに気がついて、念のため今日病院に行ってきました。
どうやら右目をどこかにぶつけてたようです。
消炎剤と抗生剤を注射してもらって様子をみることになりました。
大ケガには至らずこのくらいで済んでよかったぁ!!
さすがに今日はカゴには近寄らないし、階段も一緒に行かないと待ってました。
まっくすがしたことないことを次々にやってくれるクレア。
ホントに目が離せません(>_<)
では今日のクレアとまっくすの寝姿をどーぞ。。。
d0098295_0174993.jpg

d0098295_0181415.jpg

by itsumomax | 2009-06-02 23:34 | 日常の出来事 | Comments(2)