今日は日が当たったかと思うと突然の大雨057.gif
1日変なお天気でした。
まっくすとクレアは法事で1日出かけてしまうので、まっくすの所属してる動物プロにお願いして預かっていただきました。
ついでにシャンプーもお願いしたら、こんなに可愛くなって帰ってきました016.gif
d0098295_2143957.jpg

後ろ姿はこんな感じ。
d0098295_21433811.jpg

クレアは初めて預けたので、不安だったのか帰ってからはそばを離れませんでした。
意外とビビリなんだよね037.gif
でも昨日病院にフィラリア予防のお薬をもらいに行ったついでに、避妊手術の予定を6月8日に決めてきたから今度はお泊りです(;_;)
クーちゃん、寂しいかもしれないけどがんばるんだよ!!
by itsumomax | 2009-05-31 21:53 | 今日の出来事 | Comments(2)

横浜でお散歩♪

先週の土曜日は電車で横浜に行きました。
クレアは初めての長めの電車でしたが、カートの中でいい子にしててくれました(^^)
毎年ランドマークタワーでパパの仕事関係の展示会があるので、いつも遊びついでにお供します。
パパが展示会に行ってる間ママとまっくす&クレアはお茶しながら涼しい日陰でひと休み。
d0098295_177496.jpg

d0098295_1772312.jpg

パパが戻って来てから少しブラブラとお散歩。。。と思ったけど、あまりの暑さにまっくすとクレアはカートでの移動となりました。
途中、ポニータクシーを見つけてまっくすもクレアもビックリ005.gif
d0098295_17122619.jpg

d0098295_17124746.jpg

横浜は開港150周年記念のイベントがあちこちで開催されてて賑わってました。
d0098295_17134385.jpg

山下公園でアイス休憩をして、その後中華街へ。
d0098295_17163082.jpg

d0098295_17164854.jpg

中華街といったら肉まんを食べなくちゃね!!
まっくすとクレアにも皮のとこを少しおすそ分けしてあげました。
夕方になって少し涼しくなったので、元町でお散歩して帰ってきました。
帰りの電車の中ではふたりとも爆睡014.gif
もちろんパパもママも(-_-)zzzでした。

今日も朝からいいお天気で暑いけどさわやかな陽気でした058.gif
3時過ぎにお散歩に出たけど日向は暑かったので、日陰を探しながらいつもと違う道をお散歩してきました。
前はまっくすが違う道を歩いてくれなかったからいつも同じ道しかお散歩できなかったけど、最近は一瞬嫌がってもちょっと強くリードを引くとあきらめて歩いてくれるようになったので、お散歩の楽しみが増えました001.gif
途中のガーデンプレイスのベンチで休憩中のまっくすとクレア
d0098295_17311161.jpg

明日もお散歩がんばろうね、まっくすちゃん!!
もう少しダイエットが必要だしね037.gif
by itsumomax | 2009-05-26 17:36 | お出かけ | Comments(2)

お散歩&看板犬

今日は曇りがちでまっくすたちには過ごしやすい一日でした。
クレアは今日もお昼前から看板犬のお仕事へ。
その間にまっくすはまた長めのお散歩に行きました。
d0098295_0175889.jpg

クレアがお散歩が大好きでよく歩くので、まっくすもつられて歩くようになってくれないかと思い、このところ今までなかなか歩かなくて抱っこしてた道も、リードを強く引っ張って歩かせるようにしてみました。
今までは寝そべって全然動かなかったまっくすですが、最近は少しずつだけどあきらめて歩いてくれるようになってきました(^O^)
クレアが来てから何かと自分の思うようにいかないことが多くなり、少しあきらめることを学習したみたいです。
6歳にしてわがままお姫様を返上かな^^;

1時間ちょっとお散歩してからクレアを迎えに行きました。
看板犬もすっかり板にについたクレアです。
d0098295_020159.jpg

少しお店の前で遊んでから一緒に帰ってきました。
d0098295_0214230.jpg

d0098295_022654.jpg

まっくすはいっぱいお散歩したし、クレアは看板犬してふたりともお疲れ。
それぞれのハウスでよ~く寝てました。
d0098295_024537.jpg

d0098295_0241925.jpg

by itsumomax | 2009-05-19 23:53 | 今日の出来事 | Comments(2)

ペットショップ大好き!!

昨日は朝は大雨057.gif057.gif
雨がやんでからは強ーい風がビュービュー吹いて大荒れのお天気でした。
ペットショップで買いたいものもあったし、雨でもお昼ごはんが食べられるので、「Tokyo Bay ららぽーと」に行くことにしました。
わんちゃん大好きのクレアはペットショップに行くと大興奮008.gif
会うわんちゃんみんなにごあいさつしてまわって、通り過ぎていくわんちゃんは追っかけて行くし、遠くでわんちゃんを見つけると「ギャンギャン」言うから、みんなびっくりして逃げてっちゃいます^^;
まっくすはわんちゃんが苦手で困るけど、クレアは好きすぎて困ります。
わんちゃんにいっぱい会えるペットショップは、クレアには楽しくってしょうがない場所のようです。

そんな大興奮のクレアは今日はお疲れモード全開。
まっくすはいつものことながらずーっと寝てたけど、クレアもパパが出かけた途端014.gif
d0098295_0175656.jpg

d0098295_018970.jpg

今日は暑かったから床の上がひんやりして気持ち良かったみたいですね(^^)
by itsumomax | 2009-05-18 23:22 | お出かけ | Comments(2)

今日はカラッとしたいいお天気だったけど、風が強くて夕方からはちょっぴりひんやりした感じでした。
クレアはお昼前にママが買い物に出たついでにお店に連れ行って、ほぼ1日看板犬を務めました。
まっくすは最近また体重が増えつつあるので、クレアがいない間にママとロング散歩へ。
徒歩30分ちょっとかかるペットショップまで行ってきました。
ガムとおやつのパンをGetして遠回りして帰ってきたので、約2時間近くのお散歩に。
久しぶりにたくさん歩いたので、帰ってくるなりまっくすは(-_-)zzz
夜パパとクレアのお迎えに行くまでずーっとネムネム状態でした(^^)
d0098295_053179.jpg

夕食後ふと見るとまっくすとクレアが仲よくソファーで寝ていました。
d0098295_0122874.jpg

今まで寝てるところにクレアが来るとまっくすは逃げて行っちゃってたけど、今日はめずらしく一緒に寝てました。
まっくすも少しずつだけど、クレアを受け入れてくれてるのかな。
こんな姿が毎日見られるようになるといいなぁ^_^;

ところで今日お友達から相談されたんだけど、今月1歳になる柴犬を飼ってくれるおうちを探しています。
携帯メールで送られてきた写真なのであまり写りが良くありませんが、なかなかかわいいわんちゃんです。
d0098295_0235760.jpg

男の子で去勢済みとのこと。
飼い主さんの事情で里親を探してるそうです。
早くかわいがって育ててくれるおうちが見つかるといいんですが。。。
by itsumomax | 2009-05-14 23:53 | 今日の出来事 | Comments(1)

大掃除Part2 &お散歩♪

昨日は朝からいいお天気058.gif
連休にやり残した2Fのワックスがけをするのには最高の陽気でした。
まず朝はちょっと近所の公園までお散歩へ。
d0098295_1645221.jpg

公園の中で休憩中のまっくすとクレア。
d0098295_16444575.jpg

d0098295_1645188.jpg

朝8時過ぎとはいえ昨日はけっこう暑かったので、あまり舌を出さないまっくすもハァハァしてました。

パパが掃除を始めるとお嬢たちは邪魔ばかりするので、外でエアコンのカバーを洗ってるお兄ちゃんの様子を見に行きました。
「お兄ちゃん、ちゃんとキレイに洗ってね!」
d0098295_1654313.jpg

d0098295_16541938.jpg

一日がかりでワックスがけと少し家具の配置を変えたりして5時過ぎに今年の大掃除はすべて終了しました。
パパさん、ご苦労様でした029.gif
きれいになったリビングの床でひと休みするまっくすとクレア。
またまた同じカッコで寝てますねぇ037.gif
d0098295_1704498.jpg

夜はお散歩がてらパパの労をねぎらうために中目黒の串焼き屋さんへ。
d0098295_17111327.jpg

冷たいビールとおいしい串焼きをお腹いっぱい食べて、帰り道に通りかかったサーティンワンでアイスクリームも食べちゃいました。
まっくすとクレアもアイスをちょっとおすそわけしてもらって大満足でした(^O^)

今日は昨日よりは少し曇り気味で、気温もそれほど上がってないようです。
朝、パパが屋上のワイルドストロベリーを3つぶだけ初収穫してきました。
さっそくまっくすとクレアがお味見です。
今年の出来はどうかしら?!
d0098295_17161280.jpg

d0098295_1716257.jpg

実は1つぶママがいただきましたが、甘酸っぱくてなかなかのお味でした003.gif
お昼過ぎにお散歩に出て、いつものガーデンプレイスでひと休み。
d0098295_17135247.jpg

うちの中ではこんなことしたら大騒ぎのまっくすだけど、お外では全然平気。
なんでかなぁ。。。(・・?
家に着くとすぐにふたりとも014.gif
昨日もあまりゆっくりお昼寝できなかったからね。
それにしてもクレアの寝相は。。。(@_@;)
d0098295_2225929.jpg

by itsumomax | 2009-05-11 17:26 | 日常の出来事 | Comments(2)

看板犬は疲れマス!!

今日は久しぶりの快晴058.gif058.gif
ママは朝から朝から洗濯三昧でした。
連休後半から雨続きだったのに、旅行帰りのお兄ちゃんの洗濯物がドッサリ!!
それに帰って来てすぐに熱出して寝込んでたから布団を干したり、シーツを変えたり。。。
おまけにクレアがあらゆるカバーの上をトイレ代わりにしてくれるから、山のように洗濯物が溜まってました008.gif
でも今日のお天気ですっかり片づきました(^^)v
今日はクレアは朝からパパと一緒に出勤して、1日看板犬を務めました。
お店は駅近くの人通りの多いところのあるので、出入り口にリードをつないでいると通りすがりの人たちにかわいがってもらえるのでクレアは大喜び(^^)
はしゃぎすぎて疲れたらしく、いつもなら夕食後ひと暴れするのにすぐに014.gif
d0098295_23331130.jpg

クレアのいない間にいっぱいお散歩したまっくすも一緒によく寝てました。
なぜかこのふたりよく同じカッコで寝てます。
こういう姿を見るとホントに仲よく見えるのに。。。ねぇ、まっくすちゃん037.gif
by itsumomax | 2009-05-09 23:37 | 今日の出来事 | Comments(2)

せっかくのゴールデンウィークも昨日、今日と雨。
お出かけを予定していた人は残念なお天気となりましたね。
我が家は大掃除をしつつちょこっと出かける予定だったけど、4日にはパパが風邪でダウン007.gif
5日はなんとか熱は下がって1Fのワックスがけができたので、今日雨だったら幕張メッセで開催されている「ペット博」に行こうと思ってました。
ところが昨日サークル旅行から帰ってきたお兄ちゃんが夕方から39度の発熱(@_@;)
えっ、新型インフルエンザ?!
いやいや、ただのお疲れ熱でしょ。旅行先は新潟だし。。。
案の定今日の夕方には平熱に。
小さい頃からそうだったもんね。40度近い熱が出ても2、3日で治っちゃうし、38度の熱があってもバスケの試合お休みしたくなくて行って、帰ってくる頃にはすっかり元気になってた。
そんなわけで「ペット博」は止めにして午後から近場でお買い物。
なんとなく連休が終わってしまいました^_^;
でも普段と生活リズムが違うせいかまっくすとクレアはお疲れ気味。
お昼寝もいつもみたいにゆっくりできないし、なんとなく落ち着かない毎日だったようです。
d0098295_23191871.jpg

d0098295_23375614.jpg

クレアはこの連休、いろんな変化がありました。
トイレは少しずつできつつあるけど、まだ油断してるとカーペットの上で。。。(>_<)
もう少しトレーニングを頑張らなくちゃね!!
それからだいぶ言ってることが理解できるようになりました。
と言ってもまだまだイタズラは収まりませんが・・・^^;
困ったことは階段を上れるようになってしまったこと。
お散歩から帰って来て足ふき用のふきんを用意してたらまっくすとクレアの姿がなくて、2Fで走り回る足音が。。。(*_*;
まっくすの後を追いかけて上がって行っちゃったみたいです。
それと4日の夜から夜泣きするようになったこと。
今まで夜はリビングのサークルで寝ていたクレアでしたが、ついに夜泣きするようになっちゃいました。
しばらく我慢して待ったけど収まる気配がなく、ご近所迷惑になってはいけないので3Fの寝室に連れて来て寝ました。
そして昨日の夜。最初はサークルで寝てたけどしばらくすると[ク~ン、ク~ン」と悲しげに鳴く声が。。。
もうひとり寝は無理みたいです(>_<)
ホントに今年のゴールデンウィークはなんだかなぁ。。。って感じの毎日でした。
by itsumomax | 2009-05-06 23:41 | 日常の出来事 | Comments(2)

いよいよゴールデンウィークとなりましたが、我が家は昨日から毎年恒例の大掃除です。
昨日はパパは屋上と玄関脇の植え込みの手入れ。ママは衣替えをしました。
まっくすは毎年のことで慣れたものだけど、クレアは初めてのことで落ち着かない様子。
衣装ケースの中からお兄ちゃんの初節句のときに作った腹がけがでてきたので、ちょっとクレアにつけてもらいました。
d0098295_2322557.jpg

仕事がらパパがお兄ちゃんの名前の一文字を印刷してママが縫ったんだけど、赤ちゃん雑誌にも掲載されたんですよ(^^)v
クーちゃん、なかなかお似合いですね!!
今年はお兄ちゃんもベランダ掃除を手伝ってくれました。
お兄ちゃんがちゃんと掃除してるか見守る現場監督のクレアちゃん。
「しっかり磨いてね~!!」
d0098295_239825.jpg

ママの衣替えをみながら遊んでたまっくすとクレアですが、音がするたびに気になって。。。
「ママー、なんか音がしたよ。誰か来たのかな~?」
d0098295_23114468.jpg

きれいになった屋上に行く外階段で遊ぶお二人さん。
「まっくす姉ちゃん、こんなとこあったんだねー! 楽しいね~!!」
d0098295_23183288.jpg

狭いスペースだけど、少し遊べるね(^^)

そして今日はパパが3Fのワックスがけをしました。
その間ママはまっくすとクレアを遊ばせつつキッチンを掃除。
午前中にパパと少しお散歩してきたふたりはしばらくすると(-_-)zzz
d0098295_232351.jpg

おとなしくお昼寝しててくれたおかげでキッチンがきれいになりました(^^)
お昼にはランチの買い出しがてらお散歩。
お天気が良かったのでハンバーガーを買って有栖川公園で食べて、そのあと少し遠回りして帰りました。
d0098295_23284970.jpg

夕方今日の分のお掃除を終わらせて、屋上でひと休み。
クレアはお隣りのこいのぼりが気になってしかたがないみたいです。
d0098295_2331276.jpg

毎年たくさんの実をつけるワイルドストロベリーとラズベリーが花芽をつけ始めました。
今年はどのくらい実がなるか楽しみです(^O^)
d0098295_23325715.jpg

by itsumomax | 2009-05-03 23:35 | 日常の出来事 | Comments(3)