看板犬、頑張ってます!!

今日はクレアは朝からパパと一緒に通勤。
ママも事務仕事があったので後からまっくすと事務所へ行きました。
ママが銀行回りをしてる間、お天気が良かったのでまっくすとクレアは外で日向ぼっこ058.gif058.gif
気持ちいいね~!!
d0098295_014118.jpg

ここにいると通りがかりの人がかわいがってくれるので、なかなかいい看板犬になってるようです(^^)
ママが戻ってから事務所で仕事をしてる間はふたり仲よくお昼寝014.gif
いい子にしててくれたからお仕事早く終わったよ(^^)v
d0098295_0184567.jpg

by itsumomax | 2009-04-27 23:09 | 今日の出来事 | Comments(2)

わんわんカーニバル

今日は風が少し強かったけど、昨日の大雨がウソのようにいいお天気になりました058.gif
25日、26日と代々木公園で「わんわんカーニバル2009」が開催されていたので、自転車で行ってきました。
まっくすはパパのチャリ、クレアはママの犬チャリ。
d0098295_233233100.jpg

d0098295_23321570.jpg

クレアもこのところ自転車に乗る練習をしていたので、比較的いい子で乗っててくれました。
でもわんちゃんを見つけると「クンクン」言って飛び出そうとするから、おとなしく座らせるのが大変です042.gif
d0098295_23361036.jpg

d0098295_23363020.jpg

通りの両サイドにはわんちゃんグッズのお店がいっぱい出店してして、お昼近くなるとたくさんのわんちゃんで賑わってきました。
クレアと同じブラソリのダックスちゃんにも会いました。
まだあまり見かけないから、めずらしがって話しかけられることがよくあります。
d0098295_1720736.jpg

ダックスサイズの洋服を売ってるお店があったのでまっくすとクレアに色違いでTシャツを購入。2枚で1000円ならお買い得ですよね001.gif
d0098295_23472458.jpg

いろいろなイベントもやっていて、ドッグスポーツ体験コーナーではまっくすとクレアもハードルやトンネルを通り抜けるアジリティーに挑戦しました。
d0098295_23471981.jpg

d0098295_23473067.jpg

まっくすは難なくクリアしたのにあらっ? クレアがなかなか行けません008.gif
d0098295_234801.jpg

d0098295_23481440.jpg

スタッフのお姉さんに促されて、なんとか通り抜けられました。
クーちゃん、意外とビビリなんだよねー!!
まっくすとクレアには少し暑かったし、その後お買い物にもつき合ってもらったから、うちに帰るとすぐにお昼寝014.gif
久しぶりに自転車で遠出してお疲れのパパと一緒に気持ち良さそうに寝てました037.gif
d0098295_025547.jpg

by itsumomax | 2009-04-26 23:26 | お出かけ | Comments(0)

数か月前、お友達の紹介でわんこグッズをネット販売している会社のフリーマガジンに、わんこのいるお店ということでまっくすを載せてもらいました。
それが縁で、その会社のオリジナルグッズをパパの会社で販売することになりました。
サンプルも兼ねてまっくすとクレアのバッグとステッカーを作ってもらいました。
d0098295_23164158.jpg
d0098295_23165528.jpg
d0098295_2317842.jpg

これからはこれを持ってお散歩に行って、宣伝しなくっちゃ!!
ついでにオリジナルのチャームも紹介しちゃいます。
d0098295_2320218.jpg
d0098295_23201487.jpg

この他にも最近はわんこグッズに力を入れて販売中です(^^)
クレアも看板犬としてがんばってるし、いっぱい売れるようになるといいなぁ。。。
by itsumomax | 2009-04-25 22:53 | お気に入り | Comments(0)

看板犬&お出かけ♪

この週末は暖かくてお出かけ日和のいいお天気でした058.gif
土曜日はクレアは看板犬のお仕事へ行きました。
初めてまる1日事務所にいたけど、通りすがりの人にかわいがってもらったり、お散歩中のわんちゃんにごあいさつしたりと大忙しだったようです003.gif
勤務中のクレアです
d0098295_16174310.jpg
d0098295_1618517.jpg
d0098295_16182419.jpg

クーちゃん、1日ご苦労様でした!!
ごほうびに夕食後にパパにイチゴをもらいました(^^)
あれ? なぜかまっくすももらってるし。。。
d0098295_16212047.jpg

クレアもだいぶ「マテ」ができるようになりました049.gif

日曜は午前中パパとまっくすがお出かけ。
午後からはみんなでお散歩がてら、お台場へ行きました。
d0098295_16403828.jpg

お昼はスタバでサンドイッチ。まっくすとクレアはいつものドッグパスタです。
ママが買いに行ってる間、カートでいい子して待っててくれました。
d0098295_16244848.jpg
d0098295_1625289.jpg

その後は少し砂浜をお散歩。
d0098295_16401260.jpg

クレアは初めて砂浜に行ったので、砂をペロペロして口の中が砂だらけに042.gif
まだなんでも食べちゃうから目が離せません。
d0098295_16321058.jpg

クレアのマイブームは何かをくわえながら歩くこと。
砂浜に落ちてた小枝をずーっとくわえて歩いてました037.gif
d0098295_16315458.jpg

砂浜を往復してからソフトクリームでおやつ休憩。
まっくすとクレアもパパからおすそ分けをもらいました。
d0098295_1641274.jpg

でも最近食べすぎじゃない?!
まっくすの体重もちょっとヤバくなってきたから控え目にしないとね^_^;
これじゃあもっともっとお散歩頑張らなくちゃいけないよ、まっくすちゃん!!
by itsumomax | 2009-04-20 16:49 | お出かけ | Comments(3)

昨日は曇りの予報だったのに予想外にいいお天気になりました058.gif
午前中パパは仕事があったので、午後からドッグランへ。
このところ大井ふ頭にある「しおさいドッグラン」に行ってたので、昨日は久しぶりに「辰巳の森ドッグラン」に行ってみました。
d0098295_1764173.jpg

d0098295_17122662.jpg

まっくすは相変わらず足元でウロウロ。
クレアは初めて行ったので最初は様子をうかがうようにしてたけど、すぐに慣れてボールやフリスビーで遊び始めました。
d0098295_1792914.jpg

d0098295_17102194.jpg

そのうちクレアは他のわんちゃんが気になって。。。
d0098295_17154294.jpg

そしてごあいさつしたり、一緒に走り回ったり、とっても楽しそうに遊んでました003.gif
d0098295_172022100.jpg
d0098295_17203476.jpg
d0098295_1720524.jpg
d0098295_1721972.jpg

まっくすもクレアと一緒にちょっとだけごあいさつできたね!!

ここは日陰がないのでまっくすもクレアも少し暑かったみたい。
フェンス際のちょっとした日陰で涼んでました。
d0098295_17143344.jpg

帰りにはクレアの血統書が届いたとペットショップから連絡があったので、寄り道して受け取りに行きがてらお買い物。
ソフトクリームでおやつ休憩して、まっくすとクレアもパパからおすそ分けをもらってご機嫌016.gif
暑かったしいっぱい遊んだからおいしかったね(^^)
d0098295_17284673.jpg
d0098295_17285983.jpg

by itsumomax | 2009-04-13 23:53 | ドッグラン | Comments(2)

春ですね~♪

このところすっかり春らしい陽気になりました。
まっくすとクレアのお散歩コースの桜も、歩いてる所は日当たりがいいのでもう葉っぱが出始めてるけど、反対側は日陰なので今が満開056.gif056.gif056.gif
d0098295_16491237.jpg

長く桜が楽しめて得した気分になりますね(^^)
今日もいつものようにまっくす&クレアとお昼過ぎにお散歩。
まっ黒のクレアにとっては暖かいというより少し暑かったみたいです。
d0098295_16525728.jpg
d0098295_16531264.jpg

クレアもだいぶお散歩が上手になりました。
あまりチョロチョロしないでまっすぐ歩いてくれるので、まっくすも歩きやすくなったみたい。
d0098295_16553184.jpg

家に着くとすぐにまっくすはテーブルの下で(-_-)zzz
クレアはカーペットの上で(-_-)zzz
d0098295_16561128.jpg
d0098295_16562557.jpg

また夜はパパのお迎えに行くか夕ご飯の用意ができるまでゆっくりしててねー!!
by itsumomax | 2009-04-07 17:03 | お散歩 | Comments(2)

今日はまっくすの6歳のお誕生日でした067.gif
この前「Three dog bakery」で予約しておいたケーキを取りに行ったついでに、ささ身のミートローフとプレゼントにおもちゃを買ってきました。
d0098295_2374026.jpg

d0098295_2371730.jpg

ミートローフはまっくすの大好きなレタスとお豆腐、それとドライフードを少し混ぜて夕食に。
クレアにもドライフードに少し混ぜてあげました。
ふたりともあっという間に完食!! まぁ、いつものことですが。。。^^;
ママとパパはお寿司をいただきました。
d0098295_23134863.jpg

このお寿司屋さんには初めて出前を頼んでみたんだけど、なかなかおいしかったです001.gif
お兄ちゃんは飲み会で夕飯はいらないとのことだったので、ケーキだけ買っておきました。
d0098295_2324289.jpg

このケーキはうちの近所のスイーツを食べながらお酒が飲める「Bon」で購入。
このお店、わんこOKなんだけど行ったことはなくて、いつもお散歩で前を通るとショーケースに並んでるスイーツがおいしそうなので買ってみました。
甘さ控えめでとってもおいしかったでーす(^^)v
まっくすとクレアのケーキはこちらです。
ろうそくと一緒にバースデーカードも入ってました。
d0098295_23313916.jpg

半分ずつにしてもちょっと多すぎるかなぁって感じだったので、1/3くらいを分けてあげました。
残りはまた明日食べようねぇ(^^)
d0098295_23335659.jpg

そして食後のひと遊びに新しいおもちゃを出してあげました。
クレアはパピーパーティーのおみやげでもらったねずみさん、まっくすにはさく桃ママがプレゼントしてくれたペンギンさんです。
おもちゃを持ってきたママを見つめるおふたりさん、おめめがキラキラですね016.gif
d0098295_23382760.jpg

クレアがふたつとも独り占めしようとしてひとバトルあったけど、なんとかまっくすもペンギンさんをget!!
d0098295_23405654.jpg

まっくすがひと遊びしてネムネムモードにはいると、クレアはその横でねずみさんとペンギンさんを抱え込んでカミカミ。
d0098295_23434237.jpg

結局いつも最後はクレアにおもちゃを独り占めされちゃうんだよねぇ042.gif
あっという間の6年間だったけど、これからも元気にできるだけ長生きしてほしいと思ってます。
そしてできたらもう少しクレアと仲よしになって欲しいなぁ。。。
by itsumomax | 2009-04-01 23:48 | 今日の出来事 | Comments(3)