まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

この週末はパピーパーティー参加と「ジャパンペットフェア」に行ってきました。
土曜日は最後のパピーパーティーでした。
「マテ」や「フセ」の練習をしたりそれぞれの今の悩みを相談したりして全3回のレッスンすべてが終了。
修了証とおみやげをいただいて、最後に全員で記念写真を撮りました。
d0098295_17392529.jpg

d0098295_17411862.jpg

d0098295_17395853.jpg

まっくすがパピーの時ペットショップでやってた無料のしつけ教室に1回だけ参加したけど、大人数だったし1時間くらいだったから基本的なことを聞いてるだけでした。
今回は少人数だったから個人的にいろいろ教えてもらえたので、参加してよかったです(^^)

日曜日はパシフィコ横浜で行われた「ジャパンペットフェア」に行ってきました。
d0098295_17513564.jpg
d0098295_17515480.jpg
d0098295_1752764.jpg

まっくすもクレアも試食をいろいろもらって大興奮003.gif
会場内が少し暑かったから冷たいゼリーの試食には大喜びでした。
d0098295_17562748.jpg

そしてこの日の戦利品はこちら
d0098295_1757116.jpg

フードやおやつ、トイレシーツなどのサンプルをたくさんもらいました(^^)v
また当分おやつは買わなくてすみそうです。
by itsumomax | 2009-03-30 23:13 | お出かけ | Comments(1)
今日はお昼前から雨057.gif
洗濯物は乾かないし、お散歩にも行けないし。。。(>_<)
仕方がないので、昨日のお散歩で撮った新しいケータイカメラの撮れ具合をチェック!!
まずはうちを出たところでのクレアちゃんです。
曇ってたけどなかなかキレイに撮れてます(^^)
d0098295_1685173.jpg

ちなみにまっくすはうちの近くは歩いてくれないので、スリングバッグのなかです^^;
少しするとようやくまっくすもやる気になったようで。。。
d0098295_169474.jpg

最近は2頭引き用のリードでお散歩してるんだけど、なんとか使えるようになってきました。
でもすぐクレアが寄り道するからねぇ。
まっくす「クーちゃん、葉っぱは食べちゃダメだよ!!」
d0098295_16124136.jpg

そのあといつものガーデンプレイスで、ママのおひざで仲よく並んでひと休み。
クレアはずーっと向こうにいるハトさんが気にって、気になって。。。
d0098295_16143654.jpg

d0098295_16152598.jpg

外に出るといろんなものが気になってお散歩中もウロチョロ。
何といってもまだまだ5か月のパピーちゃんだもんね、しょうがないです042.gif
夜はまたパパのお迎えに。
信号待ちで撮ってみたけど、街灯の明かりだけでもけっこう明るく撮れました。
これならお散歩のときはデジカメを持たなくても大丈夫そうですね(^^)v
d0098295_16202644.jpg

by itsumomax | 2009-03-25 16:27 | お散歩 | Comments(2)

のんびりお散歩(^^)/

最近パパが土曜日はお仕事だったんだけど、今週は久しぶりに3連休しました。
今日は東京マラソンで都内は交通規制ばかりだしお天気もよくなかったので、近所をのんびりお散歩することに。
お休みの日は人通りも少ないので、2頭引き用のリードの練習をしました。
d0098295_2303116.jpg

動画はこちらへ
まだクレアがあっち行ったりこっち行ったりだけど、これなら普段のお散歩も行けるかな?!
途中でお散歩中のダックスちゃんと遭遇。
クレアもまっくすも少しだけごあいさつができました(^^)
d0098295_23125673.jpg

ブラブラ歩いていたらこのところの暖かさで桜がチラホラ咲き始めてました。
ようやく春が来たって感じですねー!!
d0098295_23141017.jpg

渋谷方面に行ったので、ちょっと寄り道して代官山の「Three dog bakery」へ。
4月1日がまっくすのお誕生日なので、ケーキを予約しておきました。
いつもはその日に行って小さいケーキをひとつ買ってたんだけど、今年はクレアもいるので予約用の少し大きめのケーキにしました。
その後渋谷に出て、パパとママのケータイの機種変更をしてきました。
前のケータイはカメラの写りがソコソコだったんだけど、今のはあまり画質がよくなくて・・・。
パパもカメラのレンズが割れちゃってたので変えることにしました。
ママはカメラ重視で800万画素のにしました。
お散歩のとき、なるべく荷物を減らしたいので。。。
明日さっそく試し撮りしてみまーす(^O^)
そして夕方、お嬢たちがお昼寝から目覚めた後シャンプー。
いっぱい歩いてシャンプーもして、連休疲れもあるようで夕食後はふたりともすぐに爆睡(-_-)zzz
明日はお仕事に行くよー(^^)/
by itsumomax | 2009-03-22 23:26 | お散歩 | Comments(2)

さく桃ちゃんとご対面♪

今日は朝からいいお天気058.gif
午前中にパパが屋上のフェンス下の隙間にアミをつけてくれました。
d0098295_23162358.jpg

クレアは高い所から平気で飛び降りるから、この隙間からダイビングしちゃいそうで屋上で遊ばせられなかったけど、これで安心、安心045.gif
d0098295_23191245.jpg

近くに高い建物がないから日当たりがよくって、今の季節は屋上遊びが最高です。

午後からはまたクレアのパピーパーティーへ。2回目の今日はお手入れの仕方を教えてもらいました。
爪切り、足裏バリカン、耳そうじ、肛門腺絞りとひと通りコツを丁寧に教えていただきました。
d0098295_2325193.jpg

まっくすで少しはやってるけど、爪切りとかは一度血が出ちゃってから怖くてペットショップにお任せだったので、この機会にがんばってやってみようと思います。
そしてこの後、ブログを通じて知り合ったさく桃家とのご対面のためにららぽーと豊洲へ向かいました。
さくらちゃんはまっくすと同じ5歳。桃子ちゃんはクレアよりちょっとお姉さんの1歳です。
さく桃ママから待ち合わせ場所に着いたとメールが来たので探していると、先のほうで手を振ってる人が・・・!!
初めて会うけどすぐにさく桃ママだってわかりました003.gif
わんちゃん苦手のまっくすがいきなり吠えまくったらどうしようと思っていたら、さくらちゃんが先制攻撃005.gif
先越されたまっくすはひたすら逃げの一手でした^_^;
ごあいさつをすませてから少し一緒にお散歩をすることに。
d0098295_23333816.jpg

途中、何度も座り込むまっくすにさく桃ママとパパは大笑い!
普段のお散歩でもこうだからねぇ(>_<)
なんとか4頭並ばせて記念写真を撮ろうと思ったんだけど、なんとなく微妙な距離感が。。。
d0098295_23415697.jpg

でもさく桃パパがおやつを見せたらこの通り005.gif
d0098295_2345015.jpg

みんなおやつのためならなんでもOKなのね(^^)
ママ同士でお姉ちゃんをチェンジしてパチリ。
さくらちゃん、いい子で抱っこさせてくれてありがとー!!
d0098295_2357586.jpg


お茶をする頃には朝からほとんど寝てないまっくすとクレアはカートの中で014.gif
d0098295_23543178.jpg

いつもだったら大騒ぎなのに、スイーツを食べててもおとなしく居眠りしてました。
チーズケーキ、おいしかったぁ!!
d0098295_014139.jpg

しばらくすると桃ちゃんもおねむになったらしく、パパのおひざの上で
d0098295_064521.jpg

さく桃パパ、ママとは初めて会ったとは思えないほど話しがはずんで、とっても楽しい時間を過ごしました041.gif
まっくすが来月お誕生日だということを覚えててくれて、プレゼントまで用意してくれて感激016.gif
d0098295_041218.jpg

さく桃ママ、パパ、ほんとにありがとう!!
今までわん友がいなかったまっくすだけど、これからさく桃ちゃんたちと会える機会を作っていって仲よしになれるようにしていきたいです。
さくらちゃん、桃ちゃん、懲りずにまた遊んでね~(^^)/
by itsumomax | 2009-03-21 23:12 | 楽しかったこと | Comments(3)
今日はいいお天気で風もなく暖かい1日でした。
午後からお散歩に出て途中、いつものガーデンプレイスのセンター広場でひと休み。
d0098295_22552392.jpg

まっくすは外だとクレアがこんなにくっついてても平気なのに、うちの中だと大騒ぎ。
もうそろそろうちの中でも仲よくしてもらいたいんですが・・・^^;
週末の疲れが残っているのかまっくすが全然歩いてくれなくて、いつも1時間くらいで歩くところを1時間半くらいかかっちゃいました。
帰り道は早かったけどねー!!
d0098295_225423100.jpg


週末は土曜日にクレアのパピーパーティーに参加して、日曜は「湘南モールフィル」に行きました。
d0098295_2332522.jpg

クレアがいたペットショップで、5カ月までのわんちゃんを対象に他のわんちゃん達とふれあいながらしつけのコツなどを教えてくれる教室があったので参加してきました。
クレアにはなるべく早いうちから他のわんちゃんとふれあう機会をつくって、仲よくできるようになって欲しいからね045.gif
d0098295_2395567.jpg

d0098295_2393467.jpg

アイコンタクトの練習ではしっかりママの目を見てくれました038.gif
d0098295_23215153.jpg

パピーパーティーは全3回。来週もがんばろうね!!
終了後、買い物をしておやつにみんなで焼きいもを食べました。
争うように食べてるうちにふたりともこんな顔に・・・。
d0098295_23304157.jpg

焼きいもってほんとおいしいよねぇ037.gif

日曜日はお兄ちゃんの運転で藤沢にあるショッピングモール「湘南モールフィル」へ。
カートがあったので、お買い物が楽チンでした(^^)v
d0098295_23352133.jpg

ここでのおやつ休憩のおススメは「Malasada」です。
d0098295_23411266.jpg

ハワイで定番のドーナツで、ワゴンショップで揚げたてふわふわのドーナツが食べられます。
あんまりおいしくて写真撮り忘れて食べちゃいましたぁ(^_^;)
久しぶりの連休だったので、まっくすもクレアも帰りの車の中では爆睡。
お兄ちゃん、運転手ご苦労様でした003.gif
by itsumomax | 2009-03-16 23:52 | お出かけ | Comments(4)

まっくすの得意技その①

今日は朝からいいお天気。でも風が強くて寒かったぁ!!
午後からは風も少しおさまったのでまっくす&クレアとのんびりお散歩へ。
日差しはポカポカしてて春を思わせる感じになってきました。
d0098295_17222952.jpg

2頭連れてのお散歩はなかなか大変です042.gif
まっくすは決まった道しか歩いてくれないし、クレアはチョロチョロするし・・・。
早く上手に並んでお散歩できるようになってちょ!!

ところでまっくすにはいろいろ特技があります。
教えたことはわりとすぐにできるようになるんだけど、これも15分くらいでマスターしました。
では器用なまっくすちゃんを見てください001.gif
動画はこちらへ
いかがですか?!
他にもいろんな技を持つまっくす。
また時々ご紹介しまーす049.gif
by itsumomax | 2009-03-12 17:34 | 日常の出来事 | Comments(1)
昨日は朝からどんよりしたお天気だったけど、お昼からドッグランへ行きました。
クレアは2度目のドッグラン。
少しでも早くよそのわんちゃんと仲よくなってもらいたいので、行ける時はなるべく行こうと思ってます。
d0098295_22571320.jpg

前回は緊張気味でうちでのパワーを出し切れなかったけど、昨日は場所にも慣れたようでフリスビーやボールを取ってくることができました003.gif
d0098295_2259250.jpg
d0098295_2259172.jpg

まっくすはいつものことながら足元をウロウロ。
d0098295_2337459.jpg

でもクレアはついにパワー全開!!
1歳の男の子のダックスちゃんに果敢に挑んでいきました005.gif
d0098295_2353375.jpg

バトルの様子は動画でどうぞ!!
動画はこちらへ
すっごく楽しそうにじゃれあってて・・・。
そうだよねー、うちではまっくすは逃げ回っちゃってこんなことしてくれないもんねー^_^;
しばらくしてそのダックスちゃんが他のわんちゃんのところで遊んでたら、クレアはすかさず駆け寄っていって「アタチもいれてー!」って感じで割り込んじゃうし。。。
動画はこちらへ
昨日は天気が良くなかったせいかわんちゃんが少なかったし、クレアも大丈夫そうだったので大型犬用にもいってみました。
そしたらクレアは大きなわんちゃんのお腹の下を平気で通って行ってごあいさつ。
d0098295_23193638.jpg

d0098295_23262697.jpg

ほんとにクレアって怖いもの知らず042.gif

帰りの駐車場までは初めて2頭引き用のリードを使ってみました。
こんな公園みたいなところならいいけど、まだクレアがチョロチョロしてるから普段のお散歩にはまだ使えないかなぁ。。。
d0098295_23333496.jpg
d0098295_233346100.jpg

by itsumomax | 2009-03-09 23:39 | ドッグラン | Comments(2)

今日も☃の予報です

今日は朝からどんよりとした曇り空。
午後からは雪の予報が出ててすっごく寒いけど、今のところまだ降ってません。
この前の日曜日は天気が良くなかったのでドッグランはあきらめて、船橋のららぽーとにあるペットショップに買い出しに行きました。
d0098295_16412096.jpg

着いたのがお昼だったので、すぐペットショップ内にあるドッグカフェでランチすることに。
パパはオムライス、ママは焼きカレーを食べました。
d0098295_1725654.jpg

d0098295_16515658.jpg

注文して待ってる間にお店の方が来て、お店のブログに載せる写真を撮っていただきました。
載ったらまたご紹介しまーす001.gif
「ペットエコ」と「犬ごころ」でフードやおやつ、クレアの洋服など、たくさん買い込んできました(^^)
クレアは洋服が1枚しかなかったし、ちょうど冬物の洋服のセールをしていたので暖かいコートをGET!!
ふたりを連れてのお散歩に備えて2頭引き用のリードも購入しました。
d0098295_1647418.jpg

途中でベンチでお茶してたら、まっくすもクレアもたくさんのわんちゃんに会って疲れたのか、カートの上でふたり揃って居眠り014.gif
d0098295_1714046.jpg

お出かけは疲れますね~!!
ところで昨日ちょっとショックなことが。。。
夜近くの交番のおまわりさんが来て、「ご近所から犬の鳴き声がうるさいと通報がありました」とのこと。
確かにクレアを迎え入れてからまっくすが吠えることが多くて、気にはしてたんだけど。
今まで甘やかして育ててきたツケが回ってきたってとこですね。
いつもお世話になってるお友達の動物プロの方に相談して、しつけの先生を紹介してもらおうと思ってます。
ご近所の皆さん、申し訳ありませんがもう少しご辛抱くださいm(__)m
今日はさっそく隣接しているお宅にお詫びに行ってきました。
昨日はそんなこともありブログの更新もし損なっちゃっいました(;_;)
少々へこんでます。。。
by itsumomax | 2009-03-03 17:11 | お出かけ | Comments(4)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ