まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

寒いですぅ~(*_*)

またもや今日も朝から冷たい雨。やけに寒いと思っていたら・・・! !
お昼前から雪になりました。
d0098295_16241391.jpg

ただいまの気温2℃。
雪は雨に変わったけど、今日もお散歩&お迎えはムリそうですね(>_<)
寒がりのまっくすはお兄ちゃんのベッドにもぐりこんでお昼寝。
d0098295_16251121.jpg

クレアはというとおもちゃを集めてきてカジカジ。
d0098295_1628232.jpg

まっくすが遊ぼうとしてもすぐに持っていっちゃいます008.gif
クーちゃん、その欲張りな性格、なんとかしてくれない?!
by itsumomax | 2009-02-27 16:34 | 日常の出来事 | Comments(2)

看板犬デビューです♪

毎日雨続き。いい加減お日様に出てきて欲しいですねぇ。
今日はまっくすにはお留守番してもらって、クレアを連れて事務所にお仕事に行ってきました。
お散歩しつつ行こうと思ったのに、なんだかクレアはウロウロしててなかなか歩いてくれません(>_<)
いつもまっくすと一緒に出かけてたからひとりだと心細いみたいです。
あんなビビリのまっくすでもクレアには頼りになるお姉ちゃんなのかしら037.gif
事務所でのクレアです。
d0098295_092620.jpg
d0098295_0111186.jpg

外を通る人にも吠えることもなく、なかなかいい子にしててくれました(^^)v
これからも少しずつクレアの出勤日を増やして、事務所に慣らそうと思います。
まっくすはすっかり番犬になっちゃって、入ってくるお客さんやお散歩中のわんちゃんを脅かすけど、クレアには立派な看板犬になってもらわなくちゃ003.gif
by itsumomax | 2009-02-26 23:48 | 今日の出来事 | Comments(0)

初めてのドッグラン(^^)/

今日はお天気もよくわりと暖かかったので、午後からドッグランに行ってきました。
d0098295_223636100.jpg

d0098295_2237380.jpg

クレアは初のドッグラン。
うちの中ではボールを追いかけて走りまわってるから、どんなに大喜びして元気一杯に遊ぶかと思いきやアレレ(・・?
d0098295_22391935.jpg

よそのわんちゃんが来たらなんだか逃げ腰です008.gif
まっくす「クーちゃん、大丈夫?」
クレア「うーん、ちょっとこわい~」
d0098295_22441934.jpg

でもしばらくすると少し慣れてきてごあいさつができました(^^)v
まっくすも久しぶりのドッグランで、ちょっと緊張気味ながらごあいさつ。
d0098295_22463837.jpg

d0098295_22461940.jpg

まっくすがわんちゃん苦手になっちゃったので、クレアにはよそのわんちゃんに会う機会をなるべく作っていきたいと思います。
でも予想外にクレアがおとなしくて、なんだかビックリ005.gif
初めてのドッグランだもんね、しょうがないよね!!
さすがに緊張したみたいで、帰りの車の中ではふたりとも爆睡014.gif
うちに着いてからもしばらく寝続けてました。
d0098295_2253335.jpg

by itsumomax | 2009-02-22 22:59 | ドッグラン | Comments(2)

仲よくお散歩♪

今日は午前中は風が強くて寒かったけど、午後からは風もやんで陽が当たるところは少し過ごしやすい陽気でした。
いよいよクレアも本格的にお散歩できる時期になったけど、まだ一人でまっくすとクレアを連れて行くのは大変なので、お兄ちゃんに一緒にお散歩に行ってもらいました。
d0098295_22593292.jpg

お兄ちゃんがまっくす、ママがクレアを連れています。
クレアはまだあちこち寄り道が多くて、時々まっくすに体当たりしたりしてまっくすは歩きづらそうでした008.gif
d0098295_2313280.jpg
d0098295_2314489.jpg

でもこうして見るとなんとなく仲よくお散歩してる感じですよねー!!
クレアはお散歩が好きそうなので、つられてまっくすも歩くようになってくれるといいのですが・・・。
夜にはまたパパのお迎えに行ったので、まっくすもクレアもお疲れの様子。
ごはんの後はいつも一バトルあるのに今日はそうそうにネムネムモードに。
d0098295_23105612.jpg

ふたり揃ってパパにもたれかかって寝てました。
なんかいい感じです043.gif
by itsumomax | 2009-02-21 23:14 | お散歩 | Comments(2)
昨日は南町田にあるアウトレット「グランベリーモール」に行きました。
さっそく駐車場からカートに乗って・・・。
d0098295_23421022.jpg

案外ふたり仲よく乗っててくれて大助かり!!
買い物した荷物も下のカゴに入れられるし途中、スタバでお茶した時も目線が近いせいかいい子にしててくれました(^O^)
d0098295_023437.jpg

お店の中ではメッシュのふたを閉めてもおとなしく入っててくれて、そのうちふたり仲よく寝ちゃいました。まっくすは運動量が減っちゃうけど、いつもたくさんお散歩してるからね!!
d0098295_2354143.jpg

途中でまっくすと一緒にクレアも少し歩かせみました。
まっくすがさっさといっちゃうとあわてて追いかけていくトコみると、やっぱり外ではお姉ちゃんが頼りになるみたいです。
d0098295_23575825.jpg

今まではまっくすをキャリーバッグに入れてパパがしょってたから、帰る頃には肩がパンパンになって大変だったけど、昨日は楽チンだったようです。
午後からのお出かけだったので帰る頃にはすっかり暗くなっちゃいました。
d0098295_053070.jpg
d0098295_054260.jpg

一日出歩くことが多い我が家にはカートは正解だったみたい(^^)v
ではこの日のベストショットをどーぞ!!
d0098295_23501856.jpg

ふたりをうまく撮るのはなかなか難しいですねぇ^^;
by itsumomax | 2009-02-17 00:07 | お出かけ | Comments(2)

カートが届きました♪

今日は暖かいを通り越して暑いくらいの陽気でした。
先日購入したカートが届きました!!
d0098295_23171969.jpg

クレアが来てからカートを買おうと思っていろいろみてたんだけど、なかなか気に入ったものが見つからなくて・・・。
そんな時、近所をお散歩中のわんちゃんが乗ってるカートがいい感じだったので、思わず飼い主さんに声をかけてメーカーを教えてもらいました。
自由が丘にある「ポンポリース」のものだったので、見に行ってさっそく購入しました。
このカートはダックスにも対応していて長めにできてます。
バッグは取り外せてキャリーにもなるし、車にも取り付けられます。
それに10kgまでOKだし飛び出し防止のリードも2本ついてるので2頭乗せることができます。
下には荷物を入れられるカゴもついててカラーは3色あったんだけど、パパが使うことを考えて迷彩にしました。
では試乗会を始めましょう(^^)/
まずはまっくすちゃんどーぞ!!
d0098295_23324682.jpg

さーすがモデルさん、まるで通販カタログのようですねぇ006.gif
お次はクレアちゃん
d0098295_23365514.jpg

クレアはどうしてもじっとしてられなくて、飛び出してきちゃいます^^;
そんなことじゃあ、お姉ちゃんみたいな立派なモデルさんにはなれないよ!!
では最後にふたりそろって・・・
d0098295_23392453.jpg

何度も乗せて撮影会をしたのでクレアは疲れてグッタリ!!
d0098295_23523995.jpg

この足が何とも言えずかっわいーい041.gif
d0098295_2354770.jpg

まっくすは片足だけ出すけど、クレアはいつもこうです。
それぞれ寝やすい体勢があるんですねぇ(^^)
by itsumomax | 2009-02-14 23:56 | 日常の出来事 | Comments(2)

クレアお台場デビュー♪

昨日は朝から曇ってて今にも雨が降りそうな寒い一日でした。
クレアのごはんが残り少なくなってたし、おもちゃも少し買いたかったのでお台場のペットショップに行くことにしました。
クレアは車も大丈夫そうで、後部座席に取り付けたハウスの中でいい子にしててくれました。
d0098295_0192014.jpg

d0098295_0222095.jpg

クレアは初めてのお台場。
「ペットシティ」の中に入るとガラスケースの中にいるわんちゃんたちを見て、クレアは「キャン、キャン!!008.gif
自分だってひと月前は同じ立場だったくせに。。。
好奇心旺盛で人なつっこいクレアだけど、わんちゃんは苦手なのかな?
よそのわんちゃんと仲よく遊べる子になって欲しいんだけどなぁ025.gif

この前の日曜日にワクチン接種して、先生に「あと2週間したらお散歩できますよ」って言われたけど、ちょっとフライングしてペットショップから出口までの通路を歩かせてみちゃいました^^;
うちの中でリードをつけた時は全然歩かなかったけど、昨日はまっくすと一緒に上手に歩いてました。
d0098295_0371924.jpg
d0098295_0373323.jpg

お台場を出た後、豊洲のホームセンターとららぽーとに寄りました。
ららぽーとのペットショップの横でまっくすにおしっこをさせた後クレアにもさせてみたら、ちゃーんとシーツの上でしてくれました(^^)v
d0098295_0404957.jpg

クレア「ママー、ちい出たよ~!!」
d0098295_0423957.jpg

まっくす「クーちゃんえらいね~、 ちゃんとできたじゃん!!」
d0098295_0435037.jpg

まっくすみたいにシーツを出したらするっていうのを覚えてくれるとお出かけが楽になるんだけどなぁ。まぁ少しずつ練習だね、クーちゃん!!
by itsumomax | 2009-02-12 23:11 | お出かけ | Comments(0)
クレアはおもちゃが大好き!!
まっくすはあまりおもちゃで遊ばないけど、クレアはずーっとおもちゃをカジカジして遊んでいます。今けっこう気に入ってるのがこれ。
d0098295_23313895.jpg

ボールも好きだしロープも好きだから、これを出してあげるとしばらくかじってます。
ストレス解消にもなるのか、そういえばこのところまっくすにも飛びかかって咬みつくことがなくなったかも・・・。
ではクレアちゃん、よいお顔で003.gif
d0098295_23375449.jpg

お次はまっくすちゃん
d0098295_23383620.jpg

はい、2人ともよくできました(^^)

クレアがうちの子になってから何かと夜遅くまで大騒ぎでしたが、このところ落ち着いてきたように思います。まっくすもクレアのいる生活に慣れてきて、夕食後ひと遊びした後はそれぞれネムネムモードに014.gif
まっくすは自分のベッドへ。
クレアはホットカーペットの上で床づくり。
d0098295_2347897.jpg

クレア「お姉ちゃん、もう寝るの?!」
まっくす「うん、おやすみぃ!!」
d0098295_23492888.jpg

d0098295_2355682.jpg

こんなふうに夜は静かに過ごせるようになりました。
by itsumomax | 2009-02-10 23:27 | 今日の出来事 | Comments(1)
今日は風が強くて寒かったけど、日差しは春を思わせる感じでした。
早く暖かくならないかなぁ。。。

今日はクレアの3回目のワクチン接種に行ってきました。
診察台でのクレア。
「何、何? 先生、何するの?!」
d0098295_2333265.jpg
d0098295_2334969.jpg

まっくすは注射は全然平気だけど、クレアはちょっとだけ「キャン!!」って言っちゃったね^^;

病院の帰りにちょっとだけ自由が丘に寄って、ランチがてらお買い物をしてきました。
我が家はよくイベント会場にも行くし、アウトレットに一日出かけたりするので、わんこ用のカートを買うことにしました。
自由が丘にある「ポンポリース」というお店のカートが、2頭乗せられて使いやすそうだったので実物を見て購入することに。
今日は展示品のみしかなかったので後日送ってもらうことにしました。
カートは届いたらご紹介しまーす(^^)v
その後近くの「MOCCO」という店内もわんこOKのお店でランチしました。
d0098295_2317185.jpg

お休みの日だし風が強く寒かったせいか、わんちゃん連れのお客さんが大半でした。
店内も広くていい感じのお店でした。
d0098295_23204832.jpg
d0098295_2321282.jpg

クレアを連れて初めて外食したけど、お店の中ではいい子にしててくれました(^^)
ランチメニューもたくさんあって、パパはロールキャベツ、ママはカキと貝柱とほうれん草のグラタンを注文。お味もなかなかグーでした049.gif

2時過ぎには家に戻りひと休みした後、まっくすとパパとお散歩を兼ねて夕飯の買い物へ。
クレアは注射もしたし寒かったので、お留守番しててもらいました。
食事の用意をしていると
d0098295_23262253.jpg

この時ばかりは仲よし姉妹になるお二人さんでした037.gif
夜ひと遊びした後は仲よく並んで(-_-)zzz
d0098295_2329012.jpg

おんなじカッコで寝てるのがチョーかわいいんですけどぉ041.gif
by itsumomax | 2009-02-08 23:34 | お出かけ | Comments(4)
今日は一日風が強くて寒ーい一日でした。
それでもまっくすは元気にお散歩。
もうすぐクレアも一緒に行けるようになるね!!
クレアはお散歩好きだといいんですが・・・039.gif
d0098295_041953.jpg
d0098295_0437100.jpg

夕方はクレアとひと遊び。ニワトリさんとツーショットで。。。
d0098295_081956.jpg

クレアもだいぶトイレを覚えてくれたけど、まだまだ目が離せません。
ちょっと油断するとカーペットの上で・・・(>_<)
クーちゃん、もう少しトイレトレーニングがんばろうね066.gif
d0098295_0102456.jpg

夜はいつもまっくすが使っていたあんかをクレアのハウスに入れてあげるんだけど、それを見ていたまっくすがクレアのハウスに無理やり入り込みました。
まっくすちゃん、狭くないの?! お尻がはみ出てますけど037.gif
d0098295_0145647.jpg

d0098295_0221265.jpg

さすがに狭かったらしくすぐに出てくると、すかさずクレアが突入。
それでも未練タラタラのまっくすなのでした。
d0098295_0203028.jpg
d0098295_0204999.jpg

by itsumomax | 2009-02-06 23:58 | 今日の出来事 | Comments(3)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ