昨日から久しぶりの大雨057.gifでした。
お散歩にも行けず、一日まっくすとクレアとまったり過ごしました。
夕方、就活から帰ってきたお兄ちゃんに2人は大興奮\(^o^)/
まずはまっくす。
d0098295_15455249.jpg

お次はクレア。
d0098295_15462013.jpg

そして最後は二人揃って・・・。
d0098295_15473587.jpg

このあと少しお兄ちゃんに遊んでもらってご機嫌なお二人さんでした003.gif

リビングに1人で寝てるクレアが寒いんじゃないかと思って、クレアのハウスを屋根付きのものに変えたらなんとまっくすが占拠!!
それに怒ったクレアが強行突入して、結局まっくすはあきらめることに。。。
ホントにこの2人、仲がいいんだか悪いんだかわかりません008.gif
d0098295_161934.jpg

夜にはまっくすが遊んでるおもちゃをクレアがみんな奪い取っちゃうので、まっくすにデンタルボーンをあげました。
そしたらまたクレアがそれを取ろうとして追いかけっこ。
d0098295_164691.jpg

でもまっくすも大好きなチキンの香りがついてるせいか絶対離さないって感じで、とうとうクレアが断念!!
やさしいまっくす姉ちゃんにも譲れないものがあるんだね037.gif
d0098295_1664518.jpg


今朝もまだ雨が降り続いてたので、午前中は2人を遊ばせつつのんびり。
おもちゃで遊んでるクレアを離れた所から見るまっくすです。
d0098295_16124072.jpg

前はずっとこんな感じだったけど、今はこんなにそばにいられるようになりました。
まっくす「ねぇクーちゃん、おんなじおもちゃでよく飽きないね」
クレア「だってこのおもちゃ、けっこう噛み心地いいよ!」
d0098295_16133874.jpg

d0098295_16192253.jpg

そんなクレアを見ながらまっくすは自分のベッドでお昼寝しようとすると、すぐにクレアが邪魔にはいります。
d0098295_1618476.jpg

クレア「お姉ちゃん、もっと遊ぼうよぉ!!」
まっくす「アタシは眠いの!!」
まっくすにフラれてクレアは仕方なくおもちゃをくわえてママのおひざに・・・。
そのうち遊び疲れてウトウトしたと思ったら自分でハウスにいって(-_-)zzz
しばらくするとこんなところで寝てました。
クーちゃん、そのカッコ疲れない?!
d0098295_16244742.jpg


そういえばクレアもだんだんまっくすにしつこく飛びかかることがなくなってきたような・・・。
こうしてお互い少しずつ歩み寄って仲よくなっていくのかなぁ051.gif
by itsumomax | 2009-01-31 16:35 | 今日の出来事 | Comments(2)

はっきりしないお天気が続いてます。
今日も雨の予報だったけど、今のところ雨にはならずまっくすとお散歩に行ってこられました。
クレアは相変わらず元気一杯!!
出したおもちゃを片っ端に振り回して遊んでます。
d0098295_16475230.jpg
d0098295_1648413.jpg

おもちゃに夢中になるあまり伸びきった後ろ足がなんともかわいいんですけど。。。
まっくすがおもちゃで遊ぼうとするとすぐに強奪(@_@;)
お昼寝しててもクレアがいたずらするからゆっくり寝てることもできず少々寝不足気味(>_<)
まっくす「クーちゃん!! アタシのハウス壊さないでよ!!」
d0098295_16473249.jpg

ここ2、3日のお二人さんは仲がいいんだか悪いんだか微妙な感じです。
おとといはおもちゃを取り合いしたりして楽しそうに遊んでました。
動画はこちらへ
d0098295_16553015.jpg

でも最後はやさしいまっくすがクレアに譲ってあげちゃいます。
勝ち誇ったようなクレア。
d0098295_1656546.jpg

「クレアはお子ちゃまだからしょうがないか」
d0098295_16575135.jpg

でも昨日あたりからしつこく飛びついてくるクレアをまっくすが嫌がって吠えながら逃げ回ってました。
クレアも気が強いみたいでそれでも追いかけ回すので、ついにまっくすがブチ切れ!!
私の背後で「キャーン!!」とすごい声がしたと思ったら、それまで飛び回ってたクレアがシュンとしてます(・・?
どうやらまっくすが一喝したみたい。
これでクレアも少しおとなしくなるかしら?
まっくすもやる時はやるねー。がんばれー、まっくす姉ちゃん(^^)v
by itsumomax | 2009-01-29 17:10 | 日常の出来事 | Comments(2)

昨日は午前中はのんびりとまっくすとクレアを遊ばせました。
この2、3日でまっくすとクレアの関係もだいぶ良くなってきています(^^)v
こんな姿が少しずつ見られるように・・・。
d0098295_17323890.jpg

朝からいっぱい遊んでお昼頃には2人ともお昼寝モード。
d0098295_17511167.jpg
d0098295_17512546.jpg

お兄ちゃんが3Fから降りてくる音を聞きつけると、仲よく並んでお出迎え。
なんかいい感じですぅ(#^.^#)
d0098295_17341128.jpg
d0098295_17342348.jpg

お昼頃、近所のハンバーガーショップにお昼ご飯の調達がてら、写真撮影に出ました。
クレアは真っ黒だから家の中だと顔が全然写らなくて・・・^^;
お陽様の下ならキレイに撮れるかなと思って連れて行ったんだけど、どうでしょう?
d0098295_1740718.jpg

ツーショットを撮ろうと並ばせたら
クレア「朝から遊びすぎて眠くなっちゃったぁ」
d0098295_17412649.jpg

d0098295_17441311.jpg

まっくす「ちょっと!! クーちゃん、今あくびしたでしょ? アタシはちゃんとおすまししたのにぃ!」
2人をちゃんと撮るのは難しいですねー(>_<)

うちは行き止まりの路地の奥にあって車も来ないしわんちゃんもいないので、ハンバーガーを買って家に戻るとき、クレアをちょっとだけリードをつけて歩かせてみました。
うちの中では元気いっぱいのクレアも、初めてのリードにちょっと戸惑ってるみたい。
d0098295_181193.jpg
d0098295_1811787.jpg


夜、夕飯の用意をしてるとまたまた2人仲よく様子をうかがってます。
なんとも微笑ましい姿ですねー!!
d0098295_17554264.jpg

クレアが来て最初の2、3日はやっぱりムリだったかなぁって後悔したけど、なんとかうまくやってくれそうです。
クレアがじゃれつくとまだビビってるまっくすだけど、少しずつクレアを受け入れてくれてるみたい。
まっくすちゃん、ありがとう!!
これからももっともっとクレアと仲よくなってね。
少しずつでいいから・・・ね(^^)v
by itsumomax | 2009-01-26 18:09 | うれしかったこと | Comments(3)

d0098295_0104113.jpg
少しずつですがまっくすとクレアの距離が縮まりつつあるような気がします。
昨日の夜にはクレアが近づいても逃げ腰ながらクンクンとできるように・・・。
いい感じですね~(^^)
d0098295_093915.jpg


今日はお昼過ぎに一緒に遊ばせたら、クレアがあまりにもしつこく飛びついてくるのでまっくすが遂に反撃に出ました(@_@;)
どうするか少し様子を見ていたら、咬みついたりはしないでパンチを連打。
それにクレアがますます興奮してまっくすに咬みついていくので、そこでストップさせました。
それが夜、パパが遊ばせてる時に出したゴム製のおもちゃをなぜかクレアが嫌がって、それをまっくすが平気でかじってるのを見てクレアはビックリ(@_@)
「まっくす姉ちゃん、かじってる。すっごい!!」ってちょっと見なおしちゃったみたいです。
そのあとパパとまっくすがシャーク君で遊んでいると、いつもと違うまっくすにクレアはまたまたビックリ!!
「まっくす姉ちゃんってホントは強いんだぁ」
d0098295_0221823.jpg

今までは走り回ってるクレアをパパの膝の上で見てたまっくすですが、今日は立場が逆転。
シャーク君と戦うまっくすをクレアがパパの膝の上で見つめてました。
少しはまっくすの格が上がったかしら。。。
by itsumomax | 2009-01-24 23:57 | 今日の出来事 | Comments(3)

本日のまっくす&クレア

今日は雨がやんでお陽様が出てくるとポッカポカになりました。
お昼から「CRADLE」に行ってまっくすのクイックケアをお願いして、その足でお散歩に。
まだ地面は少し濡れてたけど、暖かくって気持ち良かったね~!!

今日のまっくすとクレアの様子です。
クレアはロープのおもちゃが気に入ったようで、抱え込んでかじってました。
d0098295_1727472.jpg
d0098295_1728642.jpg

クレアが走り回ってる間はまっくすはママのおヒザで待機。
「あーっ、おこたの中はアタシのお昼寝場所なのにぃ!!」
d0098295_1731516.jpg
d0098295_1732346.jpg
d0098295_1733270.jpg

「まっくす姉ちゃん、おこたの中にもぐって遊ぶの楽しいね~!!」
d0098295_17372515.jpg

「ママ、この子何とかならないの?」
まっくすちゃん、お願いだからそんな困った顔しないでよ^^;
by itsumomax | 2009-01-23 17:43 | 今日の出来事 | Comments(2)

昨日の夜、12時をまわりそろそろ寝ようかと思っていたら、妙に元気なクレアちゃん。
「ねぇねぇママ、もう少し遊びたいんだけど・・・」
d0098295_15433773.jpg

「ねぇ、少しだけでいいからさぁ!」
d0098295_1551093.jpg

その頃まっくすはすでに爆睡状態。
d0098295_15503577.jpg

このあとパパと先に寝てしまったんだけど、このままクレアを残していってもクンクンいうと思ったので、しかたなくひと遊びさせることに・・・。
「ママ、なんかおもちゃ投げてよぉ!!」
d0098295_15565913.jpg

クレアはおもちゃでよく遊びます。
投げてあげるとちゃんと持ってくるし、特にボールが好きみたいで自分で鼻で転がしては追っかけてます(^^)
30分くらい遊ばせてサークルに戻したけど、しばらくク~ンク~ンと鳴いてました^^;
おかげで今日は寝不足気味。
クーちゃん、夜は静かに寝ようね。

そして今日も朝から元気一杯。
パパの出勤前に少しだけ遊ばせてると、まっくすもクレアが遊んでるおもちゃが気になって同じスペースに!!
ブレプレですが歴史的瞬間です!(^^)!
d0098295_1674031.jpg

このあと興奮して飛びついてきたクレアにまっくすはビックリ!!
まっくすも反撃に出そうになったのであわててまっくすを抱き上げました(>_<)
ホントにこのお二人さん、仲よくなれるのかしら。
なんか不安になってきた。。。

この10日間あまりの生活でまっくすはお疲れ気味。
「ママ、昨日の夜クレアうるさかったね。なかなか寝らんなかったよ。」
d0098295_1615463.jpg

「この子いつまでいるの? もう帰ってくれないかなぁ。」って感じかな^^;
まっくすちゃーん、がんばって~!!
by itsumomax | 2009-01-22 16:25 | 今日の出来事 | Comments(2)

クレアの寝姿七変化♪

昨日は暖かかったのに、今日は朝からどんよりとした天気で寒さが戻ってきました。
それでもママとまっくすはクレアにお留守番をお願いしてお散歩へ。
こんな天気じゃあ噴水はちょっと寒々しいですね^^;
d0098295_23171082.jpg

少しずつクレアを遊ばせる時間を長くしてるんだけど、まだまっくすと一緒というわけにはいかず、クレアが遊んでる時はまっくすは抱っこ。
でも2、3日前までは抱っこしてても走り回るクレアを見て吠え続けてたけど、昨日くらいから静かに見ていられるようになりました。
なんとかこの状況を理解しようと頑張ってるまっくすの気持ちを知ってか知らずか、クレアはおもちゃをくわえながら楽しそうに走る!!走る!!
しまいにまっくすのサークルに入っていって、まっくす用のお水をおいしそうに飲んでるし。。。
クレアはうちでの生活にすっかり慣れたようです(^O^)
d0098295_2321539.jpg

d0098295_23333191.jpg


しばらく遊ばせるとさすがパピーちゃん。
あとはひたすら(-_-)zzz
クレアのいろんな寝姿をどーぞ!!
d0098295_23371656.jpg
d0098295_2338057.jpg

d0098295_23391127.jpg
d0098295_23392343.jpg

おまけにまっくすちゃんも・・・
d0098295_2346247.jpg

お姉ちゃんも疲れるよね。
明日はもう少しクーちゃんと仲よくなってね(^^)
by itsumomax | 2009-01-20 23:47 | 今日の出来事 | Comments(3)

お散歩デビュー?!

今日はママがバレーの試合で一日出かけてたんだけど、その間にパパがクレアをキャリーバッグに入れてまっくすも連れて2度もお散歩してきてくれました。
d0098295_22362971.jpg

d0098295_22335470.jpg

クレアは初めての外の世界に目がキラキラ(^^)
「ねぇねぇまっくす姉ちゃん、お散歩って楽しい?」
「アタシは抱っこのほうが好きだけどね」
d0098295_22414031.jpg

まっくすとクレアも少しずつお近づきになりつつあります(^^)v
うちに帰ると疲れたお二人さんはそれぞれお昼寝。
d0098295_2244767.jpg
d0098295_22442556.jpg

仲良く並んでお昼寝できるのはいつの事やら。。。

夜にはまたまた元気いっぱいになったクレアを遊ばせるために柵で仕切ると、クレアはまっくすのほうをじっと見てます。
「お姉ちゃん、いつになったら一緒に遊んでくれるの?」とでも言いたげ。
d0098295_22581091.jpg

まっくすはというと走り回るクレアを見ると興奮してワオ~ン!!
それでもお構いなしにまっくすのおもちゃをくわえて振り回してるクレアちゃんでした。
d0098295_2305861.jpg
d0098295_231138.jpg

by itsumomax | 2009-01-18 23:01 | お散歩 | Comments(4)

元気すぎて大変です^^;

今日は比較的暖かくて、お散歩も楽でした。
d0098295_22372190.jpg

お散歩も今はまっくすだけだけど、もうすぐクレアも連れて行かなくっちゃ。
クレアはすっごく人なつっこくて好奇心旺盛だから、お散歩も好きそうな感じです。
まぁ、最初は別々に・・・かな。

今日はお兄ちゃんがうちにいたので、まっくすは午後からはお兄ちゃんのお部屋でお昼寝。
まっくすのいない隙にクレアをサークルから出してあげました。
クレアはうれしくって大はしゃぎ!!
コタツの周りをぐるぐる走り回ったかと思うとカバーを振り回したり・・・。
d0098295_22402138.jpg
d0098295_22403760.jpg

d0098295_22413726.jpg

d0098295_2249631.jpg

あまりに元気がいいのでまっくすがパピーの頃つけてた柵を復活させました。
あっちこっち探検してまっくすのベッドの寝心地もサーチ。
「お姉ちゃんのベッド、ふかふかだぁ!!」
d0098295_22465453.jpg

あとでまっくすに叱られても知らないよ~(^O^)
おとといより昨日、昨日よりは今日という感じで、まっくすも少しずつ慣れ始めてるような気がします。
焦らずまっくすのペースで仲良くなってくれればと思ってます。

そうそう、今日は我が家は結婚記念日でした。
いつもよりちょっといいお肉で焼肉パーティーをしました(*^_^*)
デザートは「Toshi Yoroizuka」のケーキです。
さすがに最近は並ばずに買えるようになりました。
でもきっとミッドタウン店は行列してるんだろうなぁ。。。
d0098295_2302339.jpg
d0098295_23036100.jpg

by itsumomax | 2009-01-17 23:04 | 今日の出来事 | Comments(2)

名前が決まりましたぁ!!

昨日ようやくおチビさんの名前が決定しました(^^)
「クレア」ちゃんです。
よろしくお願いしまーす!!

クレアは一人でおもちゃでよく遊びます。
d0098295_1346246.jpg

しばらく遊んで静かだなーって思うと・・・(-_-)zzz
d0098295_13482021.jpg

でも人なつっこいから様子を見にいくとすぐ起きてきちゃいます^^;
安眠妨害してごめんね!!
d0098295_1404334.jpg

まっくすはというと、クレアがサークルの中にいるとそーっと近づいて様子をうかがって、目が合うと吠えまくり(@_@;)
いつになったらクレアのことを認めてくれるのかしら。。。
d0098295_13515749.jpg

好奇心旺盛なクレアはなんにでも興味津々のようです。
サークルから出すとまっくすに近寄って行こうとするけど、まっくすは逃げ腰。
クレアがよそ見をしているすきにちょっと匂いを確認。
早く覚えて仲良くしてね~(^^)
d0098295_13592810.jpg
d0098295_13594113.jpg

by itsumomax | 2009-01-16 14:02 | 日常の出来事 | Comments(3)