まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お正月の準備、完了です

早いもので今年も残すところあと2日となりました。
今日はお正月用の飾り付けをしました。
玄関脇の飾りはこんな感じです。
d0098295_21405268.jpg


夕方まっくすの肛門腺絞りとシャンプーをしました。
お散歩から帰って来てすぐにしたから、まっくすはちょっとお疲れでご機嫌斜めの様子。
d0098295_21433970.jpg

大好きなミルクあげるからご機嫌なおしてね!!
d0098295_2151521.jpg

ミルクをあっという間に飲み干すと、日が暮れるまで爆睡し続けるまっくすでした。
by itsumomax | 2008-12-29 21:55 | 日常の出来事 | Comments(4)

お台場でお散歩(^^)v

今日はお台場にまっくすのおもちゃ&おやつを買いに行きました。
うちにあるおもちゃはみんな飽きちゃってるので、旅行に持って行く用のものを探しに行ってきました。
風もなくて暖かかったので、買物の途中で海辺を少しお散歩。
d0098295_21251917.jpg

パパ~、置いてかないでー!!
d0098295_21264332.jpg

あら、パパとまっくすちゃん、何の相談かしら?!
d0098295_21253482.jpg
d0098295_21255623.jpg

どーせママには内緒なんでしょ(-.-)

旅行用のおもちゃとおやつも買ったし、準備はOKかな。
あとはまっくすが電車の中や旅館でいい子にしててくれることを願うのみです^^;
by itsumomax | 2008-12-28 21:17 | お散歩 | Comments(0)

寝心地は抜群です(^^)v

今年も残すところあと4日となりました。
パパも今日大掃除をして仕事納めとなりました。
昨日、今日はかなり寒かったけど、まっくすは元気にお散歩してきました。
d0098295_21421434.jpg

d0098295_21414762.jpg

あら、まっくすちゃん!!
このセーター去年はちょうどよかったのになんかブカブカしてません?!
ダイエットの成果が出てますねー!!
このところ4.7kgをキープできてるのはいいんだけど、なんだかこのところのまっくすの食い意地がものすごいんだけど・・・。
ご飯に野菜やお豆腐を混ぜてカサを増やしてるから物足りないのかな。
でもおやつや果物もけっこう食べてるし・・・。
お正月は旅行もあるから、もう少しがんばってお正月太りに備えましょう^^;

夜パパがゴロンとしてテレビを見てたら突然まっくすがパパの上に・・・(@_@)
気がついたら気持ち良さそうに(-_-)zzz
d0098295_21581942.jpg
d0098295_21583183.jpg

あまり気持ち良さそうに寝てるから、しばらくパパは身動きできずに固まってました。
まっくすちゃん、寝心地はいかがかしら?!
by itsumomax | 2008-12-27 22:03 | 日常の出来事 | Comments(2)

おうちでクリスマス♪

今日はクリスマスイヴです。
皆さんのお宅はどんなクリスマスをお過ごしですか?
うちはいつも家で過ごします。
今年のクリスマスディナーはこんな感じでーす(*^_^*)
d0098295_1733762.jpg

メニューはローストチキン、ポテト、チーズフォンデュ、ライスコロッケ、エビとアボカドのサラダ、それにスパークリングワイン。
ライスコロッケとサラダはママのお手製です(^^)v
チキンは近くのスーパーの広告に載っていたのがおいしそうだったのでポテトと一緒に買ったみました。
d0098295_17365627.jpg

お昼に予約して夕方取りに行ったら、もう売り切れてて・・・。
早めに予約してよかった~。危うくチキンを食べそこなうトコでした^_^;
味はスパイスが効いててお肉もジューシーでとってもおいしかったです!!

まっくすも普段はドライフードなんだけど、この前のドッグフードのPV撮影の時にいただいたレトルトのささみあんかけとブロッコリーを入れてあげました。
d0098295_1744293.jpg

食後のデザートはママの手作りティラミスを食べてクリスマスディナーは終了。
d0098295_17485942.jpg
d0098295_17491012.jpg

まっくすもいつもよりたくさん食べて満足してくれたかな?
食べた分、明日はいっぱいお散歩しなくちゃね(^.^)
by itsumomax | 2008-12-24 23:27 | 日常の出来事 | Comments(2)

ぽっかぽかの日曜日♪

昨日は暖かくてお天気が良かったので、湘南方面のホームセンターに行きました。
ここはいつもママがバレーの試合でいない時にパパとまっくすで行くホームセンターです。
昨日はあまり写真を撮らなかったので、以前パパが撮った写真で紹介します。
d0098295_003775.jpg

テラス席のあるカフェで食事もできます。
d0098295_014982.jpg
d0098295_021197.jpg

敷地内にドッグランもあるから、お買物のついでにわんちゃんも遊ばせられます。
d0098295_0344.jpg
d0098295_032265.jpg

パパとまっくすは何度も行ってるのに、「内緒のデートコースだから!」とか言っちゃって、ママは昨日ようやく連れてってもらえました。

昨日は風が強かったから、テラス席の食事はいろんなものが飛んでっちゃってちょっと大変!!
あわてて食べ始めて写真が食べかけになっちゃいました^^;
パパはカレー、ママはナスとほうれん草のミートソーススパゲティです。
d0098295_0143930.jpg

そのあと藤沢にある湘南モールフィルとMr.Maxでお買い物をして帰ってきました。
一日出かけてまっくすはお疲れの様子。
新しいふかふかベッドで気持ち良さそうに眠りにつきました(^^)
d0098295_0174937.jpg

by itsumomax | 2008-12-22 23:52 | お出かけ | Comments(2)

お留守番は疲れます(-.-)

昨日は法事があったので、まっくすは朝から登録している動物プロのお店でお留守番。
いつもはお迎えに来てもらって連れてきてもらうんだけど、昨日はお店に迎えに行きました。
ついでにシャンプーもしてもらって綺麗になったのに、顔を見たとたんうれションしまくりでママのバッグが・・・(@_@;)
ま、8時間以上もいい子(?)にお留守番だったからしかたないか(^_^;)
爪や足裏カットもしてもらってすっきりですね~!!
d0098295_17102443.jpg
d0098295_17103789.jpg

お店にfはなかなか行く機会がなくて、前に撮影の時にいただいた商品券が使わずにあったのでついでにお買い物してきました。
事務所に置いてあるベッドがボロになってたので新しいベッドを購入。
ボックス型になってて上の部分を押しこむとベッドになるツーウェイタイプで、ふっかふかのクッション付きです(^^)
お初のものはとりあえずカミカミしちゃうまっくすだけど、最後は新しいベッドの上で爆睡(-_-)zzz
d0098295_17142466.jpg

お店にはいっぱいわんちゃんがいるから、きっとお昼寝もできずにちっちゃくなってたんだろうなぁ。
やっぱりうちが一番・・・ですね(#^.^#)
by itsumomax | 2008-12-15 17:23 | 日常の出来事 | Comments(3)
今日は夕方から雨の予報だったので、早めにお散歩へ。
うちに帰るとすぐに降ってきたので、ぎりぎりセーフで濡れずにすみました。
お散歩を早い時間に行って夕方時間があったので、遅ればせながらクリスマスの飾り付けをすることに・・・。
先日仲間入りした新しいサンタさんを紹介します(^^)/
d0098295_081359.jpg

これは毎年高島屋で販売するチャリティーのサンタで、毎年購入していて4人になりました。
d0098295_0104854.jpg

家中のあちこちにサンタさんを置いて玄関にリースを飾ったら、なんとなくクリスマスムードが盛り上がってきましたねぇ。
テレビの上はこんな感じでーす(^^)
d0098295_0214582.jpg

夜帰ってきたお兄ちゃんが「なんかうちがクリスマスになってる!!」と一言。
毎年飾ってますけどー(-"-)
お昼過ぎからずーっと寝てたまっくすは、夜になったら元気もりもり!!
夕飯の支度の合間にちょっと座ると、膝の上によじ登って来て「かまってくれ~」って大騒ぎ。
d0098295_0342864.jpg

デジカメを修理に出してるからケータイで写真を撮ったんだけど、なかなかじっとしててくれなくて・・・。
早く直ってこないかなぁ。
せっかく旅行に行くのに、お正月に間に合うかしら^^;
by itsumomax | 2008-12-10 00:35 | 日常の出来事 | Comments(0)

元気が一番!!

昨日はずいぶん寒かったけど、今日はまたまたポカポカ陽気。
皆さん体調くずしてませんか?
まっくすは先週お散歩から帰って来て夕方したおしっこに血が・・・(@_@)
次の日にあわてて病院に連れて行ったら診察の結果、急性膀胱炎とのことでした。
注射をしてもらい、飲み薬を5日分もらってきました。
わんこはおなかが冷えると膀胱炎になりやすいので、冬場はこの病気になる子が増えるそうです。
元気だし食欲もあるから大丈夫だとは思ったけど、大きな病気じゃなくてホッとしました(-。-)

そして昨日、お薬が終わったのでまた診察に行ったら、2~3週間はおなかを冷やさないようにして様子をみましょうとのことでした。
血尿も注射をしてもらったせいか、その日の夜には出なくなりました。
まっくすちゃん、そんなカッコで寝てるからおなか冷えちゃうんじゃないの?
皆さんもお気をつけくださいm(__)m
d0098295_23565813.jpg

by itsumomax | 2008-12-03 23:57 | 気なること | Comments(3)
この週末は暖かくて、お出かけ日和でした。
日曜日はパパが仕事で使うものを買いにホームセンターへ。
家を早めに出たし他に用がなかったので、急きょ「ららぽーと豊洲」に寄ることにしました。
ペットショップを少し見てからお外をぶらぶらお散歩。
d0098295_16234088.jpg
d0098295_1624012.jpg

d0098295_1635777.jpg

ちょうどお昼の時間だったので、焼き肉屋さんでランチを食べることにしました。
d0098295_16365995.jpg

テラス席は日陰だったけど、風もなくて全然寒くなくて・・・。
パパは牛すじ煮込み定食、ママはトントロ丼の白(塩だれ)にしました。
まっくすは・・・いつものドッグパスタでゴメンネ^^;
d0098295_16312028.jpg
d0098295_16313654.jpg

どっちも激ウマでした(^^)v
食後のコーヒーもおいしかったです!!
d0098295_16342249.jpg
d0098295_16343791.jpg

そのあとホームセンターに移動してお買い物をしてると、まっくすはいつものようにカートの中でお昼寝。
まっくすにとってカートの中は安全な場所のようです(*^_^*)
d0098295_16503877.jpg

夕方ビッグサイトに行ってたお兄ちゃんと合流してまたまたららぽーとへ。
日が暮れるとイルミネーションがきれいですね。
大型のショッピングモールはクリスマスムード満点で、いるだけでなんだかウキウキしちゃます(^O^)
d0098295_1655299.jpg

by itsumomax | 2008-12-01 16:58 | お出かけ | Comments(4)