今日は予報通り暖かくて絶好の行楽日和でした。
お昼頃、初めての八景島シーパラダイスに到着(^^)/
d0098295_1863398.jpg
d0098295_187042.jpg

とりあえず「イヌリンピック」の会場に向かいました。
ドッグランではたくさんのわんちゃんが楽しそうに走り回ってました。
でもまっくすはドッグランでは遊ばないのでパスして次の会場へ。
d0098295_18155342.jpg

ステージではオークションやコンサートなどで盛り上がってました。
d0098295_18175048.jpg
d0098295_1818626.jpg

ドッグマーケットはものすごい大混雑(@_@)
でも洋服とかすっごく安くて・・・思わずワンピースとキャリーバッグを買っちゃいました(^^)
d0098295_18272430.jpg
d0098295_18273787.jpg

その他、いろんな企業がサンプルを配っていたり、クイズラリーではずれなしの抽選ができたりと、けっこう楽しめました。
d0098295_18361978.jpg

八景島にも初めて行ったので、とりあえずぐるぐるとお散歩してきました。
帰り道では遠くに富士山も・・・。
d0098295_1838682.jpg
d0098295_18394356.jpg

八景島を出て時間があったので横浜ベイサイドにちょっと寄り道。
時間によって雪が降って来て、すっかりクリスマスモードになってました。
d0098295_1847445.jpg
d0098295_18475747.jpg

一日たくさんのわんちゃんに会って、いっぱい歩いてまっくすはグッタリ。
買物の途中もキャリーバッグの中で居眠りしてました^^;
明日の朝はゆっくり寝てていいからね!!
d0098295_18485365.jpg

by itsumomax | 2008-11-23 23:00 | お出かけ | Comments(2)

今日はパパのお手伝い?!

今日は、お昼前にまっくすとお散歩がてら少し遠回りしつつ、事務所に行きました。
今日の洋服はこの秋に買ったおニューです。
ボーダーのシャツがお似合いでしょ?
d0098295_23482770.jpg

ママが銀行周りをしてる間、まっくすは事務所で看番犬としてがんばってたようで・・・^^;
d0098295_23501067.jpg

ママが事務仕事をしてる間はおとなしく寝てるんだけど、時々物音に反応して周りを見回す顔が寝ぼけててなんともマヌケな顔になってます(*^。^*)
d0098295_23551465.jpg

2時半ごろ仕事を終わらせて、またお散歩しながら家路につきました。
d0098295_23591859.jpg

事務所でももう少しいい子できると看板犬になれるんだけどなぁ。

この週末は八景島で開催される「イヌリンピック2008」に行く予定です。
今年で5回目らしいけど、この前新聞に載ってるのをみて初めて知りました。
ホームページを見てみたらちょっとおもしろそうな感じだったので・・・。
八景島にもまだ行ったことがなくて前から行きたいと思ってたスポットなので、いろいろリサーチして来まーす(^^)v
でもちょっと気がかりなことが・・・。
おとといと今日、まっくすがゲボしました(-.-)
元気もあるし食欲もあるので大丈夫だとは思うんだけど、明日はゲボしませんように!!
せっかくの週末のお出かけができなくなっちゃうからね。
by itsumomax | 2008-11-21 23:48 | 日常の出来事 | Comments(2)

突然寒いですぅ(>_<)

昨日まではポカポカ陽気でお散歩にも上着がいらないくらいだったのに、今日は風も強くて突然冬がやってきた感じです。
お散歩に行こうとしたらまっくすの姿がありません(・・?
もしかして・・・と思ってこたつの中をのぞいてみたら
d0098295_1832585.jpg

うーん、これからの季節はここでのお昼寝が一番ですねー!!
なんとかまっくすを引きずり出してお散歩へ。久しぶりにガーデンプレイスのセンター広場に行ってみたら、すっかりクリスマスになってました。
d0098295_17553421.jpg
d0098295_17554959.jpg

d0098295_1841884.jpg

ここら辺も昔は静かなところだったのにねぇ。
今では観光バスも来る人気スポットになっちゃって、特に週末は見物客で大賑わいです。
by itsumomax | 2008-11-19 18:05 | お散歩 | Comments(2)

今日は久しぶりにお仕事に行ってきました。
12時頃お迎えに来てもらって、いざスタジオへ。
今回は前に店頭用プロモーションビデオを撮影したドッグフードメーカーのお仕事でした。
それもなんと担当の方からぜひまっくすちゃんでとご指名で・・・!(^^)!

まずは機材のセッティングができるまで、動物プロのスタッフさんにナデナデされて甘えるまっくす。
d0098295_19123494.jpg

撮影の合間にはスタジオ内を探検したり、動物プロのスタッフさんの持ち物をチェックしたりと、すっかりスタジオ慣れしてきたみたいです。
まあ、スタジオといっても一戸建ての家なので、誰がのおうちに遊びに行ってる感覚ですね。
d0098295_19172517.jpg
d0098295_19174753.jpg

d0098295_19241219.jpg

撮影スタッフの方が撮影用のフードを持ってきたらまっくすはこの通り。
食べ物があるとすぐいい子になっちゃうんです(*^_^*)
d0098295_19273112.jpg

それからフードを食べるシーンやおもちゃで遊ぶところ、ソファでくつろぐところなど、要求されたことを無難にこなすまっくす、プロですねー!!
特に食べるシーンはスタッフさんが感心するほどの食べっぷり(*^^)v
そして5時過ぎに撮影は無事終了。
撤収作業を見守るまっくす。
d0098295_19471860.jpg

d0098295_1948282.jpg

フードをいっぱい食べて満腹のまっくすはうちに着くなり(-_-)zzz
d0098295_19403860.jpg

今日はこのまま寝続けるでしょう。
でも食いしん坊のまっくすはきっとご飯の時間には起きてきて、「ご飯くれ~」ってアピールするんだろうな。
今日は少なめにしとこうね。明日からまたダイエットがんばるよー(^^)/
by itsumomax | 2008-11-14 19:08 | ペットモデル | Comments(2)

軽井沢ウォーキングvol.2

軽井沢2日目は7時に起床。
泊まったホテルは今回のウォーキングの提携宿泊施設で、朝食無料サービスの特典付きでした(^^)
d0098295_17255092.jpg

d0098295_17164073.jpg

この日は、風越公園からスタートして南軽井沢エリアをまわる7㎞のドッグウォーキングコースです。
まずは受付でスタンプを押してもらって
d0098295_17283131.jpg

近くにいたわんちゃんが来てくれて、まっくすも恐る恐るごあいさつ。
d0098295_17292292.jpg

前日同様、出発式をしていよいよスタートです。
わんちゃんが苦手のまっくすは、わんちゃんだらけでどうなることかと思ったけど、スタートこそちょっとタジタジしてたけど「行くしかない!!」と覚悟を決めたようで・・・
d0098295_1731364.jpg
d0098295_1732139.jpg

みんなと一緒にがんばって歩いてます(^^)v
d0098295_17353243.jpg
d0098295_17365469.jpg

そしてチェックポイントでスタンプを押してもらって休憩です。
d0098295_17372795.jpg
d0098295_1738042.jpg

みんなが集まっているのに、まっくすはちょっと離れたところでひと休み^^;
d0098295_17383839.jpg

この日のコース近くにはお店がなかったので、出発前にコンビニでおにぎりをGetしてゴールしてから用意されてた暖かい飲み物をいただきながらのお昼ごはんでした。
まっくすもよく歩いておなかがすいたみたいです(^_^)
d0098295_17393226.jpg

午後からはわんちゃんのワンポイントレッスンがありました。
まっくすはわりと芸達者なので、インストラクターの先生にも褒められちゃいました(#^.^#)
d0098295_17395933.jpg

初めてハードルにもチャレンジしてみたけど、上手に飛べてるでしょ?

レッスン終了をもって解散となり、時間があったのでおみやげを買いに旧軽銀座へ。まずはホットミルクで体を暖めて
d0098295_17403544.jpg

ホテルで見た軽井沢の情報誌に載ってたおみやげ日本一というぱおむのプリンを買って
d0098295_17405687.jpg

d0098295_18135170.jpg

浅野屋のパンに腸詰屋のソーセージ、リンゴ、野沢菜漬けを買いました。
なんかものすごい定番のおみやげですねぇ(^_^;)
d0098295_18193768.jpg
d0098295_18194734.jpg
d0098295_18195859.jpg

高速が渋滞するかもしれないので、早めの夕食にしておそば屋さんへ。
ここはテラス席があってわんこ連れでも大丈夫でした。
d0098295_17415556.jpg
d0098295_1742162.jpg

パパは鴨南そば、ママはカキ天そばを食べました。
あったかくておいしかったでーす!!
d0098295_18234089.jpg

そして帰りの車に中では・・・
d0098295_17435584.jpg

乗った途端、気持ち良さそうに寝続けるまっくすでした。
2日間、よくがんばったね(^^)v
たくさん歩いておいしいものをたくさん食べておみやげもいっぱい買って、軽井沢を満喫した2日間でした。
by itsumomax | 2008-11-11 18:31 | お出かけ | Comments(2)

軽井沢でウォーキング♪

この土日は「軽井沢ツーデーウォーク2008」に参加してきました。
土曜6時過ぎに出発!!
高速の渋滞もなく9時過ぎには到着して、受付を済ませた後は出発式がありました。
d0098295_2353311.jpg

d0098295_23474017.jpg

そして初日の一般8キロコースのスタートです(^^)/
d0098295_23545766.jpg

この日は風が強くてすっごく寒かったぁ(>_<)
まっくすも途中、少し抱っこがあったけど、最後までがんばりました(^^)
d0098295_23582639.jpg

2日前にクマ出没でニュースになった雲場池ではこんな看板が・・・(゜゜)
d0098295_23592294.jpg

d0098295_003567.jpg

コース内の旧軽銀座は、夏場とは違って人通りはそう多くはないですね。
この途中にチェックポイントがあって、スタンプを押してもらいます。
休憩所にもなっていて、甘酒やお茶などの温かい飲み物のサービスがありました。
その他、コース近くのあちこちに指定のサポーターズショップがあって、ゼッケンを見せるといろいろなサービスが受けられるようになってます。
d0098295_01145100.jpg

これ、おせんべいです。でも少し柔らかくておもちみたいでおいしかったぁ!!
d0098295_0123194.jpg

d0098295_0141465.jpg

昼食は浅野屋でパンを買いました。
おみやげは帰りに買うことにしてコースに戻り、2時過ぎにゴール(^^)v
今日泊まるホテルは食事なしのところだったので、駅近くで食料を調達しつつデザートタイム。
ミカドでパパはホットコーヒー、ママはコーヒーゼリーを食べました。
やっぱミカドのモカソフトはおいしーです(^^)
d0098295_0144288.jpg

そして本日のお宿「アートホテルドッグレッグ軽井沢」に到着!!
d0098295_0311059.jpg
d0098295_0315368.jpg

玄関にはわんちゃんの足ふき用タオルが用意されてました。
d0098295_0333446.jpg

お部屋はこんな感じでーす。
d0098295_0344932.jpg
d0098295_0351832.jpg

自炊できるし、出前をとることもできます。
夕食はコロッケと定番「峠の釜めし」をgetし、軽井沢高原ビールとワインでウォーキングの疲れを癒しました。
d0098295_0455323.jpg
d0098295_0464871.jpg

そしてまっくすは・・・
d0098295_0441762.jpg
d0098295_045879.jpg

タオルをおもちゃ代わりにしてしばらく遊ぶとすぐに爆睡。
かなりお疲れのご様子です^^;
明日もがんばろうね!!

夜も更けてきたので続きは明日更新します。
ではおやすみなさい(-_-)zzz
by itsumomax | 2008-11-11 00:53 | お出かけ | Comments(0)

週末に向けて・・・

今日は暖かいというよりお散歩してたら汗ばむほどの陽気でした。
もう日が暮れてるというのにまだ22℃もある(@_@)
でも明日からは寒くなるらしいです。
皆さん風邪ひかないように気をつけましょう!!

今度の週末は軽井沢へ行きます。
「軽井沢ツーデーウォーク2008」に参加してきます。
d0098295_18275067.jpg

一般コース、ノルディックコース、Dogウォーキングコースがあって、一般コースでも犬連れOKなので1日目は一般コース、2日目はDogウォーキングコースに申し込みました。
2日間同じところを回るのもつまらないしね。
それで伸びきってたまっくすの爪と足裏毛を切ってもらいに行ってきました。
d0098295_18342364.jpg

うちで爪切りができないので、耳掃除、肛門腺絞り、爪切り、足裏カットがセットになってるいつものクイックケアコースできれいにしてもらいました(^^)
d0098295_18394045.jpg

予約なしで20~30分でやってもらえるので、時々お願いしちゃいます。
そのあと少しお散歩して帰ったら、まっくすは精神的にかなりお疲れのようですぐに爆睡。
預けられるのはホント苦手です(~_~;)
d0098295_18425167.jpg

あとはお天気が心配です。
明日は雨らしいけど、土日はどうか晴れますように!!
降るなら早く降って止んでくれ~。
by itsumomax | 2008-11-06 18:48 | 日常の出来事 | Comments(3)

週末は予報ではお出かけ日和とのことだったけど、もう一歩の天気でした。
土曜日はパパが仕事だったので、まっくすと夕方から事務所に行って事務仕事を片付けてパパ一緒にお散歩がてら遠回りして帰りました。
事務所に行く前にもダイエットのためにちょっとお散歩してから事務所へ。
d0098295_16402276.jpg

このところまめにお散歩してるので、まっくすの体重も4.8kgをキープ。
この前病院に行った時体脂肪も2%落ちてたし順調、順調(^^)v

日曜日はホームセンターに、事務所の棚造りのための材料を買いに行きました。途中、甥っ子から遊びに来たいとメールが来たので、必要なものだけ買ってとりあえず帰宅。
駅まで甥っ子を迎えにまっくすと行ったら、改札から出てきた途端まっくすは大喜び!!「こっちよー!私について来てー!」と言わんばかりに家まで急ぎ足で帰りました。
そのあとお兄ちゃんの大学の学園祭に行き、夜遅くまで賑やかに過ごしました。
d0098295_16522677.jpg


このところ急に寒くなったので、こたつになるテーブルにカバーをかけたらまっくすはすぐに中にもぐり込んでお昼寝(-_-)zzz
しばらくいて暑くなるとちょこっと顔を出します。
d0098295_16574475.jpg

やっぱこれからの季節はこたつですよねー(#^.^#)
by itsumomax | 2008-11-04 17:03 | 日常の出来事 | Comments(2)