まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

誰の部屋・・・?!

昨日の夕方から突然寒くなりました。
といってもこれが平年並みとか・・・。今までがあったか過ぎですよねー!!
そのせいか少し風邪っぽい感じ。
これ以上悪くならないように気をつけないと、お散歩に行けなくなっちゃうからね(^^)

このところお昼ご飯が終わるとまっくすは勝手に3Fのお兄ちゃんの部屋に行き
d0098295_1740861.jpg
d0098295_1740303.jpg

ベッドの陽のあたる所でお昼寝。う~ん、気持ち良さそう(-_-)zzz
d0098295_17423352.jpg

こうして「お散歩行くよ~」って迎えに行くまで寝続けます。
これからの時期は3Fは日当たりがよくて、日が暮れるまで暖房いらずです。
まっくすはホント居心地のいい場所がよくわかってます(^^)
帰宅したお兄ちゃんは「まっくす、ここはオレの部屋だからね」って言い聞かせてるけど、ちーとも聞いちゃあいないまっくすさんでした(*^^)v
by itsumomax | 2008-10-30 17:56 | 日常の出来事 | Comments(4)

突然の雨にビックリ!!

今日は朝からいいお天気(^^)
お昼過ぎにお散歩に出てガーデンプレイスに寄ったら、バカラのシャンデリアの設置中でした。
d0098295_16491287.jpg

ン億円するだけあって慎重にセッティングしてました。

家のそばまできて空を見たらものすごい雲が出てて・・・。
思わず写真を撮っちゃいました!!
d0098295_16515630.jpg

そしたらしばらくしてゴロゴロと鳴り出したと思ったらものすっごい雨(@_@)
今朝窓ふきしたのに・・・(>_<)
なぜか窓ふきすると雨が降るんですよねー。
でもわりとすぐに止んだので、残業してたパパのお迎えには行けました。
お迎えの帰り道で知り合いの畳屋さんの前を通りかかったら、看板犬のココ君がまっくすを見つけて大騒ぎ!!
まっくすは先に吠えられちゃったもんだからシュン(._.)
ココ君のママと立ち話してる間お尻を向けて知らんぷりでした。

ここの畳屋さんは奥さんの手作りで畳のヘリを使った「へりーばっぐ」を売ってます。
ちなみに「へりーばっぐ」の名付け親は石塚英彦さんです。
町めぐりの番組の撮影にきて名づけていったんですよ(^^)
今は畳のヘリもいろんな柄があって、なんとこんな柄も・・・。
わんこ柄のヘリで作ったお散歩バッグの試作品をいただいちゃいました!!
d0098295_17171358.jpg
d0098295_1717238.jpg

とっても軽いし、しっかりしてて使いやすそうです(^^)v
ココ君のママ、ありがとねー!!
大事に使わせていただきます(^^)/
by itsumomax | 2008-10-27 22:46 | お散歩 | Comments(2)

横浜でお散歩♪

長いこと使っていたパソコンをついに買い換えました(^^)
何かと時間がかかってイライラもんだったけど、今度はサクサク動いていい感じです!!
これで更新もマメにできる・・・かな?!
d0098295_16224199.jpg


週末はおでかけ日和という予報だったのに、あまりいいお天気なはなりませんでした(-.-)
土曜日はパパが仕事関係の展示会に行ったので、ママとまっくすは後から合流することに。
そしたらヒマにしていたお兄ちゃんも買い物したいということで、車で連れて行ってもらえてラッキーでした(*^^)v
ランドマーク近くでパパをひろって中華街へ。ブラブラお散歩しながら2,3件のお店で豚まんや揚げワンタンを食べました。おいちかったでーす!!
d0098295_16162910.jpg
d0098295_16164332.jpg

それからアウトレットモールの「横浜ベイサイド」へ行ってお買い物。
まっくすもいい子で付き合ってくれました。
d0098295_16272655.jpg

いっぱい歩き回って疲れたまっくすは、車に乗るとパパに抱かれて窓の外を眺めながらウトウト。おでかけは疲れます(-_-)zzz
d0098295_16304431.jpg

うちに着いて夕食を食べるとまっくすは爆睡。
まっくすちゃん、なんか存在感がないんですけどー!!
週末は一日出歩くことが多いので、静か~に夜が更けていきます(^^)
by itsumomax | 2008-10-26 23:53 | お出かけ | Comments(2)
10月も終わりに近づいているというのに暖かい日が続きますね。
この時期にロンT一枚でお散歩できるなんて、絶対なんか変(@_@)
ガーデンプレイスは毎年恒例のバカラのシャンデリアを準備中です。
11月の初めに点灯式があって、また賑やかになりそうです。
d0098295_23274216.jpg


日曜日はお気に入りのショッピングモール「湘南モールFILLに行きました。
相変わらずまっくすは駐車場を楽しそうに歩き回り、カートに乗ってウトウト(-_-)zzz
ここに入っているペットショップ「PET FOREST」にまっくす御用達のドッグパスタが売っているので、2袋Get!!
近所ではあまり見かけないし、日持ちするので行ったときに買い置きしておきます。
d0098295_2305836.jpg

帰り際、ちょっとファーストキッチンで休憩。
ディスカウント店「Mr.MAX」の中にあって植木で仕切ってあるだけなので、まっくすを乗せたカートを横付けしてお茶しました(^^)
d0098295_2312819.jpg


週末は遠出をして、いつも行っているプランタン銀座の「イヌコレ」に行けなかったので、月曜日にまっくすにはお留守番をしててもらって行ってきました。
ここでは洋服が1,050円だったので2着買っちゃいました(^^)v
d0098295_23183689.jpg

最近スカート付きのばかり着てるので、ついスカート付きのものに目がいっちゃって・・・。
もう一着は袴です
今年は年末年始に温泉旅行に行くことになってるので、おめかししちゃおうかななんて(#^.^#)
ますます旅行が楽しみです(^^♪
by itsumomax | 2008-10-22 23:29 | お散歩 | Comments(2)
昨日、通販で頼んであったソファーとクッションのカバーが届きました。
とりあえずクッションのカバーを替えてみたら、まっくすは興味津々(・・?
しばらく匂いをかいだり前足でカリカリやってたと思ったら、クッションの上にしっかり乗っかって寝始めました(-_-)zzz
まっくすさん、気に入っていただけました?
d0098295_2252135.jpg

今日、ソファーのカバーも替えてこんな風になりました。
新しいカバーの寝心地はいかが?
すぐボロになっちゃうと困るから、あんまりカリカリやらないでね(^^)
d0098295_22553148.jpg

by itsumomax | 2008-10-18 23:11 | 日常の出来事 | Comments(3)

お散歩日和が続きます♪

今日もお散歩にはちょうど良いお天気で、お昼過ぎに出かけました。
この頃同じルートばかりだったので、今日は違う方面に行ってみました。
案の定、まっくすが歩き出すまでは抱っこでお散歩(-_-;)
でも何度か行って道を覚えると歩いてくれるようになるので、しばしガマン、ガマン!!
途中、確かめるように前方を確認して、やっとその気になったようです。
d0098295_1733433.jpg
d0098295_17333523.jpg


今日は散歩の帰り道で、ママのお世話になっている美容室の看板犬「ケンちゃん」に会いました。
d0098295_17384367.jpg

ケンちゃんはわんこが大好き!!
お散歩の途中で会うといつもまっくすに突進してくるので、まっくすはビビリまくり(~_~;)
どうやらケンちゃんの愛は深すぎてまっくすには受け入れられないようです。
ケンちゃん、ゴメンネ(;_;)
でもせっかくなのでケンちゃんと一緒に記念撮影。
あ、ダメ!! ケンちゃんこっち見ないでー!!
まっくすが気になるケンちゃんに、愛想なしのまっくすでした^_^;
d0098295_17484422.jpg

by itsumomax | 2008-10-16 17:50 | お散歩 | Comments(4)
日曜日は千葉方面のホームセンターをハシゴしちゃいました。
連休のせいかいつも通る道路がすっごく混んでて、カーナビを頼りに回り道。
まっくすものんびり外を眺めながらドライブを楽しんでました。
d0098295_1682020.jpg

ホームセンターに着くと、なぜかまっくすはいつも嬉しそうに駐車場を歩きます。
この日はパパとダッシュ!!
お散歩の時はトボトボ歩いてるに、どこのホームセンターに行ってもなんか楽しそう(・・?
d0098295_161512.jpg

買い物中はカートの上から辺りを見渡して、わんちゃんを見つけるといつものように脅かします(~_~;)
しばらくすると偵察にも飽きてカートの中でお昼寝を始めるまっくす。
ビビリのくせになんでこんなところで平気でお昼寝ができるのか不思議・・・(@_@;)
d0098295_16375366.jpg

このあと2ヶ所のホームセンターとスーパーに寄って帰りました。
どこのホームセンターに行っても駐車場からお店の入り口までは、とっても楽しそうに小走りになるまっくすちゃんでした(^^)
by itsumomax | 2008-10-14 16:46 | お出かけ | Comments(2)
今朝は、お兄ちゃんが7時からバイトで早起きでした。
そしたら、まっくすも物音で目を覚ましたようでパパを早めに起こしちゃったから朝食後、ちょっとゆっくりできました。
いつもならご飯が終わるとまたすぐにネムネムモードのまっくすですが、今日はのんびりしてるのがわかったらしく、パパを挑発(゜゜)
久しぶりにシャーク君とのバトルが始まりました。
d0098295_16241312.jpg

今日は動画も撮ってみました。(初の試み!!)

何度も何度も向かっていくまっくすだけど、最後は興奮しすぎて部屋中を走り回って降参(>_<)
しばし戦った後はお疲れのご様子で・・・(-_-)zzz
d0098295_16314097.jpg
まだまだシャーク君には勝てないまっくすです。
by itsumomax | 2008-10-10 16:33 | お気に入り | Comments(2)
昨日は衣替え&片付けをしました。
少し曇ってはいたけど暑くもなく寒くもなく、お片付けにはちょうど良いお天気でした。
朝はまず屋上のラズベリーのお手入れ。
春は大量に実をつけたけど、この秋は天候が不順だったせいかあまり実りませんでした(T_T)
まっくすはエアコンの室外機の裏にたまった枯葉が気になるようで・・・。
d0098295_1665760.jpg

かと思うと今度はラズベリーの実をつまみ食い。
切った枝や枯葉の入ったゴミ袋まで物色して、叱られると「ゴメンナサイ!!」とばかりにこの表情です^^;
d0098295_161041100.jpg
d0098295_1611737.jpg
d0098295_16112956.jpg

それから部屋に戻って衣替えをしました。
その間まっくすは衣装ケースの隙間でお昼寝してたかと思うと、クローゼットから出てきたお兄ちゃん用のスリッパをカミカミ(-_-;)
いつまでたってもイタズラ好きのまっくすです。
d0098295_16183986.jpg
d0098295_16185744.jpg

衣替えを終わらせて、夕食の買い物がてらお散歩へ。
いつもは家から少し離れるまで抱っこだけど、パパが一緒だとよく歩いてくれます。
d0098295_16294271.jpg
d0098295_16295915.jpg

夕食はみんなが大好きな焼き鳥にしましたぁ!(^^)!
まっくすも素焼きで・・・。
こんなに食べたらせっかく4.9㎏をキープしてるのに、また太っちゃうよー!!
ま、また明日からがんばりましょ(^^)v
d0098295_16332739.jpg
d0098295_16334813.jpg
d0098295_163413100.jpg

一日中、片づけ事でゆっくりお昼寝できなかったまっくすは夕食後はよ~く寝てました。
明日は雨みたいだから、ゆっくりお昼寝できそうだよ(^^)
d0098295_1636279.jpg

by itsumomax | 2008-10-06 16:38 | 日常の出来事 | Comments(2)

お洗濯日和~♪

今日も朝からいいお天気!!
久しぶりにまっくすのおもちゃをお洗濯しました。
夜にはきれいになったおもちゃで遊べるね(^^♪
d0098295_16201320.jpg

その頃まっくすは・・・
d0098295_16215995.jpg

陽の当たるお兄ちゃんのベッドで気持ちよさそうにお昼寝中(-_-)zzz
これから寒くなってくると、うちで一番日当たりのいいお兄ちゃんの部屋でお昼寝するまっくす。
快適な場所がよ~くわかってるよねぇ^_^;
by itsumomax | 2008-10-04 16:29 | 日常の出来事 | Comments(3)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ