<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お台場でお散歩(^^♪

昨日はお天気もよく、特別用もなかったので、まっくすのお散歩がてらにお台場へ行きました。
d0098295_236545.jpg

まっくすちゃん、めずらしくなんだかとっても楽しそうに走ってます!!
d0098295_2382330.jpg

少しブラブラと歩いてから、テラス席のあるレストランでランチ。
パパはタコライス、ママはシーフードパスタのセットを注文しました。
d0098295_2374689.jpg

d0098295_2385634.jpg

d0098295_2392016.jpg

デザートのブラマンジェがとってもおいしかったでーす(^.^)
まっくす食べたそうだけど、これはあげられないなぁ・・・。
d0098295_23104679.jpg

お昼を食べた後は砂浜をお散歩。
港区の地域対抗ボートレース大会をやっていて、とっても賑わっていました。
家の地元もこの時期地域対抗の運動会があるけど、若い人たちの参加が少なく人集めに苦労してるみたいです。こういう企画だと若い人たちもたくさん参加して盛り上がりますね。
d0098295_23173179.jpg

d0098295_23187100.jpg
d0098295_2318351.jpg

ちょっと暑かったし、いっぱい歩いたので帰ってからまっくすはよ~く寝てました。
これからの季節はお散歩いっぱいできるから、いろんなトコに行こうね(^o^)
by itsumomax | 2008-09-24 23:25 | お出かけ | Comments(2)

久しぶりのお出かけ~♪

このところパパの仕事が忙しく休みなく働いてたので、この週末は久々のお出かけとなりました(^^♪
日曜日はまずお墓参りに行き、そのあと去年亡くなった柏のお姉さん宅にお線香をあげに行きました。
まっくす大好きの甥っ子がサッカーの練習に行っていたので、帰ってくるのを待ってひと遊び。まっくすも大はしゃぎでいっぱい遊んでもらいました。(^^)
夕方にお姉さん宅を出て、少し足を延ばして印西にあるショッピングセンター「BIG HOP」に行ってきました。
ここはワンコ連れOKとの事だったのでゆっくり買い物ができると思ったら、店内はほとんどのお店が×(>_<)
結局パパとお兄ちゃんとみんなで交代で買い物しました。
雨が降ったり止んだりしてたけど、通路の端は屋根があるのでまっくすも濡れずに歩いて回れたから、いいお散歩になったみたいです。
d0098295_158691.jpg

夕食は交代で2Fのフードコートに行くつもりだったら、買い物してるうちにラストオーダー時間になっちゃって・・・^^;
インドカレーのお店がテイクアウトできたので外のテーブルのある所で食べることにしました。
チキン、野菜、シーフードの3種類のカレーとナンを4枚頼んだんだけど、ナンの包みを開けてあまりの大きさにビックリ(@_@)
すっごくおいしかったけど食べきれなかったので、残りは持って帰りました。
d0098295_15291072.jpg

d0098295_15222754.jpg

一日出歩いたのでまっくすもお疲れのようで、帰りの車の中ではよーく寝てました。
明日は一日中お昼寝ですね(^^)
by itsumomax | 2008-09-22 22:47 | お出かけ | Comments(0)

いっぱいお散歩しときましょ♪

今日は日中は日差しが少し強かったので、夕方からお散歩へ。
明日からは台風の接近で雨が続くらしいので、しっかりお散歩しておかなきゃね。
歩き始めて少しすると、まっくすは立ち止まって前方を確認。
前にこの道ですれ違うわんちゃんに熱烈にアプローチされたので、わんちゃんが来てないか気になるようで・・・。
d0098295_15114952.jpg

いないことがわかると機嫌よく歩き始めました。
いつものようにガーデンプレイスの中を通り抜けて、センター広場のベンチでひと休み。
前のベンチにわんちゃんがいるのを見つけて、ちょっと脅かしちゃおうかな~って感じでお口が膨らんでます^_^;
d0098295_15171975.jpg
d0098295_15173548.jpg

d0098295_15175856.jpg

台風は随分ゆっくり進んでるようで、週末まで雨みたいですねぇ(>_<)
お散歩もパパのお迎えもしばらくお休みになりそうです。

そうそう、うちの近くにある有名パティシェ鎧塚さんのお店が新装オープンしたようです。
東京ミッドタウン店がオープンしてからネットによる予約販売だけだったみたいだけど、改装してまた普通に買えるようになったみたいです。
最初にお店が出来たときは、そんな有名店とは知らず何度か買ったことがあるけど、今では並ばないと買えないみたいですね(^^)
d0098295_15184878.jpg

by itsumomax | 2008-09-17 18:02 | お散歩 | Comments(2)

お祭りなのに・・・(;_;)

今日もむし暑い一日でした。
うちのある地域は今日、明日とお祭りです。
d0098295_23264118.jpg
d0098295_232733.jpg

でも今年は喪中なのでパパはお神輿を担がないし、本職の仕事が忙しくて木札売りもできないし、連休中はずっと仕事らしいので今ひとつ盛り上がりません(>_<)
今日もパパは仕事に行ったので、夕方まっくすとお散歩へ。
この間終わりかけてたガーデンプレイスのコスモス畑が見事に復活しててビックリ!!
コスモスの季節はこれからだから当然ですよねー^_^;
d0098295_23384151.jpg

涼しくなってきて夕方もお散歩に出られるようになったから、ダイエットもいよいよ本番。
でも今4.8㎏まで減らしてキープしてるから、あともう少し(^^)v
リバウンドしないようにお散歩たくさんしようね!!
d0098295_23463562.jpg

by itsumomax | 2008-09-13 23:51 | お散歩 | Comments(1)

秋ですね~(^^)

久々の更新となってしまいました^_^;
このところ朝晩すっかり涼しくなってきました。
昨日は久しぶりに夕方お散歩に行ったら、途中で小学生の女の子に「触っても大丈夫ですか?」って2回も言われました。
最初に声をかけてきた2人組みの子達は、飼ってないけどわんちゃんが大好きだと言ってなでたり抱っこしたりしてくれました。
まっくすもおとなしく女の子たちにサービス。最後に顔をペロペロまでして女の子たちはとっても喜んでました。
もう一人は最近ダックスを飼い始めた女の子で、しばらく話をしながらなでてくれました。
その後ガーデンプレイスに向かい、いつものセンター広場で休憩。
植え込みのコスモスもお花がすっかり咲き終わってました。
d0098295_17374633.jpg

今日は午後から雨の予報で、お昼ごろから曇ってきたので早めにお散歩に行くつもりでした。
でもまっくすの足裏の毛がボサボサなのが気になって、昼食後にカットしてさぁ行きましょうなんて思っていたら突然の大雨(@_@)
屋上の洗濯物を下ろしているうちに全身びしょ濡れになっちゃいました(>_<)
もちろんお散歩は中止!
バタバタと部屋に洗濯物を干し直してるうちにまっくすはお昼寝タイムに突入です。
早めに止んだから、夜はパパをお迎えに行けるかな?!
d0098295_17465786.jpg
d0098295_17471880.jpg

by itsumomax | 2008-09-11 17:55 | 日常の出来事 | Comments(2)

お散歩に出たはずが・・・(>_<)

昨日はパパが夕方まで出かけていたので、どこに行くともなくまっくすとまったりしてました。
久しぶりにお日様が出て暑かったので、5時過ぎになってお散歩に行こうとしたらパパが帰宅。
それならばと洋服を買いたいと言ってたお兄ちゃんも一緒に、みんなでお散歩に出ました。
30分くらい歩いて目黒のジーンズショップにつくと、お兄ちゃんは人のお財布を当てにして大量購入(-_-;)
でもそのためにお散歩につき合ったんだもんね~!!
それですぐに帰ればよかったんだけど、また「夕焼けセット」の串焼き屋さんに寄ることにしたのが失敗でした。
30分位したらパラパラと雨が・・・(*_*;
あっという間にどしゃ降りになっちゃったので、吹き込む雨に耐えながら急いで食べて、帰りは仕方なくタクシーで帰りました(>_<)
ビールもう一杯飲みたかったのになぁ、残念!!
でもおいしかったです♪
お兄ちゃんは初めて連れて行ったんだけど、このお店で大学のサークル仲間がバイトしてて、お互いにビックリしてました(^^)
お料理の写真撮ったんだけど、食べることに夢中でブレブレになっちゃいましたぁ^^;
d0098295_1550714.jpg
d0098295_1550319.jpg

by itsumomax | 2008-09-01 15:55 | お散歩 | Comments(2)