まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

わんこがいっぱい!!

昨日は午前中は雨が止んでいたので、ららぽーと豊洲で行われていた「DOG Festa in TOYOSU」に行ってみました。
普段は有料のドッグランもこの日は無料開放とあって、ペットショップ脇の広場はわんこでいっぱい!!
あまりのわんこの多さにまっくすは圧倒されっぱなしでした^_^;
d0098295_1774282.jpg
d0098295_1775952.jpg

クイズラリーがあったりフードのサンプルの無料配布があったりで賑わっていました。
ぺディグリーのブースでは、レトルトのフードの他にサンプル用のものではなく1.3㎏入りのドライフードもくれたりして、もらったほうがビックリしちゃいました(@_@)
d0098295_17232518.jpg
d0098295_1723438.jpg

その後近くにあるホームセンターで買い物をして帰りました。
ホームセンターのカートの中でまっくすは爆睡。
いつも以上のたくさんのわんこに緊張しまくりだったみたいです(^_^;)
by itsumomax | 2008-08-25 17:37 | お出かけ | Comments(2)
今日はなんだか突然秋が来ちゃったみたいに涼しい一日でした。
なので久しぶりにお昼過ぎにお散歩に出かけました。
d0098295_1632343.jpg

d0098295_16405263.jpg

ガーデンプレイスのセンター広場にも久しぶりに行ってみたら、コスモスがいっぱい咲いてる花壇に模様替え中でした。すっかり秋って感じですね。
d0098295_16383837.jpg
d0098295_1639165.jpg

久々なのでまっくすは歩いてくれるか心配だったけど、よく歩いてくれて1時間ちょっとお散歩できました(^^)
長めのお散歩で疲れちゃったみたいで、帰った途端この通り。
また後でパパをお迎えに行くからねー!!
d0098295_16442815.jpg

by itsumomax | 2008-08-22 16:51 | お散歩 | Comments(3)
昨日は、甥っ子が遊びに来るというのでどこか遊びに行く所を考えた結果、お台場の[冒険王ファイナル」に行ってきました。
わんこは入れないと思っていたので、パパと私は他で時間つぶしをするつもりでいたら、入り口に「ケージをご用意ください」との表示が・・・。
スタッフの人に聞いたらキャリーバッグに入れればOKとのことだったので、みんなで一緒に入場できました。
d0098295_16223698.jpg
d0098295_1623683.jpg
d0098295_16232599.jpg

d0098295_16594283.jpg

会場内はお盆休みとあって大混雑(>_<)
どのアトラクションも1~2時間待ちという状態なので、まずはフットサルの試合を見ながら腹ごしらえとなりました。
d0098295_16292177.jpg
d0098295_16293860.jpg

朝から時々霧雨が降ってたけど、フジテレビ社屋側をあちこち見ているうちに本格的な雨になっちゃいました。
通路のシャッターに描かれたラフ君の絵が可愛かったので・・・。
d0098295_1649038.jpg
d0098295_16492948.jpg

d0098295_16361253.jpg

甥っ子の帰る時間に合わせて、夕食は少し早めに「KENNEDY」というステーキ屋さんへ。お手頃な値段で食べられるお店です。
ここはテラス席にも屋根があるので雨でも大丈夫(^^)v
d0098295_16445561.jpg

その後甥っ子を駅まで送って帰りました。
今回は日帰りだったから慌しかったけど、今度は泊まりでおいでね!
まっくすも待ってるよー(^o^)
by itsumomax | 2008-08-18 15:58 | 楽しかったこと | Comments(3)

楽しかったキャンプ♪

13日は現地から少しだけUpしましたが、キャンプの様子をもう少し・・・。
家を出て高速に乗ろうとしたら、八王子で事故による通行止めの表示が出てたので、結局相模湖まで一般道で行っちゃいました。
せっかくなので相模湖でちょっと休憩。
まっくすは食堂にいたパピヨンの赤ちゃんに気に入られてビビリまくってました^^;
d0098295_2312852.jpg
d0098295_2341977.jpg

ここが今日の我が家です!
去年に引き続き2度目のキャンプなので、テントの中はまっくすも慣れたみたいです。
d0098295_2326151.jpg

d0098295_231002.jpg

日の出ているうちに湖に行って、まっくすはスイミング。
一年振りだけど上手に泳げてます(^^)
d0098295_23115197.jpg

スイミングの後はのんびりお昼寝。
これがなんとも気持ちいいんだぁ~!!
d0098295_2318112.jpg

d0098295_23205114.jpg

夕食は去年と同じ焼き鳥です。
まっくすにもササミを焼いてあげました(^^♪
d0098295_23231898.jpg
d0098295_2323585.jpg

夜はパパとママがのんびりお酒を飲んでるうちにまっくすはウトウト(-_-)zzz
夜風が気持ちいい・・・というより肌寒い感じ。
蒸し暑い東京の夜とは大違いです。
d0098295_2314420.jpg
d0098295_23142268.jpg

d0098295_23302784.jpg

2日目の朝食はこちらです。
d0098295_23324770.jpg

朝食後は一泊なので少しずつ撤収して、お昼を食べられる用意だけ残してまたまたスイミング。この日はライフジャケットをはずしてみたけど、見事に泳ぐまっくすです。
d0098295_23352462.jpg

d0098295_23384758.jpg

帰りは河口湖に寄ってお土産を購入。
ソフトクリームを食べて帰路に着きました。
帰り道、河口湖周辺では富士山が少し雲に隠れてましたが見れました。
高速の途中では直前まで大雨が降っていたらしく道路が濡れていて、目の前に大きな虹が出ていてとても綺麗でした。
今年はお兄ちゃんがバイトで行けなかったので、また来年はみんなで行きたいね(^^♪
d0098295_2346770.jpg
d0098295_23462415.jpg
d0098295_23464012.jpg

by itsumomax | 2008-08-16 23:50 | 楽しかったこと | Comments(2)
d0098295_17415993.jpg

d0098295_17415977.jpg

今日からパパがお休みだったので、去年来たキャンプ場にまた来ちゃいました(^^)
朝あまり早く出なかったし途中、高速が事故で通行止めになってたから、キャンプ場に着いたのがお昼過ぎでした。
高速を降りる前に雨がパラついたりしたけど、西湖に着く頃はいいお天気に…。テントを設営してひと休みして、いざスイミング。でもまっくすはあまり気が進まないようで…f^_^;
それでも何回か泳いで、上がってから少しお昼寝して、これから夕食です♪
メニューは去年同様焼きとりでーす(^^)v
by itsumomax | 2008-08-13 17:41 | Comments(1)
今日も朝からよい天気で暑かった~(>_<)
お昼に姉からメールが来て実家に来るとの事だったので、昼食後まっくすを連れて実家へ行きました。
実家までは徒歩約10分。といっても地面が焼けててまっくすは歩かせられないので、仕方なくキャリーでおでかけ。
d0098295_16483054.jpg

父も母もまっくすを孫のように可愛がってくれるので、まっくすもおじいちゃん、おばあちゃんが大好きです(^^)
d0098295_16505390.jpg

姉が途中駅のエキナカでおいしいスイーツを買ってきてくれたので、みんなでおやつタイムを楽しみました。
まっくすも「何かちょーだい!」とばかりにテーブルを覗き込んで催促。
家から持参した牛アキレスを渡しておとなしくしててもらいました。
d0098295_1745525.jpg
d0098295_1751131.jpg


姉は来月が私の誕生日なので、早めにプレゼントを用意してきてくれました。
手頃な大きさの使いやすそうなバッグです。ありがとー(^^)v
d0098295_1661051.jpg

それと小田和正とポルノグラフィティのライブチケットを持ってきてくれました。
小田さんのライブは私と姉で行き、ポルノはお兄ちゃんの分です。
姉はいろんなファンクラブに入っていてよくライブに行くんだけど、多めにチケットが取れると時々お誘いがかかります。12日、楽しみでーす(^^♪
あと仕事先で手に入れた「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW」の招待券もくれました。
これはペット用品の企業もたくさん出展していて、新製品の情報やフードのサンプルなんかももらえるので、毎年パパと行きます。
まっくすちゃん、今年は試食は控えめに・・・ね!!
by itsumomax | 2008-08-06 17:31 | お出かけ | Comments(2)
毎日とろけそうに暑いです・・・(-_-;)
昨日の午前中は、去年行った西湖のキャンプ場に今年もお盆休みに行こうと思っているので、道具の手入れと消耗品の点検をしました。
d0098295_15131611.jpg

そして今日がパパのお誕生日なので、食事がてらのんびりとお昼過ぎに家を出て横浜のアウトレットへ行くことにしました。
ここは海のそばなので、海風が吹いて夕方からは気持ちよくお買い物ができるし、テラス席のあるお店がいくつもあるので、まっくすを連れてても食事ができます(^^)
あまり買い物はするつもりはなかったのに、ちょうどセール中だったので気がつくと手にはいろんなshopの袋が・・・^^;
d0098295_15324314.jpg

d0098295_15331254.jpg

d0098295_15285795.jpg

夕食はアウトレット内のバイキングのお店で食べることにしました。
前に食べたときは洋食だけだったのに、冷やしうどんや煮物などの和食も増えてて、デザートにはチョコレートフォンデュがありました。
チョコがタワーのようなところから流れ出てて、マシュマロやバナナを棒にさして食べるんだけど、その企画がなんか楽しかったりして・・・♪
d0098295_1551476.jpg

日が暮れてからはまっくすもアウトレット内を歩き回って、わんちゃんにもいっぱい会って少々お疲れ気味。
今日はきっとこのまま寝続けるんだろうなぁ(-_-)zzz
d0098295_1605983.jpg

by itsumomax | 2008-08-04 16:04 | お出かけ | Comments(2)