久しぶりのドッグラン♪

昨日は何も予定がなかったので、お昼からドッグランに行きました。
朝から曇りで時々陽が当たる程度だったので、大丈夫かなぁなんて思ったらものすごく蒸し暑かった(-_-;)
さすがにワンちゃんの数も少なくて、大型犬用の広い方へ・・・。
d0098295_16301441.jpg
d0098295_16303813.jpg
d0098295_16305823.jpg

おとなしいワンちゃんばかりだったので少しだけごあいさつもできました。
でもパパがベンチに座るといつの間にか飛び乗ってて、ここなら安全とばかりになんだか笑顔のまっくす。
d0098295_16323477.jpg
d0098295_16325462.jpg

そのうち天気も怪しくなってきて貸し切り状態になっちゃいました。
誰もいなかったからか、落ちていたボールをパパが投げたら嬉しそうに走ってました。
ドッグランでこんなまっくすは初めて見たかも^^;
d0098295_163521100.jpg

帰り道のまっくすはチョー早足。
そんなにダッシュしなくても誰も追いかけてきませんよー!!
ドッグラン、ホントに嫌いなのねえ(-_-;)
d0098295_16452772.jpg

駐車場に向かう途中、すっごく大きなひまわりを発見!
せっかくなので記念撮影しました(^^)
d0098295_1648443.jpg

by itsumomax | 2008-07-28 16:54 | ドッグラン | Comments(2)

衝撃の事実に・・・(@_@)

今週は何かとバタバタと忙しい毎日でした。
日曜はパパが出かけていたので、夕方パパが帰ってからのお出かけに。
前から気になっていたワンちゃん好きのための情報サロン「WON ON ONE表参道」にチャリで行ってきました。
ここはワンちゃんとの暮らしを楽しくしてくれる情報を提供してくれたり、フードやおやつのサンプルがもらえたりします。
愛犬家のためのフリーペーパー「WOOFWOOF」のバックナンバーもそろってて、もらい損ねていた分をもらってきました。
そのあと、自転車を止めて久しぶりに原宿の街をお散歩。
d0098295_1602044.jpg

しばらくブラブラして一度家に戻ってから、夕食を食べに地元の駅近くのイタリアンのお店「RED PEPPER」へ行くことにしました。
ここは以前お散歩で通りかかって、テラス席があったのでいつか行こうと思っていたお店でした。
キハダマグロのカルパッチョ、パスタ、ピッツァを注文して、ビールも飲んでサイコーでした(^^♪
でも食べるのに夢中で写真がみんな食べ掛かけに・・・。
それだけおいしかったってことです、ハイ!
d0098295_1691518.jpg
d0098295_1693377.jpg
d0098295_1695186.jpg


水曜日は、お兄ちゃんが時間があると言うのでまっくすの病院へ。
前から鼻の下の毛が抜けて赤くなっていて、塗り薬をつけて様子をみていたのでその経過を診てもらうためです。
ついでに気になってた体脂肪率を測ってもらうことにしたんだけど・・・。
25%が標準らしいんですが、まっくすはなんと36%!!
500gくらい減らしたほうがいいと言われちゃいました(-_-;)
ちょっと太めだとは思ってたけどここまでとは・・・。
まっくすちゃん、足上げて寝てる場合じゃないよ。おやつ減らしてお散歩がんばらなくっちゃね!
d0098295_16222130.jpg

by itsumomax | 2008-07-26 16:43 | お出かけ | Comments(4)

今日は朝からカンカン照りのいいお天気。
パパがゴールデンウィークにやりそびれていた屋上掃除と、玄関脇の植え込みの手入れをするというので、まっくすと現場監督することにしました。
d0098295_12495386.jpg

高いところからパパの作業を見ていたら、突然放水に遭い・・・
d0098295_12513232.jpg

水があまり得意ではないまっくすは急いでベンチの下に避難。
こんな姿になっちゃいました。
あなたはいったいどちら様(?_?)
d0098295_12533679.jpg
d0098295_1254526.jpg

屋上の掃除が終わってパパが植え込みの手入れをしている間に、ずぶ濡れのまっくすはシャンプーをしてこの通りいつもの可愛いまっくすちゃんに戻りました(^^)
d0098295_1257279.jpg

午後からはホームセンターやスーパーに買い出しに行き、お掃除がんばったので夕食はシーフードバーベキューにしました。
d0098295_12583632.jpg

まっくすも大好きなササミを素焼きにして食べて、みんな大満足でした(^^)v
明日もお休み。何しようかなぁ・・・。
by itsumomax | 2008-07-20 23:01 | 日常の出来事 | Comments(4)

今日はパパのお昼ご飯を届けにまっくすと事務所へ。
でも梅雨も明けて、朝からめちゃめちゃいいお天気すぎてお散歩ではとてもムリ(>_<)
チャリで行くことにしました。
d0098295_14344982.jpg

d0098295_1440911.jpg

わざわざお昼を届けに行ったのにはちょっと理由がありまして・・・。
マクドナルドの子供用ハッピーセットのおもちゃにidogが先週と今週で2種類ずつつくというので、思わず2週連続でMacランチしちゃいました^^;
d0098295_1444544.jpg

このidog、音に反応して「ワン、ワン」って吠えたり、音楽に合わせて光ったり、ボディの色で違った反応をします。
ハッピーセットの情報を知ってからずっと楽しみにしてて、今日で全種類揃いました!!
こういうものがあるとついつい全部揃えたくなっちゃうんですよねー(^^)
まっくすも興味津々。何気に耳をかじろうとします^^;
まっくすちゃん、せっかく揃えたんだから壊さないでー!!
by itsumomax | 2008-07-19 14:55 | お気に入り | Comments(0)

マイブーム♪

まっくすにはお気に入りのお昼寝場所があります。
まず最初はカーペットの上で寝ます。
d0098295_1439460.jpg

そしてソファーに移動。
d0098295_1441677.jpg
d0098295_14412486.jpg

次はマッサージチェアを独占。
まっくすさん、レディーがそんなカッコでは・・・(ーー;)
d0098295_14424460.jpg

ここ最近の一番のお気に入りはベンチの下。
暑くなってきたせいか、壁で窓からの日差しが当たらないここがヒンヤリして気持ちいいみたい。昼間まっくすがいないなぁと思うとここで寝ています。
d0098295_1448729.jpg

そして夜は・・・。
d0098295_14494494.jpg
d0098295_1450157.jpg

ベンチにパパが脱いだ洋服を置いておくとキレイに床作りして寝始めます。
何も置いてないと「何か敷いてよ! 」と言わんばかりに目で訴えて催促。
匂いがついてて落ち着くのか特に着てた物を置いてあげると、「これこれ!!」って感じで前足と鼻で上手に広げて、気持ちよさそうに爆睡します(^^)
by itsumomax | 2008-07-15 15:10 | お昼寝 | Comments(6)

夜のお散歩

はっきりしないお天気が続く毎日で、お散歩もなかなか思うようにできません。
雨が降れば行けないし、晴れれば暑くて出られないし・・・(>_<)
今日は朝は雨だったけど午後からはほとんど降らなかったので、夕食の支度を早めに済ませて7時前にお散歩へ出発。
d0098295_0101566.jpg

途中、恵比寿ガーデンプレイスでひと休みしました。
ここはたくさんのワンちゃんのお散歩コースになっているので、まっくすはあまり好きではないんだけど、高台にあるので風があって今の時期は夜は涼しくて気持ちいいです。
d0098295_0104632.jpg
d0098295_011573.jpg
d0098295_0112062.jpg

このあと事務所にパパを迎えに行って一緒に帰りました。
これからは夜のお散歩が増えそうです。
by itsumomax | 2008-07-09 00:15 | お散歩 | Comments(2)

先週の金曜日の夜、まっくすがずーっとおしりを気にしているので、肛門腺が溜まってるのかなぁと思って絞ろうとしたら、何かポチッと出来物が・・・。
大きくなったらイヤだなーと思って、土曜の午前中暇にしていたお兄ちゃんに病院に連れてってもらいました。
結果は肛門周囲炎とのことで、炎症を抑えるお薬をもらってきました。
前の日にあまりにもなめてたので「なめないほうが早く治るから」と、先生が念のためエリカラをくれました。
d0098295_16192264.jpg

初めてのエリカラにまっくすは固まって動けなくなっちゃいました^^;
でも病院で塗り薬をつけてもらったせいか、あまり気にする様子がないのでエリカラはつけなくても大丈夫みたい。
大事にならなくてよかったです(^^)
by itsumomax | 2008-07-07 16:25 | 気なること | Comments(3)

久しぶりの大渋滞(>_<)

この日曜日はものすごい雨でしたが、久しぶりにお兄ちゃんの運転で横浜ららぽーと&IKEAに行ってきました。
12時前に第3京浜を降りたのはいいけど、出口を出た途端ぴったり動かなくなって・・・。
途中、運転をパパと交代したおにいちゃんのひざまくらでまっくすちゃんは気持ちよさそうにうたた寝(-_-)zzz
d0098295_1664774.jpg

結局、渋滞の原因はららぽーとだったみたいで、駐車場に着いたのがなんと3:30すき゜でした。バーゲンが始まってるとはいえ、まさかここまで混むとは予想外でした(-_-;)
ららぽーとは2F、3Fはわんこは入れないので、パパが買い物に行ってる間お兄ちゃんとベンチで休憩。キャリーバッグ大好きなまっくすはいつもいい子で待っててくれます。
d0098295_16141561.jpg

ひと通り見て今度はIKEAへ移動。
IKEAではキャリーバッグごとカートに乗せられるので楽チン(^^♪
いつも1、2回大きな声を出して他のお客さんをビックリさせちゃうんだけど、この日は一度も吠えずにいい子でした。
帰り際についいつも食べてしまう50円のソフトクリーム(安いわりにけっこうイケます! ) をパパからごほうびにもらって、まっくすは大喜び!!
d0098295_1622884.jpg

あらっ? まっくすさん、ダイエット中じゃなかったかしら(^_^;)
このつまみ食いがいけないのよねぇ・・・。

そして昨日はお兄ちゃんの21回目のお誕生日でした。
このところ誕生日にはいつもいなかったのに、今年はめずらしく家にいたのでお寿司をとってお祝いすることにしました。
d0098295_1631273.jpg

食後はケーキも食べて大満足でした(^^)v

まっくすはIKEAで買った赤ちゃん用のおもちゃが気に入ったらしく、しばらくこれで夕食後にクンクン言われなくてすみそうです。
でもあきっぽいからからなぁ。いつまでもつか・・・(-_-)
d0098295_16371251.jpg

by itsumomax | 2008-07-01 16:53 | お出かけ | Comments(2)