まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

この季節は雨が降れば出られないし、晴れれば暑くて出られないしでお散歩が思うようにできませんね。曇ってるうちにと早めに散歩に出ても、途中で陽が当たってくると途端にまっくすは座り込んじゃいます(-_-;)
もう少し歩きたいなぁと思いつつ切り上げて帰るせいか、このところ夜になるとまっくすは元気いっぱい!!
夕食後片づけが終わってひと休み・・・と思っていると、おもちゃの入っている棚のほうを見てクンクンと催促します。
でもおもちゃもみんな飽きていてどれを出してもいつまでもクンクンとしつこいので、ついにパパにお仕置きされておもちゃの代わりに・・・(@_@)
d0098295_1625850.jpg

それでも相変わらず毎日おもちゃの棚に向かってクンクン言い続けているまっくすです。
夕食後は少しゆっくりさせてくれ~(>_<)
by itsumomax | 2008-06-24 16:10 | お散歩 | Comments(2)

車でお出かけ大好き!!

このところ良いお天気が続きますね。
日曜日は「湘南モールフィル」に行ってきました。
d0098295_1654641.jpg

ここはショッピングモールとホームセンターが並んであるので、一日お買い物が楽しめます♪
まっくすにはペットショップでガムとおやつのDOGパスタを買ったからねー(^^)
まっくすは車でのお出かけが大好き。
助手席はパパお手製のリード付きで、まっくす専用席になってます。
これでパパと2人でも安心してお出かけできます。
d0098295_1635327.jpg

時々外が気になるらしく・・・
d0098295_1633189.jpg

窓から顔出してると危ないですよー!!
でも後姿がなんかかわいい^^;
また車でお出かけしようね。でもガソリン高くて・・・(>_<)
日曜も第三京浜に乗る前に入れたら1ℓ168円でした。他は170円以上してたから、まだ安いほうだったみたい。
こうガソリン代が高くなると車でのお出かけも考え物ですね(-_-)
by itsumomax | 2008-06-17 16:34 | お出かけ | Comments(3)

まっくすのお気に入り♪

今日の明け方はものすごい雨で、びっくりでした(@_@)
こんな日はひたすら寝てるまっくすです。
今まっくすが気に入っているおもちゃはこれです。
d0098295_16144794.jpg

雨で散歩できなくて一日寝てると、夜元気があり余っちゃうらしくて、おもちゃの棚から何か出してと催促します。
でもみんな遊び飽きてて、何を出したも知らんぷり。
そこでこれをわたすと・・・
d0098295_16182966.jpg

実家の母が、デパートのイベントに出店していた「クロワッサンのお店」で買ってきてくれたんだけど、夢中になってかじってます。
しばらくするとかじり疲れておとなしくしててくれるので、このところ毎晩これで遊んでいます。
d0098295_16345553.jpg

今日もそろそろ終わりかな?
お掃除しないとかじりカス踏んだら痛いからね(>_<)
by itsumomax | 2008-06-12 16:40 | お気に入り | Comments(0)
今日は暑くなりましたねー!
あまりにも暑いので、まだお散歩に行けずにいます(>_<)
まっくすはちょっと暑いと歩いてくれなくて結局抱っこばかりになるので、もう少し陽が傾いてから出ることにします。
昨日は午後から雨だったので、ミシンがけをしました。
新しく買ってから、少しずつ説明書を見ながら糸の通し方や使い方を覚えて、やっと作品が完成しましたぁ\(^o^)/
まずは直線縫いからということで、階段のところのカーテンを作りました。
d0098295_16183187.jpg

階段のところにはドアがないので、今の時期は風が通っていいんですが、冷暖房の効き
が悪くなるので冬と夏はカーテンをしておきます。
もうすぐエアコンの季節だから、なんとか間に合いました。
あとはまっくすが夜寝るときのハウス用クッションです。
d0098295_162038.jpg

ハウスとおそろいのクッションがついてたのに、振り回して噛んで穴あけて中の綿が出てきちゃったので、敷物を買ってきたのにまたそれも穴開けちゃって・・・。
ホント乱暴者なんだから(-_-;)
で、その敷物を利用してクッションにしました。
この生地、一見ただのペーズリー柄だけどよーく見ると
d0098295_16253027.jpg

ペット用の生地で、防臭効果もあるらしいです。
ずーっと前にやっぱりまっくす用のクッションを作ったときの余りが、ちょうど良いサイズで残ってました。
この間まっくすはひたすら寝てたけど、夕飯の用意を始めた途端足元に来て、「なんかちょーだい!」とおねだり。
d0098295_1636859.jpg

野菜室を開けるとどんなに疲れて寝てても走ってきます。
このあとキャベツの芯をgetしておいしそうにボリボリと食べてました。
この間食がデブの元なのよ、まっくすちゃん(^_^;)
by itsumomax | 2008-06-06 16:45 | 作品 | Comments(1)

今日の収穫でーす!!

昨日は雨でラズベリーの収穫ができなかったので、今日はこんなに採れましたぁ(^^)v
d0098295_17551694.jpg

このところ晴れた日に収穫すると毎回このくらい採れるので、今冷蔵庫に入れてる保存容器はすでに満タン。もう少し大きいものに変えなくちゃ・・・。
このラズベリーは、区の苗木配布の抽選に当たってもらったもので、何度も枯れそうになりながらパパが丹精こめて育ててこんなに実をつけるようになりました。
今回はホントに今までで一番実をつけてるみたいで、まっくすも毎日採りたての新鮮なラズベリーが食べられて大喜びです(^o^)
d0098295_1861350.jpg
d0098295_1863336.jpg

by itsumomax | 2008-06-04 18:07 | お気に入り | Comments(2)

久しぶりのお仕事です

先週の金曜日はペット雑誌に掲載する広告の撮影でした。
まっくすはスタジオに着くとまずはあちこちをチェック。
臆病なくせになぜか初めて行くスタジオでも平気で歩き回ります。
d0098295_1628508.jpg

撮影した写真をチェックしている間、動物プロの方に遊んでもらうまっくす。
すっかりなついちゃってます(^^♪
d0098295_16301558.jpg
d0098295_1630383.jpg

まっくすのOKが出た後は一緒に行ったネコちゃんの撮影でした。
スタジオの隅から撮影の様子を見守るまっくす。
d0098295_16415314.jpg

みんながネコちゃんに気を取られている間に、こっそりスタッフの方の持ち物検査・・・(#^.^#)
だって楽しそうなおもちゃや、おいしそうなおやつがいっぱい入ってるんだもん!! (byまっくす)
d0098295_16384158.jpg

予定を1時間ほどオーバーして撮影は無事終了。
久しぶりのお仕事で疲れたまっくすはこんなカッコで爆睡。
これって絶対楽じゃないと思うんだけど、まっくすはよくこうして寝てます(-_-)zzz
d0098295_16513483.jpg

by itsumomax | 2008-06-03 16:53 | ペットモデル | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ