まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は朝から雨。
毎朝パパとイチゴの収穫に行くのを楽しみにしているまっくすですが、今日は屋上に行けなくて残念でした(;_;)
でもイチゴももうほとんど終わりで、次はラズベリーが赤くなり始めました。
昨日撮ったラズベリーですが、今年はたくさん実をつけていて、なんだか重たそう。
d0098295_1751195.jpg

d0098295_17114878.jpg

まつくすは水をあげているパパのそばをウロウロしていて水浸しに・・・。
d0098295_17222010.jpg

でも今日は雨でお散歩にも行けず、ひたすら(-_-)zzz
明日は久しぶりに撮影のお仕事がはいったから、今日はのんびりしてようね(^^)
d0098295_1726361.jpg

by itsumomax | 2008-05-29 17:27 | お気に入り | Comments(1)

果物大好き!!

嵐のようなお天気から、昨日は最高に気持ちのいいお天気になりました。
ということで、パパとまっくすは出勤前に屋上にいちごの収穫へ。
今日はこんなにたくさん採れましたぁ(^^)v
d0098295_15111143.jpg

いつもラズベリーと一緒に冷凍しておいて、ヨーグルトに入れたりジャムを作ったりして食べるんだけど、パパが洗ってヘタを取ったりしている間まっくすは・・・。
d0098295_15175248.jpg

このカーペットの端がまっくすが自分で決めた「待て」ライン。
ここで「おいで!」と呼ばれるまで待っています。
そしてお楽しみの味見タイム。
d0098295_15201472.jpg
d0098295_15203225.jpg

今日のいちごのお味はいかが?
いちごもあと少しで終わっちゃうけど、もうすぐラズベリーが赤くなるよ。
今年はものすごくたくさん実をつけてるから、収穫が楽しみだね、まっくすちゃん(^^♪
by itsumomax | 2008-05-21 23:57 | 楽しかったこと | Comments(2)

実りの春到来!!

屋上に植えてあるワイルドストロベリーとラズベリーが、実をつけ始めました。
今年はものすごくたくさん収穫できそうです(^^)v
毎朝まっくすは水をあげに行くパパにお供して、実り具合をチェック。
赤くなった分を収穫すると、1つもらえるのを楽しみにしてるみたいです。
まっくす目線で見てみると・・・
d0098295_1610177.jpg
d0098295_16104381.jpg

いつも我慢できずに、目を放した隙につい飛びついてパパに叱られてるまっくすちゃん。
こんなに実がついてたら、食べたくなっちゃうよねー!!
でももっと赤くなってからのほうがずーっとおいしいよ。
今朝は大雨で収穫に行けなかったけど、その分明日はいっぱい採れるかもね(^^)
by itsumomax | 2008-05-20 16:24 | Comments(1)
今日は朝から雨。
パパも仕事がお休みだし出かける予定もなかったのに、まっくすは6時半頃から起きてて・・・。
なぜか最近早起きだよねー(>_<)
何も用がなかったので、ずーっとママが買い換えたかったミシンを買いに行くことにしました。
なんせ今使ってるミシンはママの嫁入り道具で、20数年もののベテランさん。
ご機嫌を取りながら使ってたけど、もうそろそろ買い換え時かなーって感じで思い切って買い換えることにしました(*^_^*)
有楽町のビックカメラに地下鉄で行って、悩みに悩んで結局小型のコンピューターミシンを購入しました(^^♪
ちょっぴり予算オーバーだったけど、使い勝手がよさそうだったので・・・。
これでずっと作ろうと思ってたまっくすのキャリーバッグや洋服も作れまーす!!
まっくすちゃん、楽しみにしててね(^^)v
ミシン選びに時間かかってお昼すぎになっちゃったので、「パレフレーズ」というイタリアンレストランでランチすることにしました。
ここはドッグカフェではなくて普通のレストランだけど、小型犬ならOKでワンちゃん用のメニューも用意されています。
d0098295_21244734.jpg

d0098295_21262463.jpg

ママは二色のパスタランチ、パパはワンプレートランチを食べました。
ワンプレートランチは日替わりのデザート付きで、今日はチョコブラウニーでした。
d0098295_2132065.jpg

d0098295_21321687.jpg

いつもはまっくすは持参のおやつでごまかすんだけど、今日はミシンを選んでいる間キャリーバッグの中でいい子にしててくれたので、わんこメニューのテリーヌをごちそうしました。
d0098295_21341539.jpg

d0098295_21353436.jpg

野菜もたくさんはいってて、まっくすは大喜び(^^)
雨でお散歩はできなかったけど、おいしいものが食べられてまっくすは大満足・・・だね!!
by itsumomax | 2008-05-10 21:49 | お出かけ | Comments(4)
今年のゴールデンウィークはそうじ+おでかけと充実したお休みになりました。
3日はとりあえず掃除は後にして、船橋のIKEAに行きました。
事務所に置く棚を下見に行ったんですが、アウトレットコーナーで掘り出し物を見つけて持ち帰ることに・・・。ところが解体するのにけっこう時間を取られてしまい遅くなってしまったので、ららぽーとに寄る予定をやめてそのまま帰宅しました。
d0098295_1658282.jpg

4日は朝から2Fのリビングのお掃除です。
ソファやまっくすのサークルを移動して広くなったリビングはドッグランみたいですねー!!
d0098295_17183721.jpg

今日はまっくすはたすき掛けで拭き掃除のお手伝いをがんばりました(^^)
d0098295_17212258.jpg

d0098295_17214623.jpg

テーブルも移動してしまったので、お昼は屋上でざるそばランチにしました。
実家からバス旅行のお土産にもらったさんま煮もおいしかったし、屋上でのご飯は気持ちが良くて食が進んじゃいます(^o^)
d0098295_1724582.jpg

夕方、リビングのワックスがけが終わったので、お散歩がてら夕飯を食べに出かけました。
当てもなくブラブラと歩いて目黒川沿いに行ってみると、ワンコ連れでも食事できそうなテラス席のあるお店がたくさんありました。
そして目に留まった焼きとん屋さんで食べることにしました。
d0098295_17424123.jpg

d0098295_1743362.jpg

早い時間に入ったので、7時まで限定のお得なセット夕焼けセット(生ビール、焼きとん3本、お刺身でなんと1,000円!!)ともつ煮込みを注文したんだけど、もつ煮込みがめっちゃおいしかったです(^^)v
5日は朝から1Fのワックスがけ。
天気がイマイチだったので、今年は外回りはやめにしてお昼過ぎには終了。
雨もまだ降ってなかったので、六本木ヒルズまでお散歩することにしました。
d0098295_16512166.jpg
d0098295_16514164.jpg

お昼はテラス席でサルバトーレのピザを食べました。
宅配と違って焼きたてだからおいしかったぁ!!
d0098295_17572778.jpg

いよいよ最終日の6日は、横須賀&鎌倉に行ってきました。
久しぶりに少し長めの電車だったけど、まっくすはいい子にしててくれました。
d0098295_16521991.jpg

まずはパパが行ってみたかったドブ板通りへ。
前日までイベントがあったらしいんだけど、この日は閉まっているお店もあって、ちょっと閑散とした感じでした。
d0098295_1841517.jpg

d0098295_1844754.jpg

そのあと、三笠公園に行ったらペットは入れないということでゲートの写真のみになっちゃいました(>_<)
d0098295_1892854.jpg

米軍基地前でも記念撮影。
d0098295_1852360.jpg

まだ時間が早かったので、鎌倉に寄ることにしました。
小町通りはものすごい人でまっくすは危険なのでバッグで移動。
d0098295_18175139.jpg

d0098295_181268.jpg

お昼を食べてなかったので、漬物屋さんのおにぎりセットでランチしました。
お味噌汁とのセットを頼んだら、お味噌汁がほとんどなかったのでお味噌汁代をサービスしてくれました。ラッキー!!
d0098295_1817286.jpg

d0098295_18172244.jpg

せっかくなので海まで歩くことに・・・。
お天気が良かったのでわんちゃんもたくさんいて、まっくすもビビリながらごあいさつ。
d0098295_18194536.jpg

d0098295_1820846.jpg

d0098295_18203678.jpg

d0098295_18205597.jpg

ちょっと風が強かったけど今年初めての海、気持ちよかったね!!
遠くには行かなかったけどいろんな所に行って、楽しい連休になりました。
パパさん、お掃除ご苦労様でしたm(__)m
by itsumomax | 2008-05-07 18:27 | 楽しかったこと | Comments(2)
まっくすは"おすわり"や"待て"など、教えたことはわりとすぐに覚えてくれました。
だけど食いしん坊のせいか、おやつの鼻乗せはなかなかできなくて・・・(>_<)
そこでこのところがんばって練習してたんだけど、ついにじーっと待てるようになりましたぁ!!
でもまだ飛ばしてキャッチができなくて、ちょっとカッコ悪い(-_-;)
もう少し練習して、上手にキャッチできるようにしようね!!
d0098295_16172714.jpg

昨日お散歩の帰りにまたココ君に会いました。
今度はしっかり写真をGET!!
d0098295_16302669.jpg

ツーショットの写真をとココ君のパパさんが撮ってくれたんですが、あまりの急接近に緊張してまっくすは大あくび。これじゃあココ君、食べられちゃいそう・・・。
d0098295_1629293.jpg
d0098295_16295279.jpg

ココ君も臆病な性格らしく最初はプルプル震えてたけど、少ししたら慣れてきてまっくすのそばに寄ってきてくれました。
まっくすも早く慣れてココ君にちゃんとごあいさつできるようになろうね(^^)
by itsumomax | 2008-05-02 16:36 | お散歩 | Comments(1)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ