<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大そうじ、がんばりましたぁ!!

我が家は年末はパパの仕事が忙しいし、お正月にお客さんが来ることもないので、毎年ゴールデンウィークに大そうじをします。
初日はまず3Fのワックスがけからスタート。
まっくすもパパのまねをしてタオルを巻いてお手伝いしまーす!!
d0098295_16304957.jpg
d0098295_1631740.jpg

では今度はねじり鉢巻きで・・・。
d0098295_16335189.jpg

でもまっくすはぞうきんを振り回したり、お掃除用の古歯ブラシをかじってボロボロにしたり、邪魔ばかりするので退場処分を言い渡されて、ちょっとションボリ(:_;)
d0098295_16382183.jpg

仕方がないので、今一番のお気に入りのゴリラ君で遊ばせてあげました。
このあとゴリラ君は八つ当たりを受け、あっという間に目がなくなっちゃいました(-_-;)
d0098295_16393158.jpg
d0098295_16394851.jpg

とりあえず3Fのワックスがけを終わらせて、この日は終了。
夕方から夕飯の買い物がてら、お散歩に行きました。
途中、ガーデンプレイスでアイス休憩をして、スーパーに寄って帰ってきました。
d0098295_16481628.jpg
d0098295_1648406.jpg

まっくすはお昼寝もいつもより短いし、散歩もしてお疲れ気味。
うちに着くと、掃除疲れのパパと仲良くソファで気持ちよさそうにお昼寝してました(-_-)zzz
連休のうち、あと2日は掃除が待ってるよ。
まっくすちゃん、いい子しててね!!
d0098295_16492021.jpg

by itsumomax | 2008-04-30 16:59 | お散歩 | Comments(3)

私、ダックスですが・・・(・・?

この土曜日はドッグランに行ってみたけど、天気が悪かっせいか他のわんちゃんも全然いなくて、少ししたらあまりにも寒くて雨もパラパラと降ってきたので、ほんの少ししか遊べませんでした(>_<)
また今度、お天気のいい日にいっぱい遊ぼうね!!
d0098295_1747103.jpg

そして昨日はママはバレーの試合で一日留守になるので、パパはまっくすを連れて平塚のホームセンターへ。帰りにアジの干物と生しらすを買ってきてくれました(^^♪
干物も肉厚で脂がのってておいしかったけど、生しらすが最高においしかったです!!
みんなで炊き立てご飯にのせて、生しらす丼を堪能しました(^^)v
今日はお天気も良く暖かかったので、午後からのんびりお散歩に行きました。
まっくすは今日はご機嫌が良かったみたいで、よ~く歩いて、1時間半近くのお散歩になりました。
ガーデンプレイスは「こどもの日」用のイベントにディスプレイされていて、今日も小さな子供たちで賑わっていました。
d0098295_181115.jpg

帰り道にある川と横の公園にはたくさんのこいのぼりが飾られています。
家庭でいらなくなったこいのぼりを地域で集めて、毎年だんだんと増えてきてずいぶん賑やかになりました。
d0098295_18104085.jpg

家に着いてまだ時間があったので、ついでにまっくすのシャンプーをしました。
キレイになったのはいいけどなんだかまっくすちゃん、ずいぶんバカでかくありません?!
お風呂上りはいつもポメラニアンみたいになっちゃうねー^_^;
d0098295_18151356.jpg

by itsumomax | 2008-04-28 18:18 | ドッグラン | Comments(2)

気まぐれまっくすの散歩は疲れます(>_<)

今日は朝から良いお天気で、絶好のお散歩日和とばかりに張り切って家を出ました。
前は玄関を出るとすぐに座り込んでいたまっくすですが、最近は家の前の路地はクンクンしながら歩くようになりました。
d0098295_1755523.jpg

そしてしばらく抱っこしていつものスタート地点からいざお散歩へ。
歩き初めは快調だったのに、5分位歩くと突然歩道の真ん中で・・・(-_-;)
d0098295_17103412.jpg
d0098295_17105759.jpg

その後しばらく全然歩いてくれなくて、ひたすら抱っこでお散歩。
いったい誰のお散歩なんでしょうか(*_*;
せっかく良いお天気で気持ちよく家を出たのにぃ・・・。
ダメもとでいつもと違う路地を曲がってみたらまたなんとか歩き始めて、その後はやっとやる気になったらしく、いつもお散歩する道を回って帰ってきました。
d0098295_17195569.jpg

帰り道の途中にある、知り合いのたたみ屋さんちにまだ1歳にならないわんちゃんがいて、久しぶりにごあいさつしてきました。
ココ君(ヨーキー)もまっくすと同じビビリなので、お互いに恐る恐るクンクン・・・。
しばらく立ち話してたけど、その間ココ君とまっくすはソッポ向いたままで、通りがかりのわんちゃんが来るたびに逃げ回ってました^^;
ココ君との写真は撮そこねてしまったので、また後日紹介します。
ココ君と別れてからはあっという間におうちへ。
立ち話してたこともあって、2時間以上の散歩になったので、帰った途端お疲れモード全開のまっくすでした。
d0098295_17363780.jpg

by itsumomax | 2008-04-22 17:38 | お散歩 | Comments(0)

浅草橋&お台場へ

この週末は、土曜日に浅草橋と合羽橋に行きました。
浅草橋ではアクセサリーのパーツ屋さんを何軒か回って、パパは仕事に使えそうな素材を、ママは好きな手作りアクセのパーツを見つけてきました。
d0098295_1732225.jpg

お昼ご飯は前に行った中華屋さんへ。
パパは醤油ラーメンと半チャーハン、ママは味噌ラーメンを食べました。
暖かくなってきたので、まっくすを連れての食事も楽になりました(^^)
d0098295_172563.jpg

昼食後もまたあちこちのお店を見て回って少し疲れたので、お茶することに・・・。
浅草橋駅近くの「ピュープレスト」というお店のシュークリームがすごくおいしくて、最近は浅草橋に行ったら必ず買って帰っちゃう程。
それもティータイムセットにすると、シュークリームにドリンクがついて300円と超お得です(^^♪
ただテラス席はないのでテイクアウトして食べました。
シュークリームを買いに行ってる間、まっくすはパパとお店の前で・・・。
d0098295_1757333.jpg

その後、地下鉄で何年かぶりに合羽橋へ。
でも着いたのが4時半近くだったので、もうお店が閉まり始めてて・・・。
それでもざっと商店街を回って、ママは前から探してたちょうどいい大きさの小鉢が見つかり満足、満足!!
今度はもう少し早い時間に行って、ゆっくり見たいなぁと思いました。
d0098295_184421.jpg
d0098295_1841963.jpg
d0098295_1843242.jpg
d0098295_1845865.jpg

帰りの地下鉄でのまっくすです。
電車の中はおとなしくしてるものと思っているようで、いつもいい子にしててくれます(^^)v
d0098295_1883954.jpg

日曜日は天気が悪くなるということだったので、ホームセンターに買い出しに行こうと思っていたら、お兄ちゃんが洋服を買いに行きたいと言うので、お台場に行くことにしました。
午前中にまっくすの病院に行ってフィラリア予防のお薬をもらって、お兄ちゃんを拾ってお台場へ向かいました。
お台場についてからは雨が止んでくれたので、まっくすもお散歩できてよかったね!!
ところが、いつも入れる一日貸しの駐車場でアクシデント発生(>_<)
車を止めた途端エンジンがかからない状態に・・・。
なんとバッテリーが上がっちゃったんです(・・;)
とりあえずせっかく来たので買い物を済ませて、駐車場に戻ったところで近くで車を出そうとしていたチワワを2頭連れたご夫婦にお願いして、ケーブルを繋がせてもらって無事エンジンがかかりました。
その足でオートバックスへ向かい、バッテリー交換。急な出費となってしまいました(-_-;)
でも親切な方がいてくれて助かりました。ワンちゃん連れだったので、お願いもしやすかったし・・・^^;
ホントにありがとうございましたm(__)m
by itsumomax | 2008-04-14 18:36 | お出かけ | Comments(2)

今日はお出かけ日和♪

今日も朝から良いお天気。
お休みの日にお天気がいいとなんだかうれしくなっちゃいますねー!!
ということで、まずはこのところ休日恒例となった屋上遊びで一日が始まりました。
まっくすはコンテナの中からスコップを出したのを覚えていて、コンテナの前にお座りして「早くおもちゃ出してよ!」と催促。
さっそくパパに投げてもらってひと遊びしました。
d0098295_1531657.jpg
d0098295_15315948.jpg

ママが洗濯物を干し終わったので、あいたカゴにまっくすを入れて部屋に戻ったら、カゴが気に入ったのかまっくすはカゴにはいったまま(・・?
でもカゴの色が反射してなんだか顔色が悪いよー!
d0098295_15384734.jpg

今日は何も予定してなかったんだけど、あまりにも良いお天気だったので、横浜のアウトレットモール「横浜ベイサイド」に行くことにしました。
ここは海辺にあって、今頃の季節は買い物しなくてもぶらぶらとお散歩するだけで気持ちがいい所です。
着いたのがお昼頃だったので、マックで食料を調達して、マリーナが見える海辺のベンチでランチしました。
今の時期は外でのランチ(ファーストフードでもね)はサイコーですね(^^♪
「私にも何かちょうだい!!」っておねだりするまっくす(^^)
d0098295_15481936.jpg
d0098295_15483573.jpg

「今日は散歩に来ただけなのに・・・」とパパに言われながらも結局、SHOPを見て回るうちについいろいろ買い物をしちゃいました。
買い物をしないとは一言も言ってませーん^_^;
帰りの車でのまっくすは・・・
d0098295_15571532.jpg

ワンちゃんにもいっぱい会ったし、たくさん歩いたのでお疲れモード全開のまっくすでした。
by itsumomax | 2008-04-06 23:13 | お出かけ | Comments(2)

お誕生日おめでとう\(^o^)/

今日はまっくすちゃん5歳のお誕生日でした。
お昼からまっくすをチャリに乗せて、代官山の「スリードッグベーカリー」にケーキを買いに行きました。
ついでに何かお誕生日プレゼントに買ってあげようと見ていたら、お店のお姉さんに試食のクッキーをもらい、まっくすちゃんは大喜び(^^)
おもちゃにしようかと思ったけど、かわいいつなぎが試着をしたらサイズもピッタリで、しかもセールで1,000円だったので思わず購入しちゃいました。
なんだかりりしいお顔のまっくす・・・。
d0098295_1711818.jpg
d0098295_17112999.jpg

夕食はパエリア、スペアリブ、生ハムのマリネ、コーンスープとワインでお祝い(と言うほどではないけど)しました(^^)v
まっくすもいつもはドライフードだけど、今日は大好きなささみと野菜のあんかけのウェットタイプのフードに。あっという間に完食しました。
d0098295_17202157.jpg
d0098295_17211667.jpg
d0098295_17213785.jpg

夕食後、片づけをしてひと休みしてからお楽しみのケーキタイム。
d0098295_1738141.jpg
d0098295_17383330.jpg

まっくすは写真を撮り終わるとすぐにケーキをくわえてテーブルの下へ。
d0098295_17422596.jpg

初めて食べるものは必ずこの場所に持っていきます。
誰にも取られたくなーい!!って隠してるつもりなのかもね^_^;
今日はだいぶカロリーオーバーみたいですねぇ。
明日からまた過酷なダイエットが待ってるよ~(>_<)
by itsumomax | 2008-04-01 23:02 | 楽しかったこと | Comments(3)