まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お花見&ドッグラン

今日は朝からどんよりとして少し肌寒かったし、パパが午後から仕事をするとのことだったので、近場のドッグランへ行ってどこかでランチすることにしました。
自転車で渋谷に出て、駅近くの駐輪場から代々木公園までお散歩。
公園内にあるドッグランへ行きました。
d0098295_16512725.jpg

d0098295_16405248.jpg

寒かったけどけっこうたくさんのワンちゃんがいて、まっくすもがんばってごあいさつ。
d0098295_16425025.jpg
d0098295_1643117.jpg
d0098295_16433187.jpg

公園の中は桜の木がたくさんあって、大勢のお花見客で賑わっていました。
ドッグランの中からも満開の桜が見られました(^^♪
d0098295_171731.jpg

しばらくして体がすっかり冷えちゃったので、ドッグランを後にして何か温かいものと探していたら、韓国のイベントをやっている所に出ました。
ものすごい大きなお鍋で煮ているチゲがおいしそうだったので、売店でおにぎりセットを買い足してここでランチにすることに・・・。
ピリ辛スープで冷え切った体がすっかり温まりました(^^)
d0098295_17102919.jpg
d0098295_17104519.jpg

帰り道、公園を出る前にグループで来ていた子供たちが急にワーッとまっくすをとり囲んだので、まっくすはなんとビビリしょん!!
急に大勢の子達が来たからびっくりしたみたい^^;
逃げるようにその場を後にして、自転車まで戻りました。
パパは途中から仕事場に行き、まっくすと家に向かっていたらポツポツと雨が・・・。だけどなんとか濡れずに家にたどり着きました。
今日もいっぱいがんばったね、まっくすちゃん!!
でもこの前よりちょっと落ち着きがなかったかも・・・。
この前のドッグランは何度も行ったことがあるトコだけど、今日のドッグランは2回目だったから、場所に慣れてなかったからかもね。
今度はまたいつものドッグランに行って遊ぼうね(^^)v
by itsumomax | 2008-03-30 17:57 | ドッグラン | Comments(2)
d0098295_16202691.jpg

ここ何日かであっという間に桜が満開となりました。
夜になると近所の公園でも会社帰りの人たちがお花見をしている姿が見られます。
お散歩にも最高の季節ですねー!!
でもまっくすはお散歩の用意をしていると、いつものことながらハウスの中に雲隠れ(-_-;)
おやつで誘い出し、いざお散歩へ。
夕方雷雨の予報が出ていたので、早目に家を出てたっぷり1時間半歩いてきました。
d0098295_16244789.jpg

d0098295_16241254.jpg

いっぱい歩いてうちに着いた途端お疲れの様子のまっくすだけど、なんか後姿がちょっぴり太めかも・・・(>_<)
もうすぐ洋服を着なくていい季節だというのに、もっともっとお散歩がんばらなくちゃダメですね。
ママも薄着の季節を目前にまっくすと一緒にがんばりまーす(^^)v
d0098295_16365461.jpg
d0098295_16371174.jpg

by itsumomax | 2008-03-28 16:39 | お散歩 | Comments(0)

久々のドッグラン

この週末は春本番を思わせるポカポカ陽気で、街の桜も一気に開き出しました。
我が家の屋上のワイルドストロベリーも花芽をつけ始めたので、実をつける前にまっくすにむしられないように気をつけなくっちゃ・・・^_^;
d0098295_16333456.jpg

昨日は今年初めてのドッグランへ。
暖かかったせいかたくさんのワンちゃんで賑わっていました。
d0098295_16512575.jpg

d0098295_16515757.jpg

まっくすは初めはいつものように足元から離れずじーっと座ったままでしたが、しばらくすると少し離れたパパの所までトコトコと歩いて行って、また少しすると今度は私の所へ・・・(@_@)
まっくすが自主的に動き回るなんてちょっとビックリ!
ワンちゃんが寄ってきても以前は逃げ回ってばかりだったけど、昨日は自分からクンクンと近寄っていったりしてました。
d0098295_16503498.jpg

d0098295_16505862.jpg

まっくすなりにがんばったので、帰りはいつものようにグッタリと車の中で爆睡してました。
まっくすが他のワンちゃんと遊んだりできないのでドッグランも足が遠のいていたけど、前よりは落ち着いていられるようになったかも。
まっくすももうすぐ5歳。今さら・・・って感じだけど、少しずつ慣れてワンちゃんと上手にコミュニケーションとれるようになろうね!!
少しまめにドッグラン通いをしてみようかなって思いました(^^)v
by itsumomax | 2008-03-24 17:09 | ドッグラン | Comments(3)
昨日、お兄ちゃんが外出許可をもらってちょっとだけうちに帰ってきました。
まっくすはものすごい勢いで飛びついて大喜び\(^o^)/
2,3時間しかいられなかったけど、ずっとそばに張り付いていました。
そして病院に戻る時間になったので、まっくすと散歩がてら病院までついて行くことに・・・。
普段、うちのそばはなかなか歩いてくれないのに、お兄ちゃんが一緒だったのでよく歩いてくれました。
病院に着いてお兄ちゃんと別れても、まっくすはお兄ちゃんの後姿を見つめて座ったまま。仕方なくしばらく抱っこで帰ってきました。
d0098295_17151225.jpg
d0098295_17154437.jpg

お兄ちゃんも経過が良く、土曜日に退院が決まりひと安心です。
でもしばらくはリハビリに通院しなくちゃいけないしバイトもできないから、うちでヒマにしてる時間がタップリ。
まっくすちゃん、いっぱい遊んでもらおうねー(^^♪
by itsumomax | 2008-03-14 17:17 | 楽しかったこと | Comments(0)
今日は朝から冷たい雨が降ってましたが、昨日は春らしいポカポカとした気持ちのいい一日でした。うちの玄関脇に植えてある沈丁花もやっと花を咲かせ始めました。
d0098295_22583824.jpg

まず朝は屋上でのんびり日光浴。まっくすは植木の栄養剤をおやつと勘違い?
一生懸命に袋を開けようとしていました。ご飯食べたばっかりなのに・・・(>_<)
そのあとスコップが気に入ったようで、パパに何度も投げてもらって遊びました。
d0098295_233453.jpg

d0098295_2365196.jpg

リビングに戻ってから今度はシャーク君とひと遊び。
お休みの日はパパといっぱい遊んでもらえるから嬉しいね(^^♪
d0098295_23115899.jpg

遊びすぎてちょっとお疲れのまっくすちゃん
d0098295_23132795.jpg

この後代官山に行ってからお兄ちゃんの病院へ。
病院の前にハンバーガーショップがオープンしたので、テイクアウトしてお兄ちゃんと病院のお庭で会いがてらランチすることにしました。
病院に向かう途中、幼稚園のお庭の桜がもう咲いていました!
d0098295_2321460.jpg

病院に着いてお兄ちゃんを見つけたまっくすは猛ダッシュで飛びついて、ベンチに座るとさっそくおひざに・・・。
久しぶりに抱っこしてもらってうれちいです!(^^)!
陽の当たるベンチでのランチは最高でした。
でも病院のお庭じゃ・・・ねぇ^_^;
退院まであと少し。リハビリがんばってねー!!

d0098295_2319630.jpg

by itsumomax | 2008-03-10 23:27 | 楽しかったこと | Comments(3)

久しぶりのご対面♪

昨日の夕方、パラパラッと降った黄砂を含んだ雨のおかげで、日曜日にパパがキレイにした車が・・・(*_*;
洗車すると雨が降るってこと、よくありますよね^_^;
d0098295_2249559.jpg

今日はお兄ちゃんのおやつにティラミスを作って病院に届けてからお散歩に行きました。
そして、いつものコースを歩いてお兄ちゃんのいる病院の前まできたら、中からお兄ちゃんが・・・!
友達に電話をかけに出てきたところだったようです。
久しぶりにお兄ちゃんに会って、まっくすは何度も何度も飛びついて大喜び!(^^)!
d0098295_2325573.jpg

でもお兄ちゃんと別れてからまっくすは、病院のほうを向いたまま座り込んで全然歩いてくれません(>_<)
仕方なくしばらく抱っこして、病院からかなり離れてからやっとお散歩再開となりました。
d0098295_23105838.jpg

家のそばまで来たら「私についてきて!」と言わんばかりに加速。
毎日のことながら、帰り道は元気のいいまっくすちゃんです。
d0098295_23204738.jpg

d0098295_2321910.jpg

今日も玄関で用を足してお散歩は終了です(^^)
d0098295_23174793.jpg

by itsumomax | 2008-03-04 23:25 | お散歩 | Comments(4)
今日は法事の予定がお昼からだったので、朝は少しのんびりとできました。
ママが洗濯物を干していたらパパとまっくすも屋上へ上がってきて、まっくすはさっそく落ち葉拾い。そのうちまだ実がなっているわけでもないのに、イチゴの鉢植えの葉っぱをむしり始めました。イチゴの香りでもするんでしょうかねぇ。
d0098295_22391735.jpg

d0098295_22394448.jpg

法事に連れて行けないので、まっくすは登録している動物プロのSHOPで、シャンプーがてらお留守番してもらいました。
夕方、良い香りとともにキレイになって帰ってきたまっくすは大はしゃぎ(゜o゜)
しばし家中を走り回った後、電池が切れたようにコタツの中で爆睡してました。
ビビリのまっくすは、預けられるのはやっぱり苦手なようです(-_-;)
お昼が中華料理の「東天紅」でコース料理だったし、買い物もしてないので夕飯はお弁当で済ませることに・・・。まっくすの散歩を兼ねてパパとお弁当屋さんへ買い出しに行きました。
お弁当を頼んでいる間、まっくすはいい子で待っててくれました。
d0098295_22411938.jpg

d0098295_22414339.jpg

お留守番は苦手だけど、コンビニやスーパーの前とかで待つのはぜか得意なまっくすちゃんなのでした^_^;
by itsumomax | 2008-03-02 22:47 | お出かけ | Comments(3)
入院中のお兄ちゃんは木曜日には固定していた装具がはずれ、お風呂にも入れるようになりました。あとは一日も早く元通り歩けるようにリハビリがんばってねー!!
d0098295_17572250.jpg

今日は午前中はポカポカと暖かかったのに、お昼頃から北風が吹いてきて寒くなりました。
お昼過ぎにお兄ちゃんの病院に届け物をして、帰ってすぐにまっくすとお散歩へ。
風がなければ日差しはだいぶ春らしく感じられるのに・・・(>_<)
それでもたっぷり1時間ちょっとかけて歩いてきました。
d0098295_1752713.jpg

d0098295_17523964.jpg

帰り際、近所のおうちの梅が綺麗に咲いていたので・・・。
春ですね~(^^)
d0098295_17544935.jpg

by itsumomax | 2008-03-01 18:01 | お散歩 | Comments(1)