まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

留守は私が守ります^^;

お兄ちゃんが入院して5日目。
4時間かかった手術も無事終わり、トイレには松葉杖で行けるようになりました。
これからいよいよつらいリハビリの始まりです。
お兄ちゃんがんばれー(^_^)/
うーん、ちょっと痛々しい・・・(>_<)
d0098295_2195614.jpg
病院はまっくすとのお散歩コースにあるので、もう少し動けるようになったら、お庭のベンチでまっくすもお兄ちゃんに会えるかな(^^)
お兄ちゃんのいる病院前で・・・。
d0098295_20443293.jpg

まっくすはお兄ちゃんのベッドの上でのお昼寝が大好き。一番日当たりのいい場所で気持ちよさそうに爆睡中。
いつもはお兄ちゃんと一緒に寝てたからちょっぴり寂しいけど、お兄ちゃんが帰ってくるまでは一人で我慢します(;_;)
と言いつつ。実は独り占めできて喜んでたりして・・・^^;
d0098295_211044.jpg

by itsumomax | 2008-02-22 21:15 | お散歩 | Comments(3)
昨日は久しぶりに湘南のショッピングモール「湘南モールフィル」へ行ってきました。
ここはわんこはキャリーバッグに入れれば入店可能で、フードコートも外にテラス席があるし、すぐお隣りに「Mr.MAX」というホームセンターもあるので、まっくすを連れててもゆっくり買い物ができます。
湘南の海に近いせいかハワイアンテイストのお店が多く、ディスプレイもなんとなく南国風。
ちょっと遠いけど、なかなか気に入っているショッピングモールです(^^♪
d0098295_1864755.jpg
d0098295_187474.jpg

それから今日はお兄ちゃんが入院しました。
高校1年の時に膝の靭帯を断裂したのに筋力と装具をつけて部活を乗り切り、延ばし延ばしにしてきた靭帯再建手術をいよいよ受けることになったんです。
明日手術で入院期間は約1ヶ月。まっくすもおにいちゃんとはしばしお別れです(;_;)
でもホントに寂しがっているのはお兄ちゃんのほうかも・・・^_^;
by itsumomax | 2008-02-18 18:08 | お出かけ | Comments(0)
連休最後の昨日はお天気が良くてわりと暖かかったので、どこか行ったことのない街の探索をしようということに。
ワンコ連れで行けるお店が載っているタウン誌を見ながらいろいろ検討した結果、吉祥寺に行ってみることにしました(^^♪
この連休はお兄ちゃんが温泉旅行に車で行ってしまったので、電車での移動となりました。
d0098295_15174029.jpg

まずはテラス席のあるイタリアンカフェでランチ。
パパはソーセージのジェノバソース、ママは鶏とキノコのトマトソースのパスタ。まっくすは持参のワンちゃん用マカロニを食べながら、パソコンで調べたワンコ関連のお店の場所を確認。回る順番を決めていざ出発となりました。
d0098295_1528868.jpg

でも吉祥寺の街は路地が多く、パソコンで打ち出した地図を見ていてもなかなかたどり着けず、何度も同じ辺りをうろうろしてしまうことに・・・(>_<)
それでもなんとか行きたいと思っていたお店はほとんど見てきました。
中でも「WATER DOG GARDEN」という雑貨屋さんがとっても気に入っちゃいました(^^♪
d0098295_15491927.jpg

オーナーとお揃いのデザインのウエアやオリジナルのグッズがいっぱいあって、全部欲しくなっちゃったけどパパはニット帽、ママはお散歩用のバッグとエチケット袋を買いました。
エチケット袋は中がビニールコーティングされているので、ぬれた物を入れても大丈夫そう。
d0098295_1605176.jpg

その後、ワンちゃん用のソーセージが売っている「ケーニッヒ」でおつまみ用とまっくす用のソーセージを購入して、帰る前にお茶でもしようとお店を探していたら、駅近くでテラス席にストーブのあるカフェを発見!!
おいしいケーキを食べて帰ってきました。
一日お買い物にお付き合いしてくれたまっくすちゃんは、パパのシャツを毛布代わりに早々に眠りにつきました(^^)
d0098295_1610134.jpg
d0098295_16103276.jpg

by itsumomax | 2008-02-12 16:15 | お出かけ | Comments(3)

ここは・・・どこ?!

d0098295_15213780.jpg
今年の冬は本当に寒いですねー!!
今日も朝から雪が降ったりやんだり・・・。東京とは思えない陽気です。
昨日の夜、スノボ旅行から帰ってきたお兄ちゃんは「もう雪はいいよ!」とばかり、一日まっくすとまったり^^;
こんな日はひたすらのんびり昼寝のまっくすちゃん。
時々コタツから出てきては「なでなでして~!」とママの横でお腹を出してゴロン。
明日はまたお散歩できるといいねー(^^♪
d0098295_15215747.jpg

by itsumomax | 2008-02-06 15:25 | Comments(4)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ