昨日は久しぶりに暖かくてお散歩も楽だったけど、今日はまた北風が強くて寒~い一日でした。
まっくすは相変わらずお散歩の用意をしていると、ハウスに逃げ込みます(>_<)
自分からリードをくわえて持ってきて、お散歩をおねだりするワンちゃんもいるらしいけど、まっくすには考えられないことです(-.-)
d0098295_15374095.jpg

なんとか連れ出しても家から離れるまではしばし抱っこ。
歩き始めたと思ったら急に立ち止まってみたり、匂い嗅ぎが忙しそうでなかなか前に進みません。
そんなまっくすですが、なぜかここだけは張り切ってジャンプして通ります。
このアミアミが落ちそうな気がするんでしょうか?
華麗なジャンプをお見せしたかったのですが、タイミングが悪くジャンプした瞬間が撮れませんでした(;_;)
次回のお散歩の時はバッチリ撮れるようにがんばりまーす!!
d0098295_1552767.jpg

夜、こたつにもぐって寝ていたまっくすですが、さすがに暑くなったようで、体半分出てきたところで行き倒れるように寝てました。あまりにも気持ちよさそうに寝てるので、思わず撮っちゃいました(^^♪
d0098295_1601662.jpg

by itsumomax | 2008-01-31 16:08 | お散歩 | Comments(2)

今日は朝から思った以上の雪になりました。
うちは行き止まりの路地の一番奥なので、人も車も通らず、すぐに雪が積もってしまいます。
朝、パパのお見送りに玄関を出たら、道路に積もった雪にまっくすは興味津々(・・?
d0098295_1629559.jpg
d0098295_16301052.jpg

でも雪が背中にパラパラと落ちてきたら、寒がりのまっくすは途端にブルブル(>_<)
こんな日はコタツの中でまーるくなって寝るのが一番・・・!とばかりに、一日中まったりと過ごすまっくすでした^^;
まっくすちゃーん、あなたはネコじゃないんですよー!!
d0098295_16363350.jpg

by itsumomax | 2008-01-23 16:39 | Comments(2)

ただいま工事中!

d0098295_16533653.jpg
今年はホントに毎日寒いですねー!!
でもこのところだいぶ日が伸びましたよね。
お散歩に出るのが少し遅くなって、帰りが5時過ぎてもまだ暗くなってないし・・・(^_^)
今日は久しぶりにガーデンプレイスに行ってみたら、「バカラ」のシャンデリアの撤収作業中でした。
年末から大勢の観光客で賑わって、皇太子ご一家も来られたとニュースで報道されてたけど、今はしばし静かに次のイベント待ちってトコですね。
このセンター広場のディスプレイで季節をいち早く感じることができます。
次はバレンタインデー・・・かな(^^♪
by itsumomax | 2008-01-22 17:15 | お散歩 | Comments(2)

寒いですねーo(><)o

今日は北風が強くて、寒~い一日でしたね。
でもめげずに午後からまっくすと少しお散歩をしてから事務所にお仕事に行きました。
相変わらず事務所では強気のまっくす。自動ドアが開く度に大きな声でワンワン(-。-;)
どうにかしなきゃと思いつつ、今日に至っております(汗)
では事務所でのまっくすをどうぞ!!
お正月に表参道ヒルズで買ったシャツにお台場のイベントで手に入れたスカートを合わせてみました。
d0098295_17582816.jpg


去年ママが編んで丈が短くなったセーターもスカートと合わせればなかなかGoodでしょ?
d0098295_1812770.jpg

d0098295_18123444.jpg

by itsumomax | 2008-01-17 17:58 | お散歩 | Comments(2)

昨日はお台場のビッグサイトで開催された「ニューイヤードッグパーティー」に行ってきました。
一日貸しの駐車場からビッグサイトまではものすごい風だったけど、まっくすはなんだかとっても楽しそうに歩いていました。
d0098295_2201779.jpg

d0098295_21593665.jpg

d0098295_2271631.jpg

でも会場に入るとたくさんのワンちゃんたちに押され気味のまっくすは、ママの足元に隠れながら回りをキョロキョロ。
d0098295_227462.jpg

d0098295_228481.jpg

フードのサンプルやアンケートをしてお散歩バッグをもらったり、いろいろなSHOPのセールではまっくすのスカートをGET!
去年ママが編んだセーターが何度か洗濯したらちょっと縮んじゃったんだけど、スカートを合わせたらちょうどいい感じになりました(^^♪
3時過ぎに会場を後にして、お散歩がてらビーナスフォートへ。
途中、西日に向かって歩くまっくすがキレイに撮れたので・・・。
d0098295_22231622.jpg

d0098295_22235211.jpg

ここは1Fはわんこ連れで買い物ができるので、お台場に行くと必ず寄ります。
風が強くても室内にいられるしね^^;
夜は、明日は友達とどこかへ行って帰ってこないだろうということで、お兄ちゃんの成人式を一日早くお祝いすることにしました。
メニューは奮発してイベリコ豚と黒毛和牛のしゃぶしゃぶでーす!!
d0098295_22343393.jpg

食後にはチョコレートケーキを食べて、大満足の一日でした!(^^)!
by itsumomax | 2008-01-14 22:38 | お出かけ | Comments(2)

このところ暖かい日が続きますね。
お散歩も長めにできて、まっくすの体重もなんとかキープできています(^^)v
今日も少し遠回りしてガーデンプレイスへ。
まっくすはなぜかここのセンター広場に行くとベンチの前で立ち止まり、休憩しないと歩いてくれません。
ほんの2、3分でもベンチに座ると気が済むらしく、また歩き始めます。
d0098295_18214565.jpg

d0098295_18221165.jpg

出かけた時にテラス席のあるお店を見かけるとすぐに入ろうとするし、ベンチやイスがあると休憩するものと思い込んでいるみたい。
ベンチがあるたびに休憩してたらダイエットになりませんよー(>_<)
by itsumomax | 2008-01-10 18:25 | お散歩 | Comments(3)

お正月は大忙し!

いよいよ新しい年が始まりました。
今年こそ良い事がいっぱいある年になるといいのですが・・・。
元旦はまずはパパの実家へ。
おせちは用意しなかったけど、お雑煮を食べてひと休み。
d0098295_22423569.jpg

まっくすはパパのおひざで気持ちよさそうにお昼寝してたけど、このままではせっかくのダイエットが無駄になると、表参道までお散歩に行くことにしました。
d0098295_22544090.jpg

d0098295_2329211.jpg

ママは表参道ヒルズで去年から目をつけていたお財布をついにGet!
羊皮製で、とっても柔らかくて使い勝手がよさそうです(^^♪
帰りは裏原宿の遊歩道をブラブラと歩いて、往復約3時間のお散歩になりました。
d0098295_2331438.jpg

2日はパパの実家にお義兄さん家族が来ることになっていたので、みんなを待ちつつまっくすは陽だまりでお昼寝。
前日のハードなお散歩がきいて、パパもまっくすと一緒にひと休み。
夜はみんなで賑やかにすき焼きを食べました(^^)
d0098295_23301047.jpg

d0098295_2311677.jpg

3日は今年成人式を迎えるお兄ちゃんのコートなどを買いに、ラフェット多摩へ行きました。
スーツは大学の入学式に買ったのを着ることにしてワイシャツ、ネクタイ、コートを買い、これで準備はOK!
まっくすも一日お付き合いご苦労様でしたm(__)m
d0098295_23171254.jpg

by itsumomax | 2008-01-04 23:36 | お出かけ | Comments(3)