まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

早いもので今年ももう明日で終わりですね。
今年もいろいろありましたが、年末になってとっても悲しいことがありました。
12月20日にパパのお姉さんが45歳という若さで亡くなりました。
まだ小学生の子供を残して、お姉さんもさぞ心残りだったと思います。
でも元気にしていることでお姉さんも安心するんじゃないかと思い、24日はみんなでにぎやかにクリスマスを過ごしました。
d0098295_1558674.jpg

犬があまり得意ではなかったお姉さんも、まっくすのことはとても可愛がってくれて、まっくすもお姉さんに会うと「うれしょん」してました^^;
甥っ子もまっくすが大好きなので、お正月もまたみんなで楽しく過ごしたいと思います。
まっくすは耳の中が炎症をおこしちゃって病院通いしてましたが、なんとか年内に治りました。
昨日雨でお散歩に行けなかったので、午後から今年最後のシャンプーも済ませました。
来年はいい事がたくさんある年になりますように・・・!
皆さんもよいお年をお迎えください(^.^)
d0098295_16111780.jpg

by itsumomax | 2007-12-30 16:14 | 悲しかったこと | Comments(3)

ダイエット疲れ・・・?!

今日は朝から雨で、お散歩は行けそうにありません。
このところまっくすのダイエットのため・・・と長めの散歩をしてたせいか、まっくすちゃんも少々お疲れ気味みたいでやたらと良く寝ます^_^;

d0098295_11182959.jpg
もともとあまりお散歩は好きじゃないほうだけど、このところはお散歩に行きそうだなと察知するとハウスに立てこもります(-_-)
お天気続きだったし、今日はお散歩もお休みしてのんびりしますか!

この前の土曜日は浅草橋へ行き、またまたたくさんアクセサリーパーツを仕入れてきました。
ランチは外にもテーブルのある中華屋さんで、パパはラーメンと半チャーハン、ママは広東麺を食べました。わんこ連れで入れるお店はファーストフードやイタリアンが多いけど、中華料理はちょっと嬉しいかも・・・。
d0098295_112605.jpg
d0098295_11261598.jpg

by itsumomax | 2007-12-13 11:28 | ダイエット | Comments(3)
街はすっかりクリスマスムードでいっぱいですね。
我が家も少しだけクリスマスしてみました。
d0098295_17191069.jpg

トイレは普段から海っぽいディスプレイなので、サンタさんも南国風のものに・・・。
d0098295_1719443.jpg

去年はまっくすはこの人形たちが気になって、クンクン言いながら見上げてましたが、今年はあまり興味ないみたい^^;
ところでダイエット作戦進行中だったまっくすちゃんですが、3~4ヶ月でなんと400gの減量に成功しました!! 
涼しくなってから毎日お散歩して、また夜パパを迎えに事務所まで行って・・・と日々の努力が実り、ママはうれしいよ!(^^)!
これからますます寒くなるけど、お正月に向けてキープできるようにがんばろうね!!
おかげでママの体力もパワーアップしたみたいです^_^;
d0098295_17403958.jpg

by itsumomax | 2007-12-06 17:44 | ダイエット | Comments(4)

横浜観光&サイクリング

早いもので、あっという間に今年もあと1ヶ月となりました。
ちょっと前に買ってきて、なかなかできなかったアクセサリーが完成しました!(^^)!
d0098295_1655854.jpg

左のがママのケータイ用で、右のがまっくすのカラー用です。
外で見るとキラキラして、なかなかのデキかなと自己満足してます^^;
土曜日はお天気も良くお出かけ日和でしたね。
パパが横浜に仕事関係の展示会を見に行くというので、ママとまっくすは時間差で電車で横浜へ。ランドマークタワーにあるドッグカフェ前で待ち合わせしました。
d0098295_15562286.jpg

せっかく横浜まで来たしお腹もあまりすいてなかったので、お昼は中華街で肉まんを食べることに。散歩がてらブラブラと中華街へ向かいました。
途中、赤レンガ倉庫街や山下公園に寄り、まっくすには良いお散歩になったかな(^^)
d0098295_15565372.jpg
d0098295_15571524.jpg
d0098295_15573344.jpg

中華街で肉まんを食べ歩きした後は元町方面へ。
あちこちで買い物をしつつ、外人墓地を横目で見ながら港の見える丘公園へ。
ちょうど夕日が当たって景色がきれいでした(^^♪
d0098295_1623568.jpg

日曜日はお兄ちゃんが友達と車で出かけると言うので、自転車で出かけることにしました。
途中、街のあちこちで紅葉が見られて、都会の初冬も捨てたもんじゃないなって感じでした。
日が暮れると寒くなるので早目に帰って、ひと休みした後パパにまっくすをシャンプーしてもらい、のんびりと週末の夜を過ごしました。
d0098295_16171369.jpg

by itsumomax | 2007-12-04 16:27 | お出かけ | Comments(4)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ