4つめのららぽーとへ!!

この連休は千葉の親戚の家に遊びに行きました。
この日は朝からいいお天気で暑かったので、夕方になってからお散歩をしました。
甥っ子のお兄ちゃんはまっくすのことが大好きで、とってもかわいがってくれます。
お散歩の途中、「まっくすを見せたい!」とお友達の家に寄り道。
そしたら初めてまっくすを見たご近所中のわんこが吠え出してしまって・・・(・_・;)
お休みのところ、お騒がせをして大変申し訳ありませんでしたm(__)m
d0098295_17435860.jpg

帰りがちょうど夕食時だったので、わんこ連れで入れるレストランのある「ららぽーと柏の葉」に寄りました。
d0098295_17252984.jpg

まっくすには野菜チップスを頼んだら、ちょうど「ダックスデー」ということでフルーツプリンがついてきて、まっくすは目がキラキラ!(^^)!
スプーンから上手にプリンを食べるまっくすちゃんでした。
d0098295_17254595.jpg

d0098295_172626100.jpg

ららぽーとに着いた時間が遅く食事しかできなかったので、またゆっくり見に行きたいと思います。これで船橋、豊洲、横浜に続き、ららぽーとは制覇・・・ですね!
by itsumomax | 2007-09-25 17:31 | お出かけ | Comments(2)

お買い物&ドッグラン

昨日は前に行った「湘南モールフィル」へまた行ってきました。
前回あまりの広さに全部見きれなかったので、今回はじっくりと回ってきました。
2Fに大きなスポーツショップがあって、種類の多さにびっくり!!
ママはadidasのパーカーを2,980円でゲットして大満足でした(^^♪
まっくすは「La-2」というサーフショップでかわいいTシャツを購入。ここはハワイティストのワンコ用のウェアやリードとかがあって、お値段もお手頃。しかも昨日は30%offで超ラッキーでした(^_^)v
d0098295_22555241.jpg
d0098295_2256816.jpg

今日は午前中、ノミ予防のお薬をもらいに病院へ。ついでに耳の裏側にブツブツができていたので診てもらったら、湿疹との診断で塗り薬をいただいてきました。早く治るといいね。
d0098295_2321278.jpg

午後からは久しぶりに大井埠頭のドッグランへ。
まっくすは相変わらず足元から離れず、他のワンちゃんが来ると愛想なく逃げ回っていました(>_<)
d0098295_23274835.jpg

d0098295_2330657.jpg

d0098295_233031100.jpg

久々にたくさんのワンちゃんに囲まれてまっくすちゃんはグッタリ!!
帰りの車の中ではこんなカッコで寝続けました(^^ゞ
d0098295_23153185.jpg

by itsumomax | 2007-09-17 23:36 | お出かけ | Comments(1)

家族全員お祭り大好き!!

8日、9日は地元のお祭りでした。
8日はこのお祭りに合わせて始めた木札販売のお手伝い。まっくすも看板犬としてがんばりました。でもお客さんが来ると大きな声で吠えるので、お客さんを呼び寄せてるのか追っ払っているのか、微妙な感じ・・・(*_*;
d0098295_18393553.jpg

夜は神社の夜店に行って、ご近所のお友達やお兄ちゃんの同級生にたくさん会いました。
d0098295_185554.jpg

9日は午後から子供神輿巡行のお手伝いで、まっくすもお祭りファッションで気合を入れてお供しました。これ、なかなかウケがよかったみたい(^^♪
d0098295_18264379.jpg

d0098295_18102058.jpg

そして夜はお神輿を担いでいるパパとお兄ちゃんのお供。
2日間お祭りにつき合ってまっくすはグッタリ。定位置のベンチの下で爆睡です。
本気寝の時はなぜかこのスタイルになります。
とても楽そうに見えないんだけど・・・(?_?)
d0098295_18242925.jpg
d0098295_18244462.jpg

by itsumomax | 2007-09-10 18:40 | 楽しかったこと | Comments(4)

まっくすの大好きな遊びのひとつ、パパとの対決です。
まっくすも噛むつもりはないんだけど、素手だと歯があたって痛いのでお料理用のミトンで戦うことに・・・。せっかくなので強そうな「シャーク君」を購入しました!(^^)!
パパがヒマそうにしているとおもちゃの入っている棚から「シャーク君」をおねだり。すぐに戦闘態勢にはいります。
d0098295_21302581.jpg

襲いかかる「シャーク君」に果敢にも立ち向かうまっくす。
体力を使って遊べるから、やっぱり遊び相手はパパに限ります!!
d0098295_21313276.jpg
d0098295_21314647.jpg

by itsumomax | 2007-09-07 21:51 | お気に入り | Comments(1)

昨日は新宿にお買い物へ行きました。
ランチは高島屋近くの「STANDARD BURGERS」へ。
ここはビルの3Fにあるハンバーガーショップなんだけど、奥にオープンテラスがあってわんこ連れOKのお店です。アメリカンサイズのハンバーガーは食べ応え抜群!! 
まっくすは先に運ばれてきた隣のお客さんのバーガーを、うらやましそうに見つめていました。
d0098295_183380.jpg

午後は事務所に寄って、少しだけお仕事。
まっくすはいつも、獲物を狙うようにカウンターの下から通り過ぎる人を見ています。
そしてお散歩しているワンちゃんを見つけると飛び出していって大きな声で吠え立てます(-_-;)
ご近所をお散歩中のわんちゃんたち、いつもおどかしてゴメンなさい!!
臆病なくせに、事務所の中だと妙に強気なまっくす。
叱られると戻ってきていい子のふりをしてごまかします。
d0098295_1871748.jpg

d0098295_1873930.jpg

by itsumomax | 2007-09-03 18:08 | お出かけ | Comments(3)