まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日曜日はパパが見つけたショッピングセンター「湘南モールフィル」に行ってきました。
ペットショップやペットグッズのお店も何店舗かはいっていて、なかなか雰囲気の良い所でした。朝はパラパラと雨が降ってたのに、思いがけない晴天にまっくすも少々バテ気味。
すぐ隣りには「Mr.Max」という大きなディスカウントショップもあって、ペット専用カートもあるのでワンコ連れでもゆっくりお買い物ができました。
d0098295_18222820.jpg

今日は久々に朝からいいお天気で、あまりの暑さに日中は散歩もできないのでシャンプーをして時間つぶし。
前はドライヤーが嫌で逃げ回っていたまっくすでしたが、このところじーっと耐えて(?)いられるようになりました。
いい子にしていたご褒美のワンコ用アイスを食べてひと休み。
ご飯の用意ができたらパパをお迎えがてらお散歩に行こうね!!
d0098295_183511100.jpg

by itsumomax | 2007-07-24 18:39 | お出かけ | Comments(0)
d0098295_2222383.jpg
昨日はお墓参りに行った後、地元の秋のお祭りに備えてパパのお祭り用品を買いに浅草へ行きました。
曇りの予報だったのに、すっかり青空になってしまってまっくすには少々つらいようだったので、途中からキャリーバッグで移動。
東京に住んでいても浅草にはあまり行く機会がないので、仲見世を歩いて浅草寺をお参りしてきました。たまには東京見物もいいものですね!
d0098295_2224129.jpg
d0098295_223031.jpg

by itsumomax | 2007-07-17 22:04 | お出かけ | Comments(2)
今日は台風接近で出かけられないので、朝からまっくすのお手入れを念入りにしました。
まず足裏の毛をカットして次は耳掃除。ドライシャンプーの後ブラッシング。ついでに前に面白半分に買ってあったペット用マニキュアを塗ってみました!(^^)!
まっくすちゃんもセレブ犬の仲間入り?!
d0098295_1311358.jpg
d0098295_1312990.jpg

そういえばおとといまっくす出演の番組が放送されました。
いろいろなものをランキングする番組で、その日は人気犬種のランキングで結果は見事M・ダックスが第1位!!
まっくすはおやつをおもちゃから自分で出して食べる芸を上手にご披露しました。
その後番組を見ていたお友達からたくさんのメールをいただいて、まっくすは一躍有名犬になっちゃったようです(#^.^#)
by itsumomax | 2007-07-15 13:12 | Comments(2)

久しぶりの長~いお散歩

d0098295_1831825.jpg

d0098295_1831850.jpg
このところ雨が続いて、あんまりゆっくりお散歩ができなかったけど、今日は久しぶりにいっぱい歩いてきました。
遠回りをしながら途中休憩をしつつ2時間近くのお散歩。さすがにまっくすも疲れたらしくこの通り。
最近、お散歩が足りないらしくて夜になると元気があり余ってたけど、今日は静かな夜をゆっくり過ごせるかしら(;^_^A
by itsumomax | 2007-07-13 18:03 | お散歩 | Comments(0)
昨日はママが留守にしていたので、まっくすとパパでドッグランへ。
初めて行った代々木公園内にできたドッグランはどうでしたか?
d0098295_1715297.jpg

d0098295_17144197.jpg

今日は午後からシャンプーをしました。シャンプーの後はいい子にしていたご褒美のワンコ用アイスをあっという間に平らげて、また熟睡(-_-)zzz
ドッグランも苦手なドライヤーに耐えるのもホントに疲れます^_^;
d0098295_17222280.jpg
d0098295_17223551.jpg

by itsumomax | 2007-07-09 17:25 | お出かけ | Comments(1)
d0098295_11152927.jpg

いつもはバイトで朝早く出かけてしまうお兄ちゃんも、今日はお休みで朝寝坊。
うちにいる時は寝てばかりいるお兄ちゃんとは一緒に寝るものと思い込んでいるようで、起こしに行ったはずなのに、いつもベッドにもぐり込んで一緒に寝てしまうまっくすです。
いい加減起きないと午後からの授業に遅れますよー!!
by itsumomax | 2007-07-04 11:31 | Comments(1)