まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日は船橋のららぽーとにあるペットショップ「ペットエコ横浜」に行ってきました。ここは入り口のすぐ横にドッグカフェがあるので、雨の日も食事の心配がいりません。昨日みたいに風が強い日でもゆっくりランチができました。隣りの席にいたダックスちゃん連れのご家族に、おやつのおすそ分けをもらってまっくすはご機嫌でした。
そのあとはすぐそばにある「ビビットスクエア」内のペットショップにも寄り道。雨の日はペットショップのはしごで、つい余計な買い物をしてしまいます(^_^;)
d0098295_16571321.jpg

d0098295_173460.jpg

嵐のような昨日に比べて今日は春本番の陽気で、いつものお散歩道にある公園の桜もようやく咲き始めました。これから真夏まで楽しくお散歩できるね、まっくすちゃん! 体重も4.9㎏をキープできてるけど、欲を言えばあと100g減らしたいなぁ・・・。あともうひとがんばりして、目標体重を目指しましょう(^o^)丿
by itsumomax | 2007-03-26 16:23 | お出かけ | Comments(0)
d0098295_22534792.jpg

d0098295_22534846.jpg

3月にはいってから寒い日が多かったけどやっと春らしい陽気になって、お散歩も楽しく行けるようになりました。
いつものお散歩コースの恵比寿ガーデンプレイスも、センター広場はお花がいっぱい。
まっくすはなぜかここにあるベンチの前で立ち止まります。一回ベンチに座って休憩しないと歩いてくれません(?_?) お散歩の途中で時々抱っこをおねだりするから、ママを少し休ませてあげなくちゃというまっくすなりの気遣いかも・・・(*^。^*)
by itsumomax | 2007-03-22 22:53 | お散歩 | Comments(0)
d0098295_23381713.jpg

d0098295_23381791.jpg
今日はお墓参りの帰りに銀座にある「わんわんネバーランド銀座」というお店でランチをしました。
いつもまっくすは持参のおやつを食べるんだけど、このお店はオーナーとワンちゃん用のメニューのセットがあったので注文してみました。
ドッグカフェでワンちゃん用のメニューを初めて食べるまっくすは、野菜入りの豆乳リゾットに大喜び\(~o~)/ あっという間に平らげちゃいました。
また食べに行こうね、まっくすちゃん! でも食べたらお散歩もしっかりしなくちゃね(;^_^A
by itsumomax | 2007-03-18 23:38 | お出かけ | Comments(0)
お散歩から帰って足を拭こうと思ったら、まるで黒い靴を履いてるみたいなまっくすが・・・(゜o゜)
3日前にシャンプーしたばかりなのに、もうまっくすのおなかは真っ黒け。乾燥してるせいか、静電気で街中の汚れをお持ち帰りしてるみたいです(ToT)
ちょっと抱っこしようとするとパチパチッてなるし、早く暖かくならないかなぁ。寒いのはママもまっくすも大っキライです。
d0098295_1841732.jpgd0098295_1844685.jpg
by itsumomax | 2007-03-16 18:05 | お散歩 | Comments(0)
d0098295_031029.jpg
d0098295_031035.jpg

おやつ大好きのまっくすに、去年のお誕生日プレゼントしたのがこれ。遊びながらおやつを与えられるオモチャです。起き上がりごぼしみたいなもので、穴が上のほうにひとつだけなので、上手に転がしながら倒さないとおやつはゲットできません(>_<)
でも器用(?!)なまっくすは、あっという間に中のおやつを平らげて「出でこないよぉ」と言わんばかりに見つめます。
部屋中追っかけ回して運動してるとはいえ、追加おやつはデブのもとだよ、まっくすちゃん!
by itsumomax | 2007-03-14 00:03 | お気に入り | Comments(0)
d0098295_178099.jpg

5.0㎏からなかなか減らなかったまっくすの体重が、ついに4.9㎏になりました\(^O^)/ 毎日1時間以上お散歩して、おやつも減らしてがんばった甲斐がありました。何気にウエストにもくびれが・・・!(^^)!
だけど食べることが大好きなまっくすは、夕食の準備をしているママの足元で、ひたすらパパの帰りを待っています。もしかしたら待ってるのはパパじゃなくて夕食かも…(x_x;)
by itsumomax | 2007-03-09 17:07 | ダイエット | Comments(0)

久しぶりのドッグラン

d0098295_2282865.jpg

d0098295_2282819.jpg
今日はぽっかぽかのいいお天気だったので、久しぶりにドッグランに行って来ました。
犬見知りのまっくすにとってはあまり楽しい場所ではないみたいだけど、時々自分からクンクンと寄っていったり、前に行った時よりはちょっぴりお姉さんになったかな?
ガンバリすぎて帰り際にゲボしそうになるし(@_@;)帰ってからはこの通り、グッタリと寝続けました。お疲れ様でした、まっくすちゃん! いい夢見てね(*^o^*)
d0098295_2282815.jpg

by itsumomax | 2007-03-04 22:08 | お出かけ | Comments(0)

"看番犬"は疲れます(^_^;)

d0098295_18245264.jpg

今日はお仕事でママと一緒に事務所に出勤。事務所は駅近くの大通り沿いで人通りが多いので、自動ドアが開いたり閉まったり・・・。その度にまっくすは大きな声で吠えてます(ーー;)
しばらくすると警備作業も終了。さすがに疲れるらしく、事務イスの上でしばし休憩です。そんなにがんばらなくても大丈夫だよ、まっくすちゃん!
いつも初めて来たお客さんをビックリさせちゃいます。
by itsumomax | 2007-03-01 18:28 | Comments(0)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ