<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


今年ももう終わりです

d0098295_23591467.jpg

いよいよ今年もあとわずかとなりました。
お風呂も入ったし、あとはゆっくり新年を待つだけです。
来年もヨロシクですv(^-^)v

by itsumomax | 2006-12-31 23:59 | Comments(0)

新作が完成しました!

d0098295_17442197.jpg今年2着目のセーターが完成しました。
クリスマスまでに完成の予定だったのに遅くなってしまったけど、なんとかお正月には間に合いました。
本の製図どおりに作ってみたら、まっくすには少し細身だったみたい・・・。
このところ100gのダイエットに成功したけど、あともう少し痩せなきゃね。
目指せ4.8kg!d0098295_17421533.jpg

by itsumomax | 2006-12-30 17:51 | 作品 | Comments(0)

今年もあとわずかとなりました

d0098295_17474974.jpgなんだかこの一年はあっという間に過ぎた感じです。
まっくすにとってもいろいろなことがありました。
避妊手術のために入院したり、とってもかわいがってくれてたおばあちゃんが亡くなったり・・・。
おばあちゃんの葬儀のためペットホテルに預けたり、しばらく家の中が落ち着かなかったせいか、まっくすもストレス性の腸炎になってしまいました。 幸い一週間程度で回復しましたが・・・。
来年は良い事がいっぱいある年になるといいですね!
まっくすは年明けそうそうスチール撮影のお仕事がはいりました。そうなんです。まっくすちゃんはモデルさんをしているんです。ペットシーツのパッケージや缶コーヒーのポスター、通販カタログなど、今年は何かと忙しい年でした。
来年も立派なスーパーモデル目指してガンバリまーす!

by itsumomax | 2006-12-28 17:48 | ペットモデル | Comments(0)

もう歩けない・・・!!

今日はお散歩に出て15分位してからペットショップのセールを思い出し、家に戻るのと同じくらい先にあるお店に急に行くことにしました。
いつもと違う方向に行こうとするとまっくすは、案の定座り込み作戦に出たので仕方なく抱っこしたけど、ふと振り向くと後ろから大きなワンちゃんが・・・。これはチャンスと「まっくす、ワンちゃん来たよ!」と言うと、犬見知り(?!)のまっくすは後ろを振り向きながらものすごい早や歩き。あっという間にペットショップに到着しました。
帰り道が歩いてくれるか心配でしたが、なぜか遠回りの道をよーく歩いてトータル2時間の散歩に。家に着いた途端、この状態です。
d0098295_18401985.jpg

さぞかし痩せたかと思って体重を量ってみたら、変化なし。まっくすのダイエットはまだまだ厳しい毎日が続きそうです。

by itsumomax | 2006-12-22 18:42 | お散歩 | Comments(0)

まっくすにもクリスマス到来

d0098295_22104734.jpg

d0098295_22104825.jpg
なんだか毛がボサボサになっていたしお正月も近いので、久しぶりにトリミングをお願いしたら、クリスマス仕様になって帰ってきました。
まっくすちゃんのところにもサンタさんは来てくれるでしょうか(^.^;

by itsumomax | 2006-12-19 22:10 | Comments(0)

新しいおもちゃ発見!

d0098295_1784115.jpgもうすぐクリスマス・・・ということで遅ればせながらクリスマスグッズをディスプレイしてみました。
まっくすはテレビ台の上に飾った人形が気になって仕方ない様子。目新しい物はみんな自分のおもちゃだと思うらしく、まっくすに振り回されボロボロになったワンちゃん用おもちゃには見向きもせず、クンクンと切ない声で鳴きながらひたすらテレビの上を見上げる毎日です。
d0098295_1785524.jpg
d0098295_179966.jpg

by itsumomax | 2006-12-14 17:09 | お気に入り | Comments(0)

きまぐれまっくすのささやかな抵抗?!

d0098295_17334527.jpg
以前はリビングに置いてあるこのケージの中でおとなしく寝ていたのに、ある日突然夜泣きして私たちの寝室で寝るようになりました。それなのに、いざ寝ようとするとケージの中のハウスに逃げ込みます。散歩に行こうとするとテーブルの下に隠れるし、気難しいまっくすちゃんにはいつも振り回されっぱなしです。

by itsumomax | 2006-12-13 17:34 | Comments(0)

お散歩も一苦労です

d0098295_1756357.jpg

今日は寒くて、今にも雨が降り出しそうなお天気。お散歩の用意をしていたら、寒がりのまっくすはこたつの中に逃げ込んで出てきません。それでもまっくすのダイエットのため!と引きずり出して行ってきました。
犬はみんな喜んで散歩に行くものだと思ってたら大間違い! 途中で抱っこしたり、なだめすかしたりと、まっくすとの散歩は大仕事です(^-^;

by itsumomax | 2006-12-08 17:56 | お散歩 | Comments(0)

セーターが完成しました!

d0098295_20545232.jpg

d0098295_20545263.jpg
今日はママの編んだセーターでお散歩に行きました。
ダックスにしては胴が短めでちょっぴり太めのまっくすは、市販の洋服だとピッタリくるものがなかなか見つかりません。洋服はいつもまっくすサイズにリメイクします。

by itsumomax | 2006-12-04 20:54 | 作品 | Comments(0)

我が家の愛犬まっくすのブログ始めました!

d0098295_23422061.jpg
我が家に初めてわんこがやって来て早や3年半。
数々のイタズラに振り回されつつ、楽しい(?)日々を送っています。
週末はまっくすを連れて出かけることが多いので、犬連れで行けるお気に入りのSHOPなども紹介していきまーす!

この写真は初めてうちに来たときのものです。ちょっぴり情けない表情に一目惚れしてしまいました。

by itsumomax | 2006-12-01 23:47 | Comments(2)
line

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31