まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:楽しかったこと( 107 )

このところ暖かい日が続いてたから今日は寒く感じたけど、これが平年並みの気温だとか。
1度暖かくなると寒さが身にしみますね(>_<)

先週の土曜日、こみ家とマザー牧場に行ってきました。
こみ家とはイベント好きなとことか休みの日はお出かけというライフスタイルが似てるので、すっかりお出かけ友だちになってます(#^.^#)
ちょうど菜の花が満開とのことでこみ家が誘ってくれました~♪
d0098295_21444748.jpg

入口でこみさんにナデナデされてご機嫌のクレア。
すっかりこみさんのこと覚えたみたいだね!
くれたんはちょっとヤキモチ。。。かな(笑)
d0098295_21463336.jpg

入口を入って少し歩くと一面に菜の花が・・・。
d0098295_2148528.jpg

東京では桜も満開だけどここはまだチラホラ。
桜と菜の花のコラボが見られると思ってたのにちょっと残念でした。

園内を仲よく歩くまっくすとくれあちゃん。
だんだん距離が縮んできた感じだねー(^o^)
d0098295_22105467.jpg

d0098295_22111637.jpg

どんどん進んでいくと見事な菜の花畑が続いてましたー!
d0098295_21562152.jpg

d0098295_2215695.jpg

菜の花をバックにムスメたちの写真を撮ろうと悪戦苦闘。
まっくすとクレア。
d0098295_220898.jpg

くれあちゃん。
d0098295_2205193.jpg

スリーショットはみんな違うほう見てるけど、とりあえず一緒のフレームに納まってるってことが大事だよね(^_^;)
d0098295_2282183.jpg

お散歩しつつ写真を撮りまくり~♪♪
d0098295_22125152.jpg

d0098295_221363.jpg

d0098295_22132467.jpg

d0098295_22133820.jpg
d0098295_22145567.jpg

d0098295_22151496.jpg

d0098295_22152942.jpg

クレアさん、なんか菜の花畑から出てきた野生動物みたいに見えるのは気のせいかしら(笑)

この後ドッグランにも行ってみました。
d0098295_22173443.jpg

芝生がキレイに育っててそんなに混雑してなかったのでしばらくムスメたちを放牧~~。
クレアは先に遊んでたブラソリちゃんのボールをいつものごとくGet!
すぐによその子のおもちゃ、取っちゃうんだからーー(ーー;)
d0098295_2220869.jpg

まっくすはなんだかこの日はご機嫌で走り回ってました~(^o^)
d0098295_22232263.jpg

くれあちゃんはここを安全地帯に決めたようです(^.^)
ふふっ、可愛いなぁ。
d0098295_22264198.jpg

それでもくれパパがおやつで誘うと走ったり、ハードルを飛んだりがんばってたよね!
勢いよく走ってきて飛ぶと思いきや。。。
d0098295_22284664.jpg

直前でまさかのUターン。
くれたん、ベストショット狙ってたのにぃ・・・。
d0098295_22391653.jpg

まっくすとくれあちゃんはかなりいい感じになってきてるみたい。
一緒におやつをもらったり
d0098295_22315621.jpg

なんかお話してみたり
d0098295_22324821.jpg

うちのパパに強制的にツーショットにさせられた時ばかりは引き気味だったけどね^^;
d0098295_2234860.jpg

この後はお楽しみのランチタイムですが、続きはまた明日(*^^)v
by itsumomax | 2013-03-26 22:39 | 楽しかったこと | Comments(2)

今年最後のカキを堪能♪

昨日はちょっと風が強かったけど思ったよりいいお天気になりお出かけ日和に。
そんな中、我が家は横浜の八景島海の公園へ行ってきました。
d0098295_22553739.jpg

d0098295_22573391.jpg

d0098295_22563786.jpg

ワン友のこみ家のブログを見て絶対行かなきゃっ。。。て思ってたかき小屋。
3月29日までってことでなんとか間に合いました~(*^^)v
d0098295_22541222.jpg

d0098295_2259151.jpg

d0098295_2312496.jpg

ところが現地に着いたのがちょうどお昼時だったのでこの大行列(@_@;)
d0098295_233870.jpg

いつも行列なんて並んだことないけど、この日ばかりはがんばりましたよ2時間半!
だってこのためにここに来たんだもんねー^^;
まっくすとクレアも海辺をお散歩したりしながらいい子で待っててくれました。
d0098295_23613.jpg


さぁ、いよいよ順番がきましたよー(^O^)/
カキとサザエとホタテ、イカ。
カキ飯もおいしかったぁ~~~♪♪
d0098295_2381953.jpg

d0098295_238432.jpg

d0098295_239248.jpg

こみ家おすすめの一夜干しも食べたかったんだけどこの日はなかったー、残念(>_<)

おいしい焼きがきを堪能した後はシーパラダイスまでお散歩~。
d0098295_232084.jpg

d0098295_23202141.jpg

園内の桜はまだ咲き始めたばかりだったけど・・・
d0098295_23211443.jpg

スイセンは見ごろが過ぎつつある感じでした。
はい、並んで並んでー。
報酬がないとじっとしてくれないまっくすとクレアなのでした^^;
d0098295_2325449.jpg

d0098295_23255896.jpg

3月8日に新しく「うみファーム」という施設ができたけどわんこはNG。
d0098295_23282776.jpg

それに伴ってバーベキューのお店もオープン。
ここはもちろんわんこOK!
また来なくっちゃ。。。
d0098295_2337731.jpg


園内をグルっとひと回りしたところでちょっと休憩(^^♪
まっくすとクレアが乗り出して待ってるものとは・・・
d0098295_23393165.jpg

d0098295_23394523.jpg

もちろんソフトクリーム~♡♡♡
おいちかったね!
帰り際にどうにも気になったこちらもいただくことに。
d0098295_2342437.jpg

あげかまちゃんでーす(^o^)
しかもコーン入りバターしょうゆ味のジンベイざめは期間限定の50%OFFときたら食べるしかないっしょー(^^)

最後に通りかかったアトラクションの前にいた白クマさんが、ちょうど腕を抱っこしてるみたいにしてたのでまっくすを乗せてみたら拒否られたぁ(>_<)
d0098295_23481638.jpg

でもクレアったら上手にしがみついて見事抱っこされてました~。
クーちゃん、やるねぇ(^o^)
d0098295_23493021.jpg

by itsumomax | 2013-03-21 22:59 | 楽しかったこと | Comments(0)

ブログ再開です(^^)/

ご無沙汰しておりましたがそろそろ再開しようかと。。。って、普段からそうマメに更新してたわけじゃないから大騒ぎするほど休んでないか(^_^;)
でも私の中ではいろいろ考えることがありまして・・・。
自分が思ってるようになかなかうまくいかず、それでも何とかしようと頑張ってみてもどうにもならないことってたくさんありますよね。
だけどそんな時心配してくれる人、話を聞いてくれる人。
たくさんの人たちが私を支えてくれてるんだなぁ~って改めて感じました。
お気遣いくださった皆さん、本当にありがとうございました(^o^)

さてさて、そんな先週末の土曜は恒例のパパと一緒のご近所散歩へ。
代官山方面へ行き、こんな生き物(?)と闘ってみたり。。。
d0098295_2211341.jpg

d0098295_22111752.jpg

菜の花に春を感じたり。。。
d0098295_22291991.jpg

期間限定ショップでおいしそうなものをいっぱいGetしたり。。。
d0098295_22124058.jpg

d0098295_2213387.jpg


そして日曜日は青山ファーマーズマーケットでまたまたおいしいものを衝動買い~♪
d0098295_2216165.jpg

表参道まで足を延ばしてカレーランチ。
d0098295_2217447.jpg

d0098295_22171611.jpg

d0098295_22294136.jpg

d0098295_22295089.jpg

d0098295_2230221.jpg

表参道ヒルズを軽く流してアメリカンイーグルでの爆買いも忘れてはいけません(笑)
d0098295_2232446.jpg

ウラハラでちょっぴりスイーツ休憩して
d0098295_2222733.jpg

d0098295_22221171.jpg

d0098295_22303216.jpg

最後に夕食のお買い物をして家路につきました。
相変わらずお休みにはどこかにお出かけしてる我が家です(*^^)v
明日もちょっと遠出の予定があるんだけどお天気次第って感じかな。
雨、早く止まないかなぁ・・・。
by itsumomax | 2013-03-01 22:33 | 楽しかったこと | Comments(3)

今さらだけど雪遊び♪

昨日のお散歩でガーデンプレイスに行ったらバカラのシャンデリアの撤収作業の真っ最中。
枠組みだけになってなんかさびしい感じ。。。
d0098295_2153498.jpg

シャンデリアが積みこまれてると思われるトラックを見送るまっくすとクレア。
また来シーズンお友だちと見にこられるといいね(^^)
d0098295_21555067.jpg


今日は午後からパパと一緒に前に住んでた家の植え込みの片付けに行ってきました。
すっかりリフォーム工事も終わり、あとは早く借り手がついてくれるのを待つばかり。
パパの作業を見守るまっくすとクレア。
クレアは切った枝が欲しくて大騒ぎ!
クーちゃん、枝大好きだもんね~^^;
d0098295_2202459.jpg

d0098295_221575.jpg

 
植え込みの片付けが終わってから屋上の様子を見に行くと、思った以上に雪が残っててクレアは大喜び♪
去年積もった時も大はしゃぎで遊んでたもんねー(^o^)
d0098295_2245216.jpg

d0098295_2245457.jpg

d0098295_2252296.jpg

d0098295_2252040.jpg

クレアの足跡。
ウフッ!可愛い―――♪♪
d0098295_2262424.jpg

寒がりのまっくすは雪の上には行かなかったけどちょっと気にはなるみたいで、時々そばまで行ってペロペロなめてました(笑)
d0098295_228288.jpg

d0098295_2291730.jpg

d0098295_2293946.jpg

d0098295_2294873.jpg

クレアの楽しそうな様子を動画でも撮ってみました。

雪が降ってから5日も経って雪遊びができるとは思わなかったね。
やっぱ屋上のある家っていいよねぇ~(^^)

夢中で遊んでたクレアですが、ブルブル震え始めたので切り上げてお散歩しながら帰ることにしました。
d0098295_22143848.jpg

d0098295_22143482.jpg

途中、広尾の商店街で前から気になってたプリンを購入。
d0098295_22141038.jpg

d0098295_2214775.jpg

本物のたまごのカラに入ってて、プレーンにはラム酒のシロップ、チョコには柚のジュレをかけて食べます。
どちらも美味しゅうございました(*^^)v
お店に戻ってコーヒーを入れてると、「何か食べるんでしょ?」ってふたりともお見通し(*_*)
d0098295_22261541.jpg

そしてふたりもしっかりおやつをGetしました~。
d0098295_2232774.jpg

by itsumomax | 2013-01-19 22:37 | 楽しかったこと | Comments(0)
この間の日曜日、またまたルアーコーシングに参加してきました。
会場は前回と同じ袖ヶ浦海浜公園。
d0098295_22143285.jpg

d0098295_22151383.jpg

d0098295_22153167.jpg

d0098295_222047.jpg

d0098295_22205481.jpg

開会式からクレアは大興奮。
あんまりうるさいから今一番のお気に入りのボールを渡すとやっとおとなしくしててくれました。
d0098295_22175890.jpg
d0098295_2218810.jpg


本番前の練習走行。
まっくすも練習だけ参加しました~(^o^)
d0098295_22273898.jpg

ここは走る所ってクレアの頭にはしっかりインプットされてるみたいだね(^^)
d0098295_22255853.jpg

d0098295_22261913.jpg


1走目は11秒216。
前回のタイムよりちょっと遅かったね。
午後の2走目まで少し休ませようと思ったんだけど、クレアはボールを放してくれなくて。。。
テントの隙間に押し込んでは取るっていう遊びをずーっとしてました。
クーちゃん、自主練もいいけど疲れちゃうよ!
d0098295_22353687.jpg

d0098295_22381356.jpg

その頃まっくすは毛布かぶってまったり・・・。
d0098295_22391382.jpg


ほとんどお昼寝もしないうちに午後の2走目の時間になっちゃったから記録は期待できないと思ったら、クレアさんったらやってくれました。
10秒966の自己新記録\(^o^)/
初の10秒台にパパも大喜び。‼
今回はプロのカメラマンさんが来てなかったので写真がないんだけど、動画を撮ってみたのでクレアの爆走をご覧あれ~(^^)v


前回撮ってくれた写真のCDを購入したので1部をご紹介しまーす(*^^)v
d0098295_2352589.jpg

d0098295_235669.jpg

d0098295_2353243.jpg

よく見たらクレアったら泡吹いて走ってました~^^;
それだけ真剣にルアーを追ってたってことで・・・。
次回は2月10日、千葉ポートタワーで開催されます。
次は9秒台目指してクーちゃんがんばれーーー(^O^)/
by itsumomax | 2013-01-16 23:15 | 楽しかったこと | Comments(2)

ママの実家へ

またまた一段と寒い日が続きますね。
ママはまだ微熱が完全にとれずなんとなーくかったるい毎日。
パパも37℃台と38℃台を行ったり来たり。。。
まさに同じ風邪だよねぇ^^;
そんなパパにはお留守番しててもらって、昨日はお兄ちゃんとまっくす&クレアを連れてママの実家に新年にごあいさつに行ってきました。
まっくすはさっそくおばあちゃんにナデナデしてもらってご機嫌~♪
d0098295_2119243.jpg

クレアはおもちゃ代わりに使ってないマッサージ用具を貸してもらってカミカミしたり、ブンブン振り回したり。。。
d0098295_21203483.jpg

いろいろごちそうをいただいてママも大満足~~(*^^)v
d0098295_21213574.jpg

その中にはこんなものの・・・。
d0098295_21222926.jpg

姪っ子がバイトしてるチェーン店のお寿司屋さんで売ってるマグロのかぶと焼きを買ってきてくれましたぁー‼
その他にほほ肉やテールとかめずらしい部位がいっぱい。
みんなおいしかったなぁ♪
まっくすはテーブルの上のごちそうが気になって仕方がない様子。
d0098295_2127367.jpg

その頃クレアはオートパワーOFF中・・・(笑)
d0098295_21283840.jpg

まっくすは甥っ子のおヒザにものせてもらってうれしかったね(ちょっとピンボケですが)。
d0098295_21302779.jpg

おいしいものいっぱい(ママが)食べて、みんなに可愛がってもらって楽しかったね(^^♪

そして今日、パパの熱がまだ下がりきらないので朝はのんびり朝寝坊。
午前中はお正月用品をしまったりおそうじをしたり片付け事をして、午後からはちょこっとお仕事へ。
夕方、お散歩を兼ねて夕飯のお買い物にみんなで行きました。
d0098295_21423127.jpg

d0098295_21403040.jpg

d0098295_21402678.jpg

パパも明日には元気になるかな?
で、どこかに遊びにいけるといいねぇ(^^)
by itsumomax | 2013-01-04 21:45 | 楽しかったこと | Comments(0)

クリスマスのごちそう♪

クリスマスの3連休、みなさんどう過ごされましたか?
我が家は土曜日はパパが仕事だったので2連休。
しかも24日はママがバレーの試合で1日留守にしてたので連休って感じじゃなかったかな。

23日はまずまっくすのおできの経過観察で病院へ。
d0098295_21462587.jpg

こんな感じで表面がカサブタたみたいになってちょっとしぼんできたみたい。
先生も腫瘍ではないのですぐ切らなくてもいいし、お正月にかかっちゃうからもう少し薬で様子みましょうってことで、また2週間分のお薬をもらってきました。
日増しにしぼんできてる気がするし、このまま小さくなってポロって取れてくれるといいんだけどなぁ。。。

さて、まっくすとクレアのクリスマスですが、今年はキッチンドッグさんで「クリスマスのごちそう」を予約しておきました。
d0098295_21531783.jpg

グリルドターキー&ベリーソース、ブロッコリーとラディッシュのグリーンサラダ、クスクスの豆乳スープ、馬肉のハンター風シチュー、うずまきロールトライフルの5点セットで、まっくすとクレアが半分ずつ食べるのにちょうどいいサイズでした(^^♪
ターキーや豆乳スープはクーちゃんも食べられるしね。
ではさっそくいただきましょう!
d0098295_21594597.jpg

d0098295_220515.jpg

d0098295_2201877.jpg

d0098295_2203287.jpg

ふたりとも秒殺で完食(@_@)
もうちょっと味わって食べてもいいんじゃないの?
ケーキももちろんあっという間。
d0098295_2231232.jpg

d0098295_2232324.jpg


食後には運動も忘れずに(^^)v
この日はまっくすがブタさん担当。
d0098295_2251526.jpg

d0098295_225345.jpg

d0098295_2253459.jpg

このブタさん、大人気でーす♪
クレアはパパにフリスビーを投げてもらって遊んでました。
d0098295_2271317.jpg

d0098295_227183.jpg

おいしいごちそう食べていっぱい遊んで・・・。
楽しいクリスマスだったね(^o^)
by itsumomax | 2012-12-27 22:10 | 楽しかったこと | Comments(0)
春のようなポッカポカのお出かけ日和だった日曜日。
くれあちゃん一家と地元の散策ツアーに行ってきました。
お昼頃恵比寿駅で待ち合わせして、まずはお昼ごはんを食べに広尾へ。
お腹をすかせるにはちょうどいい距離だったかな。
15分ほどで目的のお店に到着~。
d0098295_22111376.jpg

d0098295_22112868.jpg

前から行ってみたかったお店だったんだけど、なんとこみさんもここをチェックしてたんだって!
最初からテンション上げつつ店内へ。
テラス席もあるけど店内もわんこOKで、中の装飾とか雰囲気がいい感じ~(^^)
場所柄外国人のお客さんもいっぱいいるから海外のカフェにいるみたいでまたまたテンションは上がりっぱなし♪

パパのおひざでくつろぐくれあちゃん。
ボケボケでごめんよ~^^;
d0098295_22211124.jpg

まっくすはカートでのんびり。
d0098295_2224945.jpg

クレアはお隣の席の女の子に遊んでもらってました。

オーダーしたのはこちら。
d0098295_22262284.jpg

d0098295_2227512.jpg

d0098295_222815.jpg

d0098295_22281371.jpg

d0098295_22282691.jpg

こみさんとママは同じガーリックシュリンプボールを頼んだんだけど、めっちゃおいしかったぁ~~(^O^)/

ランチの後はお散歩しながら有栖川公園経由で麻布十番へ向かいました。
クレアとくれあちゃん。
d0098295_223218100.jpg

くれあちゃん、カメラ目線ありがとっ!

まっくすとくれあちゃん。
d0098295_2234917.jpg

お気づきですか?
3にんお揃いのお洋服なんですよー。
いや~ん、可愛い~♪♪
なんとか3ショットを納めることに成功(*^^)v
d0098295_2236936.jpg

麻布十番と言ったら豆源ですよねー。
しっかりおみやげに揚げかきもちをGetしてきました。
そしてここからはバスで移動。
渋谷の手前で降りて代官山散策でーす。
ここでは俄然張り切るくれあ嬢。
先頭をタッタカ歩いてました(^^♪
d0098295_22373847.jpg

ペットショップを2軒ほど見て休憩に入ったのがココ。
d0098295_22441613.jpg

店内が満席で中庭の席だったけど、寒くもなくちょっと落ち着く感じのところでした。
この頃になるとムスメ達も少々お疲れのご様子で。。。
d0098295_2247280.jpg

d0098295_22474928.jpg

d0098295_22473277.jpg

こみさんとママはケーキなんぞも注文しちゃいました(#^.^#)
d0098295_22492338.jpg

d0098295_2249717.jpg

カプチーノはラテアートになっててちょっと飲むのがもったいない感じでした(^^♪
d0098295_2251749.jpg


そしてこの後はこの日最大の目的、恵比寿ガーデンプレイスへ。
d0098295_22514743.jpg

d0098295_22534949.jpg

d0098295_22544442.jpg

ムスメ達と一緒に・・・と思ったけどなかなか難しい。。。(>_<)
d0098295_22533456.jpg

d0098295_22541646.jpg

d0098295_22541089.jpg

d0098295_22545490.jpg

コンデジではこんなものですよ、ハイ(T_T)
こみさんが綺麗な写真をいっぱいUPしてくれてるのでよろしければ遊びに行ってみてくださーい(^_-)-☆
この日は夕飯も・・・ということで駅近くの「串カツ田中」へ。
わんこ連れで店内OKの串カツ屋さんなんてステキ過ぎ~\(^o^)/
まずはビールでカンパーイ‼
d0098295_2323946.jpg

って、しゃべるのと食べるのに夢中でこの後の写真が全然ない(@_@)
そんだけ楽しかったってことで・・・(^_^;)
ホントにホントにすっごく楽しい1日でした。
くれあふファミリーのみなさん、いっぱい歩かせちゃってゴメンね!
あんなにおしゃべりしたのにまだまだ話は尽きない感じだよね。
また一緒に遊びに行く日を楽しみにしてまーす(^^)v

最後に。。。
クレアのお誕生日プレゼントとまっくすにクリスマスプレゼントをいただいちゃいましたー!
d0098295_23105470.jpg

翌日、そうそうにニューおもちゃで遊ぶまっくすとクレア。
d0098295_23115390.jpg

d0098295_231294.jpg

d0098295_23122386.jpg

d0098295_23123336.jpg

クレアは特にこのブタさんがお気に入りの様子。
d0098295_23132819.jpg

d0098295_23134548.jpg

d0098295_23135736.jpg

d0098295_2314789.jpg

片付けても寝るまでずーっとブタさん探しをしてました(笑)
by itsumomax | 2012-12-21 23:23 | 楽しかったこと | Comments(2)
昨日の続きです。

ドッグランを後にして向かったのがコチラ。
d0098295_21564222.jpg

ちょうど始まる時間に到着~。
牧羊犬の誘導で羊さんたちはあっという間に集められてしまいましたー(^o^)
すごいなぁ~!
d0098295_2243265.jpg

d0098295_224297.jpg

d0098295_22565.jpg


羊の大行進でテンション上げたその勢いでランチタイムに突入!
d0098295_2294246.jpg

くれあパパはアルコールが苦手なのでコーラ、うちのパパは運転があるのでノンアルコールビール、ママとこみさんはビールで乾杯068.gif
久しぶりのバーベキュー、おいしかった~\(^o^)/
d0098295_22141993.jpg

d0098295_22153448.jpg

食べ始めたところで雨がポツポツ。。。
でも食べ終わる頃にはまたお日様が出てきてくれました。
おいしいバーベキューの後はやっぱデザートをいただかなくちゃね♪
えっ、秋季限定?
逃すわけにはいかないよね~(#^.^#)
d0098295_22205864.jpg

d0098295_22204574.jpg

まっくすとクレアもパパからおすそ分けをGet~!
d0098295_22235358.jpg

d0098295_22242894.jpg

そしてくれあちゃんにもね!
d0098295_2226297.jpg

くれあちゃんにはうちのパパはすっかりアイスおじさんとしてインプットされたようです037.gif

デザートのデザート(?)に食べたのがこれ。
d0098295_2229335.jpg

d0098295_22295783.jpg

くれあパパが見かけたときから「絶対食べる!」と言い切ってたリブフランク。
ジューシーでおいちかったぁ(*^^)v

食欲の秋を満喫して、牛さんにごあいさつしたりアルパカさんを見たり。。。
d0098295_22381245.jpg

d0098295_2238929.jpg

ここで意外な事実が発覚!
クレアが牛をさんを見てビビって抱っこを要求。
抱っこしてもブルブル震えてました。
クーちゃん、牛さん苦手だったんだねぇ~(笑)

こうしてマザー牧場の楽しい1日は終わりました。

ですが!
このままバイバイってことにはならず、木更津のアウトレットに行っちゃいましたー(^^)/
アウトレットに着いてあちこち見ながらお買い物をしてお茶する頃にはうす暗くなっちゃって写真がみんなブレブレでした(残念!)
先週のアメリカンイーグルに引き続きママの爆買いが止まらず。。。(@_@;)
こみ家のみなさん、我が家の買い物におつき合いさせちゃって申し訳ありませんでした~。

お花もちょっとだけだったけど見られたし、いろんな動物を見ておいしいものいっぱい食べて・・・。
何よりおしゃべりがいっぱいいっぱいできてすっごく楽しい1日でした(^^♪
帰りにおみやげを買いに寄った売店で
「なんか乳製品を使ったものが多いなと思ったらここ牧場だった!」
なんてボケかますこみさん、ステキだわ~(^_-)-☆
by itsumomax | 2012-10-30 23:06 | 楽しかったこと | Comments(2)
土曜日は朝からいいお天気でまさにお出かけ日和~!
早朝に家を出て東京タワーを横に見ながら
d0098295_22363098.jpg

レインボーブリッジを渡り
d0098295_22371848.jpg

アクアラインから工場地帯を横目に
d0098295_22385899.jpg

到着したのがココ!
d0098295_22425382.jpg

d0098295_22435076.jpg

真っ黒仲間のくれあちゃんファミリーとマザー牧場へ行ってきましたー(^O^)/
道路がすいてて早めに着いたので、先に中に入って入口付近をブラブラしてるとくれあファミリー登場!
さっそくお約束の元気なごあいさつ合戦~^_^;
d0098295_22484398.jpg

くれあちゃん、体は小さくてもクレアの攻撃にひるむことなく反撃とはたくましいぞ~049.gif

さっそくブラブラとお散歩しながら牧場内をグルッと見て回ることに。。。
もちろん毎度のマシンガントークは止まることはありませんでした(笑)
くれあちゃん。
笑顔が可愛いなぁ。。。(#^.^#)
d0098295_22521134.jpg

d0098295_22554136.jpg

まっくす&クレア。
クレアは急斜面をおりて行きそうになってビックリ!
d0098295_22583664.jpg

d0098295_22591914.jpg

本当ならサルビアが満開の時期だったのに今年は台風の影響で見ごろが過ぎてしまったそうです。
でもちょこっとだけまだ咲いてました。
d0098295_2321784.jpg

菜の花が満開のポスターが貼ってあったのを見て、今度は春に来ようねーなんて盛り上がっちゃいました(*^^)v

レースに出場するブタさん方は休憩中。。。
d0098295_2375760.jpg

馬の牧場ではこみさんがお馬さんにニンジンを進呈。
d0098295_23102526.jpg

d0098295_23102793.jpg

みんなで少しずつあげた後でお嬢さんたちもごあいさつしてみましたぁ♪
d0098295_23144355.jpg

d0098295_2355115.jpg

d0098295_23143739.jpg

クーちゃん、ちょい引き気味だねぇ(^^)

お馬さんにごあいさつした後はドッグランに行ってみることに。
真っ黒コンビもだいぶ接近できてきた感じだね!
d0098295_2319367.jpg

ドッグランは何区画かあって、貸し切りスペースもありました。
d0098295_23225564.jpg

d0098295_23232695.jpg

d0098295_2324539.jpg

この日はわりとすいてて、アジリティ―広場には誰もいなかったのでこちらで遊ぶことにしました。
d0098295_23281915.jpg

ところがくれあちゃん、突然カートの中に避難!
めっちゃ、可愛いんですけどぁー(*^。^*)
d0098295_2330366.jpg

まっくすと一緒でラン苦手だもんねぇ。
でもくれあパパに引っ張り出されてその後は遊べたもんね!

まっくすとくれあちゃんで記念撮影。
この距離が精一杯かな。
d0098295_23352348.jpg

その頃クレアさんはというとお隣のエリアのわんちゃんを挑発中。
d0098295_23573140.jpg

ホントにマイペースな子だわ(*_*;

くれあパパがハードルを飛ばそうとおやつで誘ってると食い付いたのがまっくす。
くれあちゃんのおやつをいっぱいもらっちゃってゴメンね~(>_<)
でもドサクサまぎれにこんなに接近しちゃったりして。。。
d0098295_2340126.jpg

d0098295_23405566.jpg

この後ふたりはおやつ効果でハードルを軽快に飛び越えて楽しそうに遊んでました~♪
その様子は「真っ黒ダックスくれあ日記」でこみさんがいっぱい写真を紹介してくれてるので遊びに行ってみてくださーい(^^)v
くれあちゃんはパパとダッシュもしてたよー!
d0098295_23441658.jpg

d0098295_23445566.jpg


楽しいマザー牧場の1日はまだまだ続きます。。。
by itsumomax | 2012-10-29 23:59 | 楽しかったこと | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ