まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:楽しかったこと( 107 )

このところ雨が続いて涼しい毎日でしたが、今日は久しぶりに晴れてまた夏が戻ってきたようなお天気でした。
このまま秋に突入とはまだまだいかないようです^^;

更新せずに気がつけば1週間が過ぎてました~(-_-;)
で、ちょっと戻って土曜日のことから。。。
朝降ってた雨もやんだので、午後からパパと一緒に代官山方面へお散歩に行きました。
d0098295_22425685.jpg

d0098295_224357.jpg

歩いてるうちにお日様が顔を出してきていいお天気に・・・。
さすがに日が当たってくると暑い~~!ってことでちょっと休憩。
d0098295_22463554.jpg

ここのアサイーボウル、めっちゃおいしいんですぅーー♪♪
おいしすぎて写真を撮るのも忘れて一気に食べちゃいましたぁ(*^^)v
まっくすとクレアには持参のビスケットを進呈~。
d0098295_22502352.jpg

d0098295_22504347.jpg
d0098295_22503575.jpg

お散歩の途中のスイーツ休憩は最高だね!!

そして夜はガーデンプレイスのビアステーションで、前日お誕生日だったおじいちゃんのお祝いをしました。
d0098295_22542635.jpg

まっくすとクレアも一緒だったからおじいちゃんとおばあちゃんもとっても楽しそうだったね(^^♪
d0098295_2257459.jpg

夕方いっぱいお散歩したから途中ちょっぴりオネムのおふたりさんだったけど、帰りは元気におじいちゃんたちをおうちまで送り届けて帰りました。
おいしいもの三昧の大満足の1日でした(^o^)
by itsumomax | 2014-09-02 23:04 | 楽しかったこと | Comments(0)
昨日からの3連休、皆さん楽しんでますか~?
我が家は昨日の午前中はうちと義姉のお墓参り。
d0098295_238124.jpg

d0098295_239407.jpg

d0098295_2395590.jpg

義姉の霊園からはお天気がよければ富士山が見えるんだけど、昨日は曇ってて見られませんでした(>_<)

お墓参りを済ませた後は田園調布へ。
仲よしファミリーのくれあ家とこちらのお店で待ち合わせしてたのでした~(^O^)/
d0098295_2319355.jpg

d0098295_23195341.jpg

昨年、まっくすとくれあちゃんのお誕生日が近いということで一緒にお祝いしたから、今年も合同バースデーパーティーをすることにしましたぁ024.gif
まずは予約してたケーキでお祝い~(^^♪
d0098295_23283710.jpg

くれあちゃんは3月24日で4歳、まっくすは4月1日で11歳。
ふたりともおめでとーーっ!!
d0098295_23305645.jpg

d0098295_23312013.jpg


とりあえずケーキは後にしてまずはお食事タイム~。
d0098295_23335424.jpg

ムスメたちにもわんこメニューからスモークチキン、おさかな豆腐ハンバーグをオーダー。
d0098295_23361262.jpg

d0098295_23362268.jpg

みんなあっという間に完食でした(^o^)

食事の後はお待ちかねのデザートタイム~♪
パパたちはアイスコーヒー、カフェラテだけだったけど、ママとこみちゃんはチョコレートパフェも頼んじゃった(#^.^#)
d0098295_2341022.jpg

d0098295_23411472.jpg

食事の後にパフェっておなかいっぱいになっちゃってなかなか食べられないけど、この日はガッツリいかせていただきました(*^^)v
ムスメたちにもケーキを切り分けてあげるとみんな恐ろしいほどのガン見!!
d0098295_23443651.jpg

d0098295_23445211.jpg

d0098295_2345389.jpg

そしておいしそうに一気食い^^;
d0098295_23455314.jpg

d0098295_2346569.jpg

まっくすの食べてる写真はあまりの迫力に女優生命の危機を感じたので、掲載不可とさせていただきます<(_ _)>

こみ家からはこんなにたくさんのプレゼントをもらっちゃった♪♪
こみちゃん、くれたんパパさんありがとですぅ(*^_^*)
まっくすちゃん、よかったね!
d0098295_23484338.jpg

d0098295_23504326.jpg


お外に出てみんなで記念撮影・・・と思ったけどくれたん、まだ横に並ぶのは厳しいようで。。。
d0098295_23521883.jpg

d0098295_2354931.jpg

少しずつだけど距離は縮まってきてるもんね。
ゆっくりゆっくり仲よしになっていこうね(^^♪
こみちゃんちが次の日早朝お出かけの予定があったから、この日はこれで解散。
短い時間だったけど、おいしいもの食べていっぱいおしゃべりして楽しかったね~~!!
またイベント参加の予定も決まったし、次回もめいいっぱい遊ぼうね(^_-)-☆

[おまけフォト]

うちの都合で中途半端な時間設定だったから、夕飯は軽くおつまみ程度ですませちゃった^^;
前から食べたかったコチラ。
d0098295_034574.jpg

d0098295_014551.jpg

ケンタッキーフライドチキンでやってるからあげ屋さん、関東地方はダイエー碑文谷店のみの出店みたい。
味は醤油、胡山椒、旨辛、秘伝スパイスの4種類でさすがKFC、お肉がジューシーでめっちゃおいしかった♪
by itsumomax | 2014-03-22 23:52 | 楽しかったこと | Comments(2)

フライボール体験会へ

先週末の土曜日、クレアの新たなチャレンジとしてフライボールの体験会に行ってきました。
場所は横浜市の瀬谷住宅公園内のドッグラン。
この近くで練習をしている「ホロアネラ」というチームの方が指導してくれました。
d0098295_22411884.jpg

クレアは前にデモンストレーションを見に行ったことがあるから順番を待てずに大騒ぎ~~^^;
d0098295_2242415.jpg

まずはハードルの練習から。
最初はハードルの横をすり抜けてきちゃったけど、何度かやるうちに上手に飛べるように。。。
では動画でどうぞ!


これはすいらんのアジリティー広場とかでやったことあるからね(^o^)

お次はボールの出てくるボードになれる練習。
最初は恐る恐るだったクレアもだんだん慣れてきて。。。
d0098295_2314499.jpg
d0098295_2315873.jpg
d0098295_232117.jpg
d0098295_2322083.jpg
d0098295_2323238.jpg

クーちゃん、できそうだねー♪
この日は11時、14時と2回体験会があったので、午後の部も参加しちゃいました~(*^^)v
練習が始まる前にドッグランでひと遊び。
d0098295_23597.jpg
d0098295_2352575.jpg


午後からの体験会ではクレアさん絶好調!!
d0098295_2355867.jpg

d0098295_23756100.jpg

d0098295_23949.jpg
d0098295_2391588.jpg
d0098295_2392733.jpg

ボードに乗るのも平気になったみたいだね(^.^)
あれっ?
まっくすちゃんも興味アリですか(笑)
d0098295_23161784.jpg


そして翌日はこのチームも参加する大会があるということで見学に行ってきました。
場所はいつもルアーで行ってる幕張海浜公園。
d0098295_23155160.jpg

d0098295_23164786.jpg
d0098295_2317030.jpg

そしてクレアさん、この日もさっそくやらせろー!って大騒ぎ(@_@;)
d0098295_2318678.jpg

試合は1チーム4頭がリレー方式で走って先にゴールしたチームが勝ち。
途中でハードルを抜かしたりファールした犬は最後に再走します。
試合の様子をちょっと見づらいけど動画で撮ってみましたよ(^_^)/

この日参加してたチームにはダックスちゃんも3頭いましたよー!
クーちゃんもどこかのチーム、入れてくれるかなぁ。。。

お昼近くに行ったのでコンビニでおにぎりとから揚げをGetしてランチタイム~♪
d0098295_23412978.jpg
d0098295_2341501.jpg

ふふっ、なんか可愛いんですけどーー(#^.^#)
お天気がよくてポカポカだったからピクニック気分だったね。
コンビニのおにぎりもお外で食べるとごちそうだね(^^)v
by itsumomax | 2013-12-03 23:49 | 楽しかったこと | Comments(2)
連休中、唯一のお出かけ日和となった3日は真っ黒ダックス くれあ日記のくれあファミリーと彩湖道満グリーンパークでバーベキューをしてきましたー\(^o^)/
夏に川遊び&バーベキューした時は、雷雨でやむなく途中で撤収になっちゃったから今回はそのリベンジ~。
この日は日差しもポカポカと暖かく、バーベキューには最高の1日でした。

くれたん、おはよー!
d0098295_2256624.jpg

くれあちゃんも私のこと覚えてくれたみたいで、ナデナデしても逃げ腰にならなくなったぞ(^^)
でもまだまだ慣れないものがあるんだよねぇ。
怯えた様子のくれあちゃんに迫りくるものは・・・
d0098295_2312832.jpg
d0098295_2314086.jpg

クレアが時々思い出したようにワンワンするから、くれあちゃん引きまくり~~(^_^;)
おどかしちゃってゴメンねぇ。

バーベキューの準備ができたところでちょっとドッグランでひと遊び~。
くれあちゃんはドッグランは苦手なので柵の外で見学。
クレアはボールを追いかけて走り回ってました(^^)
d0098295_23121495.jpg

まっくすはこのチワワちゃんに好かれちゃったみたいで何度もごあいさつに来てくれたのに、まっくすたら全然愛想なし!
d0098295_23151562.jpg

どうやらタイプではなかったようです(~_~;)

ひと遊びした後はお楽しみのバーベキュータイム~♪♪
お肉やエビや野菜や盛りだくさん!!
サンマのつみれ汁も作っちゃいました(^^)v
d0098295_2319933.jpg

こみさんからササミをもらうまっくすとクレア。
おいちーねー(^o^)
d0098295_23201196.jpg
d0098295_23202364.jpg

この後もパパたちにいろんなものを焼き焼きしてもらって、ママたちはおしゃべりしながらひたすら食べる、食べる!
盛り上がる中ムスメたちはお休みモードに突入。。。
d0098295_23291245.jpg
d0098295_23292433.jpg
d0098295_23293886.jpg

この日のメインはこちら。
d0098295_23242449.jpg

秋といったらやっぱサンマでしょう(^.^)
炭火で焼くとますますおいしいよね!

朝9時に現地で待ち合わせして日が傾くまで、ほぼ1日食べて飲んでおしゃべりして。。。
めっちゃ楽しい1日でした。
帰る前にみんなで記念撮影~。
d0098295_2335997.jpg

この距離がだんだんに縮まってくれるといいんだけど・・・。
くれたん、ヨロシクね(^_-)-☆
この日のムスメたちの洋服は色違いのお揃い。
d0098295_23375895.jpg

こみさんとは好みが似てるから、イベントに行くとおソロで買っちゃうんだよねぇ。
次のお出かけはどれにする~?(笑)

前日がクレアのお誕生日だったからこみ家からプレゼントをいただきました~(*^_^*)
ハウスの上に置いといたら、何やら気になるクレアさん。
d0098295_23444324.jpg

おやつとおもちゃがいっぱい!
クーちゃん、よかったね(^^♪
d0098295_23454168.jpg

出してー!って大騒ぎなのでこれを進呈。
d0098295_23465740.jpg
d0098295_23471820.jpg

こみちゃん、ありがとでっす!(by クレア)

 [おまけフォト]

とーたんとラブラブのくれあちゃん♪
可愛すぎー――(#^.^#)
d0098295_23501828.jpg

by itsumomax | 2013-11-05 23:54 | 楽しかったこと | Comments(4)
この3連休は台風上陸で大荒れのお天気でしたね。
でも都内は雨も風も思ったほどひどくはなりませんでした。

毎年この時期は地元の秋祭り。
パパとお兄ちゃんはお神輿を担ぐので、ママはまっくすとクレアを連れて見に行きます。
いつもは日曜日だけなんだけど、台風が近づいてたこともあって土曜日に近所のお神輿を担がせてもらいに行ってきました~(^^)/
d0098295_2313289.jpg

出発前にパパと記念撮影♪
パパさん、なんと今年は祭礼委員長になりました~~\(^o^)/
d0098295_2343768.jpg

夕方4時半に出発して暗くなるまで町内を練り歩きました。
まっくすとクレアはついて歩いてる間、みんなにかわいがってもらってご機嫌~(^^♪
d0098295_23142147.jpg

d0098295_23121992.jpg

帰りには神社に寄ってお参りして、夜店で焼きとりやらげそ焼きやらいろいろ買って帰りました。
d0098295_23183469.jpg
d0098295_2319845.jpg

この年になっても夜店ってワクワクしちゃう(#^.^#)
お祭りってやっぱ楽しいなぁ♪♪

日曜日は朝はものすごい雨が降ってて各町会連合のお神輿巡行が中止に!
毎年担がせてもらいに行ってる町会のお神輿も早々に中止が決まってしまいました。
ところがお昼前には雨もすっかりあがってお日様も出てきて。。。(@_@;)
そしたら駅前商店街のお神輿を担がせてもらえることになったので急いでお神酒所へ。
ときどき雨が降ったりしたけどすぐに止んだので夕方までずっとついて歩くことができました~(^o^)
d0098295_23271153.jpg
d0098295_23271933.jpg

そして途中でまた別の町会のお神輿を担いで、夜はまた駅前のお神輿と大忙し‼
d0098295_23273074.jpg

いつも担ぐ町会のお神輿が出ないのが決まった時点で、あきらめてたお兄ちゃんもパパから駅前のが担げると聞いて友だちと一緒にあわてて合流。
終わってからはお兄ちゃんの友だちと一緒にまたまた神社へ~。
朝の雨のおかげでお店は少なくなってたけど、お祭り最後の夜を堪能してきました(*^^)v
台風に振り回された今年のお祭りだったけど、いつもよりいろんな所のお神輿を担がせてもらえてパパはご機嫌でした(^^)
まっくすとクレアも2日間おつき合いご苦労様でした。
ほとんどお昼寝なしでついて歩いたので昨日、今日とよーく寝てました。
まっくすとクレアの衣装もここ数年使い回してるから来年は新調しようかな。。。(^.^)
by itsumomax | 2013-09-17 22:53 | 楽しかったこと | Comments(0)

夏休み最後の日

ここ2、3日お天気が不安定ですね。
朝、パパがお散歩に行ったと思ったら雨が降ってきちゃってすぐに戻ってきました。
3時過ぎには雷雨になったので、今日はお散歩は行けないかと思ったらすぐに止んで、夜散歩には無事に行ってこられました(^o^)

今日はまっくすの尿検査に行ってきました。
尿比重が1.012とやや低めだったけどあとは問題なし。
1日おきにしてたお薬をまた毎日に戻して、比重の様子を見ることになりました。

さてさてすっかり前の話になっちゃいましたが、夏休み最終日の18日は車も戻ってきたので最後のひと遊びと宮ヶ瀬湖に行ってきました~(^O^)/
d0098295_22332451.jpg
d0098295_22334429.jpg

宮ヶ瀬湖畔園地内の水の郷では浅い川が流れてて、まっくすとクレアが遊ぶにはちょうどいい感じ~。
クレアはさっそく川に突入!
d0098295_2239853.jpg
d0098295_22384384.jpg

クレアは水しぶきを捕まえたくて必死(^_^;)
d0098295_2240577.jpg
d0098295_22405429.jpg
d0098295_22402735.jpg
d0098295_22411832.jpg
d0098295_22405176.jpg

クレアは動くものを追う本能を忘れてない正しい"犬"そのものだね045.gif

まっくすはちょっと入ってみたけどすぐに脱出~。
d0098295_22445352.jpg
d0098295_22451299.jpg

でも浅い川で流れもあんまりなかったから、クレアとパパの後を追いかけて行ったもんね。
水中ウォーキングでダイエット・・・なんちゃって(*^^)v

河原で休憩中のおふたりさん。
d0098295_22485497.jpg

クレアは濡れた体が気になるのか、河原に上がるとすぐにゴロンゴロン~~。
d0098295_2252568.jpg

そしてしばしお日様に当たり乾燥中(^.^)
d0098295_2252382.jpg

d0098295_22551123.jpg

でもすぐに走り回って遊んでました。
d0098295_2257333.jpg

まっくすはというとベンチでのんびり、まったり。
d0098295_22553630.jpg

ホントに対照的なふたりです^^;

しばらく川で遊んでおなかもすいてきたので水の郷商店街にお昼ごはんを食べに行きました。
d0098295_2259796.jpg

暑かったからさっぱりとおそばでも・・・とこちらのお店へ。
もちろんお庭はわんこOK!
d0098295_2303072.jpg
d0098295_231666.jpg

おすすめの冷やし山菜そばと皿そば、それとあゆの塩焼きをいただきました~(^^♪
d0098295_233864.jpg
d0098295_2335725.jpg
d0098295_2333154.jpg

まっくすとクレアにもおそばをおすそ分け。
おいしかったね♪
おそば屋さんを出てすぐに見つけたみたらし団子。
う~ん、もちろん食べるよねー(^.^)
d0098295_239179.jpg


このあと、ダムのほうにも行ってみようと思ったんだけど、暑かったし駐車場も混んでたので秋のお楽しみにとっておくことにして、近くの牧場に向かいました。
d0098295_2374175.jpg

d0098295_23153264.jpg

d0098295_2395970.jpg
d0098295_23101443.jpg
d0098295_23103156.jpg
d0098295_231041100.jpg

ヒツジさん、なぜか一列にこんなところにハマってました~。
d0098295_23121191.jpg

この暑さだもんね。
きっとここ、涼しかったんでしょう037.gif
牧場といったらコレだよねー(*^_^*)
d0098295_2315576.jpg
d0098295_23152041.jpg

ソフトクリームとここの牛乳を使ったジェラートのフローズンヨーグルトをGetー!
まっくすもクレアも待ってましたとばかり大喜び♪♪
d0098295_23163694.jpg
d0098295_2316866.jpg
d0098295_2317220.jpg

クレアはごはんの時とかいい子で待ってられるのに、スイーツの時は大騒ぎだよね。
やっぱクーちゃんも女子だね~(笑)

お休みの間、いろんなトコ行って楽しかったね!
そろそろ疲れも取れたかな?
・・・ってことで、明日はまたイベントに行ってきまーす\(^o^)/
by itsumomax | 2013-08-23 23:34 | 楽しかったこと | Comments(2)

川遊び&バーベキュー♪

このところの尋常じゃない暑さにもめげず、先日の日曜日は「真っ黒ダックス くれあ日記」のこみ家と川遊びに行ってきましたー(^O^)/
今回行ってきたのは、埼玉県の名栗川沿いの「清流園」。
お盆休みに入ってるから早めに行こうということで、8時のオープンに合わせて現地集合にしました。
ところが高速を降りたところでこみ家の車発見!
そういえば前にお台場でバッタリ会ったことも。。。
こみ家とは出会うべくして出会った運命を感じるわ~~(笑)

まずはテントを設営。
こみ家のテント、本日デビューでーす(^O^)
d0098295_22465399.jpg

イスやらテーブルやらすべてセッティングが済んだところでひと休み。
くれたん、オテテとベロ出し可愛いぞー(#^.^#)
d0098295_22505098.jpg

まっくすは保冷剤入りカートでご機嫌♪
クレアは相変わらずテンション上がりっぱなし~^^;
d0098295_22533423.jpg
d0098295_22534553.jpg

クレアとくれあちゃん、だいぶ接近できるようになったよね(^.^)
d0098295_22564126.jpg


ひと休みしたところでムスメたちのクールダウン。
川遊びにレッツゴー!!
d0098295_236401.jpg

d0098295_234727.jpg

d0098295_2375862.jpg

d0098295_2345767.jpg

まっくすはあまり水遊びは得意でないのでこのくらいで十分満足。
クレアも流れにビビって入らないかと思ったら、突然ズンズン深いほうに・・・005.gif
d0098295_23151051.jpg
d0098295_23153984.jpg

よく見たら流れてきた木の枝を追っかけてたみたい。
夢中になって追いかけてるうちに足の届かないところまで泳いで行ってたんだけど、力尽きて溺れてそうになっててあわててパパがリードを引いて無事帰還042.gif
ホントにクレアったら無謀なんだから。。。(@_@;)

くれあちゃんは人の多さに圧倒されたのか浅瀬で浸かったまま固まってました037.gif
くれたん、温泉につかってるみたいなんだけど・・・(笑)
d0098295_23242157.jpg
d0098295_23243689.jpg

気分よく浸かってたくれたんですが、とーちゃんに流れのあるところに連れて行かれてスイミング~。
d0098295_092670.jpg

川上のほうを向いてるんだけど、流されずにその場にいるってことは流れに負けず泳いでるってことだよね。
くれたん、がんばったねー!

さすがに川の水は冷たくて、クレアの足がプルプルしてきたのでちょっと休憩にしました。
d0098295_23311557.jpg

やりきった感満々のくれあちゃん。
早起きしてきたしがんばって泳いだからネムネムに。。。
d0098295_2333319.jpg

まっくすを隣りに連れてってみたら・・・
d0098295_23334793.jpg

ちょっぴり緊張気味だったけどワンワンしないし、だいぶ慣れてきた感じ♪
もっともっと仲よくなれるといいね(^^♪
クレアがパパたちが焼いてるお肉が気になってくれあちゃんのイスのそばに行くと。。。
d0098295_0175072.jpg
d0098295_018257.jpg

クレアとくれあちゃん、仲よくなるにはもう少し時間が必要ですな(-_-;)

クレアはこみさんがミストの出るファンを出すと大騒ぎ!
d0098295_23384987.jpg

初物にビビるところは相変わらずです^^;
くれあちゃんの帽子を借りて記念撮影~。
d0098295_23401278.jpg
d0098295_2340411.jpg
d0098295_23404126.jpg

やっぱ持ち主のくれたんが1番似合ってるね(^o^)
こんなことして遊んでるうちにとーちゃんたちが火おこししてくれてバーベキュー開始(^^)/
d0098295_23433412.jpg
d0098295_23434682.jpg
d0098295_2344211.jpg

この他にもお野菜やトウモロコシ、くれたんパパが手塩にかけて焼いてくれたステーキ、タンドリーチキンなどなど盛りだくさんだったんだけど、食べるのとしゃべるのに忙しくって写真がこれしかなかった~~(T_T)
きっとこみさんが撮ってくれてると思うのでコチラでお楽しみ下され(またもや丸投げ)

お腹もふくれたところでまたまたクールダウンタイム。
くれあちゃんにビキニを着せて。。。
d0098295_23512313.jpg
d0098295_23514782.jpg

キャーッ、可愛いーーー!!!
6月にハワイ旅行に行ったくれあパパ&ママのおみやげなんだって!
ちょっとまっくすとクレアにも貸してもらって写真でも・・・と思っていたら空が見る見る暗くなって遠くの雷鳴がだんだん近くなってきちゃってあわてて撤収することに(>_<)
雨も降り始めたので仕方なく帰ることにしました。
まだバーベキューも途中だったのに、ゲリラ豪雨になってからでは大変だからね。

帰りはバタバタになっちゃったけど楽しい1日でした。
こみ家のみなさん、ありがとさんでした(^^♪
これからもいっぱいいっぱい遊ぼうね!

現地でこみ家とバイバイした後、雨が大したことなかったのでちょっと寄り道して帰ることに。。。
この続きは次回にUPしま~す(^^)
by itsumomax | 2013-08-13 23:26 | 楽しかったこと | Comments(2)

さく桃家と下町散策~♪

昨日は絶好のお出かけ日和の中、さく桃家と一緒に下町散策に行ってきました。
とその前にハプニング発生!!
駐車場に行く途中のビルの壁にスプレーでイタズラ書きされてる所があって、パパと大変だね~なんて話しながら歩いてたらなんとうちの車のフロントガラスにも同じアルファベットのイタズラ書きが・・・008.gif
そこの通りの車や壁が軒並みやられたようでした。
うちの車は知り合いの家の敷地内で門もあって車2台分くらい奥に置いてあるのに、そこまで入り込んでイタズラするなんてほんとビックリです。
警察には通報してくれたみたいだけどなかなか捕まらないよねぇ。
ボディーにやられてる車もあったからうちはのはフロントガラスだけで不幸中の幸いだったかも。。。
駐車場の大家さんがシンナーを用意してくれてたのでパパが拭きとってすぐに出発できてよかったです。
ちなみに消しかけのペイントがこちら。
d0098295_21304431.jpg

d0098295_2131047.jpg


気を取り直していざ出発~~(^^)/
今回はさく桃家の地元近くを案内してもらいました。
待ち合わせは水元公園。
d0098295_2135831.jpg

思った以上に大きな公園で、お天気にも恵まれて気持ち良くお散歩できました(^^♪
さく桃家と会うのは1年半くらいぶり。
まっくすは大丈夫だと思ったんだけどクレアもさく桃パパ&ママを覚えてたみたいで、得意のスリスリでごあいさつ(^o^)
さく桃ちゃんとも最初元気のごあいさつしてたけど、大広場に着く頃にはなんとなく打ち解けた雰囲気に。。。
仲よし姉妹のさくらちゃんと桃子ちゃん。
d0098295_2138437.jpg

まっくすと桃ちゃんは似た性格なのでつかず離れずいい感じ(^^)
d0098295_21405852.jpg

しばらく大広場で遊んで公園内を散策した後はランチタイム~♪
さく桃ママがしっかり予約しておいてくれました。
d0098295_21433999.jpg

d0098295_21455362.jpg

一軒家をカフェにした可愛いお店で、屋上がわんこOKのスペース。
公園の目の前だし、お天気がよかったのでとっても気持ちよかったでーす(^o^)
注文したのはパパが天然酵母のピザ、ママとさく桃ママは季節の野菜のドライカレー、そしてさく桃パパがアイナメのソテー。
d0098295_21492273.jpg

d0098295_21493642.jpg

d0098295_21494793.jpg

ドライカレーはスパイシーでおいしかったし、ピザも生地がモチモチでGoodでした049.gif
食後にいつまでもおしゃべりしてるもんだから桃ちゃんはネムネムに・・・。
d0098295_226235.jpg

さくらちゃんはまだまだ元気いっぱい!
d0098295_227155.jpg

まっくすはさく桃パパに抱っこされてちょっと緊張気味かな(^^)
d0098295_228796.jpg

うちのパパが桃ちゃんを抱っこしてたらクレアがヤキモチ焼いて大騒ぎ!
d0098295_229166.jpg


ランチの後は車で移動。
さく桃家の自宅マンションにある駐車場に車を止めて河川敷へ向かいました。
ここでさくらちゃんお待ちかねのサッカータ~イム(^o^)
さくらちゃん、とってもサッカーが上手なんですよ~!
さく桃パパが蹴ったボールを、鼻と前足を使ってコントロールしながらちゃんとパパの所まで持ってくるの。
d0098295_2251797.jpg

d0098295_2295391.jpg

d0098295_2210126.jpg

さくらちゃんがあんまり楽しそうにサッカーしてるもんだから、今まで大きなボールに興味がなかったクレアが突然参戦005.gif
d0098295_22124712.jpg

d0098295_2213151.jpg

d0098295_22131364.jpg

さくらちゃんは邪魔されて思う存分サッカーができなくてゴメンね~(>_<)
でもクレアはさく桃パパにいっぱい遊んでもらえてよかったねー♪

河川敷を後にして向かったのは柴又帝釈天。
d0098295_22173871.jpg

そして寅さんで有名なこちらでみたらし団子を食べておみやげに草だんごを購入。
d0098295_2219399.jpg

超ド定番すぎ~(笑)

帝釈天の帰りもさくらちゃんとクレアはまたまたサッカー。
d0098295_2222678.jpg

d0098295_22221784.jpg

d0098295_22222643.jpg

d0098295_22223673.jpg

わんわんサッカー界のツートップって感じかな037.gif

さく桃パパがみんなにおやつを振る舞ってくれるとすかさずまっくすちゃん登場^^;
d0098295_22254213.jpg

お散歩で通りかかった3歳のココアちゃんも参加してました。
さく桃ママ、3頭目にレッドの子が欲しいらしいです(*^^)v
帰り道はみんなで仲よく歩いてました。
こうして一緒にお散歩ができるのってなんか嬉しいなぁ(^.^)
d0098295_2230345.jpg


さく桃家のマンションまで戻ってモスバーガーで休憩~。
さすがにこの頃にはさくらちゃんもネムネムに。。。
d0098295_22322965.jpg

桃ちゃんもなんとなく放心状態だね。
d0098295_2233848.jpg


いっぱい歩いて、いっぱいおしゃべりしてとっても楽しい1日でした。
さく桃家のみなさん、ありがとうございましたー(^O^)/
帰りにはまっくすたちとママたちにこんなにおみやげもいただいちゃいました。
d0098295_22361184.jpg

久しぶりに会えてホントに楽しかったよー(^^♪
また会える日を楽しみにしてまーす!
さく桃パパ、さくらちゃん、またクレアにサッカー教えてあげてね(^_-)-☆
by itsumomax | 2013-04-29 22:42 | 楽しかったこと | Comments(2)

わんわんカーニバル2013

この週末もお出かけ三昧の我が家。
おかげでこのおふたりはかなりお疲れのご様子^^;
d0098295_22235571.jpg

d0098295_2224477.jpg

楽しい2日間だったよね~♪

まずは土曜日。
代々木公園で開催された「わんわんカーニバル」に行ってきました。
d0098295_2243573.jpg

イベント参加といったらご一緒したのはもちろんくれあファミリー(^o^)
我が家と同じでお出かけ好きだもんねー!
くれあちゃんも少しずつだけど慣れてきてくれた感じ~(*^_^*)
d0098295_22335581.jpg

クレアもくれあパパやこみさんのこと覚えたみたいでスリスリのごあいさつ~。
d0098295_223524100.jpg

d0098295_22442733.jpg

会場内を歩き始めてすぐにクレア&くれあちゃんと同じブラソリちゃんを発見!
それも2頭005.gif
d0098295_22453061.jpg

d0098295_22413535.jpg

思わず一緒に写真を撮らせていただきましたー(^o^)
d0098295_22423766.jpg

ワーイ、奇跡の4ショット(^O^)/
ブラソリが4頭も揃うなんてめったにないよねぇ。
お名前を聞いて思い出したんだけど、ジェイちゃんとは前に西武ドームのスーパードッグカーニバルでお会いしてましたねー(^o^)

この後、ママのバレー友だちのおうちのミクモちゃんにも遭遇。
d0098295_22531513.jpg

クレアとミクモちゃん、会うと必ず激しいバトルが始まっちゃいます(@_@;)
でもふたりともしっぽブンブンしちゃって、嫌がってるわけではないみたいなんだけどねぇ。

おやつのサンプルをもらったりお買い物したりしてお店を見た後は、「ネストカフェ」でランチ~♪
テラス席があいてたのですぐに入れました。
やっとテラス席が気持ちいい季節になったねー(^^)
d0098295_2321853.jpg

d0098295_2323570.jpg
d0098295_2325737.jpg

本日のメニューはママがロコモコ、パパがソーセージときのこのパスタ。
d0098295_235694.jpg

d0098295_2351210.jpg

くれあパパはサーモンのクリームソース丼、こみさんがオムライス。
d0098295_2362416.jpg

d0098295_2363682.jpg

食事が終わってからもおしゃべりが止まらず長居し過ぎてムスメたちはおネム状態に。。。
d0098295_2382221.jpg

d0098295_2383551.jpg


食事の後は食べたら歩く!ってことで渋谷までお散歩~(^^♪
なんとか撮れた3ショット。
だんだん距離も縮まってきたね(#^.^#)
d0098295_23114680.jpg

d0098295_23115359.jpg

お互い寄り道する所があったので、駅近くで解散することに・・・。
パパさんがキャリーバッグを置くと自らINするくれ子さん。
ウフッ、可愛いなぁ(*^_^*)
d0098295_23152734.jpg

d0098295_23154463.jpg

今日もおつき合い、ありがとね!
明日もヨロシク~~(*^^)v
実は翌日はクレアのルアーコーシングだったんだけど、こみ家が応援に来てくれることに。
その様子はまた次回。。。(^_-)-☆
by itsumomax | 2013-04-15 23:25 | 楽しかったこと | Comments(2)

お誕生日のごちそう(^O^)

先日の日曜日は雨の予報でしたが、結局ほとんど降らずの1日でした。
クレアの病院は次週にしてまっくすのお誕生日プレゼントに洋服でも・・・と出かけたのがペットエコ横浜都筑店。
d0098295_21452195.jpg

ちょっといいなと思ったのがサイズがなくて残念ながらGetできず(T_T)
また違うところで探すことにして、ひと駅先までお散歩~。
d0098295_2155258.jpg

d0098295_2156645.jpg

お昼ごはんを食べようと思ったんだけどテラス席のあるお店が見当たらず、結局タリーズでのランチになりました。
d0098295_2159465.jpg

でもここのタリーズ、わんこ用のお水が用意してあって出入り口のそばにはおやつもおいてありました。
店員さんが「おやつありますから、ご自由にどうぞ!」って声をかけてくれたのでまっくすとクレアに1つずついただきました。
何気にわんこに優しいお店で、ちょっぴり嬉しい気分になりました(^o^)
この後、通りかかったケーキ屋さんでケーキをGetして帰りました。
さぁー、おうちで1日早いまっくすのお誕生日パーティーだよー♪♪
d0098295_2264612.jpg

d0098295_22391329.jpg


夕食はすき焼きでお祝いしましたー!
まっくすのおかげでごちそうが食べられて幸せ~~(#^.^#)
まっくすたち用のごちそうはこちら。
ケーキと豚肉とさつまいものテリーヌ♪
d0098295_22114110.jpg

d0098295_22143464.jpg

ニンゲン用のケーキはこれ。
プレートをつけてくれるというので、思わずお願いしちゃいましたー(*^_^*)
d0098295_2215509.jpg

d0098295_2218615.jpg

ではみんなでいただきましょう!
d0098295_2219616.jpg

d0098295_22191939.jpg

いつもお上品なまっくすもケーキだとがっつくねぇ。
先に食べ終わったクレアが狙ってるからね^^;
d0098295_22222949.jpg

d0098295_22213295.jpg

食後は少しおもちゃで遊びましょ!
まっくすは大好きなぬいぐるみをカミカミ。
d0098295_22231587.jpg

d0098295_22245330.jpg

クレアはいつものボール遊び~。
さすがクーちゃん、キャッチ上手だねー(^O^)/
d0098295_22264796.jpg

d0098295_22265858.jpg

d0098295_2227972.jpg


帰り際、港北S.Cの「ILIO」で可愛いお洋服を買ってきました。
d0098295_22544145.jpg

まっくすちゃ~ん、どう?
d0098295_22324810.jpg

あっ、気になる? じゃあご試着どーぞー!!
d0098295_2233467.jpg

d0098295_22335779.jpg

あらまあ、よくお似合いで。。。(^.^)
何? クレアも着てみたい?
どーぞ、どーぞ!
d0098295_2236162.jpg

d0098295_22361196.jpg

いいんじゃな~い(*^^)v
やっぱりお揃いで着せたいから、ネットでもう1枚お買い上げ決定~♪

この日は高校で寮生活をしてる甥っ子も急きょ泊まりに来て、賑やかなお誕生日になりました(^^♪
みんなにお祝いしてもらって嬉しかったね、まっくすちゃん!
この1年も元気で楽しい毎日になりますように。。。

[おまけフォト]

パパとお客さんのところまでバイクでお出かけ。
クレアのゴーグルとヘルメットでバッチリ決まってるでしょ(^_-)-☆
d0098295_22495952.jpg

d0098295_22501099.jpg

by itsumomax | 2013-04-03 22:56 | 楽しかったこと | Comments(2)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ