カテゴリ:楽しかったこと( 105 )

今日も10月並みの陽気で肌寒い1日でしたが、先週の土曜日はピカピカのいいお天気で水遊び日和~。
ということで、くれあファミリーとBBQがてら川遊びに行ってきましたー(^O^)/
場所は神奈川県の中津川河川敷。
朝早い時間でもすでにたくさんの車が。。。
d0098295_22395062.jpg

くれあ家が早めに行って場所取りしておいてくれました(^o^)
この日は横着してくれあ家のテントに居候~。
d0098295_22465157.jpg

バーベキューの準備をしてるとこみちゃんがクレアめがけて水鉄砲を発射!
d0098295_2248176.jpg

クーちゃん、飛んでくるお水を咥えようとパクパクするも捕まらず。。。
さすがのハンタークレアさんもお水は咥えられないね(笑)

バーベキューの前にまずはひと遊び。
d0098295_22515020.jpg

d0098295_22523532.jpg

d0098295_2252215.jpg

d0098295_22531598.jpg

d0098295_2253289.jpg

d0098295_22534165.jpg

この日のくれたんはあんまり泳ぐ気分ではなかったみたいで、たけちゃんに助けを求めて。。。
d0098295_22552571.jpg

そして大きな石の上に避難~。
なんか可愛いんですけどぉ(#^.^#)
d0098295_22564953.jpg

そこへ忍び寄る黒い影。
d0098295_22594183.jpg

d0098295_22595461.jpg

あわてて川に逃げ込むくれたんでしたぁ^^;

クレアの後ろ足がプルプルしてきたので、川遊びは一旦終わりにしてお楽しみのBBQタイムだよー\(^o^)/
パパとたけちゃんがヤキヤキしてくれるのをいい子に待つムスメたち。
みんなのささみもちゃんとあるからね(^^♪
d0098295_2345811.jpg

d0098295_235836.jpg

d0098295_2354737.jpg

ママとこみちゃんは、スパークリングワイン片手にお菓子をつまみつつおしゃべりに夢中になってると次々にウマウマが完成~。
d0098295_2391263.jpg

たけちゃんが買ってきてくれたステーキが柔らかくてめっちゃおいしかったー♪♪
この日はお肉が苦手なこみちゃんも焼き鳥をおいしいー!って食べてました。
まさにBBQマジック(*^^)v

うちのパパにささみをオアズケされてじっと待つくれたん。
d0098295_23145434.jpg

いい子だねハイ、どうぞ!
d0098295_23155574.jpg

まっくすとクレアも。。。
d0098295_23163282.jpg

d0098295_23165371.jpg

d0098295_23175344.jpg

d0098295_2318690.jpg

みんなおりこうさん(^o^)

腹ごしらえにまた川遊びへ~。
d0098295_2324309.jpg

しばらく遊ぶとれたんはまたまた甲羅干しのカメさんみたいに石の上に・・・。
d0098295_23272953.jpg

どうにも水遊びの気分じゃなかったのね(*_*)
でもその姿がなんとも可愛いぞ~~♪
中津川でアシカ2頭捕獲!!なんちゃって~^^;
d0098295_23495166.jpg

真っ黒ちゃんは濡れるとまるでアシカだね(笑)

川遊びを終わりにしてムスメたちが乾くまで、こみちゃん特製焼きそば(↑に写真あり)を食べたりおしゃべりをしたりしてると、なんだかご機嫌なくれあちゃん。
d0098295_2335934.jpg

我が家のフタリはお疲れで(-_-)zzz
d0098295_23355483.jpg

おいしいBBQと楽しい川遊び、また来年も行こうね!
こみちゃん、お誘いお待ちしてまーす(^_-)-☆

帰りにくれあ家から軽井沢のおみやげをいただきましたぁ!
d0098295_23383240.jpg

いつもありがとね(^^♪
by itsumomax | 2015-08-29 23:42 | 楽しかったこと | Comments(0)

お盆休みも終わって通常の日々が始まりました。
月曜始まりはつらい~~!って感じですが、週末にはまたまたお楽しみが待ってるのでしっかりお仕事がんばりましょうね(*^^)v

お盆休み前の日曜日、早朝に家を出て湘南方面に行ってきました。
この日は前の日から泊まりに来てた甥っ子も一緒にお出かけ~。
7時半頃には七里ヶ浜に到着。
朝ごはんを食べにこちらのお店へ。。。
d0098295_1712591.jpg

d0098295_17121579.jpg

d0098295_1712313.jpg

そうだよー、クーちゃん。
前に来た時に今度は朝ごはん食べようねって言ってたでしょ?(笑)

順番待ち中に甥っ子に抱っこされてご機嫌のまっくすちゃん。
d0098295_17143366.jpg

この日は江ノ島がキレイに見えました(^^)
d0098295_1814017.jpg


いい子で待ってるおふたりさん。
でもまっくすもクレアも朝ごはん食べてきたでしょ?
d0098295_17181534.jpg

オーダーしたのはアサイーボウル、季節のパンケーキ、オムレツ2種類。
d0098295_17192159.jpg

d0098295_17193355.jpg

d0098295_17194241.jpg

d0098295_17195693.jpg

どれもおいしかったねーー(^^♪
何かもらおうと必死のクレアさん。
d0098295_1721331.jpg

d0098295_17221759.jpg

パパのイスに乗せてもらってパンを少しおすそ分けしてもらってました。

おいしい朝食後は水遊びだよ~ん(^O^)/
まずはウォーミングアップで砂浜ランニング~~!
d0098295_17251824.jpg

d0098295_17252924.jpg

波が高めだったから遊べないかなぁって思ったけど、クレアはビビリながらも木の枝をおもちゃ代わりに大はしゃぎ(^^)v
楽しそうな様子をズラズラ~っと。。。
d0098295_17384214.jpg

d0098295_17385572.jpg

d0098295_174072.jpg

d0098295_17402352.jpg

d0098295_17405643.jpg

d0098295_17411724.jpg

d0098295_17414342.jpg

d0098295_1742070.jpg

まっくすもめずらしくダッシュしたりしてめっちゃ楽しそうでした。
甥っ子のお兄ちゃんにいっぱい遊んでもらえてふたりとも嬉しそうだったね(^o^)

潮も満ちてきて暑くなってきたのでお昼頃には海を出て、ペットショップに寄り道してお昼ごはんを食べに行きました。
d0098295_174718100.jpg

こちらでは次回の水遊び用に水に浮くおもちゃとバッグをお買い上げ~。
ハハ、またバッグ買っちゃった(#^.^#)
d0098295_17492349.jpg

d0098295_17503829.jpg

表裏でイラストが違うけどどっちも可愛いなぁ(^^)

お昼ごはんは「H1CAFE」で。。。
本日ハワイデーってことで・・・(^_-)-☆
d0098295_17515715.jpg

d0098295_17531248.jpg

d0098295_17532336.jpg

d0098295_17533426.jpg

最近、食事中はすっごくいい子に待っててくれるまっくすとクレア。
d0098295_17543160.jpg

d0098295_17544383.jpg

この日は早めに帰宅して、夕方からはのんびり過ごしました。
久しぶりの海遊び、楽しかったね♪♪
by itsumomax | 2015-08-18 23:01 | 楽しかったこと | Comments(0)

予告していたくれたんとのお誕生日会の様子をUPしたいと思います。

この日はお昼過ぎに待ち合わせをしてこみ家のお買い物に便乗~。
春っぽいパンツとセーターをGetしきました(*^^)v
そして次にお散歩しながら向かったのがコチラ。
d0098295_23201789.jpg

d0098295_23205664.jpg

お天気がよくてポカポカ陽気だったので気持ちよかったねー♪
くれたん、今日もいっぱい楽しもうね(^o^)
d0098295_2328375.jpg

まっくすはいつも通りカートで。。。
d0098295_23293643.jpg

クレアとくれたんの距離も少しずつ縮まってきたかな(笑)
d0098295_23313957.jpg

桜はまだ咲き始めたところって感じ。
d0098295_23225492.jpg

いろいろ物色しておもちゃ大好きのクレアにボールを買ってあげました。
もちろんまっくすにも色違いでね!

エリンギのアヒージョを試食して、スパークリングワインも試飲しちゃいました(^^♪
d0098295_23272183.jpg

ワインはおいしかったのでお買い上げ~。
お嬢さんたちにもおやつを進呈。
お外が気持ちいい季節がやった来たね!
d0098295_2335879.jpg

d0098295_23352133.jpg


そしてこの日パーティー会場となったのが「anea cafe」中野新橋店。
半個室っぽい席で寛げる感じでした(^^)
本日の主役のおふたりさん。
d0098295_23451020.jpg

d0098295_23452646.jpg

まずは乾杯だよ。
くれあちゃん、まっくす、お誕生日おめでとーー\(^o^)/
d0098295_2340381.jpg

まっくすとくれたんには似顔絵ケーキをお願いしておきました。
d0098295_23423315.jpg

d0098295_23424885.jpg

d0098295_23434272.jpg

d0098295_2343142.jpg

d0098295_23431659.jpg

もう3ニンともケーキに夢中!!
みんなで分けっこしてあっという間に完食~(^o^)
d0098295_23495599.jpg

d0098295_2350693.jpg

追加でキャベツ&ササミも。。。
d0098295_0113352.jpg

d0098295_23493698.jpg

お次は飼い主の番!
いろいろオーダーして。。。
d0098295_23405742.jpg

ワインもボトルでいっちゃいましたー(^.^)
おいしい食事と楽しいおしゃべりで盛り上がりまくる飼い主につき合いきれずネムネムの子供たち。
d0098295_0122960.jpg

d0098295_2354615.jpg

いやー、楽しすぎてめっちゃ長居しちゃった(*^^)v

こみ家からいただいたプレゼント~。
d0098295_23574197.jpg

d0098295_23575392.jpg

おまりおもちゃで遊ばないまっくすだけど、こみちゃんにもらったぬいぐるみにはすぐに食いついたよ!
d0098295_23591387.jpg

d0098295_23592514.jpg

さすがmade in U・S・A!!(笑)

くれたん、こみちゃん、たけちゃん遅くまでおつき合いありがとね!
楽しすぎて時間の感覚がなくなってたよ~。
懲りずにまた一緒に遊んでね(^_-)-☆

あ、そうそう。
クレアとまっくすに買ってあげたボールですが。
d0098295_06238.jpg

クレアが大はしゃぎで遊んで15分後。。。
d0098295_07587.jpg

クーちゃん、激しすぎーー(*_*)
by itsumomax | 2015-04-06 23:13 | 楽しかったこと | Comments(4)

28回目の結婚記念日♪

今日は1年で1番寒い日といわれる大寒。
なので寒さも少しずつ和らいでくるのかと思いきや明日からまた寒波がやってくるとか。。。(>_<)
春が待ち遠しいですね~(^^)

先週の土曜日は午後からパパと一緒にお散歩へ。
d0098295_23131142.jpg
d0098295_23132456.jpg

風が強くて寒かったけどお日様が当たってる所はホッとする暖かさでした(^o^)
お散歩の途中でこちらを購入。
d0098295_23171124.jpg

そう、この日17日は28回目の結婚記念日だったんですぅ~(#^.^#)
お仕事が少しあったので、事務所でいただきました。
ママたちだけじゃ申し訳ないので、まっくすとクレアにもフルーツのの所とビスケットを進呈~。
おいしかったね♪

おいしいスイーツを堪能して、溜まってた伝票整理をしてる間はまっくすはお昼寝、クレアは看板犬してました。
クーちゃん、働き者だね!
d0098295_23232342.jpg

d0098295_23233546.jpg


そして夜はお気に入りの焼肉屋さんへ行ってきました。
d0098295_23242765.jpg

この日はめっちゃ風が強かったけどテラス席にはカバーがあるから大丈夫~~。
希少部位の盛り合わせやら伊賀牛のカルビやら、お肉はとろける柔らかさ(^^♪
d0098295_23272291.jpg

さくらユッケはたれを別にもらって、味付けなしのところをまっくすとクレアにもおすそ分け。
すっかり生肉派になっちゃったね(*^^)v
d0098295_23305160.jpg

このお店はスタッフさんがみんな元気がいいしA5ランクのおいしいお肉が食べられるので、焼肉っていうとここに行っちゃいます。
おなかいっぱいおいしいお肉食べて、幸せいっぱいの1日となりました。
パパさん、来年もおいしいご馳走ヨロシクお願いしまーす(*^^)v
by itsumomax | 2015-01-20 23:49 | 楽しかったこと | Comments(2)

グッと冷え込んだこの間の土曜日、くれあちゃんファミリーと遊んできました。
まずは中目黒で待ち合わせてランチへ~。
d0098295_2235518.jpg

前にお散歩の途中でスイーツ休憩をして、次回はランチを。。。って思ってたので行ってみました
店内もわんこOKでこんな感じです。
d0098295_22391164.jpg


まっくす&クレア、くれたんもいい子にしててくれたね(^^)
d0098295_22401989.jpg

d0098295_2239515.jpg

d0098295_22404835.jpg

くれたんがすわった席の光の加減でピンボケばっかりになっちゃった、ゴメーン!!
何かおすそ分けがくるんじゃないかといい子に待つまっくすとクレア。
こんな時は仲よし風。。。(笑)
d0098295_22452744.jpg


タコライスにオムライス、明太クリームパスタ、ナポリタン、みんなおいしかったね♪
d0098295_22474132.jpg

今度は夜メニューを食べに行かなきゃ。。。(*^^)v

おなか一杯になったところで目黒川沿いをブラブラお散歩。
シチリアの食器や食材を扱ってるお店や「as」さん、そして天然酵母のパン屋さん「LOTUS」さんでちょっぴりお買い物。
クレアはasさんでこみちゃんにおねだりしてかてもらったボールを咥えたままずーっと歩いてました。
d0098295_22592175.jpg


代官山でお茶しようと思ったら、目指してたお店が混んでいたり貸し切りだったりでなかなか入れず、結局恵比寿まで来てようやくこちらで休憩できましたぁ。
d0098295_2314639.jpg

店内わんこOKで、真ん中の席には暖炉があってオシャレーな感じ~♪
よく歩いたのでもちろんスイーツも。。。
d0098295_2341626.jpg

d0098295_2343387.jpg

d0098295_2344371.jpg

パパはアルコール入りのホットレモネード、たけちゃんは特製スープ。
d0098295_2361699.jpg

d0098295_2362670.jpg

このお店に着く前はちょっと曇ってて寒かったもんね!

おしゃべりに夢中になってるうちに日が暮れてきちゃったので急いでガーデンプレイスへ。
こみちゃんは明るいうちに写真撮りたーい!って言ってたのに段取り悪くてゴメンネ~(>_<)
d0098295_23141833.jpg

d0098295_23143120.jpg

d0098295_2315391.jpg

d0098295_23152090.jpg

毎日お散歩で来てるけど夜はほとんど来ないからねー。
なかなか綺麗でしたよ~~(^^♪
d0098295_23183680.jpg

d0098295_23185389.jpg

d0098295_23244517.jpg

くれたんとのスリーショットを撮ろうととーちゃん、かーちゃんたちは大騒ぎ!
こみちゃんが乱入してようやくなんとなく撮れた・・・かな?
d0098295_2321377.jpg

d0098295_23214596.jpg


センター広場は見物の人でいっぱい~~(^o^)
d0098295_23263611.jpg

d0098295_2327655.jpg

d0098295_23272069.jpg

d0098295_23273736.jpg

バカラのシャンデリア前でもスリーショットに挑戦するもののこれが精一杯でしたぁ^^;
d0098295_232843100.jpg

d0098295_2329523.jpg


目の保養をした後はおなかも満たさないいとね。
この日のディナーは「Dexee Diner]恵比寿店。
d0098295_2339621.jpg

どれもおいしくて大満足~~♪♪
そして〆はもちろんスイーツ!!
d0098295_23433872.jpg

実は今月お誕生日のこみちゃんに内緒でオーダーしておきましたぁ~(*^^)v
こみちゃん、喜んでくれたみたいでよかったー!

こみ家からいただいたクリスマスプレゼントでーす♪
d0098295_23471023.jpg

d0098295_23472236.jpg

何かゴソゴソやってると必ず見に来るまっくすちゃん。
d0098295_23483589.jpg

おやつも入ってたよー、嬉しいね(^^♪
こみちゃん、たけちゃん、くれたん、今年も一緒にバカラ見物できて楽しかったね!
これからも毎年見に行けるといいな(^o^)
今年はこれが最後かもしれないけど、来年ももっともっといっぱい遊ぼうね♪
いつもながらいっぱい歩いて、いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして充実した1日でした。
でも写真をもう少しちゃんと撮らなきゃ・・・だな^^;
by itsumomax | 2014-12-09 23:58 | 楽しかったこと | Comments(2)

朝は冷え込んだものの、日中は日差しがポカポカと暖かかった土曜日、くれあファミリーとバーベキューをしてきました。
場所は以前にも一緒にバーベキューしに行った彩湖・道満グリーンパーク。
9時に待ち合わせをしたので、ひと通りセッティングをすませてから園内をみんなでお散歩~♪
くれたん、今日もガッツリ食べようね!
d0098295_2312563.jpg

くれたんとクレアの距離も少しずつ縮まりつつあるようで。。。
d0098295_2313867.jpg

警戒しながらもクレアの横を歩いてくれたよ(*^^)v
少し遅れてまっくすちゃん。
d0098295_23152046.jpg

座り込んでて置いてかれそうになってダッシュ~。

彩湖の水際に行くと入りたそうな勢いのクレア。
もう水遊びは寒いよ^^;
d0098295_23181729.jpg

ひと回りして戻る途中、枯れ葉で遊ぶクレアさん。
パパが投げるとキャッチしようとジャンプ~~!
d0098295_23235686.jpg

d0098295_2324571.jpg

d0098295_23241651.jpg

d0098295_23243362.jpg

クーちゃん、ディスクドッグみたいでカッコいいーー(^O^)/

そろそろいい時間になったのでBBQ開始でーす(^^♪
焚きつけ用にパパが木っ端を割ってると食いつきまくるクレアさん。
d0098295_23285637.jpg

クーちゃん、木の枝とか大好きだもんね^^;

こみちゃんがワインを買ってきてくれたからママとこみちゃんはワイン、パパはノンアルコールビール、たけちゃんはコーラで乾杯!
そうしてるうちに次々にごちそうが。。。
d0098295_23305954.jpg

やっぱ炭火は最高ーーー\(^o^)/
みんなおいしかったねー♪♪
ムスメたちにはたけちゃんがササミを買ってきてヤキヤキしてくれました~。
d0098295_23374447.jpg

自分たちの食べるものしか思いつかなかったわぁ~~。
たけちゃん、ありがとでした(^^)v
おなかがいっぱいになった頃、ムスメたちも満足したようで。。。
d0098295_2340399.jpg

d0098295_23401393.jpg

d0098295_23402380.jpg

朝から日暮れ時まで1日食べまくってしゃべりまくって楽しかったね!
また暖かくなったら、やりに行こうね(^^)

くれあファミリーと駐車場でバイバイしてから、もう少しお散歩して帰ることにしました。
クーちゃんは枯れ葉がたくさん落ちてる所でパパともうひと遊び。
今度は動画で撮ってみました~。

なんでもおもちゃにしちゃうクーちゃんはやっぱ遊びの天才だね(*^^)v

彩湖のそばまで行くと夕日に浮かぶ富士山がすっごく綺麗に見れましたぁ。
d0098295_23495643.jpg


帰り際にこみちゃんからクレアのお誕生日プレゼントと伊勢旅行のおみやげをいただきましたー(^^♪
d0098295_23522323.jpg

クーちゃんからもお礼を言ってね!
d0098295_23531710.jpg

中身は。。。
d0098295_23535237.jpg

d0098295_2354225.jpg

可愛いブランケットやおもちゃ、おやつなどなど。
こみちゃん、いっぱいありがとでした(^^)
さっそくボールで遊ぶクレアさん。
d0098295_23562878.jpg

気に入りすぎてあっという間にペロッと穴が開いちゃいました(>_<)
でもパンクしてないからまだまだ遊べるね。
ホントにホントに楽しくておいしくて嬉しい1日でした。
くれあちゃん、こみちゃん、たけちゃん、次回ももっともっと楽しもうね(^_-)-☆
by itsumomax | 2014-11-18 23:58 | 楽しかったこと | Comments(2)

3年に1度の本祭り

この3連休はいいお天気に恵まれて、絶好の行楽日和となりましたね。
我が家の地域では13日、14日はお祭りでした。
13日の夜、夕飯の用意をしてるとパパが担いでるお神輿の声が聞こえてきたのでベランダから。。。
d0098295_2221037.jpg

う~ん、さすがにこの距離だとパパがどこにいるのかはわからなかった~(>_<)
急いで片づけをして行った時には、すでに御神酒所に到着。
パパと合流して神社までお参りに行きました。

14日はいつもパパとお兄ちゃんが担がせてもらってるお隣の町会のお神輿がお昼前に出発とのことで、まっくすとクレアを連れて御神酒所へ。
パパは自分の町会の子供神輿のお世話で来られないので、お兄ちゃんの応援だよー。
出発前にお祭りのときに集まるお兄ちゃんの友だちと記念撮影(^o^)
d0098295_2232066.jpg


今年は3年に1度の本祭りなので、各町会のお神輿が駅前に集結して盛り上がりまーす!!
まずは駅前に向かい、何度か休憩を入れながら町内を回って神社の境内を通って御神酒所に戻ります。
ごあいさつを終えていよいよ出発です。
d0098295_22341923.jpg

d0098295_22343174.jpg

d0098295_22344492.jpg

まっくすとクレアも応援、がんばろうね!
d0098295_22421930.jpg


今年はこんなお神輿も登場。
d0098295_2235570.jpg

d0098295_2235311.jpg

小さいお神輿なので女の人だけで担いでました~。

さぁ、みんな夜7時までの長丁場がんばってねー(^O^)/
d0098295_2238393.jpg

d0098295_22385952.jpg

d0098295_224124.jpg


神社を抜けた後の休憩時間にパパから連絡があり、本祭りにだけ回ってくる大神輿が到着するってことでダッシュで御神酒所へ。
今年はパパは世話人となりました~(*^^)v
d0098295_22453734.jpg

衣装もバッチリ決まったところで大神輿が到着~。
d0098295_22463161.jpg

d0098295_22464088.jpg

なぜかクレアさんも神妙な面持ちで参加。
なんか笑えるんですけど~^^;
d0098295_22474769.jpg


そしてまたまたお兄ちゃんのところに戻って最後までついて歩きました。
d0098295_22485728.jpg

d0098295_2249762.jpg

パパは子供神輿の片づけやらで、御神酒所に着いたところで駆けつけたので間に合わず(>_<)
今年はあんまり担げなくてちょっぴり残念そうでした。

お兄ちゃんたちと別れてパパと神社の夜店へ。
d0098295_22543870.jpg

お祭りって言ったらこれも楽しみのひとつですよね~(^^♪
焼きそば、お好み焼きにゲソ焼き。。。
こうして今年も楽しいお祭りが終わりました。
来週末はまたお楽しみのお出かけが控えてます。
お天気が気になるところですが。。。
晴れ女のクレアさん、ヨロシク頼むよーー(^_-)-☆
by itsumomax | 2014-09-15 23:00 | 楽しかったこと | Comments(2)

病院&ニコタマ散歩

日曜日のこと。
この日は病院での定期検査しか予定がなかったので、みんなで朝散歩に行って久しぶりに朝マックしちゃいました~(^^)
d0098295_22352195.jpg

d0098295_22353117.jpg

あれっ? ビッグブレックファストを2つオーダーしたのにパパのがデラックスになってる。。。
レシートを見たら1つデラックスになってるし、パンケーキも食べたかったからまぁいっか!
お兄ちゃんが小さい時はよく朝マックしたなぁ。
マックのおもちゃ、いっぱい集めたのが懐かしいなぁ(#^.^#)

1度家に戻って車で病院へ。
今回はふたりともpH値はやや高めながら他は問題なし!
この状態をキープしていけるといいね(^^)v
病院の後はちょっと買いたいものがあったので二子玉川のJOKERに向かいました。
目的のものをGetしてからランチしようと思ったんだけど、お天気ももちそうだったからお弁当でも買って多摩川の河原で食べることに。。。
河川敷に向かう途中で大きな公園を発見!
グルッと回ってみるといい感じの公園だったので近くの駐車場に車を止めて行ってみました。
d0098295_2304967.jpg

d0098295_231528.jpg

昨年できたばかりの二子玉川公園です。
とーっても広くて多摩川を見渡せる公園で、これからの時期のお散歩にはピッタリ~!
d0098295_2342873.jpg

d0098295_2351234.jpg

d0098295_2343952.jpg

d0098295_2353287.jpg

公園を1度出て駅ビルでお弁当をGet!
ベンチでランチタイムでーす(^^♪
d0098295_2395865.jpg

d0098295_23107100.jpg

d0098295_23134614.jpg

まっくすとクレアにもいつものおやつを進呈。
ちょうどお日様が出てきてちょっぴり暑かったけど、公園で食べるランチは最高だね♪

ランチの後はのんびりお散歩。
階段のそばにはスロープがあるからカートでも楽々~。
ママとクレアは階段で先回りしちゃったけどね(*^^)v
d0098295_23175593.jpg

お散歩の途中でこんなお店を見つけちゃった!
d0098295_23184797.jpg

1F、2Fがフレンチで3Fはバーベキュー。
テラス席はわんこOKなんだって。
なんか面白い感じだから今度食べに行こーっと!!

で、この日JOKERで買ったのがこれ。
d0098295_23224021.jpg

d0098295_23224982.jpg

この間、成田ゆめ牧場のドッグランで泥だらけになったクレアのために、雨上がりでも思う存分遊べるように買ってきました。
これでまたいっぱい遊べるね、クーちゃん(^o^)
クレアに試着してもらってる横で気持ちよさそうに寝てるまっくすちゃん。
d0098295_2325563.jpg

楽しい夢でも見てるのかな?
また公園でおいしいランチしてお散歩しようね(^_-)-☆
by itsumomax | 2014-09-03 23:29 | 楽しかったこと | Comments(2)

このところ雨が続いて涼しい毎日でしたが、今日は久しぶりに晴れてまた夏が戻ってきたようなお天気でした。
このまま秋に突入とはまだまだいかないようです^^;

更新せずに気がつけば1週間が過ぎてました~(-_-;)
で、ちょっと戻って土曜日のことから。。。
朝降ってた雨もやんだので、午後からパパと一緒に代官山方面へお散歩に行きました。
d0098295_22425685.jpg

d0098295_224357.jpg

歩いてるうちにお日様が顔を出してきていいお天気に・・・。
さすがに日が当たってくると暑い~~!ってことでちょっと休憩。
d0098295_22463554.jpg

ここのアサイーボウル、めっちゃおいしいんですぅーー♪♪
おいしすぎて写真を撮るのも忘れて一気に食べちゃいましたぁ(*^^)v
まっくすとクレアには持参のビスケットを進呈~。
d0098295_22502352.jpg

d0098295_22504347.jpg
d0098295_22503575.jpg

お散歩の途中のスイーツ休憩は最高だね!!

そして夜はガーデンプレイスのビアステーションで、前日お誕生日だったおじいちゃんのお祝いをしました。
d0098295_22542635.jpg

まっくすとクレアも一緒だったからおじいちゃんとおばあちゃんもとっても楽しそうだったね(^^♪
d0098295_2257459.jpg

夕方いっぱいお散歩したから途中ちょっぴりオネムのおふたりさんだったけど、帰りは元気におじいちゃんたちをおうちまで送り届けて帰りました。
おいしいもの三昧の大満足の1日でした(^o^)
by itsumomax | 2014-09-02 23:04 | 楽しかったこと | Comments(0)

昨日からの3連休、皆さん楽しんでますか~?
我が家は昨日の午前中はうちと義姉のお墓参り。
d0098295_238124.jpg

d0098295_239407.jpg

d0098295_2395590.jpg

義姉の霊園からはお天気がよければ富士山が見えるんだけど、昨日は曇ってて見られませんでした(>_<)

お墓参りを済ませた後は田園調布へ。
仲よしファミリーのくれあ家とこちらのお店で待ち合わせしてたのでした~(^O^)/
d0098295_2319355.jpg

d0098295_23195341.jpg

昨年、まっくすとくれあちゃんのお誕生日が近いということで一緒にお祝いしたから、今年も合同バースデーパーティーをすることにしましたぁ024.gif
まずは予約してたケーキでお祝い~(^^♪
d0098295_23283710.jpg

くれあちゃんは3月24日で4歳、まっくすは4月1日で11歳。
ふたりともおめでとーーっ!!
d0098295_23305645.jpg

d0098295_23312013.jpg


とりあえずケーキは後にしてまずはお食事タイム~。
d0098295_23335424.jpg

ムスメたちにもわんこメニューからスモークチキン、おさかな豆腐ハンバーグをオーダー。
d0098295_23361262.jpg

d0098295_23362268.jpg

みんなあっという間に完食でした(^o^)

食事の後はお待ちかねのデザートタイム~♪
パパたちはアイスコーヒー、カフェラテだけだったけど、ママとこみちゃんはチョコレートパフェも頼んじゃった(#^.^#)
d0098295_2341022.jpg

d0098295_23411472.jpg

食事の後にパフェっておなかいっぱいになっちゃってなかなか食べられないけど、この日はガッツリいかせていただきました(*^^)v
ムスメたちにもケーキを切り分けてあげるとみんな恐ろしいほどのガン見!!
d0098295_23443651.jpg

d0098295_23445211.jpg

d0098295_2345389.jpg

そしておいしそうに一気食い^^;
d0098295_23455314.jpg

d0098295_2346569.jpg

まっくすの食べてる写真はあまりの迫力に女優生命の危機を感じたので、掲載不可とさせていただきます<(_ _)>

こみ家からはこんなにたくさんのプレゼントをもらっちゃった♪♪
こみちゃん、くれたんパパさんありがとですぅ(*^_^*)
まっくすちゃん、よかったね!
d0098295_23484338.jpg

d0098295_23504326.jpg


お外に出てみんなで記念撮影・・・と思ったけどくれたん、まだ横に並ぶのは厳しいようで。。。
d0098295_23521883.jpg

d0098295_2354931.jpg

少しずつだけど距離は縮まってきてるもんね。
ゆっくりゆっくり仲よしになっていこうね(^^♪
こみちゃんちが次の日早朝お出かけの予定があったから、この日はこれで解散。
短い時間だったけど、おいしいもの食べていっぱいおしゃべりして楽しかったね~~!!
またイベント参加の予定も決まったし、次回もめいいっぱい遊ぼうね(^_-)-☆

[おまけフォト]

うちの都合で中途半端な時間設定だったから、夕飯は軽くおつまみ程度ですませちゃった^^;
前から食べたかったコチラ。
d0098295_034574.jpg

d0098295_014551.jpg

ケンタッキーフライドチキンでやってるからあげ屋さん、関東地方はダイエー碑文谷店のみの出店みたい。
味は醤油、胡山椒、旨辛、秘伝スパイスの4種類でさすがKFC、お肉がジューシーでめっちゃおいしかった♪
by itsumomax | 2014-03-22 23:52 | 楽しかったこと | Comments(2)