まっくすはいつもMAX withクレア                

itsumomax.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:楽しかったこと( 107 )

キャンプ3日目の朝もいいお天気~♪
朝ごはんのあとで、前の日に牧場で買ってきたプリンを食べたよー!
濃厚でミルク感たっぷりでおいしかった~(^o^)
d0098295_15334544.jpg
 
d0098295_15334901.jpg
この日は松原湖周辺をお散歩することにしました。
d0098295_15335317.jpg
「北風小僧の寒太郎」の石碑があったよ。
お兄ちゃんが小さい頃、寒い日にはよく歌ったね(^^♪
d0098295_16013064.jpg
d0098295_15340012.jpg
d0098295_16502808.jpg

d0098295_16015451.jpg

d0098295_15340651.jpg
d0098295_15341214.jpg
d0098295_15341892.jpg
お昼ごはんは湖畔の食堂で。。。
d0098295_15342296.jpg
少し早めに食べたので、甥っ子はざるそば、パパとママはソースカツ丼を分けっこして食べました。
d0098295_15342793.jpg
d0098295_15343127.jpg
お昼ごはんを済ませて釣堀へ。
晩ごはんのニジマス、しっかり釣ってねーー(^O^)/
d0098295_15372703.jpg
そしてこの日の夕食。
d0098295_15373144.jpg
見事GETしました!・・・と言いたいところだけど、この日の釣果はゼロ(>_<)
他の食材を買い出しに行ったついでにしかたなく買ってきました(笑)
後はご飯を炊いて。。。
d0098295_15373460.jpg
前日のほうとうの残りに具財を足しておみそ汁風にして。。。
d0098295_15373820.jpg
そしてメインはいろいろ野菜と鶏肉の蒸し焼き。
手入れをし直して復活したダッチオーブンで。。。
d0098295_15374208.jpg
d0098295_15374659.jpg
出来上がりはこんな感じ~。
d0098295_15375039.jpg
これがおいしいのなんのって・・・!(^^)!
野菜のうまみがギュギュッと凝縮されて想像以上のおいしさでした(^^)v


by itsumomax | 2016-08-30 21:22 | 楽しかったこと | Comments(2)
キャンプ2日目の朝ごはんはこんな感じ~。
d0098295_23440372.jpg
サクッと食事を済ませて朝散歩へ。
キャンプ場から歩いて行ける所に温泉施設もあります。
d0098295_23472938.jpg
d0098295_23473953.jpg
まっくすはリュックに入ってたけど、途中からは歩いたね(^^)
d0098295_23460516.jpg
d0098295_23475648.jpg

d0098295_23444025.jpg
キャンプ場に戻ってひと休み。
まっくすちゃんはカートの中でウトウト。。。
d0098295_23482930.jpg
その横でクレアはボールでひと遊び。
クーちゃん、いつも元気いっぱいだね~(^o^)
d0098295_23480913.jpg
この日はお昼を食べがてら近くの牧場に遊びに行きました。
d0098295_23484939.jpg


d0098295_23491070.jpg
ひまわり畑の前で。。。
d0098295_23492468.jpg
牧場に来たからにはこれを食べなきゃね!
d0098295_21521841.jpg

d0098295_21522291.jpg

d0098295_21571406.jpg
まっくすもクレアも待ってましたとばかりにパパにおねだり(#^.^#)
牧場で食べるソフトクリームは格別だね( v^-゜)♪

お昼ごはんもここで済ませておみやげを買ったりしてキャンプ場に戻ることに。
途中でスーパーや直売所で夕飯の買い出しもしていきました。
この日の夕食は野菜たっぷり具だくさんのほうとうと焼き物いろいろ。。。
朝晩は寒いくらいなのでほうとうがあったかくっておいしかったー♪
d0098295_21574243.jpg

d0098295_21574726.jpg

d0098295_21575254.jpg
d0098295_21575755.jpg

大好きな焼きとうもろこしはこの日もね(^^;
夕食後は焚き火を眺めながらのんびり。
この時間がキャンプでの大きな楽しみなんだよねー(^o^)v
d0098295_21580110.jpg
ここのキャンプ場は直火OKなので、久しぶりに焚き火を堪能しました~♪

by itsumomax | 2016-08-27 23:55 | 楽しかったこと | Comments(0)
今夏のパパの夏休みは11日~15日まででした。
今年は久しぶりにキャンプに行くことにしたんだけど、11日が山の日になってかなりの渋滞が予想されたので仕事を早めに終わらせて10日の午後に出発しました。
今回は大学生の甥っ子も一緒に行くことになりましたぁ(^^)

お昼ごはんをS.A.で食べて目指すは八ヶ岳方面。
キャンプ場の手前の直売所で食材をGET~!
d0098295_20515474.jpg

d0098295_20515830.jpg

d0098295_20520261.jpg

d0098295_20520760.jpg


そして夕方明るいうちにキャンプ場に到着。
今回お世話になったのは松原湖高原オートキャンプ場。
d0098295_16561848.jpg
d0098295_16562645.jpg
ロッジは要予約だけどキャンプ場は予約不要なので、ほばノープランで出かける我が家向き~~^^;
管理棟で受付をしてマキを買ってキャンプサイトへ。。。
暗くなる前にテントをたてて夕食の用意をしないとね。
あらっ? この車ったら海もいいけど山にもお似合いだわー(^^♪
d0098295_20521332.jpg

d0098295_20521941.jpg


この日の夕食は簡単に焼きおにぎりと、直売所で手に入れたとうもろこしとお肉を焼いて食べました。
d0098295_16545835.jpg
d0098295_16550673.jpg

d0098295_23085661.jpg
d0098295_23090235.jpg
d0098295_23090883.jpg

d0098295_23091293.jpg
このとうもろこしが甘いのなんのって。。。
久しぶりのおいしい焼きとうもろこしに幸せいっぱいのママでした(^^)v






by itsumomax | 2016-08-19 17:22 | 楽しかったこと | Comments(0)

2週連続の水遊び~♪

7月最終日の31日は湘南の海に遊びに行ってきました。
本当は仲よしのくれあファミリーと一緒に遊びに行く予定だったんだけど、くれあちゃんの腰の具合が悪くなっちゃって。。。
それほど悪い状態ではないらしいけど大事をとってしばらく安静にしてたほうが良いということで、残念ながら我が家だけでの海遊びとなりました。
くれたん、良くなったらまた一緒に遊ぼうね!

日曜日は午後から雨の予報だったけど、朝起きるとカンカン照りのいいお天気~~058.gif
この時期、わんこ連れにはお天気がよすぎるのも困るんだけどお昼ごろまでもってくれれば・・・と急いで支度をして出発ー!!
道が思ったよりすいててあっという間に海に到着~。
まずはこの日の目的のひとつでもある新しい車の写真撮影ね^^;
d0098295_17382790.jpg
d0098295_17384078.jpg
まっくすの顔がシブいけど、やっぱこの車には海が似合うんじゃな~い?!(^^♪

そして朝ごはんを食べにこちらのお店へ。
d0098295_17385900.jpg
d0098295_17391064.jpg
この日はモーニングメニューのトマト&チーズのオムレツにしました。
d0098295_17392160.jpg

おいしい朝ごはんの後はさっそく海へ~。
まっくすも久しぶりのスイミング。
だけどスイミング、あんまり好きじゃないんだよねぇ(>_<)
すぐ出てきて波打ち際でひと遊びしました。
d0098295_17402928.jpg
d0098295_17400162.jpg
d0098295_17401395.jpg
クレアはまっくすより泳ぐの上手だったねー!


d0098295_17410021.jpg
d0098295_17411176.jpg
d0098295_17420253.jpg
お昼前にはお日様は出てるけどパラパラと雨が降ってきたので海遊びを切り上げて帰り支度をしてたんだけど、ここでもクレアはひと遊び~~。
d0098295_17421680.jpg


d0098295_17422417.jpg
クーちゃんは海よりも専用プールでの水遊びのほうが好きみたいだね^^;

この後、片付けて車に乗ってすぐに大粒の雨が。。。
止んだすきにサーフショップ内にある「WAN SHONANDY」さんへ。


d0098295_17424127.jpg
d0098295_17424723.jpg
可愛い雑貨がいっぱいあっていろいろ買ってきちゃった(^o^)
まっくすとクレアのお洋服もオーダーしてきたので、届いたらUPしますね♪

このあとホームセンターとか、こちら方面に行くと必ず寄って来る干物屋さんで買い物をして帰ってきました。
その間も雨がザッと降っては止みだったけど、車から降りるときにはタイミングよく止んでてくれたのでほとんど濡れずにすみました。
さすが晴れ女のクレアさん、1日楽しく遊べてよかったね♪♪













by itsumomax | 2016-08-05 21:18 | 楽しかったこと | Comments(2)

夏はやっぱり水遊び♪

いよいよ梅雨が明けましたね。
これこらが夏本番!
今年も元気に乗り切りましょう(^o^)

先日の日曜日は、3年前に遊びに行った宮ヶ瀬湖畔園地内の水の郷に水遊びに行って来ました。
d0098295_23463034.jpg

ここは広くて川も浅くて流れもゆるやかので、まっくすとクレアを遊ばせるにはちょうどいい感じなんだよねー(^^)

こういうちょっとした水遊び用に新しく購入したポップアップテントを広げて。。
d0098295_23463672.jpg

クレアはさっそく川へ~。
d0098295_23464004.jpg

クレアでも足が着くから自分から入っ行って遊んでました♪

まっくすも1度川の中に連れてったんだけど、かわらで肉球に何かが刺さったみたいで流血!
すぐに血は止まったけど、水遊びはできないからこの日はクレアが遊んでるのを見てました。
d0098295_23464610.jpg

クレアは見てても楽しくなるくらい思いっきり遊んでて。。。
d0098295_23465039.jpg


d0098295_23465578.jpg

プラーを追いかけて川の中に飛び込んだり川原の草っパラを走り回ったり。これだけ楽しそうに遊んでくれたら連れてきてよかったなぁって思うほど(^o^)v

お昼ごはんはこちらのお蕎麦屋さんで。
d0098295_23470000.jpg

注文したおそばを待っまっくすとクレア。
d0098295_23584188.jpg


d0098295_23584596.jpg

パパは鮎の塩焼きと稚鮎の天ぷらがついた鮎そば、ママは天ざるそばにしました。
d0098295_23470555.jpg


d0098295_23470975.jpg

お蕎麦好きのまっくすはパパが食べてるお蕎麦をガン見~(^^;
d0098295_23471468.jpg

そしてしっかりおすそ分けをGET~。
d0098295_23585060.jpg

おいしかったね♪
まっくすのケガは大したことはなく、次の日は元気にお散歩してました
これからは水遊びが楽しい時期だね。
今度はどこに行こうかなぁ(^o^)

by itsumomax | 2016-07-28 22:57 | 楽しかったこと | Comments(0)
前記事の続きです。。。

元旦の朝はみんなで朝寝坊~。
パパが神社から帰ってきてからもうひと呑みして寝たからね。
さすがにムスメたちもみんなが起きるまで寝てました(笑)

元旦の朝はまずおせちですよねー!
d0098295_22593666.jpg
人間用は今年はパパと2人だけの予定だったので1~2人前用を購入。
d0098295_23015354.jpg
わんこ用はまっくすちゃんが「ここほれワンワン」で2位になってもらった賞金で、ちょっぴり豪華に。。。(^^)v
d0098295_23035922.jpg
d0098295_23042955.jpg
かまぼことか少し買い足して、例年通り煮物だけは作りましたよ~(^^)
d0098295_23045044.jpg
食べる前にまずはお屠蘇ね。
ムスメたちも順番に・・・(^^♪
年長さんのまっくすちゃんからどうぞ!
d0098295_23071466.jpg
お次はクレアさん。
d0098295_23073273.jpg

そしてくれあちゃん。
初お屠蘇のお味はいかが?って、実はきんとんの餡をちょっぴりつけて飲んでる風の感じを出してみました~^^;
d0098295_23075216.jpg
ではおせちを召し上がれ~~♪
d0098295_23173814.jpg
くれたんも美味しそうに食べてくれました(^o^)
d0098295_23245825.jpg

この後、大人たちはお雑煮も食べてお腹いっぱい!!
ひと休みしてから、みんなでお散歩がてらお出かけしました。
まっくすはいつも通り最初はカートinで。。。
d0098295_23325199.jpg

d0098295_23305155.jpg
お天気もよく暖かかったので、お散歩にはちょうどいい陽気だったねー。
クレアが先に行くとあわててくれたんが追っかけて来て仲よく歩いてたました(^^♪
ますます距離が縮まった感じだね!

ブラブラと表参道までやってくると、ショップの前でごあいさつしてるわんちゃんにガウガウと襲いかかるクレアさん。
d0098295_23373080.jpg
これ、毎年やってない?
クーちゃん、この子はなんの反応もしないっていい加減覚えたら?(笑)

そしてもう少し歩いて前から食べたかった「MAX BRENNER」のチョコレートチャンクピザをGET~♪
テイクアウトできるのを知らなくて、食べてる人を見つけてこみちゃんとすぐに買いに行きました。
d0098295_23445489.jpg
マシュマロがカリッとしてるんだけど、口に入れたとたんトロ~っと溶けておいしかった~~(^O^)/
甘いものが苦手なたけちゃんは、こみちゃんのをひとくち食べて満足だったようです(笑)

そして元旦恒例のアメリカンイーグルでの爆買いへ。
実はこのお買い物に行くのもこみちゃんがうちに来た理由のひとつだったんだよねー。
思う存分お買い物(私だけ?)して、うちに戻って夜はしゃぶしゃぶ~。
食べるのとおしゃべりに忙しくって写真はありませーん!!
ま、いつものことか。。。
くれたんはソファーのひじ掛けのところが気に入ったご様子。
d0098295_23553787.jpg
d0098295_23555607.jpg
常にこの位置をキープしてました(^o^)
そしてネムネム。。。(-_-)zzz
可愛いなぁ♪♪
d0098295_23572666.jpg
くれたん、こみちゃん、たけちゃん、お正月を一緒に過ごしてくれてありがとね!
すっごく楽しかったよ~ん(^^♪
この分じゃ今年はますますお出かけ頻度が増えそうだね。
今年もいっぱい遊ぶぞ~~!!!
おつき合い、ヨロシクねー(^_-)-☆














by itsumomax | 2016-01-08 23:49 | 楽しかったこと | Comments(0)
今日は7日ということで、朝ごはんは七草がゆを食べました~(^^)
まっくすとクレアにもおすそ分け。
これで今年1年みんな元気に過ごせるね(^^)
d0098295_22552522.jpg
d0098295_22563733.jpg
d0098295_23003224.jpg
d0098295_23005831.jpg

ここで話は戻りますが、昨年末からのことをUPしてなかったので。。。

いつもはパパとまっくす&クレアとテレビを見ながらのんびり年越しするんだけど、去年はパパが神社の甘酒奉仕のお手伝いに行くことになりました。
帰ってくるのは年が明けた3時頃ってことで今年は寂しい年越しだなぁ。。。なんて思っていたんだけど、なんとくれあファミリーが我が家に遊びに来てくれましたー!!
クリスマス前にお出かけした時にそんな話をしてて、一緒に年越ししよー!なんて無茶ブリ言ったらホントにきてくれて・・・(#^.^#)
くれたん、ようこそ我が家へ~~♪
d0098295_23375154.jpg
そしてパパが出かける前にみんなで年越しそばを。。。
d0098295_23390723.jpg
ムスメたちはおせちと一緒に頼んでおいたわんこ用年越しうどんね(^^)v
d0098295_23411395.jpg
d0098295_23413395.jpg
この後パパは神社に出かけて行き、ママとこみちゃん、たけちゃんで大宴会の始まり始まり~♪♪
我が家に親戚以外のお客さんが来たのは初めてだったし、家ではクレアのハンター力がパワーアップしちゃうからどうなることかと心配だったけど、くれあ家とはお泊りにも行ってるからか案外平気でした。
ワンワンしたのも最初だけだったしね。
気がとくとそれぞれの場所でネムネムモードに。。。
d0098295_23512992.jpg
たけちゃんがうたた寝しちゃってもママとこみちゃんはひたすら食べて呑んでおしゃべりしてて、いつの間にか新年を迎えてました~^^;
つまらないと思ってた年越しがめっちゃ楽しい年越しになってホントによかったー!
くれたん、こみちゃん、たけちゃん、ありがとね♪

元旦の様子は次回に続きまーす(^O^)/








by itsumomax | 2016-01-08 00:01 | 楽しかったこと | Comments(0)

我が家のクリスマス

この期に及んでまだクリスマスです。。。
我が家には大きなクリスマスツリーもキラキライルミネーションもありませんが、部屋のあちこちにちょっとずつ手作りしたものや気に入ったものを飾ります。
ドアにはツルを山から取ってきて手作りしたリース。
d0098295_22552346.jpg

玄関には洗濯中のサンタさん。
d0098295_2305233.jpg

リビングは雪ダルマの音楽隊に囲まれたサンタさん。
d0098295_23367.jpg

キッチンのカウンターは南国から来たサンタさんとスノボサンタ。
d0098295_235623.jpg

d0098295_23311991.jpg

テレビ前にはガーデンプレイスのクリスマスマルシェで買った小樽のガラス細工。
d0098295_2374421.jpg

そしてパパのお気に入りのライダーサンタさん。
d0098295_23102144.jpg

ほとんどのものは何年も飾ってるけど、ガラス細工は去年から。
去年のクリスマスマルシェでツリーと雪ダルマを買って、その他は今年買い足しました。
可愛いから毎年少しずつ買い足していこうと思ってます(^^♪

今年のクリスマス・イヴは平日だったので、めずらしくお兄ちゃんも一緒に晩ごはんを食べました。
まっくすとクレアもクリスマスの特別メニュー♪
馬肉ベースのケーキと玄米リゾット・鶏むね肉のつくねだよん(^o^)
d0098295_23222780.jpg

そしてイヴのディナーはこうなりました。
d0098295_23235386.jpg

今年はチキンもうちで焼いて、ケーキのティラミスも作りましたよ~(^^)v
まっくすとクレアも美味しかったみたいで、あっという間に完食!
d0098295_23265530.jpg

お次はおせちが楽しみだね(*^^)v
by itsumomax | 2015-12-29 23:32 | 楽しかったこと | Comments(0)

年に1度のお楽しみ♪

先週末は年に1度のお楽しみ、地元の秋祭りでした。
パパは金曜日から準備で仕事は開店休業状態。
お兄ちゃんのいつもは日曜は仕事だけど、この時期だけはお休みをもらってお神輿を担ぎます。
まっくすとクレアも毎年お神輿について歩くので、太鼓や笛の音が聞こえてくると家にいてもなんだかソワソワ。。。(^^)

土曜日の夜、パパがご近所の町会のお神輿を担ぎに行くのに一緒に行ってきました。
まずは御神酒所に行ってごあいさつ。
d0098295_2235366.jpg

パパさん、何といっても祭礼委員長なので。。。(*^^)v
お神輿はもう出発してたので順路を聞いて追いかけました。
d0098295_22375359.jpg

途中からパパも参加~。
d0098295_22384987.jpg


そしてお神輿の後はこれまたお楽しみの夜店へ。
d0098295_22393869.jpg

d0098295_22395070.jpg

お祭りの時ばかりはパパさ、ん大盤振る舞いでご馳走してくれるのでいっぱいおごってもらいました~(^^♪

日曜日はお昼から毎年担がせてもらってる町会のお神輿が出るので、まっくすとクレアを連れて出発~。
あちこちの町会が駅前に集まって神社までねり歩きます。
d0098295_22443040.jpg

パパは夕方、子供神輿のお世話があるので夜からの参加。
お兄ちゃんやお兄ちゃんの中学校時代の友達がいっぱい来てて、ママも年に1度会っておしゃべりするのが楽しみなんです~~(#^.^#)
真ん中にいるのがお兄ちゃん(^^)v
d0098295_2248515.jpg

休憩中にお兄ちゃんの彼女にナデナデされるまっくすちゃん。
d0098295_22511735.jpg

みんなに可愛がってもらえて嬉しいね♪

1度家に帰って休憩して、また日が暮れる前くらいに合流。
だんだんと日が落ちてお神輿の提灯にも明かりが灯っていい雰囲気に。。。
御神酒所に戻って最後にもうひと盛り上がり~~(^O^)/
d0098295_23214223.jpg

パパさんもお兄ちゃんもお疲れ様でした!
次の日のまっくすとクレアもこの通り。
d0098295_23224120.jpg

d0098295_23225250.jpg

ついて歩くにも楽じゃないねー(笑)
by itsumomax | 2015-09-21 23:25 | 楽しかったこと | Comments(2)
昨日の夜から雨が降り出し、お昼過ぎからかなり強く降ってます。
先週の大雨で被害を受けた地域に新たな被害が出ませんように。。。

箱根旅行の続きです。
2日目の朝は雨が降ってなかったのでみんなで朝散歩~♪
さすがクーちゃんの晴れ女パワーは健在、このまま帰りまでもってくれるといいね(^^)
d0098295_16194074.jpg

d0098295_1619516.jpg

d0098295_1620417.jpg

注:まっくすはほぼ抱っこだったので写真はなし^^;

お散歩から帰ると朝ごはん~。
d0098295_1622822.jpg

d0098295_16222162.jpg

焼きたてクロワッサンがサックサクでいおいしかったねー(^^♪

ひと休みして早めにチェックアウト。
おみやげを買いにこちらに寄り道です。
d0098295_16253055.jpg

d0098295_16275287.jpg

関所内には入らなかったけどわんこは抱っこでOKでした。
関所のスタッフさんがはこジ郎と一緒に写真を撮ってくれました。
d0098295_16395073.jpg

おみやげ屋さんの前にあった撮影ポイントでも記念撮影だよー(^^)
d0098295_16301396.jpg

d0098295_16302949.jpg

マンホールのふたもこんなデザインに。。。
d0098295_16314126.jpg


おみやげ屋さんを見てるとクレアは怪しい人影を見つけてすかさずワンワン攻撃!
d0098295_16323989.jpg

ところが忍者に反撃されてビビリまくるクレアさんでした~(笑)
d0098295_16374015.jpg


関所を後にしてお天気も大丈夫そうだったので、御殿場のアウトレットに行ってみることに。。。
d0098295_16412799.jpg

店内はわんこNGなので交代で。
みんないい子で待っててくれました(^o^)
d0098295_16453868.jpg

d0098295_16454926.jpg


お昼はフードコートのテラス席で。。。
d0098295_1644596.jpg

d0098295_1646675.jpg

d0098295_16461954.jpg

食べて終わる頃には雨がポツポツ降ってきちゃったので、最後に寄りたかったショップを少し見て帰ることにしました。
広すぎて全部見れなかった~~(>_<)
今度またゆっくり来よーっと!

くれあ家とはアウトレットの駐車場でバイバイとなりました。
2日間、めっちゃ楽しかったね♪
くれたん、こみちゃん、たけちゃん、また遊びに行こうね!
お疲れ様でした(^^)v
by itsumomax | 2015-09-17 16:58 | 楽しかったこと | Comments(4)

まっくす&クレアとの日々の出来事


by まっくすママ