カテゴリ:楽しかったこと( 106 )

養老渓谷で川遊び~♪

先週の日曜日は朝からムシムシ暑くてどんよりとした曇り空。
日差しがない分、わんこ連れでの外遊びにはちょうどいい感じ~ってことで川遊びに行ってきました。
向かったのは千葉県・養老渓谷。
まずは観光センターに車を止めてちょっぴり休憩。
d0098295_17131316.jpg

d0098295_17125603.jpg

d0098295_17130652.jpg
お兄ちゃんが小さい頃はこの近くにしょっちゅうキャンプに来てたけど、養老渓谷はほとんど行ったことがなかったなぁ。

町営駐車場に車を止めて滝めぐりコース遊歩道を歩いてきました。
グルッとひと回りすると約1時間くらいで回れるコースです。
d0098295_17132828.jpg

d0098295_17141089.jpg
歩き始めてすぐに最初の滝、「幻の滝」に到着。
d0098295_17141869.jpg
ここは有料(大人200円)だったけど、せっかくだから見てきましたよ。
ビビリのクレアさん、最初は歩いてたけど木の橋の途中でギブアップ!
d0098295_17142814.jpg

d0098295_17144258.jpg
幻の滝を過ぎて少し歩くと広い河原の浅瀬があって、クレアが遊ぶにはちょうどいい感じのところがありました~。
d0098295_17145319.jpg

d0098295_17150223.jpg
シートを広げてしばしここで遊ばせることにしました。
まっくすちゃんは見学ね^^;
d0098295_17151272.jpg
ひと遊びして涼んだところでまた遊歩道を散策~。
d0098295_17153052.jpg
今年は雨が少なくて滝の水量も少ないんだって!
途中の滝もよーく見てないと見逃しちゃいそうな感じでした。
d0098295_17154013.jpg

d0098295_17160559.jpg

d0098295_17161511.jpg
ここは滝つぼまで行けそうだったので上ってみたよ。
クレアもがんばってロッククライミング~~(^^)
d0098295_17163258.jpg

d0098295_17164277.jpg
見事成功!!
まっくすはもちろんパパに抱っこされて。。。
d0098295_17165288.jpg
そして最後に1番大きい滝「栗又の滝」に到着~。
d0098295_17170672.jpg
ここは子供たちの水遊びポイントになってるみたいで、たくさんの家族連れで賑わってました(^^♪
クレアはパパと浅瀬で楽しそうに遊んでました。
d0098295_17173368.jpg

d0098295_17174198.jpg

d0098295_17174938.jpg

d0098295_17175790.jpg

d0098295_17180544.jpg
 


動くものを追う習性は健在!
水しぶきをなんとか咥えようとするクレアでした(笑)

そんなクレアを見つめるまっくす。
水遊びが得意じゃないし足もちょっと心配だったからこの日はずっと見学だったけど、クレアが楽しそうに遊んでるのを見てるだけでも楽しかったね♪
d0098295_17181433.jpg
お昼過ぎまで遊んで、朝寄った観光センターでお昼を食べて帰ってきました。
車に乗ると雨がパラパラ。。。
家に着く頃には止んでたので片付けをしてひと休みしてから、夜はガーデンプレイスで開催されてた「ALOHA TOKYO」へ。
ちょっぴりお買い物をしてフリフリチキン、ガーリックシュリンプなどなど、ハワイアンメニューで晩ごはん~。
いっぱい遊んだクレアは。。。
d0098295_17183272.jpg
おつき合いしてくれたまっくすも。。。
d0098295_17182538.jpg
いっぱいいっぱい遊んで楽しかったね♪
今度のお休みも楽しいことできるといいね(^_^)

by itsumomax | 2017-07-25 21:12 | 楽しかったこと | Comments(0)

4月1日はまっくすの14歳のお誕生日でしたぁ(^O^)/
前日にはまっくすの初めてのわん友、さくらちゃんのママからプレゼントが届きました♪
d0098295_22331439.jpg
まっくすもクレアも興味津々。。。
自分たちのものが入ってるのわかるみたいです(^.^)
d0098295_22333652.jpg
開けてみるとおいしそうなおやつがいっぱい~~(^^♪
d0098295_22332462.jpg
d0098295_22334500.jpg
仲よく食べようね!
さくらママ、ウマウマたくさんとお祝いのLINEメッセージありがとねー(^o^)
さくらちゃんも7月にはまっくすと同じ14歳になります。
一緒に成人式目指してがんばろうね(^^)v

お誕生日当日の1日はビッグサイトで開催されていたインターペットに行ってきました。
一緒に行ったのはもちろんくれあちゃん~(^^)
d0098295_22342097.jpg
インターペットではいつもたくさん試供品をもらったりいろいろお買い物するんだけど、1日会場にいたわりに全部を回ることができなくてほとんど収穫なし(>_<)
でもくれたんとおソロで何着か洋服をGetしてきました(^^)
またお揃いの洋服でお出かけしようね!

会場内で幸ちゃんとジェイちゃんにも会えました。
お話してるともうヒトリ、ブラソリちゃんと待ち合わせしてるとのこと。
よくよく聞いてみるとコーシングのお友だちから聞いてたディスクをやってるブラソリちゃんで、大会を見に行こうと思ってたリックくんでした。
なので待ち合わせ時間に合流して初対面となりましたー(^O^)/
d0098295_22343075.jpg
クレアとツーショットで。。。
d0098295_22344418.jpg
d0098295_22350937.jpg
顔も少し似た感じだけど話を聞いてみると性格も似たところがあって。。。
コーシングにも興味があるので今度NPAにも来てくれるみたいです♪
クレアはディスクはできないからなぁ。。。
でも今度、応援に行こうね!

インターペットの会場を後にして、向かったのは東雲の「KANALOA Marina Cafe」
d0098295_22351616.jpg
この日は前もって予約して、特別にまっくすとくれあちゃんのお誕生日ケーキ風のわんこごはんを作ってもらいましたー(^^)v
d0098295_22360867.jpg
3ニンともウマウマが出てくると大喜び~♪
切り分けて。。。
d0098295_22361735.jpg
食べやすく小さくしてはい、どうぞー!!
d0098295_22362601.jpg

d0098295_22363353.jpg
3ニンともあっという間に平らげてました。
リカさん、まっくすとくれあちゃんのためにおいしいごはん、ありがとうございました(^^♪
そしてママたちもおまかせでいろいろ。。。
d0098295_22354816.jpg
ワインも2本開けちゃったし!!
デザートはフォンダンショコラにヘーゼルナッツアイスコーヒー。
d0098295_22364034.jpg
大大満足のお誕生日会になりました~\(^o^)/

こみ家からもいろいろプレゼントいただきましたよ(^^♪
d0098295_22370030.jpg
こみちゃん、たけちゃん、いつもありがとねー!
くれたんも7歳になっていよいよシニア期突入だけど、これからも元気にいっぱい一緒に遊ぼうね。












by itsumomax | 2017-04-05 23:38 | 楽しかったこと | Comments(0)

2017年最初の1週間

今年もあっという間に1週間が過ぎようとしています。
元日から今日までのことを簡単に。。。

元日は綺麗な初日の出が見られたようですが我が家はみんなで朝寝坊^^;
喪中とはいえお正月なので朝はお雑煮を食べました。
まっくすとクレアにもわんこ用のお雑煮をトッピング~。
d0098295_17174819.jpg
いつもながらの爆食いでーす!!
d0098295_17175666.jpg
少しのんびりしてからお散歩へ。
今年は初詣でには行かないけど、恒例のAEO爆買いツアーには行ってきました(笑)
もうすぐ雪遊びの予定があるのでニット帽を購入。
しかもまっくすとクレアとお揃い~~(^^♪
d0098295_17180703.jpg

d0098295_17181669.jpg
モデルさん、表情が硬いよーー(*^。^*)

2日はママの実家へ。
姉夫婦と姪っ子も来てお正月らしい1日でした。
ご馳走を前にまっくすもクレアもクギづけ~(^^)
d0098295_17183262.jpg
d0098295_17183926.jpg
d0098295_17184744.jpg
3日は義姉のほうの姪っ子と甥っ子が来てまたまたまっくすとクレアは大はしゃぎ!
2日間みんなに可愛がってもらって嬉しかったね(^^♪

パパのお休み最終日はちょっと買い物があって秋葉原へ。
買い物をすませた後にお昼ごはんはこちらで。。。
d0098295_17190302.jpg
初のハンバーガーショップだったので、ママはベーシックなオリジナルシックバーガー、パパはウエスタンベーコンチーズシックバーガーをチョイス。
d0098295_17192192.jpg
d0098295_17191295.jpg
ビッグサイズのバーガーを前にまっくすとクレアもガン見~~。
d0098295_17193118.jpg
はいはい、ちゃんとおやつあげるからね(^o^)
遅めのランチだったからお腹ペコペコだったけどボリューム満点で大満足でした(^^)

5日はパパは通常通りのお仕事。
ママもまっくすとクレアと午後出勤でお仕事して昨日はいつも通りの1日を過ごしました。
そして今日7日は朝ごはんに七草がゆをいただきましたよー!
もちろんまっくすとクレアにもおすそ分け~。
d0098295_17194562.jpg
今年1年みんな元気に過ごせるといいね(^^)
世間的には今日から3連休ですね。
我が家はパパは今日はお仕事だったけど、午後散歩にはみんなで行ってきました。
お散歩から帰るとフタリとも(-_-)zzz
d0098295_17195289.jpg
d0098295_17195937.jpg
明日・あさってはまたみんなで遊べるけどお天気がねえ。。。
雨が早く止んでくれるといいね(^^)








by itsumomax | 2017-01-07 20:16 | 楽しかったこと | Comments(0)

表参道イルミ&青の洞窟

3連休最終日の25日はくぅ・おはぎ・きなこファミリーとお出かけ~(^^♪
まずはアネアカフェでランチです。
d0098295_17181886.jpg
店内ではすぐお隣のテーブルにフレブルちゃんがいたけど、まっくすもクレアもワンワンせずにいい子にしててくれました(^^)
d0098295_17183628.jpg
おはちゃんはパパに抱っこされて。。。
d0098295_17184456.jpg
きなこ・くぅもウマウマが来るまで待機中(^o^)

d0098295_17185296.jpg
パパはカキのジェノバクリームパスタ(ちゃんとした名前は忘れちゃった!)、ママは炙りサーモンとイクラの親子丼にしました。
d0098295_17185964.jpg

d0098295_17190680.jpg
そしてわんこたちはささみちゃんだよー!
d0098295_17191451.jpg
クレアさん、いつものように爆食いで食い散らかすし。。。(>_<)
それだけおいしかったってことだよね(^^♪

みんなお腹いっぱいになったところでブラブラ代々木公園へ。
せっかくなのでドッグランで遊ぶことにしました。
d0098295_17194599.jpg
d0098295_17195688.jpg
d0098295_17193721.jpg
みんなでよーい、ドン!!
あれっ? ヒトリ足りない。。。?
d0098295_17200956.jpg

d0098295_17202446.jpg

d0098295_17203132.jpg
はは、気がついてた?^^;
でもまっくすもみんなと一緒に走ってたね♪

クレアは大型犬エリアで遊んでたわんちゃんを一緒に走ろうって一生懸命誘ってたけど相手にされず(*_*)
d0098295_17205684.jpg
でも小型犬エリアのワンちゃんたちが遊んでくれて爆走!!
d0098295_17210685.jpg
しばらくフェンス越しに一緒に走ってました。
小型犬エリアの子たち、遊んでくれてありがとねー!

この日はダックスちゃんも何頭か来てたんだけど、めずらしいカラーの子に会えました。
d0098295_17211505.jpg
ソリッドブルーっていうカラーなんだって。
この写真だとカラーがわかりにくいけど、とっても綺麗なカラーだったのでソリッド同士で写真を撮らせてもらいましたー。
あっ、お名前聞くの忘れちゃった!!
d0098295_17212403.jpg
このフタリ、なんとなく顔立ちも似てたんだよねぇ(^o^)
また会えるといいな♪

ドッグランを堪能した後は、この日のメインイベントの青の洞窟イルミネーション会場に向かいました。
ところが併設イベントの関係で点灯開始が19:00~ということで、時間つぶしに表参道へ。
d0098295_17213605.jpg
d0098295_17214644.jpg
ちょうど暗くなりかけたくらいだったので、なんとか写真もきれいに撮れたかな(^^♪
写真を撮りながら表参道を往復してる間に時間になったので、青の洞窟会場に戻るとものすごい人・人、人!!
d0098295_17220297.jpg
d0098295_17215488.jpg

d0098295_17221839.jpg
d0098295_17221027.jpg
この後流れに乗って行列の中に入ってしまって身動きできないし、カートは迷惑になるしで大変なことに。。。(>_<)
お近くにいた皆さん、ご迷惑をおかけしてすみませんでした!
思った以上の混雑にビックリでした。

今年はいつも以上にいろんなところのイルミネーションを見ることができて、なんだかクリスマス満喫ー!って感じだったね(^o^)














by itsumomax | 2016-12-29 21:14 | 楽しかったこと | Comments(0)

先週の土曜日、12月4日はくれあファミリーとこの時期恒例となったきらきらツアーに行ってきました。
まずは中目黒駅の高架下が再開発されて、わんこOKのお店も数店舗あるとのことでお昼ごはんを食べに行ってみました。
ところが、この日は晴れてはいるものの強い北風が吹いてて寒ーい!!
わんこ連れで入れるお店は日陰のお外席だけだったので、次回のお楽しみにして店内わんこOKの「おにぎりカフェ」に行くことに。。。
d0098295_17391035.jpg
冷たい風が強く吹く日は店内に入れてもらえるのはありがたいですぅ~~(^^)
暖かいお店の中でまったりくつろぐくれあちゃん。
d0098295_17391870.jpg
そしてまっくすとクレア。
d0098295_17392565.jpg

d0098295_17393105.jpg
何度か来てるけど、やっぱここのおにぎりとお惣菜はおいしいなぁ♪
d0098295_17400098.jpg
お肉が苦手なこみちゃんもここのから揚げはおいしかったそうです(^.^)

お腹を満たした後はお散歩、お散歩!
代官山方面に向かい、ママの希望で「クリスマスカンパニー」へ。
d0098295_17403669.jpg
ここは1年中クリスマス関連の商品が売ってます。
可愛い小物を少し買って、お茶をするところを探してると気になるお店を発見!!
d0098295_17404496.jpg

d0098295_17410431.jpg
古い民家をカフェにした味のある感じが気に入って入ってみることに。。。
お庭のスペースはわんこOKでした(^^)
お庭は風が吹き込まず日当たりが良くてヒーターもあったのでポカポカでした(^^♪
d0098295_17412600.jpg
カウンターもいい感じ~。
看板猫(?)ちゃんはまっくすたちがワンワンしても動じず。。。
d0098295_17420214.jpg
パパはおしるこ、ママとこみちゃんはカフェラテ、たけちゃんはコーヒーをオーダー。
d0098295_17413754.jpg

d0098295_17415369.jpg
そしてなんだか気になったおでんをみんなでつつきました(笑)
味がしっかりしみてておいしかったぁ(^O^)/
d0098295_17414518.jpg

日もそろそろ傾きかけてきたので、恵比寿ガーデンプレイスに向かうことに。
いつも寄り道しすぎて暗くなっちゃうから、今年こそ明るいうちに写真を撮らねば。。。^^;
そして撮れた写真がこちら~~。


d0098295_17423560.jpg

d0098295_17424415.jpg

d0098295_17425248.jpg

d0098295_17430024.jpg
やっとくれあちゃんとクレアの表情がわかる写真が撮れたね♪

暗くなってからキラキラも撮りましたよー!
東京タワーとクリスマスツリー。
d0098295_17431159.jpg
上から見下ろすバカラのシャンデリア。
ゴスペルで盛り上がってました~(^o^)
d0098295_17433356.jpg
三越入り口のライトアップを利用したりツリーのそばで。。。
d0098295_17441656.jpg
くれ子~、そんなにビビらなくてもいいんじゃない?
d0098295_17442590.jpg

d0098295_17434611.jpg

d0098295_17435316.jpg

d0098295_17440150.jpg
キラキラを満喫した後はおいしいディナーだね♪
今回はわんこ連れは個室になる「恵比寿バー」を予約しておきました。
あっ、お店の外観を撮るの忘れた~(>_<)
この時期、店内に入れていただけるだけでありがたいのに個室だなんステキー!!
お店のスタッフさんも感じよかったし、おいしかったからまた行きたいなぁ。
d0098295_17445000.jpg
ムスメたちはいい子にしててくれて、途中からはつき合いきれず(-_-)zzz
d0098295_17450474.jpg

いろいろ食べていっぱいおしゃべりしてクリスマスプレゼントの交換もして楽しかったー♪♪
プレゼントは写真を撮る前に開けてしまいました~^^;
まっくす&クレアにはもちろん、私やパパにまでありがとねー!
たけちゃん、こみちゃん、くれあちゃん、この日も楽しい1日をありがとさんでした。
また来年もいっぱい遊ぼうね(^_-)-☆
年明け早々・・・だったりして~~(笑)


























by itsumomax | 2016-12-17 21:11 | 楽しかったこと | Comments(0)

御岳山ハイキング♪

先月の話になりますが。。。
10月30日に幸ちゃん、きなこちゃんと御岳山に行ってきました。
まずは駅で記念撮影~(^^)v
d0098295_17014734.jpg
そしてバスで登山口に到着~。
この日はケーブルカーを使わずに登ることに。。。
登る前の準備中、ワチャワチャしてるわんこたち~~(^^)
これから山登りだよ、みんながんばろうねー!
d0098295_17020024.jpg
クレアときなこちゃんは我先にとどんどん登っていきます。
d0098295_17021125.jpg
ちょっと遅れて幸ちゃん
d0098295_17023114.jpg
まっくすはパパのリュックで楽々~(^.^)
d0098295_17024016.jpg
しばらくすると幸ちゃんも追いついて、仲よく並んで歩いてました。
d0098295_17025064.jpg
所々で記念撮影しながら。。。
d0098295_17044476.jpg
d0098295_17054979.jpg
d0098295_17060531.jpg
d0098295_17061567.jpg

d0098295_17044476.jpg
きぃちゃんは何かが気になったみたいで。。。
d0098295_17045481.jpg
そんなきぃちゃんが気になるクレア。
d0098295_17050557.jpg
岩と岩のすき間があいてる所もみんなピョンピョン元気に歩いたね♪
d0098295_17051767.jpg
d0098295_17053689.jpg
d0098295_17063395.jpg
まっくすもちょっとだけ歩いたね(^o^)
d0098295_17064501.jpg
下りになってもクレアときなこちゃんのデットヒートは相変わらず^^;
d0098295_17065427.jpg

きなちゃんのヒップアタックにクレアもなかなか前に出られず。
それでもクレアもきぃちゃんには怒らないし。。。
こんなふうに一緒に遊べるお友だちができてよかったね(^^♪

下山途中にお茶屋さんで休憩していくことに。。。
d0098295_17070761.jpg
ママはところてん、パパと幸ちゃんママはおしるこ、Mちゃんはわらびもちを食べました。
d0098295_17075813.jpg
d0098295_17080699.jpg
d0098295_17074513.jpg
きなこを狙うきなこ(笑)

食べ終わる頃にはお店の暖かさとお疲れでわんこたちもまったり(^^)
d0098295_17083962.jpg
d0098295_17081604.jpg
d0098295_17082859.jpg

帰りはケーブルカーで。。。
d0098295_17092674.jpg
d0098295_17093825.jpg

ほぼ1日曇り空だったので景色はイマイチで、紅葉にも少し早めでしたが楽しい登山となりました。
d0098295_17085797.jpg
d0098295_17091263.jpg
幸ちゃんママ、Mちゃん、お疲れ様でした!
わんこたちはみんながんばりましたー(^O^)/
いいトレーニングになって、これからのレースがますます楽しみだね~(^o^)














by itsumomax | 2016-11-15 21:59 | 楽しかったこと | Comments(2)

お昼寝よりお祭り~(^^♪

この土日は地元のお祭りでした。
まっくすとクレアも毎年お神輿について歩いてるから、太鼓の音がしてくると家にいてもソワソワ。。。
今年は土曜日は夕方からスタート。
昼間はお日様が出ててむし暑かったので、日が暮れてからお神輿を追いかけて行きました。
d0098295_15530194.jpg
お神輿を見つけるとお兄ちゃんとパパを探すまっくすとクレア。
そしてパパ発見!!
d0098295_15531269.jpg
この後もお神輿の後をついて町内を歩きます。
d0098295_15532601.jpg
休憩場所でお兄ちゃんとお兄ちゃんの彼女に会えて大喜びのオフタリさん♪
d0098295_15533432.jpg
日曜日は午後から雨の予報だったのに、朝起きると雨が。。。(>_<)
お神輿は見に行けないと思っていたらクレアさんの晴れ女パワーのお陰か、出発時間のお昼頃には止んでくれました。
出かける準備をしてるとあちこちの町会のお神輿が集まってきましたよーー(^O^)/
d0098295_15535796.jpg
駅前に集合して神社まで連なって練り歩きます。
さぁ、まっくすとクレアも出発だよ~(^^♪
d0098295_15540571.jpg
d0098295_15541606.jpg
このあと神社までついて行って、まっくすとクレアは1度家に帰ってお昼寝(-_-)zzz
そして日が暮れた頃合流してお神酒所に戻るまでついて歩きました。
d0098295_15543563.jpg
d0098295_15544240.jpg
途中でたくさんの人たちに可愛がってもらいました(^o^)
お神巡行が終わった後でパパと神社の夜店へ。
d0098295_15545698.jpg
d0098295_15550304.jpg
お祭りの時と大晦日には境内でお神楽が演じられてます。
d0098295_15551212.jpg
お祭りが終わってパパもお兄ちゃんも昨日・今日とお疲れモード。
まっくすとクレアもよく寝てますわ~~^^;
いつもよりお昼寝少なかったもんね!
・・・って週末はお出かけばっかりでいつも睡眠不足だけどねー(笑)















by itsumomax | 2016-09-13 21:48 | 楽しかったこと | Comments(2)

いよいよキャンプ最終日~。
朝ごはんをすませてからのんびりお片付け。
高速の渋滞を避けるため、寄り道しながら夜まで遊んで帰ることにしました。
甥っ子のご要望にお答えして軽井沢方面へ~。
まずは旧軽銀座をブラブラしながら食べ歩き。
d0098295_14091937.jpg
旧三笠ホテルのカレーパン。
行列してたので食べてみましたよ。
揚げたてでおいしかったね♪
d0098295_14092222.jpg
d0098295_14092419.jpg
d0098295_14092732.jpg
お昼ごはんはテラス席があったおそば屋さんで。。。
ママはきのこそば、甥っ子はとろろそば、パパはざるそば。
d0098295_14093026.jpg
d0098295_14093375.jpg
いい香りに誘われて焼きだんごもね(^o^)

d0098295_14093636.jpg
d0098295_14093874.jpg
ここに来たらやっぱミカドのモカソフトははずせないよねー(#^.^#)
d0098295_14094262.jpg
せっかくなので教会前で記念撮影~(*^^)v
d0098295_14141265.jpg
そして軽井沢ショッピングプラザでお買い物。
d0098295_14141697.jpg
夕方には曇ってきて浅間山も頂上が隠れちゃった(>_<)
d0098295_14141884.jpg
ここで夕食をすませて帰る頃には霧雨がパラパラと降ってきました。
でもキャンプ中はお天気にも恵まれて楽しい5日間が過ごせました。
ちょっぴり残念だったのは夜になると曇り空になってしまって、ペルセウス座流星群が見られなかったこと(ToT)
車を買い替えて車中泊ができなくなっちゃったからこれからはキャンプが増えるかな?
ダッチオーブンも復活させたし、またお楽しみが増えたねー(^^♪

by itsumomax | 2016-09-03 21:03 | 楽しかったこと | Comments(0)

キャンプもいよいよ4日目に突入~。
朝ごはんはこんな感じ。。。
d0098295_15582147.jpg
ホントはこの日に帰る予定だったけど、あまりの居心地の良さにもう1泊して行くことに。
なので、朝食後に受付で延泊をお願いしてドッグランに行ってみました。
d0098295_15302122.jpg
d0098295_15302761.jpg
貸切状態だったのでまっくすもいっぱい走ったよーー(^^♪
d0098295_15303373.jpg
d0098295_15303987.jpg
ドッグランでひと遊びした後はお出かけの準備をして清里に遊びに行きました。
冬はスキー場のここでリフトに乗って山頂へ~。
d0098295_15304438.jpg
d0098295_15304928.jpg
d0098295_15305474.jpg
d0098295_15584498.jpg






     d0098295_15310152.jpg 
d0098295_15394103.jpg
d0098295_15394708.jpg
山頂の「清里テラス」でスイーツ休憩♪
清里スカイワッフル、清里オリジナルシューにりんごヨーグルトスムージー。
みんなおいしかったね(^o^)
さすがにお山の上は肌寒い!!
なので少し体を動かしたくて下りはリフトに乗らないで歩いて行くことにしました。
そしたらまっくすが突然張り切って歩き出してママが追いつかないくらい(@_@;)
まっくすちゃん、まだまだ若いねーー!
d0098295_15591892.jpg
d0098295_15585824.jpg
d0098295_15590788.jpg
d0098295_15592739.jpg
お昼ごはんは下りの途中の「清里カフェ」で。。。
お外のテラス席はわんこ連れ専用席です。
ママは山梨フルーツスペシャルパンケーキ、パパは甲府ワインビーフボール、甥っ子ちゃんは甲府地鶏トマト煮をオーダー。
d0098295_15395500.jpg
d0098295_15395900.jpg

d0098295_15400418.jpg
d0098295_15400932.jpg
この後は歩きは有料にアスレチックになってたのでリフトで下山。
d0098295_15395153.jpg
清里に着く前に雲ってきちゃったのがちょっと残念だったけど、久しぶりにリフトに乗ったり綺麗な景色が見られて楽しかったねー♪
キャンプ場に戻る途中で買いをして、この日の夕食はピザとパスタと焼き物ちょっと。。。
ダッチオーブンで焼いたピザがめちゃくちゃおいしかったよん♪♪
d0098295_15401394.jpg
d0098295_15401838.jpg
d0098295_15412544.jpg
d0098295_15402171.jpg



by itsumomax | 2016-09-02 21:22 | 楽しかったこと | Comments(0)

キャンプ3日目の朝もいいお天気~♪
朝ごはんのあとで、前の日に牧場で買ってきたプリンを食べたよー!
濃厚でミルク感たっぷりでおいしかった~(^o^)
d0098295_15334544.jpg
 
d0098295_15334901.jpg
この日は松原湖周辺をお散歩することにしました。
d0098295_15335317.jpg
「北風小僧の寒太郎」の石碑があったよ。
お兄ちゃんが小さい頃、寒い日にはよく歌ったね(^^♪
d0098295_16013064.jpg
d0098295_15340012.jpg
d0098295_16502808.jpg

d0098295_16015451.jpg

d0098295_15340651.jpg
d0098295_15341214.jpg
d0098295_15341892.jpg
お昼ごはんは湖畔の食堂で。。。
d0098295_15342296.jpg
少し早めに食べたので、甥っ子はざるそば、パパとママはソースカツ丼を分けっこして食べました。
d0098295_15342793.jpg
d0098295_15343127.jpg
お昼ごはんを済ませて釣堀へ。
晩ごはんのニジマス、しっかり釣ってねーー(^O^)/
d0098295_15372703.jpg
そしてこの日の夕食。
d0098295_15373144.jpg
見事GETしました!・・・と言いたいところだけど、この日の釣果はゼロ(>_<)
他の食材を買い出しに行ったついでにしかたなく買ってきました(笑)
後はご飯を炊いて。。。
d0098295_15373460.jpg
前日のほうとうの残りに具財を足しておみそ汁風にして。。。
d0098295_15373820.jpg
そしてメインはいろいろ野菜と鶏肉の蒸し焼き。
手入れをし直して復活したダッチオーブンで。。。
d0098295_15374208.jpg
d0098295_15374659.jpg
出来上がりはこんな感じ~。
d0098295_15375039.jpg
これがおいしいのなんのって・・・!(^^)!
野菜のうまみがギュギュッと凝縮されて想像以上のおいしさでした(^^)v


by itsumomax | 2016-08-30 21:22 | 楽しかったこと | Comments(2)