まっくす&クレアとの日々の出来事

by まっくすママ

カテゴリ:ドッグラン( 30 )

シルバーウイーク真っ最中の21日、22日はパパはお仕事~。
27日に朝霧FDGで開催される「ピンフェス2015」出店のためにミニピングッズ作りに励んでおりました(^^)
そして最終日の23日は、午前中はお手入れタイム。
まずはクレアから。
パパがベランダでクレアの足裏の毛をカットしてると、気になる様子のまっくすちゃん。
d0098295_15284852.jpg

お腹とお尻周りの毛も整えて。。。
クーちゃん、いい子にしてたねー(^o^)
d0098295_15294333.jpg

お次はまっくす。
d0098295_1531184.jpg

d0098295_1531493.jpg

クーちゃんもまっくすのカットの様子を見学中。
今回久しぶりにまっくすもお腹とお尻周りをカットしました。
かなり間延びしてたからねぇ。
d0098295_15333450.jpg

d0098295_15334780.jpg

で、ふたりともスッキリ~~!
d0098295_15345696.jpg

d0098295_1535893.jpg

まっくすちゃん、少しスマートに見えるかな?(笑)

スッキリしたところでお出かけ~。
まずはランチといきましょうー(^O^)/
この日は前から気になってた品川シーズンテラスに行ってみました。
1番最初に見つけたハンバーガーショップ「Homeworks」でテイクアウトして、外のテーブルでいただきました。
d0098295_1542399.jpg

d0098295_15421737.jpg

まっくすとクレアも思わずペロ~ン(^.^)
パン、大好きだもんねー♪
d0098295_15434253.jpg


おいしいランチの後はシーズンテラス横にある公園をお散歩。
d0098295_1545963.jpg

d0098295_15454510.jpg

ちょっぴり暑かったからミストが出てました。
これなら夏でもお散歩に来られそうだね!

そしてこの先にはバラ園やドッグランもあります。
d0098295_15474129.jpg

d0098295_1548655.jpg

d0098295_15484124.jpg

d0098295_15485562.jpg

登録すれば遊べたのですぐに登録してひと遊びしてきました。
入り口でクレアさん、体高測定ですか?
d0098295_15501921.jpg

どう見ても小型犬でしょ!!

ではドッグランでの楽しそうな様子を。。。
d0098295_15523265.jpg

d0098295_15525137.jpg

d0098295_1553615.jpg

d0098295_15532254.jpg

d0098295_15533388.jpg

d0098295_15534426.jpg

行った時は誰もいなかったけど、途中から入ってきたプードルちゃんとも仲よく遊んでましたぁ(^^♪
d0098295_15544497.jpg

d0098295_155513.jpg

d0098295_15551751.jpg

d0098295_15553240.jpg

d0098295_15554491.jpg




d0098295_15582781.jpg

d0098295_15584026.jpg

久しぶりにランでいっぱい遊べてよかったねー(^o^)

いっぱい遊んだ後はおうちに帰ってお手入れの仕上げのシャンプー。
きれいになったところで夕食を食べに近所にオープンしたこちらのお店へ。
d0098295_1621373.jpg

d0098295_1622748.jpg

d0098295_1623938.jpg

テラス席わんこOKです。
d0098295_1654653.jpg

パパはスパークリングワイン、ママはサングリアで乾杯~。
d0098295_1635233.jpg

お料理はいろいろ。。。
d0098295_1642958.jpg

d0098295_1644088.jpg

d0098295_1644962.jpg

d0098295_1645916.jpg

d0098295_16599.jpg

d0098295_1652185.jpg

どれもおいしくて、リピート決定ー(^O^)/
こうしてシルバーウイークはなんとな~く終わりました。
by itsumomax | 2015-10-02 22:14 | ドッグラン | Comments(0)
先日の日曜日、久しぶりにドッグランに行ってきました。
期間限定で開設されてる京王フローラルガーデン内のドッグランです。
d0098295_22373217.jpg

入り口に着くとスタッフのトレーナーさんが「来たなぁ、ハイパー娘!」と前回来た時のことを覚えててくれました~(^^♪
まっくすちゃん、今日もクーちゃんのおつき合いヨロシクね!
d0098295_22415933.jpg

d0098295_22422743.jpg


クレアは前に来た時おもちゃが置いてあった所を覚えてたらしく、立ち上がって物色~。
d0098295_2244860.jpg

そういうことはよく覚えてるよね^^;

ちょうどお昼に着いたのでドッグカフェでオーダーしておいて届く間にひと遊び。
d0098295_22461328.jpg
d0098295_22462537.jpg
d0098295_22463797.jpg

クーちゃん、楽しそうだね♪

ランチはドッグランのすぐ横にあるテーブルに届けてくれます。
ママはチキンプレート、パパはタコライスにしました。
d0098295_22485523.jpg

d0098295_2249670.jpg

このチキンはホントにうまーい!!

おなかいっぱいになったところでまたドッグランへ~。
ハイパー娘クレアの本領発揮でーす(^O^)/
d0098295_2256117.jpg
d0098295_22561517.jpg
d0098295_22563232.jpg

まっくすもパパとママの間をダッシュ~(^o^)
d0098295_22571023.jpg
d0098295_2257271.jpg

気の合うわんちゃんとはごあいさつもできたね(^^)
d0098295_22574924.jpg


クレアは他の子が遊んでたボールが気になりだして。。。
d0098295_2303320.jpg

このシュガーくん、とっても優しい子でクレアにボール取られても怒らずに一緒に遊んでくれました。
そしてシュガーママさんもボールを投げてくれてクレアは大喜び!
d0098295_2335711.jpg
d0098295_234965.jpg
d0098295_2342672.jpg

ちょっとークーちゃん、飼い主のいうことよりよく聞いてるんじゃないの~?(笑)
シュガーママさんがフセの指示を出すとふたり揃って。。。
d0098295_2384429.jpg
d0098295_2385378.jpg

やだ~~、可愛すぎるーー(#^.^#)
この後もずーっとシュガーママさんに遊んでもらいました。
でも最後はこうなりましたが・・・(*_*)
d0098295_23112954.jpg

シュガーママさん、ありがとうございました。
ドッグランは3月までだからまた行こうね。
またシュガーに会えるといいね(^^♪
by itsumomax | 2015-01-22 23:16 | ドッグラン | Comments(2)
くれたんファミリーとBBQを楽しんだ翌日、京王フローラルガーデン「アンジェ」内にオープンしたドッグランでひと遊びしてきました。
d0098295_23232233.jpg

d0098295_23233427.jpg

d0098295_2323457.jpg

2015年3月15日までの期間限定で、1頭100円だけど11月中は無料です(ただし、フローラルガーデンの入場料が必要)。
このドッグランにはディスクメーカーのHEROのドッグトレーナーさんが常駐しています。
ランは3エリアに別れてて、まずは1番大きなエリアで遊びました。
クレアは貸し出し用に置いてあったテニスボールと小さなディスクで大はしゃぎ~~(^^♪
まっくすもいつものようにパパとママの間をダッシュ~!
d0098295_23344077.jpg

いっぱい遊んでお腹がすいてきたので、ランチタイムを取ることに。。。
ここはドッグランの外にあるテーブルがカフェになっていて、ランで注文すると遊んでるうちに運んできてくれます。
時間にムダがなくていいですね~~(^^)
d0098295_23423012.jpg

d0098295_23425816.jpg


ランチの後はランの横にあるドッググッズを販売してるテントを物色。
d0098295_2355980.jpg

クレアにちょうどいいサイズのディスクがあったので購入して再びランへ~。
トレーナーさんに聞いて空いてるエリアで遊ばせてもらいました。
d0098295_23481621.jpg

d0098295_23483571.jpg

d0098295_23484566.jpg

d0098295_23485858.jpg

d0098295_2349742.jpg

d0098295_23491957.jpg

何回かキャッチできたねー♪
あとは投げるほうの問題かも。。。^^;
トレーナーさんからもアドバイスしていただきましたぁ。
ちょこっと様子を見に行くつもりだったのに、夕方までしっかり遊んできちゃった(*^^)v
予約をすればドッグランの横でBBQもできるんだって!
これは行くっきゃないよねー(^O^)/
クーちゃん、またディスクやりに行こうね♪

帰り道でエネゴリ君発見!!
d0098295_051285.jpg

d0098295_052286.jpg

d0098295_053194.jpg

つい手を振りたくなっちゃうのは私だけ?(笑)
by itsumomax | 2014-11-21 23:57 | ドッグラン | Comments(0)
中華街でお昼ごはんをすませて向かったのは横浜港シンボルタワー。
ここの芝生広場に15日・16日の2日間、特設ドッグランがオープンするということで行ってきました(^^♪
d0098295_22185592.jpg

d0098295_22192222.jpg

ドッグランは3区画あって、小型犬エリアとフリーエリア、そしてこの日はイタグレ限定エリアになってました。
1ヶ所はそのときによって犬種限定だったりいろいろ変わるみたいで、3月はおもちゃで遊べるエリアになるそうです。

小型犬エリアにはいったもののクレアはお隣のエリアが気になって。。。
そしたら1頭のイタグレさんが近寄って来てくれて柵越しに一緒に走ってくれました~~♪
d0098295_22314515.jpg

d0098295_22322898.jpg

d0098295_22333967.jpg

d0098295_2240416.jpg

d0098295_22332355.jpg

優しいイタグレさんはクレアに合わせて走ってくれてたみたい(*^_^*)
動画も撮ってみましたー(^^)


フリーエリアのラブラドゥードゥルちゃんにもおつき合いいただきましたぁ(^o^)

クーちゃん、一緒に走ってもらっていい運動になったね!

この頃、芝生のドッグランだとなんだか弾けちゃうまっくすちゃん。
柴ちゃんにも積極的にごあいさつして。。。
d0098295_22504744.jpg

この日も元気に走ってましたよー(^^♪
d0098295_22564837.jpg

d0098295_22514477.jpg

d0098295_22515518.jpg

最後にはめずらしくクレアと一緒にドッグラン~♪
d0098295_22534098.jpg

d0098295_22535595.jpg

d0098295_22541099.jpg

ドッグランにつく頃はお日様が顔を出してくれたからいっぱい遊ぶことができました。
来月はルアーの日と重なっちゃうから行けないけど、また遊びに行けるといいね(^_-)-☆
by itsumomax | 2014-02-28 23:04 | ドッグラン | Comments(0)

ドッグランで水遊び?!

今日湿度が低かったから日中は爽やかな暑さで、夜散歩は風が吹くと肌寒いくらいでした。
ずっとこんな陽気だと過ごしやすいんどけどねぇ(^_^;)

この間の日曜日、お初の公園に行ってきました。
d0098295_22401682.jpg

d0098295_22404487.jpg

d0098295_22405573.jpg

d0098295_2241950.jpg

d0098295_22412362.jpg

暑かったから全部回り切れなかったけど、この墓に野球場やバーベキュー広場がある広い公園でした。

この日の目的はもちろんドッグラン。
ここは有料で、1頭500円で2頭目からは300円。
受付で登録カードをもらって1日出入り自由です。
d0098295_22464159.jpg

この門を入るとすぐにボールとか折りたたみのイスが置いてあって貸し出してくれます。
イスの貸し出しは嬉しいですねぇ~(^o^)

この日ここに行こうと思ったのは、パパ情報でドッグランはミストが出てて涼しく遊べるらしいということだったんだけど。。。
ところがどこを見てもミストの出るような装置は見当たらず(*_*)
受付でもらったパンフレットを見たら7月20日から設置されるそうです。
でも中は芝生でパラソルがあちこちに立ててあったから意外に遊べました~(^.^)
d0098295_2304536.jpg

d0098295_2314652.jpg

d0098295_231151.jpg

クレアは貸し出し用のボールに夢中!
いつもよその子が遊んでるボールを持ってきちゃうクレアにはこの貸し出し用ボールは嬉しかったね♪
水道のそばに水飲み用のお皿が3つ置いてあったんだけど、欲張りのクレアったら端から順番に全部のお皿からお水をゴクゴク。
しかもボールはしっかりそばにキープして・・・。
d0098295_23222728.jpg


サッカーボールも持って来てみると前にさく桃パパに遊んでもらったのを覚えてたみたいで楽しそうに遊んでました。
その様子を動画でどーぞー!


その頃まっくすちゃんは暑くてちょっとふてくされ気味(-_-;)
d0098295_2394257.jpg

ではこんなところはいかが~?
d0098295_23102023.jpg

なんともジャストサイズじゃないですか(笑)
ではクレアさんも。。。
d0098295_23111799.jpg

d0098295_23113046.jpg

クーちゃん、温泉にでも浸かってるみたいだね(*^。^*)
ならふたりで仲よくご一緒に!
d0098295_23142299.jpg

この他にもう少し大きな四角いのも置いてあって、クールダウンできてよかったね(^o^)
7月14日~9月8日までの毎週日曜日はジャンボプールもあります。
d0098295_2317139.jpg
d0098295_23173542.jpg

スタッフさんがサポートしてくれるんだけど、うちの子たちは足のつかないところは苦手だからたらいで十分かな。

期待してたミストはなかったけど、思わぬ水遊びもできて楽しい1日だったね♪
ここなら真夏でも遊べそうだからまた行こうね(^_-)-☆
by itsumomax | 2013-07-19 23:27 | ドッグラン | Comments(4)

ドッグランは別世界~♪

昨日は1日引っ越し準備のお片付け。
まっくすとクレアは1Fや3Fを行ったり来たりのパパとママを見ながらずっといい子にしててくれました。
なんとなく様子を察してるのかな。
夕方、夕飯の買い物がてらお散歩へ。
今年はパパがお休みでもあんまりお出かけできなくてゴメンね!

今日はパパのお休み最終日だし、昨日どこにも行かなかったので出かけることに。
・・・といっても買い換える電気製品の下見で渋谷の家電量販店へ。
お店の方に確認したらカートに入ってればOKとのことだったので、まっくすとクレアにもおつき合いしてもらいました。
店員さんにいろいろ説明してもらってカタログをもらってきました。
家電選びも大変だぁ~^_^;

電気屋さんの後はランチタイム。
マークシティー近くのイタリアンのお店に行ってみました。
d0098295_23202681.jpg

d0098295_23205365.jpg

待ってる間のおふたりさん。
連休は何もしてなくても疲れるねぇ~037.gif
d0098295_23225321.jpg

アンチョビとガーリックのピザとボンゴレを注文したんだけど、今日はアサリの入荷がなくてムール貝でならできるとのことでした。
なんかリッチな感じになってるわ~003.gif
d0098295_23243797.jpg

d0098295_2325721.jpg


せっかく近くまで来たので代々木公園のドッグランに行ってみることに。
d0098295_23324736.jpg

d0098295_23331643.jpg

d0098295_23334680.jpg

時間的に暑くて遊べないかな~と思いつつダメモトで行ってみたら木陰だし風が通って涼しい、涼しい!!
まるで郊外にでもきたみたい(^^♪
クレアはすぐに他のわんちゃんたちと走り回ったり、枝拾いをしたり。。。
d0098295_23373286.jpg

d0098295_2338291.jpg

d0098295_23383682.jpg

パパにボールの代わりに枝を投げてもらって取ってこいもして楽しかったねー(^o^)
d0098295_23404167.jpg

まっくすは毎度のことながらマイペース。
d0098295_23562098.jpg

ちょっとクンクンしたりもできるようになったけどすぐにパパに抱っこをアピール。
そしてまんまとおヒザをGetしたのでした~(*^^)v
d0098295_23444541.jpg

d0098295_23445810.jpg


帰りは駅前でクールダウン。
夏休み最後のお楽しみはスイーツ休憩♪
d0098295_23493432.jpg

d0098295_2350230.jpg

まっくすもクレアも夢中で食べてました~。
クーちゃん、調子がよかったからって油断するとまた摂生生活に逆戻りだよー!
でもクレアもさすが女子。
ごはんの時はおとなしく待てるのに、スイーツの時はアピールしまくりだよね(^o^)
by itsumomax | 2012-08-15 23:56 | ドッグラン | Comments(0)

久しぶりのドッグラン

今日は曇りがちでそれほど暑くなかったので、久しぶりにドッグランへ行ってきました。
お昼頃に城南島に行ったらなんと駐車場が満車(@_@;)
バーベキューする人が多かったみたいですね。
そこで急きょ大井のしおさいドッグランへ。
クレアは車を降りたとたんテンション上がりまくり~!
d0098295_16575931.jpg

まっくすはというと駐車場から拒否状態。
パパに抱っこされて強制連行。。。^^;
d0098295_1703855.jpg


ランに着くとクレアはさっそく落ちてたボールを見つけてきて走る!走る!
d0098295_1724152.jpg

d0098295_1733361.jpg
d0098295_174281.jpg

大きなわんちゃんに追いかけられてもぜ~んぜん平気‼
d0098295_1762640.jpg

小型犬エリアに移動しても砂ぼこりを上げてボールを追っかけてました(^^)
クーちゃん、すんごいお顔になってますけど・・・(笑)
d0098295_1785514.jpg

まっくすはベンチで見学中。
ランでのまっくすの定位置はベンチか抱っこだもんね(^_^;)
d0098295_17102895.jpg


2時間くらい遊んで帰ることに。。。
ランを出ると俄然張り切るまっくす。
d0098295_17165646.jpg

d0098295_17192297.jpg
d0098295_17194888.jpg

帰り道ではいつもまっくすが1番元気だね(*^^)v
by itsumomax | 2012-06-24 23:47 | ドッグラン | Comments(0)
久しぶりにいいお天気の日曜日♪
昨日は城南島のドッグランへ行ってきました。
d0098295_22571765.jpg

d0098295_2258678.jpg

d0098295_22584243.jpg

そしていつものようにどこからともなく落ちていたボールを見つけてきたクレアさん。
パパー、投げて~‼
d0098295_231680.jpg

d0098295_2321297.jpg

d0098295_2363876.jpg

d0098295_2371636.jpg

大きなわんちゃんが一緒に走っててもクレアはお構いなし。
クーちゃんの目はボールしか入らないんだもんね(^^)
d0098295_2314276.jpg

d0098295_2315040.jpg

ん? クーちゃんお洋服は?
実はお水を飲みに水道の所に行ったクレアさん。
あわてて戻ろうとして水たまりにドボン(>_<)
着替えも持ってこなかったし、今日はそのまま遊んでちょ!

その頃まっくすはというと。。。
気が向くとごあいさつしてみたりすることも。。。
d0098295_23192846.jpg

でもすぐに抱っこのおねだり~。
d0098295_23162751.jpg

ねーパパ、そろそろ帰りませんか?
そんな可愛い顔でお願いされてもねえ・・・。
もうちょっとクーちゃんにつきあってあげてよ^^;
d0098295_23243299.jpg

d0098295_232598.jpg

あれ?
クーちゃん今日は大きなボールにも興味津々だね。
でも2つは咥えられないよ(^o^)
d0098295_23272324.jpg

d0098295_23275216.jpg

d0098295_2328221.jpg

クレアもだいぶ疲れてきた様子だったので、1時間半くらい遊んで帰ることに。
車に戻ってパパが体を拭こうとしたら、クレアのお腹が大変なことに(@_@)
d0098295_2332937.jpg

もともとお腹の毛が薄いクレア。
ボールに夢中になって草むらに突っこんで行ったり滑り込んだりしてたしなぁ。
おまけに濡れちゃって洋服を着てなかったから、枯れ枝とかで擦りむけちゃったみたいです(>_<)
幸い傷は表面的なもので、シャンプーした後で消毒薬をつけておいたら次の日にはキレイになってました。
シャコタン仲間の皆さん、くれぐれもお気をつけください<(_ _)>
by itsumomax | 2011-11-14 23:50 | ドッグラン | Comments(2)

今年初めてのドッグラン

昨日クレアのワクチン接種に行ったついでに、尿検査もしてもらってきました。
ここんとこ数値悪かったからね、念のため。
診察室に入ると久しぶりに「今日はいいねー‼」と先生のお言葉(^^♪
尿比重もpH値も正常値でした。
このままキープしていかないとね001.gif

今日は曇ってたけどそんなに寒くなかったので、久しぶりにドッグランに行くことに。
さぁ、出かけましょうと玄関でクレアに洋服を着せたら、パーカーのフードが顔に引っかかっちゃいました。
クレアはこのまましばしフリーズ状態に(@_@)
d0098295_23333841.jpg

変わったことが起こるとすぐに固まってしまうクレアでした037.gif

今日は城南島のドッグランに行ってきました~♪
d0098295_2329319.jpg

d0098295_23363886.jpg

風もなく暖かかったのでわんちゃんかいっぱい遊んでました。
クレアはリードをはずすとすぐに猛ダッシュ。
あっという間に落ちてたボールを見つけて咥えてきてベンチの陰でキープ。
いつも他のわんちゃんのおもちゃを横取りしちゃうんだから困りものです^^;
d0098295_2343137.jpg

おまけによその子のお水まで勝手に飲んでるし・・・008.gif
d0098295_23453023.jpg

この後もクレアのボール探しの旅が続きました。
大きなわんちゃんたちの中に入っても全然平気。
クレアの目にはボールしか映ってないないんだよねぇ(^_^;)
楽しそうなクレアの様子をどーぞ‼
d0098295_23493998.jpg
d0098295_2350365.jpg
d0098295_23503694.jpg
d0098295_23514100.jpg

その頃まっくすはというといつものことながらパパに抱っこされて見学中。
d0098295_23525286.jpg

毎度のことながら対照的なふたりです。

2時間くらい遊んで帰る前に公園内を少しお散歩。
まっくすがあんまり動いてないからね。
d0098295_23562898.jpg
d0098295_23565073.jpg
d0098295_23571158.jpg

お散歩してるとどこからともなく「石焼いも~!」の声とともにいいにおいが・・・。
焼いもをGetしてベンチでちょい休憩することにしました。
d0098295_014847.jpg

まっくすもクレアもおいも大好きだもんねー♪♪
みんなでわけっこして食べました。
おいしかったね003.gif
d0098295_021817.jpg
d0098295_024082.jpg

車に戻ってパパに体をキレイにしてもらうと、クレアはすぐにこの状態に。
d0098295_053577.jpg

いつもながらドッグランに来るとがんばりすぎちゃうクレアでした(笑)
by itsumomax | 2011-02-06 23:20 | ドッグラン | Comments(4)

新たなドッグランへ

今日は朝からいいお天気~058.gif
これからの季節はまっくすとクレアにはつらい時期。
日中のお出かけは気をつけないとね‼

今日は午前中は家の片付け事をして午後からホームセンターへ。
お買い物を済ませた後で、木場公園のドッグランに行きました。
木場公園はお兄ちゃんが小学生の頃、よくお友だちとアスレチックをしに行って以来十数年ぶり。
その頃はなかったんだけど、いつからかドッグランができたと本に載っていたので行ってみました。
クレアはいつものことながらリードをはずした途端どこかへ~(^^)
わんちゃんがいっぱいいる中でも全然平気で遊んでます。
d0098295_2251322.jpg

d0098295_2211506.jpg
d0098295_22121297.jpg

まっくすは相変わらず足元から離れず、しばらくすると「抱っこ~!」って催促。
でもちょっとだけごあいさつできたよね^^;
d0098295_2281035.jpg

ドッグランではいつもクレアは落ちてるボール探しが得意。
今日もいっぱい探してきてはパパに投げてもらって遊びました003.gif
d0098295_22111573.jpg

落ちてるボールで遊んでるうちはいいんだけど、他のわんちゃんが遊んでるおもちゃを取ってきちゃうことがあるんだよね~008.gif
クーちゃん、よその子が遊んでる邪魔はしちゃダメよ‼
by itsumomax | 2010-06-06 23:52 | ドッグラン | Comments(2)