カテゴリ:お気に入り( 12 )

お気に入りのわんこ服屋さん(*^_^*)

今日は朝散歩にはどうにか行けたけど、その後すぐに雨が降ってきて夕方散歩はお休み~。
しかも昨日14℃あった気温も5~6℃止まりで夜には雪になるかもだって!
この週末はお出かけできないかなぁ。。。

数日前のことになりますが、ネットで注文していたまっくすとクレアの洋服が届きましたー!!
d0098295_22511953.jpg
「Wonderful Nature Village」で出店した時に、お隣に出店してた「M+」さんのお洋服がすっかり気に入ってしまったママ。
ネットではお店をオープンするとあっという間にSOLD OUTになっちゃうんだけど、運よくこのパーカーをGETできました~♪
では我が家の可愛いおフタリさんに着てもらいましょう(^O^)/
d0098295_22591329.jpg
あらら~~、よくお似合いで!
ハンドメイドで作りもしっかりしてるのに、とーってもリーズナブルなんですよー(^o^)
次回は春物をGETしなくちゃね(*^^)v

by itsumomax | 2016-01-29 23:05 | お気に入り | Comments(0)

ログハウスはいいなぁ~(^^)

今日はちょっと蒸し暑くて夏が戻ってきたようなお天気でした。
ママが出かける用意をしていると可愛いお尻がふたつ。。。
d0098295_23125157.jpg

何をしてるのかと思ったら、2Fのリビングで話をしてるパパとお兄ちゃんのことが気になってしかたない様子のまっくすとクレアでした037.gif
d0098295_23143735.jpg

上にいると下が気になるし、下にいると上が気になるんだよねぇ~^^;

お昼前にうちを出てパパが仕事で使う材料を仕入れるために、木場にある材木を売っている「もくもく」へ行きました。
d0098295_2318224.jpg

製材をお願いしてる間に近くの公園でお昼を食べて、近所をお散歩していたらドッグカフェの看板を見つけました。
行ってみるとステキなログハウスが建ってて、釣り具とわんちゃん用のおもちゃやおやつが置いてあって、店内でお茶ができるお店がありました。
d0098295_23232184.jpg
d0098295_23234432.jpg

パパが以前ログハウス作りをしてたことがあったんだけど、久しぶりにログハウスに触れてやっぱりいいなぁ~‼って思っちゃった。
パパとお茶してる間、店員さんがボールを出してくれてクレアは大喜び‼
おやつもそっちのけで遊んでました(^^)

早めに帰宅したので事務所のメールチェックがてらお散歩に出ました。
d0098295_23305926.jpg
d0098295_23312331.jpg

まっくすも前はお散歩嫌がったけどクレアが来てからよく歩くようになったよね(^^♪
事務所に着くとまっくすはのんびり休憩。
クレアはパパが動くたびについて歩いてました。
d0098295_23335862.jpg
d0098295_23342128.jpg

帰るとすぐにシャンプー。
夕食後はふたりともグッタリ‼
めずらしくまっくすはへそ天、クレアはまるまって寝てました。
いつもは反対なのにね(^_^;)
d0098295_23362935.jpg
d0098295_23365256.jpg

by itsumomax | 2010-09-19 23:04 | お気に入り | Comments(0)

狙った獲物は離しません‼

今日は朝から冷たい雨057.gif
でも午後からお日様が出てきてからは少し暖かくなりました。
今日は東京マラソンで都内は交通規制だらけなので、川崎方面へ買い物に行くことにしました。
その前にクレアの尿検査があったので病院へ。
何事もなく済むと思っていたら新たに結石のかけらが見つかっちゃいました(>_<)
とりあえずまだできつつある段階なので、たんぱく質、カルシウム、マグネシウムの摂取を控えるように言われ、一週間後に再検査となりました。
おなかの調子も良くなってきたから安心してたのに。。。
しばらく大好きなミルクも飲めないしおやつもあんまり食べられないね007.gif
それでもクレアは元気いっぱい‼
見た目は健康そのものなんだけどなぁ。

夜、ママが使っていた抱き枕のわんこがへなちょこになっちゃったので、新しいものに交換しました。古いのをクレアとまっくすのおもちゃにしてから捨てようと思って置いてみたら、すかさずクレアがキープ!
d0098295_1754078.jpg

ママが手を出そうものなら。。。
d0098295_176278.jpg

こうしてしばらくの間、わんこ枕から離れずずーっと見張ってました037.gif
クレアはホントに執着心が強いよねぇ。
そのうち誰にも取られないと安心したのかわんこ枕に寄りかかってお昼寝~。
なんかクーちゃん可愛いよん♪
d0098295_1710237.jpg

その頃まっくすはマッサージチェアの上で爆睡(-_-)zzz
まっくすがこのスタイルで寝るときはマジ寝の時。
今日はちょっと車で買い物に出ただけなのに、なんでそんなに疲れちゃったの?
d0098295_17151447.jpg

by itsumomax | 2010-02-28 23:47 | お気に入り | Comments(2)

オリジナルバッグ&シール♪

数か月前、お友達の紹介でわんこグッズをネット販売している会社のフリーマガジンに、わんこのいるお店ということでまっくすを載せてもらいました。
それが縁で、その会社のオリジナルグッズをパパの会社で販売することになりました。
サンプルも兼ねてまっくすとクレアのバッグとステッカーを作ってもらいました。
d0098295_23164158.jpg
d0098295_23165528.jpg
d0098295_2317842.jpg

これからはこれを持ってお散歩に行って、宣伝しなくっちゃ!!
ついでにオリジナルのチャームも紹介しちゃいます。
d0098295_2320218.jpg
d0098295_23201487.jpg

この他にも最近はわんこグッズに力を入れて販売中です(^^)
クレアも看板犬としてがんばってるし、いっぱい売れるようになるといいなぁ。。。
by itsumomax | 2009-04-25 22:53 | お気に入り | Comments(0)

シャーク君、久しぶりの登場

今朝は、お兄ちゃんが7時からバイトで早起きでした。
そしたら、まっくすも物音で目を覚ましたようでパパを早めに起こしちゃったから朝食後、ちょっとゆっくりできました。
いつもならご飯が終わるとまたすぐにネムネムモードのまっくすですが、今日はのんびりしてるのがわかったらしく、パパを挑発(゜゜)
久しぶりにシャーク君とのバトルが始まりました。
d0098295_16241312.jpg

今日は動画も撮ってみました。(初の試み!!)

何度も何度も向かっていくまっくすだけど、最後は興奮しすぎて部屋中を走り回って降参(>_<)
しばし戦った後はお疲れのご様子で・・・(-_-)zzz
d0098295_16314097.jpg
まだまだシャーク君には勝てないまっくすです。
by itsumomax | 2008-10-10 16:33 | お気に入り | Comments(2)

全部揃えちゃいましたぁ!!

今日はパパのお昼ご飯を届けにまっくすと事務所へ。
でも梅雨も明けて、朝からめちゃめちゃいいお天気すぎてお散歩ではとてもムリ(>_<)
チャリで行くことにしました。
d0098295_14344982.jpg

d0098295_1440911.jpg

わざわざお昼を届けに行ったのにはちょっと理由がありまして・・・。
マクドナルドの子供用ハッピーセットのおもちゃにidogが先週と今週で2種類ずつつくというので、思わず2週連続でMacランチしちゃいました^^;
d0098295_1444544.jpg

このidog、音に反応して「ワン、ワン」って吠えたり、音楽に合わせて光ったり、ボディの色で違った反応をします。
ハッピーセットの情報を知ってからずっと楽しみにしてて、今日で全種類揃いました!!
こういうものがあるとついつい全部揃えたくなっちゃうんですよねー(^^)
まっくすも興味津々。何気に耳をかじろうとします^^;
まっくすちゃん、せっかく揃えたんだから壊さないでー!!
by itsumomax | 2008-07-19 14:55 | お気に入り | Comments(0)

まっくすのお気に入り♪

今日の明け方はものすごい雨で、びっくりでした(@_@)
こんな日はひたすら寝てるまっくすです。
今まっくすが気に入っているおもちゃはこれです。
d0098295_16144794.jpg

雨で散歩できなくて一日寝てると、夜元気があり余っちゃうらしくて、おもちゃの棚から何か出してと催促します。
でもみんな遊び飽きてて、何を出したも知らんぷり。
そこでこれをわたすと・・・
d0098295_16182966.jpg

実家の母が、デパートのイベントに出店していた「クロワッサンのお店」で買ってきてくれたんだけど、夢中になってかじってます。
しばらくするとかじり疲れておとなしくしててくれるので、このところ毎晩これで遊んでいます。
d0098295_16345553.jpg

今日もそろそろ終わりかな?
お掃除しないとかじりカス踏んだら痛いからね(>_<)
by itsumomax | 2008-06-12 16:40 | お気に入り | Comments(0)

今日の収穫でーす!!

昨日は雨でラズベリーの収穫ができなかったので、今日はこんなに採れましたぁ(^^)v
d0098295_17551694.jpg

このところ晴れた日に収穫すると毎回このくらい採れるので、今冷蔵庫に入れてる保存容器はすでに満タン。もう少し大きいものに変えなくちゃ・・・。
このラズベリーは、区の苗木配布の抽選に当たってもらったもので、何度も枯れそうになりながらパパが丹精こめて育ててこんなに実をつけるようになりました。
今回はホントに今までで一番実をつけてるみたいで、まっくすも毎日採りたての新鮮なラズベリーが食べられて大喜びです(^o^)
d0098295_1861350.jpg
d0098295_1863336.jpg

by itsumomax | 2008-06-04 18:07 | お気に入り | Comments(2)

もうすぐラズベリーの収穫です♪

今日は朝から雨。
毎朝パパとイチゴの収穫に行くのを楽しみにしているまっくすですが、今日は屋上に行けなくて残念でした(;_;)
でもイチゴももうほとんど終わりで、次はラズベリーが赤くなり始めました。
昨日撮ったラズベリーですが、今年はたくさん実をつけていて、なんだか重たそう。
d0098295_1751195.jpg

d0098295_17114878.jpg

まつくすは水をあげているパパのそばをウロウロしていて水浸しに・・・。
d0098295_17222010.jpg

でも今日は雨でお散歩にも行けず、ひたすら(-_-)zzz
明日は久しぶりに撮影のお仕事がはいったから、今日はのんびりしてようね(^^)
d0098295_1726361.jpg

by itsumomax | 2008-05-29 17:27 | お気に入り | Comments(1)

パパとの遊びは体力勝負です

まっくすの大好きな遊びのひとつ、パパとの対決です。
まっくすも噛むつもりはないんだけど、素手だと歯があたって痛いのでお料理用のミトンで戦うことに・・・。せっかくなので強そうな「シャーク君」を購入しました!(^^)!
パパがヒマそうにしているとおもちゃの入っている棚から「シャーク君」をおねだり。すぐに戦闘態勢にはいります。
d0098295_21302581.jpg

襲いかかる「シャーク君」に果敢にも立ち向かうまっくす。
体力を使って遊べるから、やっぱり遊び相手はパパに限ります!!
d0098295_21313276.jpg
d0098295_21314647.jpg

by itsumomax | 2007-09-07 21:51 | お気に入り | Comments(1)